05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.10.31 (Mon)

20161031

どうもこんばんは。やっとの思いで敏腕ネゴシエーターのトロフィーをゲットした鳴上ゆーさまです☆~(ゝ。∂)



人質に取られた仲間を無事助け出すって内容なんだけど初めて条件を見たときは



………?????



って感じでポルナレフ状態だったわw







簡単に説明すると



仲間が弱点突かれてダウンした際に敵が仲間を人質に取ってアイテムを要求してくることがある



要求を飲まないと仲間が殺される



要求を飲んで仲間を助けよう!



って内容なんだけど







ここで事件が!!!!!



もう二周目も11月なのでコープMAXになってる仲間がほとんど。



つまり…



弱点に極〇〇見切り(その属性の回避率を3倍にする)がついてるよね…



お前らクリティカル以外ダウンしなくね…?



あああああどうやって敏腕ネゴシエーター取るんだよカスううううう!!!!!







………と思ったらいましたよ転んでほしいときに転んでくれる頼れる女が!!







ノワールこと女帝コープの奥村春ちゃんですわ!!



仲間になるのが後半すぎてこの時点ではコープMAXになってません!!



しかも可愛い!!!!!



春ちゃんありがとおおおおお!!!!!







というわけでメメントスでパーティをジョーカーとノワールだけにしてトートっていう白いお猿さん(エフワンで対戦している時のおばらではない)とエンカウント



トートは三体一セットで出てくるので戦闘前にノワールに完全神柱を装備させる→ジョーカー防御→ノワールがスポットハイライトを使う(敵に狙われやすくする)→フレイラでノワールがダウン→他のトートにノワールがさらわれる



のをひたすら待つ。



難易度も関係してるらしいのでハードで試してみるといいと思います。



ちなみにシーフユニオンで助けてもらってもトロフィーもらえます。



この方法なら11月でもなんとか間に合ったけどもう少し早く気づくべきだったw







書くのは簡単だけど後半に取るのは結構疲れたんで序盤に偶然人質イベントが起きてた人はラッキーやん☆~(ゝ。∂)
08:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |