08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.08.14 (Fri)

20150814

どうもこんばんは。今年もはぎわら邸にお世話になる鳴上ゆーさまです☆~(ゝ。∂)



もはやあーくれぼ期間中は毎年恒例になりつつあるw



ゲーセンではなかなかじっくり話す機会もないし閉店まで対戦した後のはぎわら邸は最強だぜ!!



というわけで今年もお世話になります!!!!!はぎわら夫妻よろしくお願いします!!!!!







この日は開店池袋GIGOからのアキバ移動→閉店までHEYで一生野試合おじさん!!



さすがに疲れたけどそれ以上に楽しすぎたw



この面子なら一生野試合してられるわ…



そ、ソウジさん…お昼過ぎにHEYに現れたけどGIGO開店アタックって言ってなかった…?



……起きれんかー!!







後半人数が増えすぎて対戦したい人とできなかったのが残念。むしろイベントが何にもない時に遠征あるなーと思ったw



けどそれじゃ西のプレイヤーとは対戦できないんだよなぁ…



あーくれぼほんまありがとう!!







しかしあれだけの人数のトッププレイヤーで対戦してたら色々見えてくるね。



キャラランクもかなり変わったので帰ったらもう一回書いてみよう。



そのために出発前に書いたんだしw



投稿前に2回も消えたけどな!!!!!







この日全プレイヤーで一番印象的だったのが超さんのシャドウ天田。



天田はどんなタイプでもそれぞれ強さがあるし、いろんなプレイスタイルに応えてくれるキャラクターだと思ってるけど



超さんのシャドウ天田は丁寧系の最高峰でとにかく隙がない。触るまでがきつい上にこっちが対空で触れた時も2Bカウンターヒットが少なすぎてなかなか大きなリターンに結びつかない。



暴走中殺し切りのA連判断とかもすごくて天田っていうキャラクターの練度で言ったらダントツだと思った。







正直ここまで強いプレイヤーにシャドウ天田を使われたら今の段階ではどれだけ数をこなしても勝ち越すのは厳しいかも、と本気で思ってしまった。



数回しか対戦できなかったけど野試合は一回も勝てなかった。



それまでの野試合はどの地域のプレイヤーと対戦しても割といい感じで初めての遠征にしては上出来だなーと思っていたけどそんな気持ちは一切なくなった。



ゲーム自体や大会に対する考え方も本当にすごくて、純粋に1格ゲープレイヤーとしてファンになってしまうようなレベルだった…



おまけに本人もすげー面白いしw







ギルティやアルカププレイヤーとして超さんのことは知っていたけど、P4U2で同じゲームをやりこむことになったのがすごく嬉しい。







ってなんだこのすーぱーぼーい信者はwww







全国大会が終わってからもまだまだこのゲームやりこめそうだなーと心から思った☆~(ゝ。∂)
44046488_p0_master1200.jpg
08:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |