05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.08.30 (Sat)

20140830

どうもこんばんは。あーくれぼ本戦に向けてP4U2をやりこんできた鳴上ゆーさまです☆~(ゝ。∂)



前作に比べたら試合数は全然だけど今までのやりこみの集大成を見せたいと思います!!



…主人公が負けるはずないだろ?☆~(ゝ。∂)







というわけではぎわら邸面子+タヒチ邸面子+仰木+ソウジ(敬称略)で会場へ☆~(ゝ。∂)



これだけの大人数ならば万が一目的地に辿り着けなくてもあーくれぼを開催できまい…



まぁ普通に会場に到着したけどねw







電波さんが別れて観客席に向かって行くのが面白すぎたwww俺こっちなんでーwww



次回から北海道は2枠にしよう(提案)



っていうか東北予選のエリア決勝を新潟でやるのはやめよう…







32名の本戦出場者に対して今年は野試合台が2セット用意されてて好印象☆~(ゝ。∂)



3連勝制限もついてるしこれなら回ると思います(こなみかん)



前回と同じく店舗登録はできない仕様になっててそこが残念だった…



ギルティは登録できてたみたいでうらやましいw



闘劇2012の時みたいに登録できたら熱かったんだけどなーw







そしていよいよ会場へ☆~(ゝ。∂)



さすがに去年に比べたら箱が小さいw



ゲームやる場所としては十分だけどねw



選手席でいろいろ話してるうちにあーくれぼ始まったー!!



オープニングかっけー……



会場の音響設備であれ見せられたら嫌でも高まってしまうわw







一回戦はせつおアイギス☆~(ゝ。∂)



今作では対戦したことないけど前作のアケでは負けたことがない!!



大会のアイギス怖いけどとにかくいつも通りやることを心がけて蓋を開けてみればストレート勝ち!!



あーくれぼ本戦でしっかり雷神演舞決めていくー!!!!!



そーへいさんが「全国大会で雷神演舞決められるといえばせつおみたいなとこあるな」って言っててくそ笑ったwww



初戦からしっかり動けて安心した…



へへ…大舞台にも慣れてきたぜ…







二回戦は仰木雪子☆~(ゝ。∂)



ちなみにさっき会場の野試合台で負けてるwww



でも雪子のどうしようもない弱点をついて勝ち!!



か、勝ちたかったんや…



まぁ全国大会に負けたくて出てるやついないけどwww



この試合のゆーさま番長は最高に醜いので動画上がったらご覧あれ笑







ここまで勝ち上がって無事壇上へ☆~(ゝ。∂)



壇上まで案内してくれるコンパニオンのお姉さんが可愛すぎてやばかったw



出番まで楽屋でいろいろ話してたんだけど…







お姉さん「家庭用出たので今日はりせちーの髪型にしてきました!!頑張ってくださいね!!」



うおおおお……



お、おれを煽っているようにしか見えん…



ただのコンパニオンかと思いきやP4U話できて高まったw



とりあえず1P側の案内してくれたお姉さんの方が可愛かった(こなみかん)







準々決勝はぐるぽアイギス☆~(ゝ。∂)



ここで負けたー…



正直言って頭の中では準決勝のソウジクマ戦をどうするか考えてたw



目の前の試合に集中できてなかったのはダメだよね…







ずっとやり込み続けてきたまっどさんが優勝!!



何度もピンチになってたけど強い上に持ってるなーって印象だったw



おめでとうございます!!







http://www.famitsu.com/news/201409/01060284.html







というわけで今年の夏が終わってしまった。



どれだけやりこんできても成果をぶつける場面は一瞬だね。



優勝以外は全部同じなんで壇上だろうがなんだろうが悔しさしか残らない。







応援してくれた人達は期待に応えられなくてごめんね。



やっと家庭用も出たし、地方勢は家庭用出てからが本番だと思ってるんでここからもっともっと強くなれるはず。



これからはP4U2という作品を楽しみつつ今より強くなれるようにがんばろう。



追加キャラもめっちゃ楽しみだし、ここからが本番まであるでしょ。







主人公が負けるはずないだろ?☆~(ゝ。∂)
スポンサーサイト
19:57  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |