05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.11.19 (Tue)

20131119

どうもこんばんは。強いキャラは強く在るべきだと思う鳴上ゆーさまです(・∀・)



強いキャラのプレイヤーがしっかり強いのってすげー魅力的なんだよね。



P4Uでもそんなプレイヤーをたくさん見てきたし、最近だと辻川さんのココノエとかそんな感じ。



強いキャラの性能を最大限に引き出してるから、強い。



当たり前なんだけどそんな当たり前のことをできているプレイヤーは少ない。







ブレイブルーでは有利側が試合を荒らしてるのとかよく見るし・・・



有利側はそもそも有利なんだから試合を荒らす必要はまったくない。キャラ差通りに結果を出せばいいだけ。



逆に不利側はそのままじゃ負けるべくして負けるんだから何かを起こして試合の結果を変えなければならない。



本当に当たり前のことなんだけどね・・・



強キャラ側でもしっかり自分に経験値の入る対戦を心がけるべき。



甘えたら甘えた分だけ自分と同じくらいの実力の人と対戦したときにツケが回ってくるから。







同じ時間対戦してても伸びる戦い方と伸びない戦い方は必ずある。



例えばP4Uなんかは仙台勢みんなと対戦してるとやっぱりそれぞれのプレイヤーの癖が見えてくる。



そこを突けばもっと簡単に勝てるんだけど自分のためにならないし、仙台勢以外に勝てないんじゃ意味がないからしない。



って感じだった。







ちなみにK猫美鶴だけはガードが堅すぎてプレイヤーの癖を露骨に突かないとすげーきつかったw







自分が鳴上悠という最強キャラを使っている以上、誰相手でも1敗も許したくないっていう強い気持ちがあったんだよね。



もちろん今までの大きな大会のように全力で挑んでも負けてしまう相手もいるわけだけれど。







こんな感じで日頃から対戦してたんだけどP4U最後の方にやっと気づいた。



普段どれだけの枷を付けていても大きな大会の前だけは「こいつには何をしてでも勝つ」という気持ちで全力で野試合をした方がいいです。



どんな相手とも戦える勝負勘を取り戻してから大きな舞台に立たないと後悔します。







地方勢でこれから真剣に上を目指す人は参考にしてみて(;_;)(;_;)(;_;)
08:05  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |