2013.11.30 (Sat)

20131130

どうもこんばんは。今週末はP4U2に夢中だった鳴上ゆーさまです(・∀・)



2本先取なのもあるけど試合数こなせすぎて笑ったw



稼働初期からありがたい(´∀`*)



ようやくブースト期間終わったw



今はまだ何もかも新しくてみんなの対戦見てるだけでもめちゃめちゃ楽しい(*´д`*)







P4Uがもうやれないなんて寂しいって思ってた部分もあるけどやっぱり新作はいいね(゚∀゚*)!!







今回はBBCPのギルドでうらやましかった部分がしっかり継承されてて激アツどころか神アツですわ(・∀・)



名前変えて~コミュニティ作って~称号買って~アイコン買って~



・・・ポイントが全然足りない(゚д゚;)!!



ポイント使い道がほぼなかったP4Uギルドから一気に進化しすぎて使い道ありすぎるwww



しかも単純にお金を入れた回数でもらえるからどんなに勝っててももらえない・・・



つれーわ(・∀;;;







世界のアルカナのペルソナカードにするかりせちーにするか番長にするか悩んでるんだけど・・・



そもそもポイントが足りなすぎてアイコンガチャできないよね(^ω^)



仕方ないからゆかりッチにしてぶひりっち!!







・・・いや、恋愛のアルカナはガチで強いから!!







新キャラは強くあるべき!!とBBCPを見ててマジで思ってるんだけどゆかりからはオーラを感じるw



皆月君と順平はまだわかんない・・・



ミナヅキは強さの前にカッコイイから使う人多そう(*´艸`)



おれも触ってみたいしw



エンディングの満月をバックに覚醒するシーンはやりすぎでしょwなにこのテライケメンw



ペルソナはツキヨミだから仕方ないね(´_ゝ`)







というわけでおれは結構P4U2を楽しめてる(・∀・)



ただつまらないだけの調整を受けたキャラ使いが可哀想だしそこだけ気になるかな(´・ω・`)



どうせならみんなで楽しくやりたいからねw



強い弱いの前に動かしてて楽しくないのが一番ダメじゃん!!って調整した人に言いたいw



どうせならみんなアイギスみたいな調整だったらよかったのにねw







結局変更点があるからってキャラ相性が覆るわけじゃないから・・・



現状とにかく番長が強すぎてやばいw



おれが強いのか番長が強いのかわかんないけど多分どっちもめちゃめちゃ強い笑



え?アイギスアイギスって盛り上がってる人達大丈夫!?君達の地域に番長いないの???







・・・(調整が入るといけないからそっとしておこう)







・・・P4U2でも主人公が負けるはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
39987759_m.png
08:43  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.29 (Fri)

20131129

どうもこんばんは。熱帯のアラクネだけは絶対に許さない鳴上ゆーさまです(・∀・)



まぁアラクネっていうキャラ自体がどんなに弱くなってもくだらないって思ってるけどw



リアンノンもそうだったんだけど格ゲーにおいて「詰み」っていう状況ができあがるのが好きじゃないっす・・・



アラクネ使いは全員「ハザマ死ね!!」って思ってるだろうけどな!!







というわけで再び禁忌を破ってランクマをやってしまった(・∀・)



カグラがどうしても許せなくてね・・・



なにがワイバーンだよ!!



そもそもワイバーンってなによ!!ワイルドワイバーンか!?



ダイナソー竜崎かおまえは!!!!!



ちなみにランクマやってると独り言が増えるw



我ながら完全に頭おかしくなってるね(笑)






んでついに家庭用13段になりました(・∀・)



・・・でっていうw



熱帯で数字をかけてもくだらない・・・



もうぜってーやんねーwww死ねかすwww



ばーかばーか!!って感じですわ・・・







まぁ、とりあえず来週までは家庭用でがんばります(;_;)(;_;)(;_;)
00:14  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.28 (Thu)

20131128

どうもこんばんは。P4U2はまったり進行していきたい鳴上ゆーさまです(・∀・)



今日はいよいよ稼働日!!というわけでエフワンとクリタイ行ってきました(´∀`*)



エフワンに知らない人がたくさんいて笑ったw



これぞ新作ですね(`ω´*)!!







しかしみんな練習中+2本先取のせいか対戦はあまり起こらず(・∀・)



まぁ初日だしこんなもんかな!!



いがちーの研究とやりこみがハンパないw



初日に両側からコイン入れて調べ物とかいきなり最速全力スーパーモチベすぎて吹いたwwwww



いがちーゆかりに期待が高まる!!







・・・代わりに仙台から雪子が死滅してしまったわけだがw



前作ベストフレンドだった補正でなんとかなりますように!!



あとシャドウ雪子の勝ちポーズがめちゃめちゃ可愛いので誰か頑張って勝ってくださいw







いろいろ情報が錯綜してるけどどうなることやら・・・?



まずは自分の目で確かめてみないとだけどくさい情報が多すぎて笑うw



アイギスはいろんな意味で大丈夫なんだろうか・・・?



早くそのパワーを体感したいわw






ポスターでスープレックスされてるけど主人公が負けるはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
14:07  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.27 (Wed)

20131127

どうもこんばんは。ブレイブルーのランクマでキレながら戦っている鳴上ゆーさまです(・∀・)



数字をかけて戦うのはいいものだ、と思っていた時期がボクにもありました・・・



13段を目標にしていましたが熱帯戦法にキレながら降格して、なんとか12段に戻ってくるのが精一杯でした(´д`;)



もうぜってーやんねー!!いいからラグおじさん共は死んで!!







ブレイブルーに対しての怒りから解放されたと思ってたから久しぶりに怒りゲージMAXになったよ!!



とりあえず熱帯の紫投げが抜けられなさすぎてやばいw



つーか紫投げをリアルにダメージソースにしようとすんのやめろwww



あまりにもムカつきすぎて自分も紫投げを仕掛けてみる→通って勝ち・・・



くっだらねーwwwwwくだらなすぎて逆に笑ったwww







まぁゴールデンタイムにランクマやるおれが悪いんだけどね!!







あと熱帯テイガー強すぎてくそ萎えるw



バクステとか適当な擦りを潰すためにやってる行動が熱帯クオリティで負けるw



それを潰すためにやってるのになんだこれ・・・



っていうかオフ対戦だとテイガーは処理だから余計ムカつくw







あとカグラもすげーむかつく!!



なんかテイルズみたいな格好して一人で盛り上がってどんどんぼがーん!!!!!



うるせーやめろwww



あと昇龍の確反でかいの取るのムズすぎてキレるw



ブレイブルー別にそこまでやりこんでるわけじゃないのにしっかりキレるからやばいwww







時々すげー丁寧な人がいて感動するけどね(スライド6Aしながら(;_;)(;_;)(;_;)
07:49  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.26 (Tue)

20131126

どうもこんばんは。P4U2に向けてP4Uを振り返っている鳴上ゆーさまです(・∀・)



一言で語るには思い出が多すぎるw



さすがに今作はもうアケでプレイしないだろうし今日は今までの戦績を貼っておこうかな(´∀`*)



・・・言っとくけど手抜き日記じゃないよ?







プレイヤーネーム
鳴上ゆーさま



称号
伊邪那岐大神



ホームグラウンド
プレイランドエフワンR



所属コミュ名
世界-the WORLD-



コミュ内 コメント
かけがえのない仲間たちとの たった1年間の思い出



公開コメント
主人公が負けるはずないだろ?







通算対戦回数
7005 回



通算勝利数
6416 回



●通算勝利数ランキング ≫5位



通算勝率
91.59 %



TOP PSR
悠 919
●PSRランキング ≫1位



LEVEL
95
Exp
4048590125 pts.
●Expランキング ≫4位
NEXT Exp
35567175 pts.



連勝記録
184 連勝







逆ギレアクション平均回数
0.567回



ネガティブ状態平均回数
0.006回



カウンター平均回数
2.579回



スローカウンター平均回数
0.053回



フェイタルカウンター平均回数
0.173回



リバーサルバースト平均回数
0.257回



マックスバースト平均回数
0.012回



ワンモアバースト平均回数
0.163回



ガードキャンセル平均回数
0.024回



直前ガード平均回数
3.622回



ワンモアキャンセル平均回数
0.871回



スキルブースト平均回数
0.392回



SPスキル平均回数
0.52回



一撃必殺技平均回数
0.001回



SPスキルKO率
32.9%



一撃必殺技KO率
0.1%



メダルデータ

獲得メダル数
39/40







ありがとうP4U。おれの中では最高の作品だったよ(;_;)(;_;)(;_;)
29310123_m.jpg
01:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.25 (Mon)

20131125

どうもこんばんは。P4Gのりせちーが可愛すぎて悶絶した鳴上ゆーさまです(・∀・)



P4無印だとクリスマスが過ぎるとそのまま別れの日までカレンダーが進むんだけど・・・



P4Gではそこから初詣→バレンタインデーまでフルコンが決められる調整となっております(*´д`*)



これがマジでぱないっす!!すっっっごい強い!!







りせちー「解いたら戻せなくなっちゃう・・・なんてね。」



・・・(゚д゚;)!?



・・・・・・



修羅ちーうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!







こないだのP3Mゆかりッチの火力もとんでもなかったけどやっぱり恋愛のアルカナは強い(確信)







あまりに強すぎて店の中なのに真顔を保つのが難しかった(´∀`;)



つーかね~なんでりせちーは立ちポーズからしてあんなに可愛いの!!



ただでさえ最強なのに立ちポーズで更にキャラ差を広げていく・・・



その勝ち続ける姿勢大好きです(`ω´*)!!







マリーも強すぎて笑ったけどw



マリーの不思議ちゃんからのデレッぷりがマジで殺しに来てる!!



強い奴は強い。これはどの世界でも当たり前やな・・・







つーかちーりせは修羅!!いわゆる修羅ちーですわ・・・(・∀・)



おれのタグに名前が入ってるのは伊達じゃねぇ(`ω´*)!!



(・∀・)っ【UsmRisette0825】



Risetteってりせちーの海外版の名前なんだけど綴りがお洒落かなーって(*´艸`)



最初にこの名前使ったのはは箱○のタグだったはず!!



だって変更するのにお金かかるとか不毛やん!!!!!







何気に結構悩んでから決めたからお気に入り(>_<)







そしてこないだの新作発表のなかのひとつのP4D(P4音ゲー)のりせちー可愛すぎぃ(*´д`*)



今までP4Uには参戦できないしP4Gではみんなのサポートだったりせちーがついに主人公に・・・!!



ようやくりせちーの本気が見れる時がきた(゚∀゚*)!!















つーか番長の真顔と腕まくりで爆笑したwwwなんでやwww



どうしてこうなった・・・



かなみんとか誰得wと思ったら結構可愛かったような・・・?



つーかハイセンスな目黒サウンドで音ゲーとか最強に決まってるw



こっちも期待!!







二次元でも三次元でもアイドルは最強すなぁ(;_;)(;_;)(;_;)
30967930_m.jpg
22:22  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.24 (Sun)

20131124

どうもこんばんは。P4U2の新トレーラーでODインバースばりに高まっている鳴上ゆーさまです(・∀・)



高まるううううううううう!!!!!(ブッシャアアアアア



マジで熱すぎてやばいっす!!ぱないっす!!



しかもついに足立が・・・マガツイザナギが・・・



きちまうのかああああああ!!!???



正直妄想が膨らみすぎて破裂するレベルでやばいw



















相変わらず青臭い奴らだなぁ・・・







とりあえず鳴上メインで使い続けるのは間違いないんだけど足立がプレイアブルキャラだったら今回の完二くらいはやりこみたいね(・∀・)



足立はもちろんマガツイザナギが格好良すぎて・・・



正直P4におけるタブーの領域だと思ってたから本当に嬉しい(*´д`*)



え!?いいんすか!?みたいなw



まぁ6年経ってるしゴールデンも出たからそろそろ時効でしょう・・・ってことなのかな?



待ちに待ったって感じだからめっちゃ嬉しい(´∀`*)







そして新キャラの皆月翔もなかなかカッコイイ・・・



まぁおれの中では足立が全部持っていった感があるけどねw



皆月翔とミナヅキショウで別キャラなんだってよ!!すごいや(棒



ふたみんも言ってたけどP4Uやりこんでた人なら低体力っていうだけでアチャーってなっちゃうのがやばいっす!!



皆月翔君には是非P4Uの常識を覆してほしいw



せっかくの新キャラだしどっちかは強いと新作らしくていいんだけどねーw



番長は超えない程度でよろしくぅ!!







まぁ番長すんげー強そうだし大丈夫かなw



アイギスキラーという立ち位置がかなりおいしいと思ってる(・∀・)



GODSのユメアイギス戦以外は団体戦でもシングルでもすべてアイギスキラーという役割を果たしてきたので次回作もスクラップにしてやるであります!!



今までキャラが強かっただけって勘違いされないようにするでありますw







後はゆかりッチが気になる(・∀・)



P3M見た人は全員PSRが900行きそうだから注意だね(`ω´*)



そんくらい映画のゆかりッチは可愛い!!



P4U2でも活躍してほしいな(*´艸`)







っていうか何回も言うけど新作なんだから新キャラも強キャラ情勢に絡んでほしいよね(BBCPをチラ見しながら



あと「P4U」なんだからP3のキャラは空気読んでほしいよね・・・(美鶴・真田・アイギスのキャラランクを見ながら







今は稼働を待つしかないとか世の中クソだな(;_;)(;_;)(;_;)
19850147_m.jpg
00:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.23 (Sat)

20131123

どうもこんばんは。何気にウル4ロケテにも興味がある鳴上ゆーさまです(・∀・)



いつの間にか仙台でロケテがあることになんの驚きもなくなってるのがやばいわw



あぁ、またあるんだ?みたいな(*´艸`)



これもみおさんのおかげなんだよなぁ・・・







しかも今回は我らがくそむろ先生がロケテに参戦すると聞いて震えが止まらないぜ・・・



あの引きこもりのむろさんを外に出させるほどの一大イベントやからな!!



個人的にはキチガイツイート連発からクリタイに来るってだけで面白かったわ(笑)







新キャラ一通り見れて新作らしさを感じられたので満足(・∀・)



むろヒーリングとむろギガスブリーカーで腹筋崩壊www



後はどや顔で2本目を譲ったむろさんがしっかり3本目にボコボコにされてたのがやばかったw







おれのクソリュウ(目標PP3000笑)も出撃しなきゃいけないかと思ったんだけどリュウの調整箇所が少なすぎたのでいらなかった(;_;)(;_;)(;_;)
23:54  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.22 (Fri)

20131122

どうもこんばんは。P3Mの封切りアタックでテンションMAX状態の鳴上ゆーさまです(・∀・)



おまえらこの日記読んでる暇あったら映画館行ってきた方がいいぞ!!



早く見ておれと語ろう(*´д`*)



今回はかなりの期待をこめて映画館に向かったんだけど・・・



期待以上のクオリティで終始興奮勢でした!!



ここから先は重大なネタバレになるから読みたくない人は右上の×を押してくださいね?







って書いてもつい読んじゃうんですよねー!!わかるわかる!!



今ならまだ大丈夫!!引き返そうか?







迷いながらもここまで来ちゃった貴方!!後悔しても知らないよ?



おれを恨むくらいなら今すぐ右上の×を押せっ!!







あ、押せで思い出したんだけどぱちんこAKB48の復活演出の「ボタンを推せっ!!」てのが面白すぎてやばいwww



初めて気づいた時くっそ笑ったんだけどwww



ボクはぱるる神推しなんだけどボタン推しってなんなの・・・w







・・・なんか話が逸れてしまった!!







【ネタバレ】ゆかりッチ可愛すぎ(*´д`*)



この一言に尽きる!!



マジで作画がいいとかそういうレベルを超越していたよ・・・



どんくらいやばいかっていうと・・・そのまま映画館で婚姻届け出せるレベル(*´д`*)



いつもみたいに「これだぞ!?わかってんのかおい!!」



って画像貼りたいけどさすがにまだないわw



んでP4U2ではこれだぞ?終わってんだろ!!(むりやり)



l_520d8df0ec58c.jpg







作画がめちゃめちゃいいっていうかホントどうでもいいようなワンシーンですら全力作画だったのが印象的だったねw



後は結城理とタナトスの格好良さに震えろ!!



マジ高まりすぎて隣の人のポップコーン食べそうになったもん(さすがに嘘)



でもポップコーン買ってたら噛まずに飲み込んで失神するくらいの格好良さにはあったよ!!



・・・ポップコーン買ってないけど(´_ゝ`)







どんな話かわかってるのに面白いてのはさすがっす!!



とにかく見に行って後悔はしないから絶対見ろ!!これ!!



早くブルーレイで出てほしいわ(*´д`*)







むしろ映画館にワンモアバーストあるね(;_;)(;_;)(;_;)
c20121228_P3M_987986.jpg
14:24  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

20131121

どうもこんばんは。P3Mに向けてテンションが上がってきた鳴上ゆーさまです(・∀・)



「全ての終わりが始まる___」



ついにこの日が来ちまったか・・・



というわけで珍しく封切りアタック決めてきます(´∀`*)







今回はグッズもいろいろ買うしオムライスも食べてくる(`ω´*)!!



いろいろ任せっきりで申し訳ないけど楽しみすぎる(*´д`*)



ホントは上映日前に髪切りたかったけど・・・







理きゅんとタナトス格好良すぎ(*´д`*)vvv



ゆかりとエリザベス可愛すぎ(*´д`*)vvv



キービジュアル格好良すぎてマジで殺しに来てるw







なぁ、実はおれ・・・P4やる前はP3派だったんだぜ・・・?



P4をやる前から否定してたなんてことがあるはずないだろ?



・・・すみませんw







P3の方が暗いイメージかなぁ?



あとは自称特別捜査隊の方がS.E.E.Sより仲がいい(´∀`*)



ここがかなり重要で個人的にはこの差がかなり響いてる気がするw







まぁP3の方が満場一致で圧倒的に勝っている部分がひとつだけあるけどな・・・







エリザベス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>マーガレット



これだけはガチw



見た目・声・強さ・・・負ける要素はない!!



まさに圧倒的メギドラオンでございます!!







個人的にP4U2ではエリザベスがもっともっと強くなってほしい(・∀・)



前回は見てて可哀想になってくるくらい弱かったし、プレイヤーでは明らかにベスの人が勝ってるのにそんなの関係ないといわんばかりのわけわからんチンパンジーに負けているのを見て悲しくなってたから・・・



そんなこと言ったら格ゲー自体そういうもんなんだけどエリザベスだけはそういう領域を超えていた気がするw







ウチヤマさんのエリザベスが復活したら熱すぎて失神できるレベル!!!!!



あのHEYの闘劇最終予選の感動は忘れない・・・



いわゆるレジェンド、でございます。



エリザベスのPSR800とか鳴上悠のPSR900あるで!!







あっwwwwwPSR900とかおれしかいなかったわwwwww



・・・はい。







・・・どうでもいい(;_;)(;_;)(;_;)
key0201.jpg
09:33  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.20 (Wed)

20131120

どうもこんばんは。P4U2の番長に未来を感じている鳴上ゆーさまです(・∀・)



ロケテも終わる頃にやっと楽しくなってきた・・・



立ち回り・火力・格好良さ共に申し分なし!!







さぁ・・・行こうか。







http://www.4gamer.net/games/139/G013962/20131116001/



そういえばユメさんのGODSのインタビュー見たよ(・∀・)



かっけーんすよ・・・ユメさんかっけーんすよ・・・



このインタビューとか新宿5ON5の写真見てるとあの日の熱い気持ちを思い出す・・・



振り返ってみるとやっぱり悔しい気持ちの方が大きいけど割と頑張ったなぁ・・・と(´;ω;`)







1回くらい個人戦でも優勝したかった!!







P4U2ロケテが終わって稼働日が決まった(・∀・)



P4Uはあんまり対戦できなくなっちゃうのかなーと思うと・・・



マヨレボ5ON5とGODSGARDENに参加してよかったと心から思うよ(;へ;)



最後の最後に最高の思い出を残せました。







そういえばマヨレボ祝勝会をバゴーンさんが企画してくれてます(・∀・)



参加者は12月20日(金)の22時にエフワンにいればおっけー!!



参加資格は「祝いたい人」らしいんで祝いたい人は誰でもどうぞw







おばらさんはもちろん来ますよね?



この日記を更新して間違いを見つけて削除してまた更新したことを確認するくらいのゆーさま信者なんだから当然来るよね???



ね???マジハロ4に発狂させられたおばらさん???






なんにせよ楽しみなイベントなことは間違いない(´∀`*)



マヨレボとGODS当日の様子や心情はもちろん裏話までたっぷりと・・・



と思ったけどもうみんなと結構いろんな話したような・・・w



まぁお酒入ったらまたいろいろあるかもだし楽しみや!!







P4U2まであとわずか。



今作は自信を持ってやりこんだと言えるはず。



次回作でも最強の主人公を見せてやる(;_;)(;_;)(;_;)
11183300_m.jpg
20:53  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.19 (Tue)

20131119

どうもこんばんは。強いキャラは強く在るべきだと思う鳴上ゆーさまです(・∀・)



強いキャラのプレイヤーがしっかり強いのってすげー魅力的なんだよね。



P4Uでもそんなプレイヤーをたくさん見てきたし、最近だと辻川さんのココノエとかそんな感じ。



強いキャラの性能を最大限に引き出してるから、強い。



当たり前なんだけどそんな当たり前のことをできているプレイヤーは少ない。







ブレイブルーでは有利側が試合を荒らしてるのとかよく見るし・・・



有利側はそもそも有利なんだから試合を荒らす必要はまったくない。キャラ差通りに結果を出せばいいだけ。



逆に不利側はそのままじゃ負けるべくして負けるんだから何かを起こして試合の結果を変えなければならない。



本当に当たり前のことなんだけどね・・・



強キャラ側でもしっかり自分に経験値の入る対戦を心がけるべき。



甘えたら甘えた分だけ自分と同じくらいの実力の人と対戦したときにツケが回ってくるから。







同じ時間対戦してても伸びる戦い方と伸びない戦い方は必ずある。



例えばP4Uなんかは仙台勢みんなと対戦してるとやっぱりそれぞれのプレイヤーの癖が見えてくる。



そこを突けばもっと簡単に勝てるんだけど自分のためにならないし、仙台勢以外に勝てないんじゃ意味がないからしない。



って感じだった。







ちなみにK猫美鶴だけはガードが堅すぎてプレイヤーの癖を露骨に突かないとすげーきつかったw







自分が鳴上悠という最強キャラを使っている以上、誰相手でも1敗も許したくないっていう強い気持ちがあったんだよね。



もちろん今までの大きな大会のように全力で挑んでも負けてしまう相手もいるわけだけれど。







こんな感じで日頃から対戦してたんだけどP4U最後の方にやっと気づいた。



普段どれだけの枷を付けていても大きな大会の前だけは「こいつには何をしてでも勝つ」という気持ちで全力で野試合をした方がいいです。



どんな相手とも戦える勝負勘を取り戻してから大きな舞台に立たないと後悔します。







地方勢でこれから真剣に上を目指す人は参考にしてみて(;_;)(;_;)(;_;)
08:05  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.18 (Mon)

20131118

どうもこんばんは。仕事が楽しいという勘違い期間に突入した鳴上ゆーさまです(・∀・)



明らかに勘違いなんだけどこの勘違いにデメリットは全くないので勘違いしてるうちに頑張りたいと思いますw



必要とされてる感が嬉しいし、やる気に繋がるんだ(`ω´*)!!



平日は仕事頑張る!!週末にがっつり遊ぶ!!って感じで頑張れたらいいな(´∀`*)







今週末にはP3映画あるしね(;_;)(;_;)(;_;)
08:45  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.17 (Sun)

20131117

どうもこんばんは。我が家のレバーのCボタンが壊れないか心配な鳴上ゆーさまです(・∀・)



ハザマのCボタン依存っぷりはガチw



何このCボタンしこしこおじさん!!クソキャラやん!!



クリタイのハザマがおれだけでよかったぜ・・・







というわけで平日は上級者ロビー戦士(・∀・)



プレマ誘われたらそっちでも全然いいんだけどロビーが結構好きw



あのいつでも好きな時に始められる&終われる感がたまらないぜ・・・







そして何よりおれの使ってるアバターが可愛い。



数少ないパーツで作り上げたにしては可愛すぎる!!!!!



BBCP持ってない人のためのイメージ図



BYQW6GpCUAAG6u9868.jpg







こんな感じだからやばい(笑)



いやいやいや盛ってない盛ってない!!



大体こんな感じっす(`ω´*)!!



見かけたら是非襲いかかってきてください・・・



大体20:00~1:00くらいならプレイできるよ(´∀`*)







こないだ秋庭カルルとロビーでガチったんだ(・∀・)



クックック・・・これがアーケードじゃなくてよかったな・・・







・・・・・・おれがな!!!!!







この1試合に1試合に100円がかかってたらと思うとゾッとするぜ・・・



はい言いたいだけ~w



いやーでも財布を気にせずガチれるのは熱い!!



PS3にしてはすげー快適だしね(*´艸`)







っていうね、思ってたより自分がカルル戦を理解してたのが嬉しかったよ(・∀・)



まぁ大まかなルールとかガード・基本的な立ち回りはあんな感じでいいのかな?



やってて楽しいし細かいとこ煮詰めていこ(`ω´*)!!








主人公がこんなすごいキャラで捕まるはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
22:41  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.16 (Sat)

20131116

どうもこんばんは。家庭用BBCPも割とやってるマンの鳴上ゆーさまです(・∀・)



さすがにねーさすがにねー



家にあれがあったらやっちゃうねー!!



快適だね!!というかオフでも崩しが見えないからオンラインが素晴らしいw



ほとんどのキャラが真田明彦になれる瞬間があるのがすごいよマサルさん!!







まぁアーケードでもそれなりにやってるけどね(・∀・)



家庭用を買ってから心構えが最強になった!!



「この人とはオフラインでもちゃんと対戦したいな!」



と思った人にコインを入れて対戦します。



「しょうもない負け方したなー」



ってなった瞬間「別にこんなん家でやれるし(´_ゝ`)」と思いながら台を離れます!



はい、これ最強!!



自分の身になってる、経験値がきちんと入ってると思ったら連コもあり(`ω´*)!!







これならあんまりストレス溜まらない(笑)



おれのハザマと連戦してくれる方はPS3でやりましょ(*´艸`)



熱帯はもちろん、オフ対戦でもいいよー







段位もいつの間にか15段になってたし(゚д゚*)



嬉しいけど仙台段位丸出しwww



やはり段位戦は不毛だな・・・



この辺までくると同段モチベも微妙かなw







このゲーム敵は許せないけどハザマは面白いんだよなぁ(;_;)(;_;)(;_;)
08:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.15 (Fri)

20131115

どうもこんばんは。なんだかんだで新しい番長も形になってきた鳴上ゆーさまです(・∀・)



やっぱり新作稼働するからには盛り上がるといいなー!!



まだまだ遊べるP4Uを終わらせての新作なんだから期待(´∀`*)



って感じで若干前向きになってきた(笑)







番長も新しい要素で少しずつ形になってきたから対戦が楽しみだなぁ(・∀・)



現状アイギスがすげー強いっぽい?からアイギスキラーとしての立ち位置を確立できたら需要があっておいしいのかなぁ?と(*´艸`)



アイギスのパワーがすごすぎて競り負けたら笑えるけどw



お疲れ様です、GODSではアイギスに負けてしまった自称アイギスキラー鳴上ゆーさまです笑







今回のネットワークテストで本当につまらなそうなキャラだけはなんとかしてあげてほしい(´д`;)



勝利台詞とか一撃実装とかもまだだしこのまま稼働はないと思うんだけどどうなんだろうね?



とりあえず盛り上がらなきゃお話にならないんで楽しい作品になったらいいな・・・







ネットワークテスト終わった後にMSR真田とガチったんだけどめちゃめちゃ楽しすぎてやばかった(・∀・)



やっぱりやれるうちにP4Uだなって思ったw



新しい真田を触ってしょんぼりしてたまさるが息を吹き返してイキイキしてたからマジ笑ったよwww



前回の手癖全部直して詰ませたから気持ち良かった(*´д`*)



番長対真田の最終形きたこれ!!



まぁ3本先取に助けられた部分もあるけどねw



多分P4Uでは最後のガチになるだろうから数こなせてよかった!!







後は恒例のマヨレボ5ON5とGODSと反省会でめっちゃ楽しかったw







来月にバゴーンさんが祝勝会やってくれるらしいので期待(;_;)(;_;)(;_;)
20:23  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.14 (Thu)

20131114

どうもこんばんは。P4Uネットワークテストに若干絶望している鳴上ゆーさまです(・∀・)



え・・・?これそのまま出すの・・・?



まさか!!さすがに冗談でしょ!!



HAHAHA・・・







・・・こ・・・このままじゃ流行らな・・・(´_ゝ`)







新作だからまだ発展してないとかじゃなくて単純にやれること減ったキャラが多すぎる(・∀;;;



はっきりいって今のロケテでホントに楽しそうにしてるのはアイギス使いだけなんじゃないのかとw



あと新キャラ使いか(´∀`*)



周りの仙台勢も該当キャラ以外お通夜ムードだし稼働前から相当盛り上がってねーぞこれ・・・







ロケテストってもっとこうワクワクするもんだと思ってたから本当にがっかり・・・



「今回はここが変わってこんなことができるんだ!!」みたいな感動が全然ないw



番長云々じゃなくて周りでもそういう楽しそうな声が聞こえない・・・



今のまま出されても間違いなくやりこまないし前作は楽しかったよね~(^ω^)って感じで終了しそう。



これがネットワークテストってことはこっから大きく変わることはないんだよね?



はい解散ですよ!!かいさ~ん!!







番長はというと



・相変わらず逆ギレ初段空ガ可能。ただの命懸けおじさん!!



・150%でデッドリーレイブみたいな連続入力式の番長乱舞追加。フィニッシュしょっぱいw



・5Bがガード時でもバクステキャンセル可能。これ強そう!!でも5B止めが神すぎるから・・・



・足払いからD設置がまたできなくなった。その変わり一段目の発生が(前回のロケテよりは)早くなった。



・D設置からの追加Dのディレイ不可。今までみたいなタンデム連携は不可(当たり前だけどw)。



・SE変わらず。シャリシャリ感溢れるダサボーイ!!







前回のロケテから変わってるなーと思った気になる点はこんな感じ(・∀・)



まぁ周りのつまらなそうっぷりを見ると番長はむしろ強そう感まであるんだけど・・・



単純にゲームが盛り上がらなそうで心配になってくるw



こんなんだったらまだP4Uやってたいから出さないでほしいレベル(´_ゝ`)







まぁP4U2では今みたいに上を目指すとか全国大会で優勝したいとかそういうスタンスでプレイするつもりはないから・・・



仙台勢で本気で頑張る人がいるならその人の力になりたいね(;_;)(;_;)(;_;)
20:23  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.13 (Wed)

20131113

どうもこんばんは。上級者ロビーの存在を初めて知った鳴上ゆーさまです(・∀・)



すごいよツイッター!!



は?おめー上級者じゃねーだろって言われそうですが・・・



もうよくわかんない人とよくわかんない内容の対戦するのは嫌だ!!



ただでさえ少ない平日の自由な時間を不毛な戦いに費やしてたまるか(`ω´*)!!







というわけでようやくオンライン上にもホームゲーセンができました(笑)



ロビーの何がいいって自由度の高さがハンパない!!



部屋立てて~あいさつして~誰か入ってきて~



とかそういう煩わしいのが一切ないw



好きな時にふらっと来て好きな時に帰る!!



リアルにゲーセンみたいなのがやばいw







そしてたまに知り合いを見つけた時の喜びw



この日はかぐら丸がチャットで話かけてくれたし(チャットのやり方すらよくわかってない雑魚←)やんでれテイガーと対戦したりした(´∀`*)



おれとかいってブレイブルー勢の知り合い少ないから・・・



逆にP4Uは知り合いばっかりでありがたい反面、殺伐とした戦いが少ないような気がするw







しばらくここに通ってみるつもりなんで【UsmRisette0825】をよろしくお願いします(・∀・)



しかしPS3でこれだけのクオリティの無料対戦ができたら大満足だわ(´∀`*)



ラグとか許容範囲内だし、ほとんどラグ感じない人もいるしw



トレモも捗るしで本当にBBCPに合わせてPS3を買ってよかっ・・・







違うし!!たまたま発売時期が噛み合っただけだし(;_;)(;_;)(;_;)
20:22  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.12 (Tue)

20131112

どうもこんばんは。最近は完全に直帰BBCPおじさんの鳴上ゆーさまです(・∀・)



こないだむろりんからP4U・KOF13・ドラクラを借りました(´∀`*)



これでますます家ゲーライフが捗るぜ・・・



つーか平日に家でゲームすると起きた時の目が疲れてる感ハンパないwww



疲れてるというか乾いてる感じ?



まぁこればっかりは仕方ないね(´_ゝ`)



割と何時に眠っても一緒な気がするのがやばいw







さて、家庭用キャラの話題で盛り上がってるようですが個人的には激しくどうでもいいっす(´_ゝ`)



そもそも12月の大会を目標にしている感じだから家庭用キャラ自体が正直どうでもいいんだよねw



対戦自体は全然するけど真剣に攻略する気はないというか・・・



まず仕上がったココノエと対戦したことないし笑



万が一まなしぃココノエにボッコボコにされるようなことがあったら考えるけどハザマいけそうな気がするんだよね・・・







つーかこのゲームやばいとか今更すぎるだろwww



ねぇ???君達何作目よ???



何作このやばいゲームやってきてるのよw



ブレイブルーとか最初からやべーキャラばっかりだから・・・







まぁガチ勢もアケにいないから別にいいやって人が多いのかな?



オンゴッズ本気で獲ろうとしてる人達がちょっとかわいそうかも・・・って一瞬思ったけど



むしろココノエを仕上げて出場してほしいわw







おれも結局サブキャラどころじゃなくてハザマ1択だったり(;_;)(;_;)(;_;)
20:22  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.11 (Mon)

20131111

どうもこんばんは。今年の冬を乗り越えるための暖房器具をしっかり用意している鳴上ゆーさまです(・∀・)



その名もブレイブルークロノファンタズマ(笑)



これがあれば厳しい冬も安心でござるよwwwww薫殿wwwww



特にランクマッチという機能がおすすめとなっております(^ω^)







つーわけで身内でプレマするほど強い友達がいないしロビーは強い人見つけるのが大変そうだからランクマおじさん!!



11段まで頑張って寝た(・∀;;;



お3万コンに台パンとみせかけて枕パンチするくらいには不快だった!!







このゲームの一発勝負の何もなさは異常(;_;)(;_;)(;_;)
20:20  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.10 (Sun)

20131110

どうもこんばんは。オフ対戦大歓迎マンの鳴上ゆーさまです(・∀・)



ゲーセン行かなくてもラグなし対戦できるとか素晴らしいじゃないか!!



しかも寒くなって外出るのが億劫になってきたし←







日曜にいがちーを主人公ハウスに呼んでオフ対戦しようとしたんすわ(・∀・)



箱コントローラをPS3で使うということについてはまったく問題なかったイケメンな変換器でしたが・・・



まさか逆ができないとは思わなかったよwww



正確には箱○純正コントローラを1回通さなきゃいけないらしいんだけど我が家のコントローラは無線だったので終了w



せっかくうちに来てもらったのにオチがくさすぎるわ(・∀;;;



結局キャラ対策とトレモして終わったw



でもいがちーが家庭用でトレモできる環境じゃないからそこはよかった(笑)







んでその後



エフワンいこっか→カオスコードの大会でネシカ全台カオスコードという異常事態→クリタイいこっか→全台デモ画面→好きなネシカを選ぶどん!!



のコンボでくそ笑ったw







んでいがちーとガチってからむろ邸へ行くという謎コンボを決める(・∀・)



トパンガリーグのAリーグ面白かった!!



特にむろ邸の回線が弱くて肝心なところでぶつ切りになってむろりんがキレてるのが面白かったw



マジレスするとwao鬼が熱すぎた・・・







最後にBBCPのオフ対戦して終了(・∀・)



また修行したらかかってきなさいw







まずはウロボロスのルールを覚えないと無理や(;_;)(;_;)(;_;)
20:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.09 (Sat)

20131109

どうもこんばんは。新宿5ON5の写真を見て改めて最高の大会だったな、と思っている鳴上ゆーさまです(・∀・)



あの日の緊張感とか喜びが伝わってくるいい写真がたくさんあった(´∀`*)



優勝した瞬間の写真見ただけであの熱さを思い出すぜ・・・







そんな中で仙台チームの写真にナチュラルに入り込んでいる人がいます



その名もO☆BA☆RA



お・・・おばらさん・・・?



くっそわろたwwwww



チームの作戦会議にナチュラルに溶け込んでる上に真顔www



さすがに腹筋ぶっ壊れたwwwww



おばら「じゃあ先鋒俺行きます?」



って言いだしそうな顔してるw







しかも新宿セガがアウェー感を感じたのかわかんないけどいつもより全然応援の声出てなかったしw



声の小さいおばらとは一体・・・



しかも「えっ?今のどういう読み合い?」っつーフレーズがつぼったw



飲み会の席でも使えそうなフレーズであるw







しかしおれが遠征する度に面倒見てくれたり(むしろおれらより張り切ってるまである)



学校の用事済ませた後に秋葉までGODS応援しに来てくれたりいいやつなんよ・・・







あ、GODSでおばら事件またひとつ思い出したわw



ぼぶラビリス対MSR真田の決着がついてGODSファイナリストが出揃った時のこと



出場選手がたくさんいるGODS会場にて



おばら「まさるさん惜しかったっすねぇ・・・」



ゆーさま「後一歩だったんだけどなー(´д`;)」



おばら「ところでゆーさま、誰指名するんすか!?ほーちゃんすか!?ほーちゃんすか!?」



ゆーさま「・・・・・・!?」







こいつwwwww声でかすぎwwwww



むしろおれらの仲間のふりしてスパイなんじゃないかってレベルでマジ笑ったwww



なんでそんな大事な話題でそんなに声でかいの・・・







結局眠すぎるからコンビニへ→レッドブル買う→レッドブル・・・赤牛・・・猛獣・・・→勇気を出してラビリス指名しよっか(^ω^)



って流れになったんだけどねw







時代はおばらよりしゅんろうだな(;_;)(;_;)(;_;)
20:18  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.08 (Fri)

20131108

どうもこんばんは。ぱるる神推し鳴上ゆーさまです(・∀・)



おれはスロットは一切打たないんですが・・・



ハートのベクトルのぱるるが最強に可愛い!!



これが次世代センターの風格(`ω´*)







つーか面子気合い入ってるwww



って思うんだけどその中でも一際輝いてる天使がいる件について!!



ヒント:ぱるる



ぱるるきたこれwwwwwリアル天使ハンパないwwwww








こんな感じでわけわかんないテンションになるくらいにはハートのベクトルはすごい(´∀`*)



特に1番サビの終わりのぱるるがもはや1番サビの終わりっつーかこの世の終わりなんじゃないかっつーレベルでやばいwww



おれはDVDで見てるんだけどようつべに上がってないからみんなに見せられないのが残念・・・



強い奴は何をやっても強いんだ・・・



26272239879.jpg







生写真ほとんど集めてないけどハートのベクトルとSo long!と白黒だけは欲しいかも(*´艸`)







ぱるると川栄が台湾の握手会に行ってきたらしい(・∀・)



っていうかストレートぱるるめっちゃ可愛いw



正直な話ハート・エレキの髪型はあんまり好きじゃないっていうね(´д`;)



本人が気に入ってるっつー話だけどなんでよ!!ってなるw



ないものはないとはっきり言わせてもらう笑







つーか台湾勢の「ぱるる」と「りっちゃん」の発音わろすw



ぱるる~↑↑paruru~↑↑wwwリチャーンwww







なんやねんおまえらw







台湾の記者会見












自分でぱるるって言っちゃってるとか可愛すぎんだろ!!!!!







そういやぱちんこAKB48パート2はいつ稼働するんだろ(・∀・)?



もう撮影終わってるって聞いたけど(´∀`*)



撮ったのが今年の2月頃らしいから永遠プレッシャーからSo long!の間くらい?



時期的にも文句なしに最強やん・・・



ぱちんこAKBの唯一の弱点が解消されるとか今から楽しみ(*´д`*)



今のモチベならスペックとか二の次だわw



491d495f96.jpg




指原が7図柄だったらくっそ笑えるんだけどなぁ(´_ゝ`)ないなw







そういや有吉AKB共和国のDVDももうすぐ出るし(・∀・)



喜怒哀楽ぱるるとキャッチフレーズのやつ入ってるならBUYするしか(`ω´*)!!



あれはマジで強いw



久しぶりだと書きたいことありすぎてぱないっす!!







そうそう、こないだのマヨレボ&GODSの時もしっかり買い物してきたよ(´∀`*)



GODSの会場に戻れなくなりそうだからK猫に付き合ってもらったw



まったく興味ないのに買い物に付き合ってくれたK猫は間違いなく神!!死合うに足りる、来い!!



んで去年のじゃんけん大会のムックとAKB新聞のバックナンバーとSo long!の角度で表情が変わるカード買った(*´д`*)



アイドルなのにじゃんけんなんて運ゲーで勝負させられてかわいそうだな!!







P4Uは運ゲーじゃないから強い奴が順当に勝つんだよね(´∀`*)







・・・主人公がぱるる推しなはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
BYsg2qJCMAAJ_M5976875.jpg
12:47  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.07 (Thu)

20131107

どうもこんばんは。週末をが楽しみで仕方なかった鳴上ゆーさまです(・∀・)



今日はP4U勢でエフワン行って反省会(´∀`*)



からのたいらんで秋風チャーハン!!



からのP4U対戦(`ω´*)!!



って流れで金曜日からくっそくそに盛り上がった(*´д`*)







5ON5で優勝できてなかったらここまで盛り上がってないよねっていうw



GODSは残念ながら優勝できなかったけどやっぱり5ON5優勝できたのがすべてだった・・・







僕らの原監督ことバゴーンさんが珍しくすげー褒めてくれた(´∀`*)



普段は99%完璧な試合内容でも残りの1%を



「ちゃんと意識して直さなきゃダメだよ。」



って言うような人なんだけど・・・







「純正東北勢が全国規模の5ON5で優勝したのは初めてだしゲーセンの名前を背負って優勝してくれたのがすごく嬉しいんだよね。よくやったよ。」







って真面目に言ってくれて、泣きそうなくらい嬉しかった。



みんながいたから泣かなかったけどw



稼働してからずっと大きい大会の度にお世話になりました。



ありがとうございました!!







P4Uの大きなイベントは終わっちゃったけどまだまだ対戦相手は募集中だよ(・∀・)



次回作の前に主人公をぶっ殺しておきたいそこのあなた!!!!!



誘われたらアケでも家庭用でも好きなだけ対戦付き合うんでかかってきなさい(`ω´*)!!



っていうかかかってきてください(笑)



やっぱりP4U楽しい!!







・・・主人公が負けるはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
18063764_m.jpg
07:38  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.06 (Wed)

20131106

どうもこんばんは。遠征疲れで風邪を引いてしまった鳴上ゆーさまです(・∀・)



熱はないんですがせきと鼻水が全力すぎてつらいw



一人暮らしの割には風邪とかめったに引かない感じだったんでちょっとびびるw



まぁさすがに眠らなすぎた感はあったし遊びたい放題してきたからその代償として受けよう・・・







週末までに元気になりたいマン(;_;)(;_;)(;_;)
26282201_m.png
07:37  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.05 (Tue)

20131105

どうもこんばんは。P4U大好き鳴上ゆーさまです(・∀・)



今更ながらホントこのゲーム好きすぎるw



仙台という地方で今までずっと頑張ってこれたのはP4Uという作品と周りのプレイヤー達のおかげなんだよね・・・



そういうこと考え出しちゃうとキリがないんだけど昨日の5ON5優勝からいろいろ思い出すと感慨深くなっちゃって・・・







稼働初期の大会とか全国いろいろ遊びに行った思い出もすごく鮮明に覚えてるしw



P4Uは楽しい思い出があまりにも多すぎる・・・



これから続編が出てもきっとP4U以上に熱くなれる作品なんて出てこないと思うから。



P4Uが終わっちゃうのは寂しいけど最後にやりこみをぶつける場所を与えてもらえたことに感謝してます(`ω´*)







というわけでGODSGARDENの続きいこっか(・∀・)







8人の本戦出場者が決まっていよいよビギニングステージの対戦相手指名へ(`ω´*)



注意しなければならないのは指名を拒否した側はもちろん、拒否された側もその後の拒否はできなくなるということ。



あんまり露骨に行くと被せに失敗して被せられて終了~!!って流れがありえるわけ。







まぁ主人公に被せとか存在しないけどね・・・







ここでおれが引いたクジは一番。



「主人公っぽいじゃん!!」とか思ったそこのあなた!!



いい加減にしろ!!!!!○すぞ!!!!!







どうみても1番と8番がハズレです本当にありがとうございました







こうなってしまうと拒否権もクソもないので番長ラビリス五分を主張しているぼぶさんを指名してみた(・∀・)



全力で被せていくならほーちゃん雪子なんだけど普通に考えて通るわけないしw



真剣に悩んでてなかなか指名できなかったんだけど考えてる間ふり~ださんもずっと真顔だったからマジつれーわ状態だったwww



マジで緊張してたから気の利いた煽りもできなくて申し訳ないっすw



指名する時が一番緊張してたまであるw



ぼぶさんの「・・・・・・ゆーさまやっか~!!」が嬉しかった(´∀`*)







ビギニングステージ1回戦は2対0で勝ち(・∀・)



序盤動き固すぎて涙目w



っていうか家庭用補正でわけわからんミスが多かった(・∀;;;



みんな同じ条件とはいえ大舞台なのも相まって厳しいねw



OMBの判断だけは満点だったよ(´∀`*)







ビギニングステージを勝ち残ってウィナーズに駒を進めたのが



・ゆーさま



・ユメ



・しっきー



・電波



の4人。







何番引いたか忘れたけど自分の番の前にユメさんに指名されたので喜んで受けました(´∀`*)



全世界中どのプレイヤーでもアイギスはおいしい(確信)



ユメさんとこのGODSっていう舞台で対戦できるのが嬉しかった。







まぁこっからはニコニコに上がってるからそっち見て。



・・・・・・・・・。



























はっきりいって悔しすぎて文章にする気起きない。゚(゚´д`゚)゚。



出場する前は



「5ON5優勝できたしGODSは記念参加だね~(笑)」



とか言ってたのにいざ負けたらすんげー悔しいのがやばい・・・



いつもの動きができなかったり自分のいいところを出し切れなかったのが何より悔しい・・・







結局シングルは闘劇・あーくれぼ・GODSと最後まで笑って終われなかった。







この二日間がP4U最後の区切り。めちゃめちゃ楽しかったです!!



5ON5とGODSで一緒に過ごしてくれたみなさん、そして二日間応援してくれたみなさん本当にありがとうございました。



鳴上ゆーさまのP4Uはここで1周目クリアです。



P4U2でまた会いましょう。







・・・主人公が負けるはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
33063440_m.jpg
00:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.04 (Mon)

20131104

どうもこんばんは。1年半立ち止まらずにP4Uをやりこみ続けた鳴上ゆーさまです(・∀・)



招待選手投票で話した通りここまでおれがやりこむゲームは恐らくこの先ないでしょう・・・



稼働日から今まで番長を使い続けてきた集大成を見せたいと思います(`ω´*)!!



今までやってきたからには勝ちたいし、やってない奴には負けたくない。



さぁ、行こうか。







というわけで昨日の5ON5優勝を喜んでいる暇もなく翌日にはGODS(・∀・)



明らかに足りない睡眠時間をテンションで誤魔化していくスタイル!!遠征ってそういうもんだしw



K猫・ぶぶさんと合流して会場近くの牛カツへ(´∀`*)



ミディアムレアの牛カツをわさび醤油やとろろで食べるんだけど・・・



う・・・うめぇ・・・当然なんだけど美味すぎる・・・



カツの常識を覆してきやがった(*´д`*)







んでGODS会場へ(・∀・)



へぇ~こういうとこでやるんだねw



かげっちさんからいただいた招待状でエントリーを済ませて中に入ってみると・・・



ひ、膝置きだあああああwwwww



膝置きで上手く動かせないおれが恐れていた事態が(゚д゚;)!!



ただし配信台はしっかりレバーを置いてプレイできるのでいかにここを引けるかが鍵になりそう・・・



ま、まぁ鳴上ゆーさまの試合を映さないはずないよね?







リーグ表の組み合わせを見てみるとおれ・K猫・カイト・MSRが綺麗に分かれている(・∀・)



こ・・・これは・・・



そしてもっとよくリーグ表を見てみると・・・なるほどなー!!



作為的なものを感じるw







何かが起こる予感がするぞ!!







おれのブロックはヤマシタ完二・仰木雪子・ミタフアイギス・ぐるぽアイギス・ぢ千枝+αっていう半分以上が金切符面子のブロックw



まぁ約60人をリーグ分けしたところでおいしいブロックなんてあるはずもなく・・・



個人的にはヤマシタさんが同ブロックってのが気になってたんだけどリーグ戦という予選ルールに番長は愛されてるし完二が一度も負けないのは難しいからそこまで気負ってなかったかなw



そもそもいつも通り動けるか心配だった(^∀^;)







というわけで配信台多めだったし9勝0敗の全勝で予選リーグ抜け(・∀・)



ヤマシタ完二戦は自分でも褒めてやりたいくらい何も起こさなかった!!



最強連携の穴をついていくー(`ω´*)!!



後はおれと当たるまでにヤマシタさんが全勝じゃなかったのがでかかった・・・



下のキャラはリーグ戦辛いよね(´д`;)







K猫のブロックは完二が3人もいる+本人が家庭用で全然動けてないで荒れまくってたw



ごめんね、うちにあるレバーじゃなくてごめんね・・・



まさかの4勝5敗で予選敗退(・∀;;;



抜けたのはなきり完二。







カイトはユメアイギス・STD千枝以外は知らない人という一見おいしいブロックだったが・・・



リーグ戦なので他に強い人がいないと直接対決だけですべてが決まってしまうのですw



ユメアイギス→0敗



STD千枝→1敗



カイトクマ→2敗



で抜けたのはユメさん。







MSRのブロックはぼぶラビリス・テツ!千枝・肉まん千枝・二代目ユメアイギス・コイチアイギスがいるこれまたきついブロック(・∀・)



っていうかどのブロックもこんなんばっかw



MSRとぼぶさんが2敗で並んだので決定戦(`ω´*)!!



サイクロン対猛獣の覚醒飛ばし対決で会場大盛り上がり!!!!!



MSRの守りの癖を見抜いたぼぶさんがリーグ抜け!!



ホント惜しかったなー(´д`;)







というわけで8人の本戦出場選手が決まった(・∀・)



・なきり(巽完二)



・ゆーさま(鳴上悠)



・ユメ(アイギス)



・DIEちゃん(桐条美鶴)



・ぼぶ(ラビリス)



・しっきー(鳴上悠)



・ほーちゃん(天城雪子)



・電波(白鐘直斗)







これだけの激戦を勝ち抜いてようやく招待選手に並んだって考えるとうらやまし・・・



いや、強い奴を倒して勝ち上がってる分暖まってるからむしろおれら有利!!



GODSGARDEN本戦いよいよ開幕・・・







・・・主人公が負けるはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
37911572_m.jpg
00:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.03 (Sun)

20131103

どうもこんばんは。神庭P4U総選挙では第4位だった鳴上ゆーさまです(・∀・)



みんなに結果報告を忘れてたぜ・・・



まぁツイッター見てなくてこのブログだけ読んでますって人はあんまりいないだろうし大丈夫かなw



後一歩及ばずってことで招待枠ならず(笑)







でも投票結果云々よりも純粋にこの選挙活動自体がすげー楽しかった(*´艸`)♪



格ゲー勢なのに見守るしかないとか新しいw



まぁ誰に当たっても勝つだけなんでどこからスタートでも同じですわ(`ω´*)!!







というわけで新宿5ON5優勝した後は仙台勢で打ち上げ→西セガでみんなと話して糸冬(・∀・)



ユメさんと長々と話した内容が印象的だったな・・・



自分でもいい環境でやってこれたって思ってるからねw



こればっかりは本当に仙台勢のみんなのおかげとしか言えない(´∀`*)



真面目な話、全国規模の5ON5に仙台勢で出場して優勝できるゲームなんてP4Uだけだからw







おばら邸に着いてからは5ON5の配信ログを見ながら飲み会という神連携を決める(*´艸`)



900逆ギレマジで気持ち良すぎてわろたwww



これが本物の「乾坤一擲」ってやつだ・・・







あと今回の5ON5は順番の采配が最高だった(・∀・)



毎回大きい大会の後は「あの場面では先に○○を出すべきだったかな・・・?」とかいろいろ考えちゃうんだけど



今回の新宿5ON5では我が仙台勢の采配ミスは一切なかったと思っていただこうっ!!



っつーくらい完璧だった(´∀`*)



優勝できたからって話じゃなくてその時その時でベストな選択肢を取れた感じ!!







団体戦における陽介の使い方だけは最後までわからなかったけどw



結局動きが早くて死ぬのも早い嫌がらせおじさんなんだよなぁ・・・



本当は準決勝でヤマシタ完二に当ててあげたかったけどそもそも陽介を三番手までに使い切る以外選択肢がないから無理だったw



あと、自分は誰と当たりたいっていう意思を見せてほしかったかな。







そして今回のうちのチームの目玉は大会最強キャラの真田明彦(・∀・)



MSRの見せ場を作るために5ON5出場したまであるからねw







おれらの作戦



ゆーさま「後ろにおれらが控えてるんだからまさるは何も心配しないで好き放題やってこいw」



MSR「わかったw好きなこと全部やってくる!」



最強無責任真田の放し飼いwwwwwマジやばいwwwww



このゲーム体力10000以上のキャラ禁止にしなくて大丈夫?ねぇ?



後ろ盾がいる真田明彦→最強キャラ



これテストに出るから!!!!!







ラルたんに前転狩りの5Bフェイタルを決めた瞬間は高まりすぎて失神するかと思ったよ(*´д`*)



おれらの勝因はたったひとつ・・・シンプルな答えだ・・・



向こうに真田がいなかった!!!!!



そんくらいこのキャラ+MSRが仕上がってたw



やりこみは絶対裏切らないよ(*´艸`)







つーか初めての全国大会で優勝とかMSR神すぎるだろw



1分の1おじさんやめーやwww



まぁボクも全国5ON5はこれで2連覇なんですけどね・・・



今回は自分でちゃんと道を切り開いて勝てたから嬉しい(´∀`*)



P4Uはうちら仙台勢が最強!!







・・・主人公が負けるはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
39404864_m.jpg
00:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.02 (Sat)

20131102

どうもこんばんは。今日の新宿5ON5を楽しみにしていた鳴上ゆーさまです(・∀・)



今週はずーっとこのことばっかり考えてた・・・



P4Uマヨナカレボリューション、P4UGODS・・・



行くぞ最後の戦いだ!!







というわけで西セガへ(・∀・)



仙台の金切符3人は見慣れてると思うんで仙台シルバーコレクターサジ陽介と仙台の秘密兵器っていうか核兵器のMSR真田の運用にご期待ください!!



しょたぼうが不在なのが心残り。



1回でいいから一緒にチーム組みたかったな・・・



まぁしょたぼうとなぎーもチームメイトみたいなもんだからねw



おれが連れていってやるよ!!







150人超えのP4U新宿5ON5【P4Uマヨナカレボリューション】いよいよ開始(*´艸`)!!







1回戦 MSR真田5タテ

大会のまさる真田はイキイキしてないからまずは緊張をほぐしていくぅ~!!







2回戦 カイトクマ5タテ

カイトは大会に強いけど本人が出たいっていうから出していくぅ~!!







3回戦 サジ陽介負け→MSR真田5タテ

サジ君動き固すぎて悲しみ(;へ;)からのまさるが徐々にエンジンかかってきて10000(体力)パワーの悪魔になってきたw



このキャラ体力多すぎだからよーwww



そしてまさる自らの手でぴかちゃんの因縁を断ち切ったwww



むしろおばらが煽りに行かないか心配だったわw







ここまででベスト4が決まる(・∀・)



【プレイランドエフワンR】

・鳴上ゆーさま(鳴上)
・K猫(美鶴)
・カイト(クマ)
・MSR(真田)
・サジ(陽介)







【もけ軍団】

・ヤマシタ(完二)
・あぐろ(鳴上)
・ぐるぽ(アイギス)
・ぢ(千枝)
・俺こん(千枝)







【二度とペルソナできない身体にしてやる】

・電波(直斗)
・しっきー(鳴上)
・ラル(千枝)
・モジャ(クマ)
・タヒチ(アイギス)







【俺の名は「みみげ」】

・みのり(美鶴)
・みみげ(鳴上)
・shadow(直斗)
・偽パチ(陽介)
・じゃむを(アイギス)







全チーム番長がいる・・・



ついに各地域の番長が集結しちまったか・・・



そして大会最強禁断の体力10000パワーキャラの真田明彦がうちのチームにしかいないんだけど大丈夫???



5ON5でこのキャラがいないなんて・・・笑



このボクサーは見た目からしてやばいからなーw







とか盛り上がりつついよいよ準決勝へ(・∀・)



サジ(陽介) ×-○ ぐるぽ(アイギス)



MSR(真田) ×-○ ぐるぽ(アイギス)



ゆーさま(鳴上) ○-× ぐるぽ(アイギス)



ゆーさま(鳴上) ○-× ぢ(千枝)



ゆーさま(鳴上) ×-○ ヤマシタ(完二)



カイト(クマ) ○-× 俺こん(千枝)



カイト(クマ) ○-× あぐろ(鳴上)







なんとか勝利(´∀`*)



MSRを被せにいって逆ギレ噛み合いまくって負けちゃったときは中堅だけどこれ以上チームが壊滅する前に自分が出るしかないと思ったw



ヤマシタさんとの対戦で完全に自分のミスで負けちゃっていい流れが途切れちゃったかと思いきやカイトがしっかり決めてくれて勝利!!



ヤマシタさんへの直ガ潰し、あぐろさん戦の守りの堅さ共にすごかった!!ありがとう!!



自分が負けた後のただ見守るしかない時間がまさに団体戦って感じだった・・・







というわけでついに決勝戦へ(・∀・)



サジ(陽介) ○-× タヒチ(アイギス)



サジ(陽介) ×-○ ラル(千枝)



MSR(真田) ○-× ラル(千枝)



MSR(真田) ○-× モジャ(クマ)



MSR(真田) ×-○ しっきー(鳴上)



K猫(美鶴) ○-× しっきー(鳴上)



K猫 ×-○ 電波(直斗)



ゆーさま(鳴上) ○-× 電波(直斗)







http://www.twitch.tv/kagecchi/b/475751819







サジ君がようやくいつもの動きを取り戻してタヒチアイギスに勝ち!



ラルたん千枝を被せられるもMSRを被せ返して喧嘩して勝ち!!



勢いでモジャクマもサンドバッグにして勝ち!!!



しっきー番長にはK猫が流れを変えるSBドロアと大人のバースト読みを炸裂させて勝ち!!!!



電波直斗にはおれが時間いっぱい使った立ち回りと900逆ギレで勝ち!!!!!







この瞬間仙台勢の優勝決定!!!!!おれらがP4U最強!!!!!



きたああああああああああああああああああああああ!!!!!



さすがにテンション上がったわwwwww







っていうかあまりに嬉しくてみんなで抱き合ってる時泣いちゃった。゚(゚´д`゚)゚。



おれが格ゲーの団体戦で泣くなんてメルブラVerB2の東北大会以来やなw



P4U最後の5ON5を仙台勢で優勝できてマジで嬉しい(´∀`*)!!



この瞬間のためにずっとやりこんできたんだ・・・



応援してくれたみんな本当にありがとう!!







・・・主人公が負けるはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
35853233_m.jpg
00:07  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.01 (Fri)

20131101

どうもこんばんは。【格ゲーチェッカー】なるサイトの存在をこないだ初めて知った鳴上ゆーさまです(・∀・)



このサイトいろんな格ゲーのイベントやプレイヤーのブログの更新情報や予定が見れて便利だなーと思ったらおれのブログも登録されてて笑ったw



自分が知らないいろんな人が見てるのはわかってるけどなんかすげー笑







よーしこれからも更新がんばるぞー(棒読み







というわけで関東遠征行ってきます(・∀・)



金曜夜出発の激しめ戦士w



まぁ遠征ってそういうもんでしょ(´_ゝ`)







ゲームも買い物もご飯も悔いの残らない遠征になるように頑張りまーす(;_;)(;_;)(;_;)
22331731_m.jpg
00:05  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |