2013.08.31 (Sat)

20130831

どうもこんばんは。今日はブレイブルーの真髄を見せつけられた鳴上ゆーさまです(・∀・)



4ON4の予選があるのでクリタイ行ってきました(´∀`*)



午前中に髪切ってから行ったからめっちゃ眠かったよ笑







結果はクソゲーメーカーズの優勝で応援してたところが順当に優勝したからよかったんですが・・・



期待していたチームが準決勝で負けちゃったんで熱くなれる瞬間がほとんどなくてギャラリーとしては微妙に残念だった(・∀;;;



やっぱりこのゲームは誰が誰に勝ってもおかしくないしなんでも起こるなーって思ったね(*´艸`)



い や ー 激 し い ! ! ! ! !







おれらのチームはミューに4タテされて終了w



うちのチームには神がいるのに何故だ・・・!?



ケルフ神が野試合で連勝しててわろたw



そしてランクアップマッチはわけわかんないハクメンに負けててもっとわろたwww



神80段ならず・・・w



ケルフ神クラスになると段位が高すぎて最初の一桁しか見えてないからねw







自分と同じくらいの段位のハザマもボチボチいたんだけどみんな適当すぎてまったく参考にならなかった(´_ゝ`)



ミスったとかじゃなくてそもそもコンボを完走する気がまったくないのがやばい(笑)



め、メインでやってるゲームくらいは頑張ろうよ(^∀^;)







そんなおれにもようやくハザマでお手本になる人が見つかったのでこのハザマを参考にしてもうちょい上達したいね(・∀・)



もうすぐ家庭用も出るしwww



だってP4Uやれないときにゲーセンでやることないんだもん(笑)



かっけーんすよ・・・ハザマさんかっけーんすよ・・・







むしろ今週の休みはあの花の映画見に行くべきだったか(;_;)(;_;)(;_;)
9500599_m.jpg
23:31  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.30 (Fri)

20130830

どうもこんばんは。ぱるる神推し鳴上ゆーさまです(・∀・)



今日はじゃんけん大会のガイドブックの発売日や(´∀`*)



攻略や対策をしなきゃいけないからムックを買う。当たり前のことだよね。



ぱるるの2連覇に期待してます!!







というわけで早速読んでみたんだけど・・・



感想は・・・ぱるるのインタビューが可愛かった。



以上。







むしろぱるるのページ以外需要なさすぎてクソ笑ったw



今回は知らないメンバーも多すぎて



いや、誰なん?君ら誰なん???



ってなって終わっちまった・・・



ありがとうございました(笑)







そんなことより今回のじゃんけん大会は永遠プレッシャーの衣装だって(*´д`*)



さすがぱるるは神!!



自分の魅力をよくわかってるぜ・・・



まぁ去年のバカレアの制服も神だったけどね(´∀`*)



BLGa0P9CQAE9fx79867576.jpeg







この髪型で

BOar-_1CQAEN8774.jpg







この衣装ってことだから

no_1_barcelona-img600x417-1370850718g7fd7x20253.jpg







すなわち神な!!わかる?







マジでぱるるに2連覇してほしいな(*´艸`)



・・・主人公がぱるる推しなはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
BP8MdllCcAEvnxq8768768.jpg
23:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.29 (Thu)

20130829

どうもこんばんは。あーくれぼ動画で相当高まっている鳴上ゆーさまです(・∀・)



今見返しても熱いカードが多すぎてやばい(゚∀゚*)



全国から強い奴を64人集めて戦わせたんだから面白いに決まってるよねw



さすがに熱い試合多すぎて嫌でもテンションが上がってしまうぜ・・・







とりあえずGブロックはpet完二がしっかりキチガイしてて笑ったwww



キチガイって言ってもただのキチガイじゃねぇぜ・・・?



何ていうか・・・頭のいいキチガイかなw



さすが東大生や・・・







大会の完二はシングルでもやばい(確信)







Hブロックはカメテンさんの陽介が美しすぎたw



あまりにも綺麗すぎて最後まで綺麗に散っていった(・∀;;;



自分の中の理想的な陽介に一番近いかも・・・



ここまで動かせたら楽しいだろうなぁ(´∀`*)







けーねこ美鶴対ダウト番長も熱かった(*´д`*)



番長美鶴は難しい・・・



お互いの話聞いてたから早く見たかったんだ!!



前日に野試合してるとまた読み合いも変わってくるよね(`∀´)



結果知っててもドキドキするw







後は当然っちゃ当然なんだけど電波さんが上手すぎる(・∀・)



直斗動かせるようになってきてますますそのすごさがわかってきた・・・



このキャラめっちゃ楽しいからもっと自由に動かせるようになりたい(^ω^)



直斗の夢の広がり方は異常笑







んで初めて壇上ベスト4の試合を見た(・∀・)



内容は思ったよりひどくなかったけど負けは負け。見終わった後にすげー悔しい気持ちが甦ってきた・・・



今見れば思うところもあるんだけどね。



大きい大会は難しい・・・



心の中の勝ちたさとは裏腹に冷たく死んでいったw



格ゲーはやっぱり団体戦が楽しいけどシングルも悪くないな。とあーくれぼが思わせてくれた。







・・・主人公が負けるはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
9197258_m.jpg
23:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.28 (Wed)

20130828

どうもこんばんは。珍しく平日エフワン戦士の鳴上ゆーさまです(・∀・)



今日はブレキチ4ON4のチームメイトが全員集まって対戦するというとんでもない出来事が起こっちまった・・・



平日にこんなキチガイイベントが勃発するなんてやっぱりブレイブルーはやばいゲームだな!!



今の自分では残体力でODコンのレシピ変えるのが全然無理なので安定4800のレシピで行こう・・・







もちろんブレイブルーはおまけでしっかりP4Uやったよ(・∀・)



前から思ってたんだけどおれのクマ戦ってさぁ・・・



美しいんだよね!!



クマ戦のアイテム捌きには自信があります(仙台市・番長使い)



みたいなw







でもイザナギ設置できないからつれーわ笑







カイトはどちらかというと殴り合いが上手いイメージだったんだけど昨日は萩やんばりにガードが堅くてだるかったw



っていうかいつもそうされた方が辛いと思ったw



本当はガードが堅いのについボタンを押して甘えて台無しになっちゃってるプレイヤーって結構いるからね(*´艸`)



直してほしいとかじゃなくて単純にもったいないなーって思う(´・ω・`)







しかしこれだけ得意なクマ戦でもまだ詰められる場所がふたつあったから次回の対戦までにちゃんと練習しておこう(´∀`*)







アイギス戦は自分の中で完成してるのでなんともw



おれの番長を滅ぼすアイギス使いが現れるまで戦い方を変えるつもりはない・・・



っていうかどこをいじればいいかわからんw



トレモでJC1段目直ガ2段目しゃがみとか練習してるけど番長はあんまり必要な場面にならないんだよね(´_ゝ`)







・・・主人公が負けるはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
9541915_m.jpg
23:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.27 (Tue)

20130827

どうもこんばんは。昨夜はツイッターでバゴーン杯の告知をがんばった鳴上ゆーさまです(・∀・)



P4U仙台3ON3こと【バゴーン杯】は9月15日14時開始の13時エントリー締切(同キャラ・斡旋あり)となります!余興としてover25対under25の紅白戦や地域対抗戦なんかも企画中です!東北でもP4Uを盛り上げていきたいのでみなさんよろしくお願いします!



こういうの全然やったことないからさぁ・・・



上手くできるか心配なんでみんな協力してちょうだいね(´∀`*)



まぁシャドウ真田おじさんがなんとかしてくれるでしょう!!







次回作では是非とも厨2病拗らせてほしいわw







さてさて仙台3ON3のチームも決まったしこれからは当日に向けてやりこんでいかないとね(・∀・)







今回のチームは



・MSR(真田明彦)



・K猫(桐条美鶴)



・ゆーさま(鳴上悠)







大会っていう観点だと番長が1番弱いんじゃね?っていう構成っすわ・・・(言いたいだけ←



逆ギレが命懸けだし対応型キャラだから仕方ないね(にっこり



あとあれだ、中央ノーゲージが安いからつれーわ笑







一応うちらが仙台防衛軍的なポジションになるのかな?



チームに真田がいる時点で自然に笑いが込み上げてくるw



おれがここまでやりこみを感じた真田はもけ真田以来なんでみんなにも見てほしい(*´艸`)



MSRが好き放題やる→真田が手を焼くキャラはおれとけーねこが掃除するって流れが理想的だね。







今回のチームはかなりいろんな編成を考えたんだけどいろいろ話し合ってこうなりました(`∀´)



組んでみたい人がたくさんいすぎて困っちゃうなぁ・・・



次回作までに「一緒に組みたかったのに組めなかったプレイヤー」をひとりでも減らしていけるように団体戦ではしっかり考えていきたいね(゚∀゚*)!!







・・・主人公が負けるはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
10612245_m.jpg
21:28  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.26 (Mon)

もうゆるめない

どうもこんばんは。新しいPCの神っぷりにうっとりしている鳴上ゆーさまです(・∀・)



実に5・6年ぶりくらいの買い替えだから浦島太郎っぷりがハンパないw



なんだこの竜宮城は!!



マジで買ってよかった(゚∀゚*)!!



おかげさまで自宅が楽しすぎてやばいっす!!



これじゃ仙台3ON3終わったら引きこもりマンになっちゃうよ~(゚д゚*)







来週の土曜日は午前中に髪切ってそのままクリタイ4ON4予選行くよ(・∀・)



平日は多分P4Uできないしクリタイ行って晩ごはん買って帰るチンパンパターンかなぁ?



遠征来るんなら仙台チームを応援するのが楽しみなんだよね(*´艸`)



あの普段競い合ってるプレイヤー同士が共闘するっていう流れがめちゃめちゃ好きだからw



さてさてどうなることやら・・・







タオカカ5神のうちのひとりがうちのチームにいるんだからおれとか捨て駒もいいとこだわ・・・



え?今のタオカカ5神って誰って?



おまえ知らないのかよwww



そのままじゃブレイブルー勢に笑われちゃうから特別に教えてあげよう。







辻川タオカカ



いさタオカカ



マトイタオカカ



玉井タオカカ



ケルフタオカカ







に決まってんだろ!!



こんな当たり前のこと言わせんなよ?なっ?



ケルフさんだけわざと7段近辺をキープしてるからやばいんだよね。



貫禄が違うよ・・・







このままじゃケルフ神の全タテが当然すぎるので誰か事故らせてください(;_;)(;_;)(;_;)
9174115_m.jpg
23:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.25 (Sun)

夢のスピードは

どうもこんばんは。今年も誕生日を迎えてしまった鳴上ゆーさまです(・∀・)



おめでとうリプくれた方々、プレゼントをくれたみなさん本当にありがとうございました!!



今年もP4Uに続編に頑張っていこうと思ってるんでよろしくお願いします(*´艸`)



これ以上年は取りたくないなーって思うけどみんなに祝ってもらえるのは嬉しいね(*´д`*)







※※※※※引き続きプレゼント募集中なので出遅れちゃったみなさんにもチャンスはまだまだあります※※※※※







誕生日が来てもぱるる神推し(・∀・)



新しいPCでなんでもできるぅ~!!


AKB48 Team 4 - Hashire! Penguin (FULL PV... 投稿者 cksdayoff



BJ0_4IDCQAADS976785.jpg



BJ1SJj7CUAA8XQ986764.jpg




BJ1ISrGCMAACT3W8785674745.jpg







というわけで走れ!ペンギンのPV可愛すぎぃ(*´д`*)



ペンギンぱるるは神!!



この曲は去年のリクエストアワー1位だし!!いわゆる覇者だし!!



つーかチーム4だとぱるるがセンター確定なのが神だわw











メイキングの



(川栄は)おなかが出てる・・・



(島田は)もっと出てる・・・!!



のくだりでクソ笑ったwwwww



デブキャラやめたれwwwww



川栄は出てないだろw



女のデブキャラとか上級者すぎる(・∀;;;















つーかPV後半の抱っこされて照れてるぱるるが最強に可愛すぎる(*´д`*)



油断したら失神するレベルで仕上がってる・・・



このPV見てるときの誰かに顔を見られたらその場で死ぬ覚悟ですわ(´∀`;)!!



おれは悪くない・・・ぱるるが可愛いのが悪い!!







・・・主人公がぱるる推しなはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
BP3T5dxCAAAYUbg875685.jpg
23:20  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.24 (Sat)

もう描かない

どうもこんばんは。この土日は久しぶりに番長でがっつり対戦した鳴上ゆーさまです(・∀・)



このキャラ強すぎ+楽ちんすぎくそわろたwww



な・・・なんだこの最強キャラ・・・



この圧倒的制圧力・・・まさに主人公・・・!!







こう君と対戦したのめっちゃ久しぶりですげー楽しかった(´∀`*)



直斗戦が自分の中でかなりいい方向に変わっててこれだけ変われたのは自分で直斗を使うようになったからかな?



元々得意なキャラだし対策できてるつもりだったんだけどもっとよくなるとか熱い(`ω´*)!!



しかも直斗側の視点でもこうくんの連携とか立ち回りが上手いからすげー勉強になるw



これぞひとりWINWINの関係(笑)







こうくん上手いんだけど丁寧すぎて不利キャラにキャラ差通り死んでる感じがするからもう少し攻めっ気というか殺気を出してほしいかなw



丁寧なことは悪いことではないんだけどいろいろもったいない!!







いがちーともたくさん対戦したんだけど本人曰く



番長・完二・直斗の中では直斗が一番不快で番長が一番マシらしいw



ちょwwwww番長なめんなwwwww



おれと対戦しすぎて完全に頭おかしくなってるだろ・・・



得意不得意ならともかく番長が一番楽ってのは聞き捨てならないなw



ちなみに最後に負けたの何月かわかんないレベルだぞ(゚д゚*)!!



カイトも雪子戦すげー上手いのにキャラ差の一言で片付けられててくそわろたwww







さてさて仙台3ON3のチームどうしようかなー?(;_;)(;_;)(;_;)
11288861_m.jpg
23:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.23 (Fri)

暗い未来は

どうもこんばんは。休みの前の日はついつい夜更かしをしてしまう鳴上ゆーさまです(・∀・)



やることないくせになかなか寝ないのはなぜなんだ・・・



そして当然月曜日がきついとか雑魚!!







というわけで平日と同じくらいの時間に眠ってみたら普通に早起きできた!!



・・・まぁそりゃそうなんだけどさw



そっからが大事なんですよ!!



部屋の掃除めっちゃがんばって~PC買い替えに向けて中身整理して~とかいろいろやったらお昼になってた!!



1日長すぎわろたwwwww







いや、そりゃそうなんだけどさ・・・







午前中に家でやりたいことが全部終わってしまったので午後からPC見に行くついでにいろんなお店回ってみた(´∀`*)



大画面で見るジョジョのPVかっけぇ・・・



PS3本体を買おうかなーと思ったけど中古の相場がわかんない・・・



そもそも家であんまりゲームしねぇ・・・



というわけで保留にw







続いて新しいノートPCを見にツートップへ(´∀`)



あれ・・・?確かこの辺に・・・



店舗が見つからないという不具合が発生www



来るの久しぶりすぎて記憶が曖昧マンw







ふらふら彷徨ってたら昔同僚と行ったことがあるお寿司屋さんがあったから入ってみた(・∀・)



もう当初の目的が忘れ去られてしまっている件についてw



大盛り握り(さび抜き)うまし(*´д`*)



わさびとか甘え!!



おれクラスになると素材本来の味わいを大切にします(笑)







おなかもいっぱいになったところで探索再開したらツートップあったーw



ヨドバシカメラが新しくなったせいでわけわかんなくなってたw



早速ノートパソコンを見てみる(*´艸`)



よくわからんから店員のお姉さんに聞いてみたら親切かつ詳しすぎたw



あなたが神か・・・



ありがたやー!!!!!







気をよくしたおれはその場で購入するのでした・・・



なにこいつわかりやすっ!!



ぶっちゃけもっかい来るのめんどく(ry







これは自分への誕生日プレゼントにしよう(´∀`*)



つれーわー25日が誕生日だからつれーわー!!







・・・みんなからの誕生日プレゼントも受付中だよっ☆(;_;)(;_;)(;_;)
10023889_m.jpg
23:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.22 (Thu)

美しいのがLIFE

どうもこんばんは。金曜は直でクリタイに行くという禁断の秘技を使ってしまった鳴上ゆーさまです(・∀・)



だってどう見てもP4Uできなさそうだったんだもん・・・w



ゲーセンでやりたいゲームがP4Uしかないのもどうなんだ?w



だからってブレイブルーを・・・



ああああああああああああやめろおおおおお!!!!!







8時半にご飯買って帰ろうと思ったら秋庭君がご飯誘ってくれた(´∀`*)



秋庭丸「P4Uやってた頃から一回ゆーさまと一緒にめし行きたかったんですよ~!」



やれやれ、かわいいやつめw



リン君と3人で食べに行ってブレイブルーの話題でめっちゃ盛り上がったwww



このゲームのむかつく瞬間とか一晩中語れるわw



あとリバサバクステから入れ込みの話でクソ笑ったwww



やっぱりこのゲームは危ない・・・







そういや8月31日の4ON4クリタイ予選は全国でも最後の予選らしいw



めっちゃ盛り上がりそうだし遠征勢も来たりするのかな?



見るのも楽しみw







当日は先鋒捨て駒キチガイハザマでよろしくね(;_;)(;_;)(;_;)
10072305_m.jpg
23:18  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.21 (Wed)

悲しいけど

どうもこんばんは。そろそろPCを買い替えたい鳴上ゆーさまです(・∀・)



とりあえず熱の放出具合がハンパじゃねぇwww



なんでそんなに気合い入ってるんだよ!!



しかも油断すると電源落ちるマンw



しかしかなり長い間お供してくれたからな・・・そろそろ限界なんだろう(´;ω;`)








9月中には買い替える予定(´∀`*)







昨日駅前行ったのにいろいろあってP4Uできなかったから・・・



あ・・・あのゲームやっちゃいました・・・



え?あのゲームってどのゲームって?



言わせんなよ・・・夏に絶対プレイしてはいけないあのゲームですよ・・・







・・・そんな目で見ないでくれ。゚(゚´д`゚)゚。







近い段位の人とたくさん対戦できて楽しかった(´∀`*)



ブレイブルー勢の知り合いとかクリタイ勢の一部だけで少ないしw



仙台で今だにアウェイな空気で対戦できるのは評価できる(*´艸`)



昔からラグナに謎の苦手意識あったけどいろいろ理解したら言うほどじゃなかった笑



むしろ結構楽しいまであるw







・・・すみません暑さで頭おかしくなってます!!







2Bとバーストの使い方見直していくスタイル(`ω´*)!!



おれが雑魚だった時に調子乗ってくれた皆さん・・・



しっかりお礼させていただきますね(^ω^)



・・・いや、今も弱いけどな!!!!!







つーかさぁ・・・



ウロボロスの起動制御とかストック2使う動きとか連携練習したいから誰かEX貸してくれwwwww



どうせおまえらもう家でEXやってないんだろ?



おれが役に立てて上げるから貸せやカス、じゃなかった貸してくださいw



優しいブレキチ募集中だよっ☆(;_;)(;_;)(;_;)
36674488_m.jpg
23:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.20 (Tue)

涙は流さないでおくれ

どうもこんばんは。ぱるる神推し鳴上ゆーさまです(・∀・)



みんな大変だー!!



ぱるるにまた新しいソロのお仕事が増えてしまった(`ω´*)!!



この役目は最強アイドルにふさわしい(*´艸`)















アイ!カツ!アイ!カツ!がんばりましょー!!



リアル天使きたあああああ!!!!!



圧倒的全一アイドルだこれ(*´д`*)







・・・で、アイカツってなに?カードゲーム?



ツイッターでたまに聞くけどよくわかんないw



まぁいくらぱるるがコラボっててもこういうのはやらないなー笑



もしこの日記を読んでる人の中にアイカツプロがいたら助けてくれー!!



ぱるるとアイカツでコラボ企画発動するらしいから!!







8月30日にはじゃんけん大会のムックも出るしな!!



空気読まないでぱるるに2連覇してほしい(´∀`*)!!



こないだの飲み会でもじゃんけんで料理とりっこしたんだけどめっちゃ勝てたし!!



ボク結構じゃんけん強いんですよ・・・リアルでも格ゲーでもね・・・



試してみるかい?



ぱるる神推しとしては勝負所ではチョキ出したいところ笑







よし、これでみんなパーを出してくるはずだな・・・(´_ゝ`)







つーか今更ながらシュガーラッシュのぱるる可愛すぎぃ(*´д`*)







これがいわゆるセンスってやつか・・・



BHTgsMmCMAA6498675.jpg



銀髪ウィッグのぱるるも可愛いけど制服スカウターぱるるも可愛い(`ω´*)!!



600x338xc1478566ee2f57b7231e701d.jpg



ぱるるって動いてるとこ見ると戦闘力が更に20000倍くらいになるよね(*´д`*)











・・・主人公がぱるる推しなはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
20121031170223_45_2.jpg
07:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

逃亡者

どうもこんばんは。カシスオレンジ大好き鳴上ゆーさまです(・∀・)



こないだおばらが連れてってくれた店のカシスオレンジがやばすぎた・・・



カットしたオレンジと凍らせたクランベリーとかブルーベリーが浮かんでるんだけど



これが見た目も強い上に美味しすぎてやばかった(*´д`*)



カシスオレンジで感動したのとか初めて(笑)



そのお店は出てくる料理も神でした(`ω´*)







この2日間はおばら神に感謝やな!!



50円事件が面白すぎて思い出すだけでやばいww



・・・いい加減にしろ!!!!!



マジでいい加減にしますw







すごい楽しかったからこれから先もっといろんな人と飲みに行きたいなーって思った(;_;)(;_;)(;_;)
37235459_m.jpg
07:27  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.18 (Sun)

滑稽な

どうもこんばんは。暑すぎて眠れない日々にうんざりしている鳴上ゆーさまです(・∀・)



文字通り暖まる・・・



むしろ暖まりすぎて目覚めるのがめっちゃ不快(´∀`;)



キレそうになりながら扇風機点け直してますわ(゚д゚;)!!







そんな季節に朝まで飲んで帰って昼間に眠れるわけねーだろカスwww



というわけで主人公ハウスにおばらを収容するも暑すぎて眠れず・・・



しかしおばら本人はぐっすりでくそわろたw



な・・・なんなんだこいつは・・・







結局昼頃起きて駅前→オムライス食べに行ってエヴァ7&8打ってって感じだった(・∀・)



オムライスって食べ物を考えたやつは間違いなく神(*´д`*)うまし・・・



そしてなんで店員がイケメンばっかりなのか・・・



最後会計してくれた店員とかFFシリーズのCGばりの顔してたし(笑)







エヴァ8初打ちだったんだけど知識なさすぎてわけわからんかったw



なんなのこの「エヴァのキャラクターを使った何か」は・・・



でもおばらが神引きだったおかげで楽しめました(´∀`*)ありがと~!



もう第10使徒の顔を見ただけで笑いが出てくるw



すっげー強そうな顔してる(^ω^)







ホクホクしつつエフワン行くとそこにはF様の姿が(・∀・)



もちろん華麗にスルーしつつケルフ神のトレモを残り3秒まで見守ってから乱入(笑)



いつものようにワイワイ煽りあいつつの対戦が終了するとF様が乱入してくるというくさいレアイベントが!!



このゲーム自体くさいんだからマジ勘弁www







空投げでフィニッシュしたら



F様「やべ、よそ見してた!!」



というありがたいお言葉をいただきました・・・



今度から対戦中によそ見しちゃダメだよ☆







バースト持ったまま死んだ時には



F様「あれ?バーストってボタン全押しでしたっけ?P4UのOMBのコマンドやっちゃった・・・」



という素敵なコメントをいただきました。



バーストポイントの時だけボックス配置になっちゃダメだぞ☆☆☆







負けてもいいやカラミティを暗転返し蛇翼(相打ち)で返したら



F様「あー死なないかー!!!!!」



という高まりコメントをいただきました(^ω^)



どっちにしろ自分のキャラは死んじゃうんだから通らなかったリバサに後付けで言い訳しちゃダメでござるよwwww薫殿wwww







F様には「剣心おつ!!」というありがたいツッコミをいただきました(^,_ゝ^)



語尾に薫殿wwwって付けていくスタイル!!



マジ言いたいだけw



その後直斗きゅんでF様アイギスをぼっこぼこにして気持ち良くなって終了(´∀`*)







そっから再び飲み会へw



激しい夜はつづく(;_;)(;_;)(;_;)
36597762_m.jpg
07:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.17 (Sat)

ひたむきで

どうもこんばんは。おばらが帰ってくると聞いて準備万端勢の鳴上ゆーさまです(・∀・)



なんか飲みに行くって聞いてたからエフワンでスタンバイしてたら



おばら「じゃあそろそろ行きますか!!」



たいらん到着・・・







・・・なんでよ!!!!!







おばら「いや、こんな大人数になると思わなくて・・・とりあえず軽く食べましょう!」



(´_ゝ`)・・・



たいらんで軽くとかねーよwww



こないだもそうだったが何故飲み会の前にたいらんに行くの・・・w







まぁおばらまんにごちそうしていただいたので文句は言いませんよ(^ω^)



ごちそうさまです!!







その後はイタリアンバーみたいなとこで飲みーの店変えてお寿司やらお刺身食べーのお酒飲みーので気がついたら朝方になってたwww



話の内容はここに書けないこともあれば割と真面目な話もあってとにかく楽しかった!!



うさぎドロップのうんこばくだんをあの瞬間に思い出したおれは間違いなく神wwwww



「ごめんな、3キャラしか使えなくて・・・」は汎用性高し!!







総評としては



おばらさんが中学生の頃ソフトテニスで全国ベスト8だったらしいんだけど



ボクはP4Uの全国大会でベスト4だったんで



おばらさんもボクに追いつけるように頑張ってください



そんな感じでした。







来週の日曜日はおれの誕生日なのでおばらさんがお祝いしてくれました!!



ごちそうさまでした!!



しかも誕生日プレゼントまでくれたw



ありがたや・・・。゚(゚´д`゚)゚。







この流れとはまったく関係ないんだけど



ごちそうさまとか、ありがとうとか言えない人が多いなーって思うw



感謝の気持ちを伝えるのって割と大事だよ。







そんなこんなで1日目は終了(・∀・)



次の日にもっと激しい戦いが待っていることを知る由もありませんでした・・・(;_;)(;_;)(;_;)
37161148_m.png
07:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.16 (Fri)

俺はピエロ

どうもこんばんは。まさかこんな日がくるとは思っていなかった鳴上ゆーさまです(・∀・)



これはゲリラってレベル超えてるだろ・・・



P4U続編ロケテ中だってよ!!!!!



あのね・・・



P 4 U 続 編 ロ ケ テ 中 だ っ て よ ! ! ! ! !



もっかい言うよ?




























もう嬉しすぎて泣きそう。゚(゚´д`゚)゚。



仕事も手につかないし心ここにあらずで1日過ごしてたw



んでP4Uが稼働してから今までのことを振り返ってみたり。







今回格ゲーで初めてひとつのタイトルをここまでやりこんで



自分でも努力を重ねた上に使用キャラも強くてめっちゃ勝てた。



大きい大会にもたくさん出場できてそれなりに結果も残せた。



P4Uのおかげでたくさんのプレイヤーと知り合えたし、仙台勢やチームメイトのおかげで折れずに最後までやり込めた。



そんなことを思いながらロケテレポートを見ていたら・・・







l_520d8df20bf7c.jpg



l_520d8df2971fa.jpg



l_520d7c0a28bcc.jpg







ゆかりっチきたあああああああああああああああああ!!!!!



しかもめっちゃ可愛いいいいいいいいいいいいいいい!!!!!



これはやばい!!強い!!いわゆるぶひしこってやつですわ!!



マジで高まりすぎた(*´д`*)







岳羽wwwwとか煽られてもおれはP3最強あるって言ってたじゃん・・・



P3時代に雑魚扱いしてた奴らには土下座してもらわないといけないレベルで可愛いぜ・・・







これは番長つまんなかったら岳羽ゆーさまあるな(´_ゝ`)



・・・なんか語呂悪いw



むしろ鳴上ゆーさまの語呂の良さ!!



・・・主人公が負けるはずないだろ?



ンッン~名言だなこれは







まだ最初のロケテだからどんな感じになるかわからないし今からいろいろ考えるのもあれだけど



番長で楽しめなくても旧キャラに替えるはないかなーと思ってるからリアルにゆかりっチあるな!!



まぁ新キャラがこれで全員とは誰も言ってないけどね・・・







大学生になった風花であんなに強いんだから2年後のゆかりっチが最強じゃないはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
37844745_m.jpg

l_520d8df0ec58c.jpg
07:18  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.15 (Thu)

getaway

どうもこんばんは。今週末はかなり激しくなりそうな予感がする鳴上ゆーさまです(・∀・)



少し遅れてお盆期間突入だあああああ!!!!!



・・・まぁ普通の土日休みだけどな(´_ゝ`)



金曜の夜から熱いから今週末は全力!!







というわけで今日は早めに失礼します(;_;)(;_;)(;_;)
34414348_m.jpg
06:43  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.14 (Wed)

Getaway

どうもこんばんは。家庭用PSRとか晒しちゃってる人を見ると弱そうオーラをビンビン感じる鳴上ゆーさまです(・∀・)



PS3のランクマで培ったPSRなんて・・・



「PSR○○○の師範代です!!」とか書いてるあると弱そうさがハンパない・・・



数字語りたかったらアーケードでカード作った方がいいよ・・・



まぁアケでもPSRなんていくつでもいいんだけどねw







「誰にも一回でも負けが許されない」っていう点だけは好きかなw



今のP4Uとかそのおかげで勝利史上主義を貫けてるしw



誰とのどんな試合でも絶対に負けたくないって思えるから(*´艸`)







段位は段位でくだらないしカードシステムは難しいなぁ(;_;)(;_;)(;_;)
31774277_m.jpg
23:48  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.13 (Tue)

見たこともない自由

どうもこんばんは。クリタイのブレイブルー4ON4予選を楽しみにしている鳴上ゆーさまです(・∀・)



いやー実はボクらも出るんですわ!!



しかもおれ以外全員神なのでおんぶに抱っこマンでワンチャン戦士したいと思います!!







・・・すみません言いたいだけでした!!



楽しめればおっけー(*´艸`)!!



なんとかかんとかおっけーおっけー!!お姉ちゃんに任せなさいっ!!



みたいな歌が昔あったよな!!KOTOKOのやつ!!



・・・とりあえず盛り上がれそうなチームなことだけは確かw







格ゲーのチーム戦は楽しんだ人の勝ち!!







こないだあまりにもボクのハザマさんが腑甲斐なくてムカついたからちょっとばかり高いコンボ練習しちゃいました(・∀・)



まぁP4Uの合間にちょこっとプレイするくらいだけど・・・



いくらブレイブルーと言えどこの少しずつ上達していく感覚は楽しいね(´∀`*)







ぶっちゃけ番長とかかなり出尽くした・やり尽くした感があるしw



自分でプレイしててもちゃんと成長してるのかよくわかんないもんw



ただ勝つことしか楽しみがないのも辛いものよ・・・



大きな目標もないし時期が時期だしなーんか微妙な感じ(*・ω・)







ぶっちゃけP4U以外やるゲームがないんだよ!!



P4Uだって自分から誘える人ほとんどいないし・・・



誘われたら喜んでやるんだけどね(゚д゚*)!!







その点ブレイブルーは気軽にまったく知らない人にコインを入れられるからいいw



本当に人がいるところだけはいいwww



しかもP4U勢には間違ってもされないような悪意に満ちたプレイやコンボを平然とされるのがやばいw



ギルティの頃ばりに殺伐と対戦できるのは素晴らしい(´∀`*)







とりあえず今月いっぱいは暇潰しにがんばるぜ~(;_;)(;_;)(;_;)
36743486_m.png
20:58  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.12 (Mon)

入れたんだよ

どうもこんばんは。ブレイブルーの4ON4予選動画の続きを見て悲しい気持ちになった鳴上ゆーさまです(・∀・)



ビッグワンの準決勝見ましたよ!!



アイギス使いのエイトさんのタオカカ見てみたいなーってのとソウジさんのヴァルケンが気になって見てみたんだけど・・・



どっちの勝ちとかどっちの負けとかはいいよ?強豪同士の戦いなんだし・・・



それでも・・・それでも・・・







さ す が に ワ ン サ イ ド ゲ ー ム 多 す ぎ だ ろ う







このゲームのどっちかの体力が緑色の確率は異常www



なんでこんなに上手い人同士なのにワンサイドゲームラッシュが起こってしまうんだ(・∀;;;



それは激しいから!!



おれがやりこんでないからとかじゃなくてやっぱ見えないもんは見えないんだな・・・と悟った(´_ゝ`)



だから「知識!!」っていいながら雰囲気で立って死んでいこうと思いました(^ω^)



そして「天啓!!」って叫びながら蛇翼パナそうと思いました(^ω^)







最近タオカカよりヴァルケンの方がひどいような気がしてきた鳴上ゆーさまでした(;_;)(;_;)(;_;)
36552041_m.jpg
20:57  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.11 (Sun)

今この手に

どうもこんばんは。連日の暑さに参っている鳴上ゆーさまです(・∀・)



もうねー・・・



こんなんなるならいっそのこと梅雨のまんまがよかったよ(´_ゝ`)



と に か く 暑 い ん だ よ ! !



いい加減にしろ!!







そして今日の事件!!



暑すぎて超だるかったけど頑張ってそばゆでる→熱すぎて知らず知らずのうちにゆで時間が短くなる→なんかいつもよりまずいw



っていうコンビネーションが発動して暖まったwww



最初から暖まってるのにマジで勘弁やで・・・







あまりの暑さに日記も短めだよ・・・(^ω^)







お盆期間はあんまり忙しくないことを祈るぜ(;_;)(;_;)(;_;)
31634146_m.png
20:55  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.10 (Sat)

声をあげる

どうもこんばんは。ヴァンパイアセイヴァーならモリガンとザベルが好きな鳴上ゆーさまです(・∀・)



セイヴァーはモリガン弱いですがリリス派とは戦争してもいいくらいモリガンが好き!!



特に中Pの金髪カラーが至高やな(*´д`*)



毎回言うけど格ゲー女キャラ5神あるからねw







というわけでエフワンにセイヴァー勢が遠征にきた(・∀・)



完全に動画勢だけど特に目立ったのがこめまるさんのザベルとDDさんのサスカッチ(´∀`*)



攻めがすごいのはもちろんなんだけどふたりとも守りがすごすぎて感動・・・



これだけ攻めが強いゲームなのに守りの技術の差がハンパない(´д`;)



こめまるさんのザベルとかあんだけガード堅くていざ攻めのターンになったらガード不能が待ってるとか地獄すぎるwww







大会も10先もとにかく面白かった~!!



ゲーセンいるのにゲームをほとんどしないという不具合(^ω^)



ジェダやっぱり職人すぎて始末屋さんきつそうだったw







まぁセイヴァーってよくわかんないんだけどジェダってP4Uで言ったら番長みたいなもんでしょ?



ホント職人だよな、わかるわかる・・・







・・・主人公が職人じゃないはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
35966558_m.jpg
20:55  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.09 (Fri)

浮かれたように

どうもこんばんは。二代目養分探偵が少しずつ成長してきてかなり楽しい鳴上ゆーさまです(・∀・)



体力8000という現実に萎えながら頑張っております(´д`;)



なんですぐ直斗死んでしまうん?



ってほたるの墓の節子になりながら戦ってるよ(´_ゝ`)



雪子に体力半分飛ばされて死亡って悲しすぎるだろ!!







PSR700くらいまで成長したのでみんなでぼこって吸ってください(笑)



いらっしゃーい!!みんなが気持ち良くなるためのサンドバッグですよー!!



というかなぎーアイギスが700とかいい加減にしろwwwって感じなんでさっさと上げちゃってください(´_ゝ`)



遠征でもしたらいくつになるか楽しみなレベルで逆詐欺野郎なんだけどww







いつも同じプレイヤーと対戦してて自分の成長を実感しにくいかもしれないけどここ最近の伸びっぷりはおれが保証するからw







努力してるプレイヤーが勝てるようになる様は見てて気持ちいいね(;_;)(;_;)(;_;)
31668747_m.png
20:54  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.08 (Thu)

生と死の匂い

どうもこんばんは。ギルティ新作のロケテ情報に高まりまくりまくりすてぃの鳴上ゆーさまです(・∀・)



今週来週ってイベント目白押しでめっちゃうらやましい・・・



関東(遠征含む)勢いいなぁ~(*´д`*)



まぁ来週は帰省組と遊んだりで仙台も楽しくなりそうだから来週に備えるぜ(´∀`*)







ロケテの7キャラで注目してるのはダントツでミリアです(・∀・)



だって可愛いんだもんw



おまえ!!おれがゼクスで初めて使ったキャラだぞ!!センスの塊だろうが!!!!!



変な帽子被ってるとか服に値札がついたままとかいろいろ言われてるけど



おれ的には相当可愛いっす!!







イグザードはギルティ勢が貯金ゲーできないようなゲームになったら流行りそうだなーって思ってたけど



いろんな人の意見聞いてたら考え方変わった。



ある程度ギルティができるプレイヤーにアドバンテージがあった方がいいわ(´∀`*)



んで誰でも勝てたりリターン重視のチンパンムーブで勝ちを拾えるゲームじゃなくしてほしい。







別に自分がギルティやってたからとかじゃなくて



ブレイブルーしかできない勢に簡単に勝ってほしくない(笑)



パッツァとかP4Uの時みたく新作ゲーが稼働した直後にブレイブルーしかできない勢がキチガイムーブ通そうとして全く勝ててない様子を見守るのが好きだwwwww



あのー・・・それブレイブルーでしか通りませんから・・・



っていうねw







ギルティといえば【サイクバースト】って言ってもいいくらい当時は画期的なシステムだった(・∀・)



対戦なのにボムがあるみたいなw



稼働初期は上手い使い方がわからなくてダストくらったらみんな押してた気がする(*´艸`)



懐かしいなーw



ギルティは環境がクソすぎたせいで触れるキャラがかなりいるから使うキャラも楽しそうなのをチョイスしたいな(´∀`*)



強くて楽しいキャラがいたら最高なんだけどまぁガッチガチにやりこむつもりもないから見た目で選ぼうかな??







稼働はまだまだ先だろうけど楽しみだね(;_;)(;_;)(;_;)
23539198_m.jpg
20:52  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.07 (Wed)

強烈な

どうもこんばんは。ぱるる神推し鳴上ゆーさまです(・∀・)



今週のヤングマガジンのぱるる可愛すぎぃ!!



BQ3wivcCEAAV74342.jpeg



BQ67u8BCEAAE8763.jpg



BQ67-42CUAAA2865653.jpg







これはまさしくおれのお気に入りの最近のぱるるですね(*´д`*)



も~めっちゃ可愛い~!!



君たちもヤングマガジンを手にとって見てくれ!!



困り顔の天使に癒されるぜ・・・(*´д`*)ぽわーん







更に土曜日発売のCUTiEから(・∀・)



3e739ab6986.jpg







うおおおおぱるるかわゆす!!!!!



この表情っすわ(*´д`*)vvv



はぁ~めっちゃ癒される(´∀`*)



これを見せつけられたらやはり今のぱるるこそ最強と言わざるをえない・・・







そういや今日会社でAKBの話題になったんだけどさぁ・・・



女性陣に板野人気ありすぎわろたwww



おいおいなんでだよ(´_ゝ`)



どうみてもぱるるの勝ち!!圧倒的勝利でしょ!!







しかもおれはぱるるがいいって言ったら



「出た~あの困り顔wwwww」



「カメラ来るとすぐあの顔(顔真似しながら)www」



「男にはああいうのが人気なのかー(´_ゝ`)」



とか煽られまくってくそわろたwwwざっけwww



ぱるるの困り顔可愛いじゃないか!!







・・・主人公がぱるる推しなはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
BQ-tS3pC9875753.jpeg
20:51  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.06 (Tue)

青い空

どうもこんばんは。ブレイブルーの4ON4予選動画を見てクソ笑った鳴上ゆーさまです(・∀・)



流行ってるからとか人がいるからとか一生懸命なプレイヤーがいたりとかでいろいろ考えたんだけど・・・



ビッグワンの決勝戦見て確信しましたわ・・・







こんなの格ゲーじゃねえええええwwwww



やっぱりこれ格ゲーじゃなくてただのブレイブルーだわw



単なる押しつけ合いすぎてこの動画だけ見たら相手の上手いとこ全く伝わらないし(´д`;)



くっだらねぇw



マジでくだらない以外何も言えないwwwww



むしろくだらなすぎて安心したw







ホントくさいゲームだわ(;_;)(;_;)(;_;)
31596837_m.png
20:51  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.05 (Mon)

あの崖飛べば

どうもこんばんは。ぱるる神推し鳴上ゆーさまです(・∀・)



おまえらー!!!!!



ぱるるの写真集めっちゃ売れてるみたいで嬉しい(´∀`*)



まぁ当然っちゃ当然だけど(´_ゝ`)



写真集部門の2013年覇者余裕で確定してるっぽいんで誰か挑戦者求む!!















はいぱるるかわいい~!!!!!



眉毛は下がってないのに困り顔とかマジ天使!!



減塩中とか神すぎる(*´д`*)vvv



つーか声も喋り方もめっちゃ好き!!







めちゃイケ見てたら死ぬ前に一度くらいは握手会に行ってみたい願望に駆られるな(・∀・)



まぁ全然システムとかしらんけどw



ライブでもいいけど他のメンバーもいっぱいいるから興味が薄れる笑







そういやこないだパピコの相性診断やってみたいなーって思ってサイトにアクセスしたんだ・・・



そしたら既にぱるるの期間終わっててたかみなになっててくそわろたwww



なにこの雑魚wwwww



目障りだ!!消えろ!!・・・雑魚が・・・



って牙刀さんになりつつ2フレで右上の×押して終了!!



零牙からDC天龍烈牙までいけるレベルで暖まったわw



雑魚に用はないっ!!







・・・主人公がぱるる推しなはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
BPl6mw3CMAA9hj65765.jpg
20:50  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.04 (Sun)

地の果てまで

どうもこんばんは。晩ご飯のワンパターンっぷりに定評がある鳴上ゆーさまです(・∀・)



最近はひたすらそばを茹でて食べてますw



食欲のない夏に冷たいそばがおいしいんですわ・・・



しかも簡単だしバリエーションも増やしやすいから熱い(゚∀゚*)!!







うどんよりそうめん、そうめんよりよりそば派です(笑)







帰り道のスーパーで買ったゲソ天入れたらめっちゃおいしかった(*´д`*)



天ぷらとか自分じゃ絶対に作れないから余計に神w



サクサクの天ぷらもおいしいけどそばつゆでしっとりした天ぷらもおいしいよね(`ω´*)!!







あーでもこうやって生活してると実家は神だったなって思うよ(´∀`;)



帰ったらご飯ができてるとかなんなんだよw楽園じゃねぇか!!



っていうか一人暮らししてると定期的にこんな話題になってしまうなw



お盆は実家帰る予定ないし秋頃一回帰りたいかなぁ(´_ゝ`)



帰ったら帰ったでやりたいこといっぱいあるからまとまった休み取っていきたい・・・







何もないのに会いたい人がいっぱいいるから実家は楽しいんだよなぁ(;_;)(;_;)(;_;)
36552649_m.jpg
20:18  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.03 (Sat)

getaway

どうもこんばんは。あーくれぼ動画でブレイブルーが少しだけ面白そうに見えてしまう鳴上ゆーさまです(・∀・)



絶対幻想だし自分でプレイするとすぐ濁って終了でしょ?



って思うじゃん???







久しぶりにやってもしっかりムカつきすぎてくそわろたwwwww



ファックユー・・・ぶち殺すぞゴミめらが・・・っ!って利根川になりながら対戦してました(´∀`*)



くそわろたっつーか相変わらずしょうもないね(´_ゝ`)



格闘ゲームなら絶対に負けないような相手にも平気で負けるし格闘ゲームなら絶対に通らないような脳ミソスポンジ思考のゴミのような甘えも当たり前に通る!!



だってこのゲームはブレイブルーなんだもん(^ω^)だから他のゲームじゃ絶対に勝てないようなキチガイが勝てちゃうんだ・・・



って自分以外の対戦でも思ったw







あのねーブレイブルー勢は全然嫌いじゃないしむしろ話してて楽しいプレイヤーが多いなーって印象なんだけど・・・



やっぱりこのゲームは悪意と憎しみと濁りしか生まれないわw



このゲームはみんなで話ながら見て笑うに限る(´∀`*)



不毛なので終了!!ありがとうございました!!







終了っていうか始まってすらいないけどなーw



ゆーいち君がコンボわかりやすく教えてくれたしそれくらいはできるようにしたいけど(*´艸`)







とりあえず家庭用出たらお掃除するから覚えといてね(;_;)(;_;)(;_;)
36850012_m.jpg
02:36  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.02 (Fri)

Getaway

どうもこんばんは。二代目養分探偵に夢中な鳴上ゆーさまです(・∀・)



あのねーおれ全キャラ使えるわけじゃないけどねー



このキャラの楽しさはマジでやばい・・・



コンボも立ち回りも全キャラトップクラスの楽しさなんじゃないのかな(´∀`*)?



トレモの面白さも頭おかしいwwwとにかく気持ちいいw



名探偵になれるまではこのキャラ続けるよ(゚∀゚*)!!







とりあえずどんな始動からでも大体はハードルいけるようになった(・∀・)



ノーゲージハードルとか虫ハードルできるようになったときの高まりがやばい・・・



早く人間に決めたい(*´д`*)



わしゃもう普通のハードルでは満足できなくなってしまったわい・・・



というわけで虫撒きおじさんになるので皆さん虫に当たってくださいね(^ω^)







P4U自体面白いキャラばっかりな気がするけど直斗はガチすぎる(;_;)(;_;)(;_;)
11142561_m.jpg
02:35  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>