2012.12.31 (Mon)

心躍らせる

どうもこんばんは。2012年の年末は実家で過ごしている鳴上ゆーさまです(・∀・)



実家でおいしいもの食べながら紅白を見つつまったり新年を迎える・・・



ふふん・・・こんな正月も悪くないぜ(`∀´)







つーかやべぇ・・・



久しぶりに見るテレビが結構面白い件についてww



いや~つれーわー仙台じゃテレビ見ないからなぁつれーわー







芸能人格付けチェックの再放送見てたんだけどGackt様がイケメンすぎてやばい(*´д`*)



一流芸能人な上にイケメンとかなんなんだよ・・・



ガク様こそスーパー最強芸能人だわ!!







そしてAKB48のこじはるかわゆし(*´д`*)



なんなんだてめーは!!すげーかわいいぞおい!!



いやAKB知らんし興味ないけどこじはるだけは好き(´∀`*)


動いてるとこ見たらすげー強かった!!ごめんなさい!!



AKB最強の一角とかじゃなくて普通に芸能人最強クラスあるなぁ(*´艸`)
こじはる









んで夜から紅白見てた(・∀・)



スーパーテレビっ子スタイル(゚д゚*)!!



こじはるが可愛かった(*´д`*)



k765987







その後は流れるようにCDTVで2013年カウントダウンへ(・∀・)



こじはるが可愛かった(*´д`*)



女の子の神様で女神とはよくいったものだ・・・







全盛期の鈴木えみを超えそうな勢いでこじはるかわゆす(;_;)(;_;)(;_;)
11491156.jpeg
04:32  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.30 (Sun)

出来る事

どうもこんばんは。職人キャラと相性がいい鳴上ゆーさまです(・∀・)



・鳴上悠

言わずと知れた誰もが認める主人公こと職人キャラです。各種B攻撃を使った丁寧な立ち回りとD設置からの美しいセットプレイは対戦相手をも魅了します。



・ギルガメッシュ

立ち回り・コンボだけでなく攻守ともに活躍するB鎖ホールドは職人そのもの。エアとバビロン2種類の構えを使い分けなければならないので誰がどうみても満場一致で職人ですね。



・軋間紅摩

ジャンプが強いメルティブラッドというゲームにおいて地上でどっしり構え、対空2Bで相手を落としていく様はまさに職人。厳しい立ち回りから捕まえワンチャンスをものにする姿はギャラリーに勇気すら与える。







・・・と、そんな感じで職人キャラ使いのボクなんですかブレイブルーでも当然の如く職人キャラを使っています(・∀・)



こないだダイヤグラムトークしてた時にアルカディアを見ながら語ってたら



ブレイブルーのページに【BBCPオススメ入門キャラ】っていうコーナーがあったんですよ







みんなで「チンパン!!チンパン!!」って笑いながら見ているとその中に



ハ   ザ   マ



という見慣れた名前が・・・



えっ







えっえっ



おかしいでしょ?



ハザマってウロボロスを管理した高度な立ち回りが要求されるブレイブルーを代表する職人キャラなんですが・・・?



おかしいなぁ・・・







一緒にチンパンジー扱いされてるキャラを見てみよう



・アズラエルチンパンジー



・ハクメンチンパンジー



・ジンパンジー



・プラチナチンパンジー







ハイハイなるほどなるほど清々しいまでのチンパンジーが揃っていますね!!



そんなチンパンジーだらけの檻の中に職人がひとり放り込まれています(´_ゝ`)おかしな話だ・・・



しかも「ウロボロスがあるので繊細な立ち回りは必要ない」というチンパンジー丸出しなコメント付きである!!



許せない・・・



これではブレイブルーをやってない身内に対するボクのイメージが・・・







さっさとまなしぃと対戦してこんなチンパンゲームやめようっと(;_;)(;_;)(;_;)
8011283_m.jpg
03:57  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.29 (Sat)

少しだけど

どうもこんばんは。今月号のアルカディアのあちょー3ON3の記事に感激した鳴上ゆーさまです(・∀・)



内容としては決勝で負けたことを書かれているのになんだか心地好いような・・・(*´艸`)



ま、まぁあれだ!うちら優勝候補だし?(※優勝できてません)



この記事書いた人はさぞイケメンなんだろうな!!尊敬します!!







というわけでおれ(+しょたぼう+なぎー)の活躍が見られる今月号のアルカディアをみんなも買いましょう(`∀´)!!







先日おれ・K猫・カイトで自キャラのダイヤグラムを語ったんだ(・∀・)



ちなみに美鶴が+10・番長が+8で終わったんだけど



クマ使いはやばいな



やっぱりクマ使いとダイヤグラムとか語るとろくなことないな・・・



カイトの曖昧さにめっちゃ笑ったwww







カイト「番長は0.5不利でー」



ゆーさま「うんうん(まぁおれ的にもそんな感じかなぁ)」



※ダイヤグラム発表はゆーさま→K猫→カイトの順でやりました



カイト「千枝は五分で~・・・」



ゆーさま「うんうん(誰とどれくらい千枝戦やって五分っていう結論に達したんだろう・・・)」



カイト「ラビリスは五分で~」



ゆーさま「えっ」



K猫「えっ」



カイト「えっ」



ゆーさま「で、出た~www」



K猫「やれやれ・・・これだからクマ使いは・・・」



カイト「いやこれ意外ときついんすよ(ry」







しかもダイヤの数値の理由を問い詰めると「○○さん(他のクマ使い)もそういってたし・・・」ばっかりでまるで信憑性がない(´_ゝ`)







カイト「エリザベスは・・・チラッ(おれとK猫の様子を伺っている)」



カイト「6.5有利でぇ~」



ゆーさま「ほ(´_ゝ`)ホントかよ・・・」







カイト「アイギスは~かなりだるいんですけどチラッ(おれとK猫の様子を伺っている)」



K猫「チラッ」



カイト「五分でぇ~」



ゆーさま「ふむふむ」







そんなこんなで各々のダイヤグラムが完成したあとにクマの逆ギレが強いって話になったんだ



そこでカイト(※ロケテストからのクマ使い)から驚愕すべき発言が・・・



まぁこれを書いたら場がしらけていろいろ終わってしまうので割愛で・・・(´д`;)



その場にいた全員が「!?」ってメタルギアソリッドのゲノム兵になってましたわ(´_ゝ`)



しかしクマ使いハンパねーなw



分かりあえる気がしない(笑)








しかし本当の恐怖はここから始まる



なんとこのクマ使い



解散した後に「本音のダイヤグラム」なるものをツイッターに投下したのだ



なんとあの空気に耐えられなくて強気につけてしまったらしい・・・







小物臭ハンパない・・・



っていうかあれで強気だったんかwww



しかも改めて書いたダイヤすらフォロワーのみんなに突っ込まれてる始末・・・



何もない・・・何もないよカイトさん・・・



完全にただのぽっちゃりさんだよ・・・







今度は仙台勢みんなで集まってやりたいね(;_;)(;_;)(;_;)
6794126_m.jpg
03:55  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

僕に唯一つ

どうもこんばんは。目の前に勝ち確の2文字がちらついている鳴上ゆーさまです(・∀・)



明日のお仕事が終わったら9連休ですよ9連休!!!!!



ふっふぅ~♪♪♪



おれは強いぞ(トントン



まぁ9連休っていったらあれだ、PSRで例えたら900くらいあるな・・・







ごめんwwwwwPSRもリアルに900あったわwwwww







ってわけで明日から帰省まんなのだよ諸君(・∀・)



予定としては



12月29日~1月1日→実家



2~4日→八戸っていうかはまけん邸



5~6日→雰囲気おじさん(笑)







こんな感じかな(・∀・)!!



おれはトントン強いぞトントン!!



間違って2回トントンしちゃうくらいは強いぞ(トントントントン







ってことで地元でもさくまとかとものりが集まるからP4Uワンチャンできるのかな?



まぁ普段神環境でやってるからほどほどに期待しておこうか(^ω^)



それより千紅ジンとの段位戦が・・・



ブレキチやめーや!!!!!







あーいろいろ楽しみだなぁ(;_;)(;_;)(;_;)
1625002_m.jpg
01:24  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

何の取り柄も無い

どうもこんばんは。2012年を振り返ると割と満足している鳴上ゆーさまです(・∀・)



今年ももう終わっちゃうとか早すぎてやばいでしょw



楽しい1年ほど過ぎていくのもまた早い(`ω´*)







今年1年はなんといっても【P4U】これに尽きる(・∀・)



3月稼働から妥協なしでやりこんだ!!



3年ぶりくらいに格ゲーを本気でやりこんだわけだけど・・・



おれの相棒である鳴上悠が自分でもびっくりするくらい仕上がりましたw



どうみても過去のゆーさまシリーズでダントツ最強です本当にありがとうございました







これも遠征や熱帯はもちろん仙台の環境がよかったからっていう部分が大きいよね(・∀・)



仙台勢の誰かひとりでも欠けてたらそのキャラわかんないって詰んでた気がするし(*´艸`)



「ありがとう」っていうのもおかしな話だけど仙台でこれだけ盛り上がって切磋琢磨できて素直に嬉しいよ(´∀`*)







闘劇・新宿西スポ3ON3・京都あちょー3ON3と大きなイベントにも出場できたしあちょーではようやく結果も残せたし



来年は全国大会がんばる(*・ω・)!!



モチベに繋がるからレギュレーション発表はよ(゚∀゚*)!!







ここで今年の戦績でも晒しておこうか(・∀・)



プレイヤーネーム
鳴上ゆーさま

称号
伊邪那岐大神  

所持 P$.
8030 P$.

ホームグラウンド
プレイランドエフワンR

所属コミュ名
世界-the WORLD-

コミュ内 コメント
かけがえのない仲間たちとの たった1年間の思い出

公開コメント
主人公が負けるはずないだろ?




通算対戦回数
4567 回

通算勝利数
4117 回

●通算勝利数ランキング ≫2位

通算勝率
90.15 %

今月の対戦回数
209 回

今月の勝利数
200 回

●月間勝利数ランキング ≫7位

TOP PSR
悠 899

●PSRランキング ≫1位

LEVEL
90

Exp
2111863295 pts.

●Expランキング ≫2位

NEXT Exp
20374005 pts.

連勝記録
150 連勝




逆ギレアクション平均回数
0.578回

ネガティブ状態平均回数
0.005回

カウンター平均回数
2.698回

スローカウンター平均回数
0.053回

フェイタルカウンター平均回数
0.171回

リバーサルバースト平均回数
0.272回

マックスバースト平均回数
0.013回

ワンモアバースト平均回数
0.147回

ガードキャンセル平均回数
0.025回

直前ガード平均回数
3.161回

ワンモアキャンセル平均回数
0.855回

スキルブースト平均回数
0.325回

SPスキル平均回数
0.512回

一撃必殺技平均回数
0.001回

SPスキルKO率
29.7%

一撃必殺技KO率
0.1%







番長だけでこんな感じ(`∀´)



9ヶ月でこれはさすがに頑張ったって言っていいでしょ(*´艸`)



こんなもんじゃまだまだ終わらないけどな!!



P4Uのおかげでホントにたくさんのプレイヤーに出会えたし思い出もいっぱいできた(´;ω;`)



まだまだこのコンテンツを完結させるには早すぎるぜ!!







・・・2013年も主人公が負けるはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
25980449_m.jpg
00:24  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.26 (Wed)

この音で

どうもこんばんは。ぷれまーまんも楽じゃない鳴上ゆーさまです(・∀・)



特に最近やばいのがどや顔ツイート勢(´д`;)



1回勝ちを拾った瞬間即ツイッターでドヤァ・・・



マジで不愉快すぎてやばいwww



熱帯の野試合で1回勝ってツイートしてる暇あったらトレモしろやw







対戦内容もろくなもんじゃない上にそんなんされたら濁るっつーの(´_ゝ`)



おれは楽しく対戦したいだけなのに・・・



フレンドだけ入れる部屋とか作れたら嬉しいんだけどね(;_;)(;_;)(;_;)
1670084_m.jpg
14:20  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.25 (Tue)

消してあげるから

どうもこんばんは。おしぼりがあるゲーセンが大好きな鳴上ゆーさまです(・∀・)



ゲームし終わった汚い手のままケータイとかいじりたくないじゃん?



財布とかバッグとかも知らないうちにめっちゃ汚れてるしねw







クリタイには普通のおしぼりの他に冷蔵庫に入った冷たいおしぼりがあってなにげにお気に入りだったんだ(・∀・)



それが今日クリタイ行ったらなんと







あ っ た か い お し ぼ り に 変 わ っ て い や が る







わかってない・・・全然わかってないよ!!



ブレイブルーやったあとにあったかいおしぼりなんか渡されたら



確 実 に 死 ぬ だ ろ



クリタイはブレイブルー推しだからわかってると思ってたのに・・・







暖まらせて更にお金入れさせるつもりなのか・・・汚いさすがクリタイきたない(;_;)(;_;)(;_;)
1831754_m.jpg
14:20  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.24 (Mon)

ヤな事全部

どうもこんばんは。今年のクリスマスはガチで何もなかった鳴上ゆーさまです(・∀・)



な・・・何もねぇ・・・



雰囲気だけの茶番劇すらないくそみたいなクリスマスでした(´;ω;`)



むしろなぜ祝日なのか!!



まぁ単純に会社休みだからそこはおいしいけどね(^ω^)







案の定駅前のアーケードがカップルだらけで死にたくなった(´д`;)



おれくらいになるとしっかりすれ違うカップルを顔面ソムリエして釣り合ってないカップルを見つけては



「なんでおまえとおまえが付き合ってるんだ!?どっかの御曹司か!?弱みでも握られてるのか!?」



とか考えてひとりで暖まってたwww







でもイケメンと可愛い子のカップルにはオーラだけでぶっ飛ばされて壁バウンドまで確定だよね!!



くそっ!!おれもどっかの御曹司だったら・・・



もしかして今頃鈴木えみみたいな可愛い子と(゚д゚*)・・・!?



いや・・・虚しくなるからもうやめよう・・・







真面目な話さぁ今は好きな人すらいないからガチでつまんないわ(´_ゝ`)



誰か夢中になれる人がほしいぜ(´・ω・`)



それだけで今の毎日もまた変わるんだけどねw



まぁいないもんはいないんだから仕方ない(*´艸`)







はぁ~死ぬまでに1回くらいとらドラみたいな素敵な恋愛したいな(;_;)(;_;)(;_;)
31335703_m.jpg
14:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.23 (Sun)

つまらない「たてまえ」や

どうもこんばんは。今年のクリスマスはつまらなそうな予感しかしない鳴上ゆーさまです(・∀・)



メリーオワスマス!!



ここ3年くらいはそれなりに充実したクリスマスを送ってきたような気がするけど・・・



今年は久しぶりに冷たいクリスマスだわ(・∀;;;



何もないのに祝日だしwwwしねwww



こんなかわいそうなおれにプレゼントをくれるサンタさんはよ!!







サンタさんの容姿は問いませんが・・・



できれば小日向美穂ちゃんみたいな感じのサンタさんはよ!!

707321336.jpg



しっかり強い!!

707321189.jpg



モバマスとか割と修羅しかいないクソゲーだけどな・・・







でも最近のお気に入りは高垣楓ちゃん(・∀・)



25歳っていうリアルさが可愛い!!



お酒も呑めます!!強い!!

KAEDE_TAKAGAKI_008.jpg








ま、まぁおれとかモバマス始まった当初から楓ちゃん可愛いって騒いでたし?



修羅だらけだから仕方ないね(*´д`*)



しかしこれは完全にウォーグレイモンにワープ進化しちまってるなぁ・・・







こんな感じでちょっとオタクな彼女ができたらおれの寿命半分になってもいいな(;_;)(;_;)(;_;)
KAEDE_TAKAGAKI_009.jpg
14:17  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

奏でるよ

どうもこんばんは。段位戦の暖まりっぷりに発狂しそうな鳴上ゆーさまです(・∀・)



なんなの!!!!!



ブレイなんとかブルークロノなんとかファンタズマっていうゲームなんなの!!!!!



むかつきすぎて謎の頭痛に襲われちゃったよ!!



今の季節でもさすがに耐えられないレベルまで来てるよこれ(・∀;;;







F様に8段同段戦挑んでどっちかが9段に上がるか7段に下がったらやめようと思ってたら



まさかのF様の昇段戦とおれの降段戦が同時に勃発www



絶対負けたくなかったんだけど既に暖まりすぎてて正常な判断ができずボクの完全敗北で終了wwwww



過去最強クラスにむかついた!!!!!







お前それ上手い奴に絶対通らないだろっていう甘えを一生通されて最高につまらなかった・・・



他のゲームなら甘え野郎は絶対咎めてやるんだが今のボクにはブレイブルー力が足りなすぎてそれができない・・・



・・・別にできなくていいわwwwこのゲーム作った奴はしねwww







うんこはブレイブルー!!ブレイブルーはうんこ!!(;_;)(;_;)(;_;)
25582211_m.jpg
14:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.21 (Fri)

届くようなメロディ

どうもこんばんは。PSR900維持は無理くさいと悟った鳴上ゆーさまです(・∀・)



昨日はいがちー雪子とガチって15対1



PSRはしっかり2下がりました・・・



まぁ240差があるから仕方ないよね!!



仙台勢のPSR強化遠征はよ!!!!!







3連休だけど予定もないしなんかつまんないなー(´_ゝ`)



どうせおれなんて友達少ないし・・・



うわあああああん。゚(゚´д`゚)゚。



とかネガティブになってみる・・・







あーなんか楽しいことないかな(;_;)(;_;)(;_;)
24637193_m.png
01:53  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.20 (Thu)

君の 胸の奥まで

どうもこんばんは。暖まりすぎて何があったか覚えていない鳴上ゆーさまです(・∀・)



とりあえず帰り道でブレイブルーのゲーム性についてひたすら愚痴って地下鉄を待つ立ち回りはガチ!!



マジで一晩中語れるレベルで不愉快なんだけど(^ω^)



これでも前作よりはかなりマシになったんだぜ・・・?



恐ろしいゲームや(・∀;;;







まずは全国のハクメン使い達とリスクリターンについて真剣に語り合いたい(;_;)(;_;)(;_;)
25817125_m.jpg
01:50  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.19 (Wed)

ハッピーシンセサイザ

どうもこんばんは。今日は帰っても暖房はつけなくていい鳴上ゆーさまです(・∀・)



ハクメンにあまりにもむかつきすぎてついブレキチってしまった・・・



ぼこられてむかつくんじゃなくてなんも考えてない奴に勝ったり負けたりするのがマジでむかつくw



なんて不愉快なゲームなんだ・・・



まなしぃと対戦する前におれが壊れちまうぜ・・・







・・・まぁ全国大会の日程決まったらおれのブレイブルーは終了だけどねw







帰ってからは気を取り直してぷれまーまん(・∀・)



しょたぼうシャビリスとみのり美鶴とガチ!!



しょたぼう・・・箱ソナはすごいだろう?



この面子で対戦できて本来ならこの一戦一戦に100円がかかってると思うと元を取れるのもかなり早いんじゃないかと思うんだw



というわけでこれを読んでるおまえらもぷれまーまんはよ!!







シャビリス戦はかなりやりこんだつもりだったがここにきて【真・ゆーさまダンス】を会得してしまった!!



こいつはやべー!!



元々おいしいシャビリス戦が更に大変なことに・・・



しょたぼうのジオ封じにも笑ったww全力で牛を守っていくスタイル!!







まぁペルソナ守るのはどのキャラでも重要だけどね(・∀・)



雪子戦とか扇子からイザナギを守るゲームだしw



肝心な場面でペルソナが壊れちゃう人はペルソナカードが1枚になってからじゃなく2枚になったときの行動を改めましょう(´∀`*)







そして美鶴戦で気づいたんだ



やっぱり生択(生身で択る)とかセンスないなーって!!



ハザマとかダサいよ!!



だってハクメンとじゃんけんしてるもん!!



それで勝ったり負けたりじゃさすがにくだらないじゃん?







やっぱイザナギ設置しないと始まんねーわ(^ω^)



生択とかダサボーイのすることだよね!!



ハザマさんはもっと勉強してきてください!!!!!






美鶴も一回寝かせちまえばただの女よ(;_;)(;_;)(;_;)
7652946_m.jpg
01:25  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.18 (Tue)

ウソついてゴメンね

どうもこんばんは。ついにゼロとの倦怠期を迎えた鳴上ゆーさまです(・∀・)



ボクはビームアシがほしいんですよ!!



せっかくワープ持ちがふたりもいるんだからビームアシで気持ち良く崩したいの!!



というわけでようこそドゥーム先生(・∀・)



イケメン度は若干下がったけどこれでますます熱くなれるはず・・・







運用初日は完全にビームアシ+ガーキャン椅子おじさんと化しててチームの足を引っ張っていたドゥーム先生でしたが



二日目で中央フッダイループを習得した!!(テレッテッテー



ダーイダーイフッフッダーイダーイダーイフッフッダーイダーイダーイフッフッダーイハイシンダーディスゲームイズオーバー!!!!!



よし!!気持ちいい!!



しかも慣れたら割と簡単だった(´∀`*)



これでようやく戦力になってくれるはず・・・



やっぱり博士やな!!







とりあえずウェスカーはビームアシのおかげですげーイキイキしてるからやっとアルカプらしくなってきた気がするぜ(;_;)(;_;)(;_;)
27785734_m.jpg
00:50  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.17 (Mon)

「大変お似合いで」

どうもこんばんは。覚醒管理は我ながら全1あると思う鳴上ゆーさまです(・∀・)



自分が入るのも相手を入れるのもねw



覚醒至上主義(`∀´)!!



おれは入るがてめーは入れさせねぇw







ついに箱○ぷれまーまんにしょたぼうが参戦してしまった(・∀・)



昨日はおれ・ギャクテンアメリカ雪子・まっどクマ・ヤマシタ完二・しょたぼうシャビリスでがちゃがちゃ(´∀`*)



しょたぼうよ、これが箱○だ(きりっ



おれ対ヤマシタさんがあまりにも熱すぎてガチ対戦中に笑いそうになるw







正直今のしょたぼうに箱○ぷれまーまんの環境を与えてしまったらかなりやばいことになるんじゃないの!?



って思ってたりw







ゆーさまチルドレン期待の星やな(;_;)(;_;)(;_;)
5165404_m.jpg
00:49  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.16 (Sun)

言えなくて

どうもこんばんは。イザヨイ解禁にはあんまり興味が湧かない鳴上ゆーさまです(・∀・)



だってほら・・・おれにはアマネちゃんいるし・・・







アマネちゃん一座が集まる勝ちポーズが可愛すぎる!!



なんでこんなにイケメンな上に可愛いんだよ・・・







まぁ来たる決戦の日に備えてどんなキャラか知らなきゃやべーと思ってちょっと触ってみたら・・・



31899860_m.jpg






ふーん(´_ゝ`)意外とぶひれるやん?(上から目線)








でもやっぱBBCPはアマネちゃんいるからなぁ・・・







日曜日はP4U東西戦と他にもいろんな形式でチーム戦やれてめっちゃ楽しかった(・∀・)



東西戦はもちろん主人公がいるほうが勝ちますよね!!



その後の投票戦も主人公がいるほうが勝ちますよね!!



たいらん行った後の投票戦も主人公がいるほうが勝ちますよね!!







ふひひwww空気読めなくてすみませんwww







個人的にはこう直斗がしっかりいがちー雪子倒してたのが熱かった(゚∀゚*)!!



相変わらずガード堅いし丁寧だしゆーさまチルドレンはできる子ばっかりでおれは嬉しいよ(*´艸`)



前よりやれてないけどコソ練はしてくれてるみたいだし復活に期待!!







・・・ってここで書いちゃったらコソ練にならないかなw



誰のおかげで電波さんとの10先勝てたと思ってんだおい!!



高まりまくって「もし東北で3ON3があったら」って話を本人達にしてしまった(*´艸`)



ずっと見てきたおれが強いって言ってるんだからもっと自信を持ってほしいね(・∀・)







投票戦は空気を読もうとしたら裏目に出てやばかったw



つーかこれってどっちも身内じゃあんま意味なくないか?w



カイト「さすがにオレらは空気読んで別れますか!!(きりっ」



ゆーさま「え?おれはカイトに負けないから敵味方どっちでもいいけど?」



カイト「こ・・・こいつ・・・!!」



この流れわろたw







最近カイトがPSR的に一番おいしい説(笑)



仙台勢とか数字より強い奴ばっかりの害悪軍団だからな(^ω^)



遠征来たら遠征勢涙目っしょw







・・・その分主人公がおいしいけどな!!!!!







第二部では先鋒しょたぼうが全タテしちゃうしw



先鋒全タテ気持ちいいですwww



しかも気持ち良くなった上にカフェオレまで飲めます(´∀`*)



酉年おじさん「お、オレもた、たの、楽しめてるよ(震え声」







マジ笑ったwwwww







やっぱ仙台なのにこんだけキャラ揃っててみんな強いとかやばすぎる(・∀・)



他のゲームの現状見てると本当にありがたいことなんだなーと本気で思うよw



次は準優勝より上の結果を残したい!!



いつも対戦してくれてるみんなはホントありがとね!!







P4U出てから9ヶ月・・・



知り合いも思い出も増えすぎたー!!



ゲーセンをこんなに楽しめた1年は初めてかも(*´艸`)







・・・主人公が負けるはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
29901935_p1.jpg
00:49  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.15 (Sat)

知らないなんて

どうもこんばんは。最近雪子戦のだるさが身に染みている鳴上ゆーさまです(・∀・)



箱○ではギャクテンさん・仰木さん、オフではいがちーと対戦できる神環境だけど



みんな違って立ち回りかなりだるいw



しかもいがちーが家庭用買ってから煮詰めた番長用の起き攻めがきつすぎて悶絶・・・



ガードも堅すぎるし・・・



最近は先に2本取られちゃうことも結構あってこれじゃいかんなーと(´д`;)



そんないがちー雪子のPSRは・・・670台w



いい加減にしろwwwこの害悪雪子www



お前みたいな逆詐欺野郎は遠征してPSR増やしてこい(笑)







真面目な話今の仙台勢に遠征させたらどんな感じの上昇傾向になるのか興味あるけどね(*´艸`)







全国大会のレギュレーション発表が待ち遠しい日々ですが・・・



自分以外もどんなチームになるのかすげー興味ある(`∀´)!!



・・・えっ?主人公は誰とチーム組むのかって?



まぁまぁそれはレギュレーション決まってからのお楽しみってことで・・・







誰と組んでもおれが全員倒しちゃうからさぁ(;_;)(;_;)(;_;)
6583517_m.jpg
00:49  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.14 (Fri)

知らない事ばかり

どうもこんばんは。会社の飲み会が普通にめんどい鳴上ゆーさまです(・∀・)



なんか昨日までは楽しみだったんだけど・・・



今週末が楽しそうなせいで普通にだるい(笑)



まぁ社交辞令ですな(´_ゝ`)







ミツルギさんのハザマがすげー上手いから参考にしたいな(・∀・)



いや~発想力がないから手本がいないとつれーわ~



最強死体蹴りコンボは開発したけどなw



大会で決めた暁にはゆーさまスペシャルと呼んでもらおうか・・・







そういや○○式とか○○スペシャルって自然に誰かが名付けるものだけど



ゆーさまキックはいつの間にかそう呼ばれてたなw



むしろゆーさまスペシャルが埋もれてるという・・・







ぷれまーまん+ラルたんのアドバイスのおかげで千枝戦が形になってきた(・∀・)



ステ5Cカウンターをもらわないように走り込み2Bで触る勇気!!



5C2Cのありがたみ!!



逆ギレとメテオにお仕置き!!



今最高にホットなカードだぜ・・・







・・・主人公がゴリラに負けるはずないだろ?(;_;)(;_;)(;_;)
29866222_m.jpg
00:49  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.13 (Thu)

ならなくていいよ

どうもこんばんは。今回のハザマもかなりいい性能してるような気がする鳴上ゆーさまです(・∀・)



ウロボロスは相変わらず楽しいし今回はノーゲージの火力も高め(´∀`*)



でもどんなに機動力があっても陽介君よろしく生択なんだよねぇ・・・



結局リスク負っちゃってるのがダサボーイ!!







スタンダードキャラのフリをしてしっかり足払いからDを設置していく主人公を見習えっての!!







というわけでゲーセンではボチボチブレイブルーをやっています(・∀・)



相変わらずこの季節にぴったりなゲームだし席を立つ時に死にたくなってくるけど・・・



ストックじゃないバーストとオーバードライブだけはそこそこ楽しいと思います!!



格ゲーにおける時間管理って個人的にはすげー楽しい要素なんだよね(*´艸`)







だからといって暖まる暖まらないはまた別のお話である(;_;)(;_;)(;_;)
7511630_m.jpg
00:45  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.12 (Wed)

「大人になって頂戴ね?」

どうもこんばんは。ゲーセンではもっぱらアマネちゃんに夢中な鳴上ゆーさまです(・∀・)



声も見た目もマジイケメン(*´д`*)vvv



しかも可愛い(*´д`*)vvv



銀髪黒着物のアマネちゃん最強!!



つーかアマネちゃんの一座が集合する勝ちポーズか可愛すぎて鳴上ゆーさま死亡確認(*´д`*)ぽわーん・・・




















影アマネちゃんガード堅すぎぃ!!



なんでこんなに立ててなんでこんなに抜けられるのかわからんがブレイブルーでこれはマジですごい・・・



おれもP4Uならしっかり守れるんですけどね・・・



ブレイブルーだと完全に雰囲気ファジーおじさんですわ(´_ゝ`)



だって本気で見えないんだもん・・・



しかもあいつら命を懸けた択が多すぎてリスクリターンとか関係ないし(笑)







王様も後追いでめっちゃやりこんでるみたいだしアマネ界の未来は明るい(・∀・)



ギルティのエディ・・・



KOFのネームレス・・・



螺旋(ドリル)使いが強くないはずないだろ?







中下段で崩すとか古いです!!



これからの時代体力削っていきましょう!!







おれもいつまでも甘えて黒ハザマやってる場合じゃないわ!!







豪華絢爛アマネちゃんかわゆす♪♪♪(;_;)(;_;)(;_;)
29496773_m.jpg
21:51  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.11 (Tue)

覚えなきゃいけないの?

どうもこんばんは。この冬は簡単に乗り越えられそうな鳴上ゆーさまです(・∀・)



少なくとも寒さに関しては大丈夫!!ボクにはブレイブルーがあるからなんともないよ!!



うっせーしね!!!!!



ただでさえくだらないんだからせめてその低すぎる民度をなんとかしろよw







ごく一部の人は本気でやりこんでるし努力してるんだろうけど・・・



ブレイブルー勢は口だけの奴が多すぎておなかいっぱい(´д`;)



ツイッター上では達人な人ばっかw



某ジン使いの段位がどうのこうのって騒いでる奴らいるけどさぁ



お ま え ら が 段 位 戦 や っ て る の 見 た こ と ね ー ん だ け ど ?



って思ったw







P4Uは熱帯のおかげで劣化するってことはないのが安心(・∀・)



オフラインでは基本的に週末しかやらないからねw



つーかブレイブルーなんかが原因でP4U劣化したら死ぬしかないwww



既に暖まりで死にそうなのに・・・







というわけで久しぶりのじっくりぷれまーまん(・∀・)



まずはそーへいさん・肉屋さんっていう最強クラスのベス使いふたりとガチ(´∀`*)



そーへいさんがあまりにも逆ギレを使わないから肉屋さんの時に反応できないんじゃ・・・



と思ったがそんなことはなかったw



伊達に投げ抜け捨ててないぜ(笑)







エリザベス対策は元々のキャラ差も相まって完成してる感がある(*・ω・)



大会で怖いキャラではあるけどねw



ベス側が荒らすしかないのに荒れない組み合わせ(`ω´*)!!







その後電波直斗と萩原クマとやったんだけど



直斗戦の画面端がマジで終わってて番長の逆ギレが機能しない状態でF式が一生続くっていうw



これのせいで最近は「直斗戦五分くらいなんじゃ・・・」とか思ってたw



直斗戦っていうよりは電波さんがすごすぎるだけか(*´艸`)



ボクが得意なのは直斗戦であって電波直斗戦じゃありません(きりっ







端で終わっちゃうっていうプレッシャーのせいで中央の立ち回りまで疎かになってたっぽくてそこ改善したら一気によくなった(´∀`*)



端がきついだけで普通に番長有利w



ただ、拒否できない起き攻めがこんなにもきついとは思わなかった・・・



まぁ他のキャラには普通に死ぬのが直斗なんだけどね(´_ゝ`)







萩原さんとはいつも通りかな(・∀・)



誰に向かってテレビパナしてんだオラァ!!



単発ジオダイン高しw



クマ戦は平常運転(´∀`*)







配信されながらだと自分の動き見直せて便利すなぁ(;_;)(;_;)(;_;)
28740190_m.jpg
01:48  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.10 (Mon)

我慢する事だけ

どうもこんばんは。ブレイブルーをやっているとP4Uで何をされても許せるような気がしてくる鳴上ゆーさまです(・∀・)



千枝ちゃんの逆ギレ?可愛いやん!!



シャキッシャキッ



(◇)当て身擦りとは感心せんな







むしろいかに普段恵まれたゲームをやっていたか気づかされる・・・



ありがとうブレイブルー!!



しね!!!!111







というわけで日曜日はP4U野試合が盛り上がりまくりで吹いた(*´艸`)



PSR650~700のガチが面白すぎて完全に見に徹してたわw



おまえら数字より強すぎだから遠征してPSR上げてこいや(´∀`*)







いがちーがついに家庭用買って最近は調べ物しまくりらしいw



さすがにこのやる気はやばい(゚∀゚*)!!



努力するやつが強くなるのは必然だからねw








しかもあのいがちーが全国大会に出たいとかwww



P4Uが楽しいのかはたまた雪子ってキャラが楽しすぎるのかわかんないけど異常事態であるw







あとはしょたぼうの確定牛パンチがすごすぎてびびった((((゚д゚;))))



ジオダインもそうだけど単発カウンターだとマジで痛いw



こないだの生放送はしょたぼうが見てると知らずにちょっと褒めすぎた感があったけどやっぱりしょたぼうはできる子だった・・・



なぎーも守り方がP4Uらしくなってきたしサジ君はあなさんtorowaさんスタイルになってきたしウシトラ君は上出るし



みんなすげー強くなってる(゚д゚*)!!







これからもみんなで切磋琢磨していこうね(;_;)(;_;)(;_;)
30740779_m.jpg
01:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

笑ってるよ

どうもこんばんは。あいかちゃんのちびフィギュアをしっかりゲットしていく鳴上ゆーさまです(・∀・)



このシリーズの中で最強に可愛い!!



あいかちゃんって誰?って人がいたら右上の×押してからP4A見てこいかす!!!!!



丼、置いといて~(´∀`*)♪







というわけでブレキチで暖まった後はむろ邸にて【師範オンリー配信】(`ω´*)!!



PS3だからぶっちゃけ対戦は求めてないw



そんな師範・鳴上ゆーさまの部屋に集まってくれたのは・・・







しょたぼう8段



萩原10段



だもす師範代







おまえらwwwww



特に萩やんは箱でできるでしょうがwマジうけるw







んで今回は割と真面目に(・∀・)



・京都遠征の思い出とあちょー3ON3の反省とか心境を語る



・師範的P4Uキャラランクを語る



・全国大会に向けてチーム構成と組みたいキャラ・プレイヤーについて語る







こうやって並べてみると以外と真面目な内容だったと思うじゃん?



そこはむろ邸ですよ!!



もちろんキチガイ配信だったに決まってるじゃないですか!!



普段の何十倍も見に来てくれた人がいるよ!!→0は何十倍しても0だよ!!の流れでくそわろたwww



やめたれwwwww



過疎生主のキチガイ配信で頑張ってるんだから!!







とりあえずはよはよはよはよレギュレーションはよ(;_;)(;_;)(;_;)
24824895_m.jpg
22:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.08 (Sat)

あの日々がキレイに

どうもこんばんは。家でやる格ゲーも嫌いじゃない鳴上ゆーさまです(・∀・)



まぁP4Uに関しては間違いなくアーケードのがいいけどねw



アルカプはアーケードになくてよかったよ・・・



1クレ50円でもやらねぇw







というわけでこの日はクリタイブレキチ勢(・∀・)



このゲームわけわかんないくらい暖まるのにクリタイも暖房効きすぎで灼熱地獄だったwww



ブレイブルーとか冬以外にやったら死ぬから!!暖まり死するから!!







クリタイで野試合やってたら割とサクサク段位が上がって2段から6段にw



段位の意味のなさで笑えるwww



とりあえず8段程度で守ってるやつは本気で頭やばいからもう少し考えたほうがいいよw



まぁP4UでPSR気にしてた連中と同じような面子な気がするけど(´_ゝ`)



くだらないというか志が低いよね・・・







あとこれは仙台の話じゃないけど「最近このゲームやってないから・・・」みたいな感じでカード使わないのは寒いよね!!



最近やってなくて弱くなってるならそれが今の実力なんだからおとなしくカード使えよwww



って思います!!



やりこんでる人が強いのは当たり前なんだからちゃんと今強い人に献上してほしい(笑)







こいつおいしいって思われるのが一番格好悪いっしょ(;_;)(;_;)(;_;)
24023539_m.png
22:18  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

輝いて見えた

どうもこんばんは。今日の地震には結構びびった鳴上ゆーさまです(・∀・)



主人公が地震を怖がるはずないだろ?



とかいいたいとこだけど怖いものは怖いわ(`ω´*)!!



そういう構造になってるのかどうかはわからんけど会社の建物がめっちゃ揺れて絶対やべーと思ったw



部屋とかめちゃくちゃになってるんだろうな・・・って絶望しながら帰宅・・・







蓋を開けてみたらなんともなくて笑ったww



買ったばかりのモニターとペルソナ4グッズが無事だったのがマジでよかった(゚∀゚*)!!



なんつーか純粋に嬉しかったよ(*´艸`)



改めて部屋を見渡してみたがやっぱ雪子スキーにしか見えないw







その後金曜夜だし気を取り直して駅前行ったら人いなさすぎて涙目www



地震でみんな帰ったとかわろたww



まぁさすがにね・・・沿岸部とかは心配だしね・・・







・・・ってカイトは普通にいるのかよ!!



このぽっちゃり系ぶれないなー!!



というわけでカイトクマ・バゴーン真田とガチ(´∀`*)







すみません・・・



あの・・・強すぎて・・・



ボクが・・・強すぎて・・・



100円で閉店しちゃいました・・・







ところでみんなPSRって何百台?



700台?かなりのやりこみ勢ですね!!



800台?トッププレイヤーじゃないですか?



え?ボクですか・・・?







PSR900台の【自称・全1】鳴上ゆーさま+だけど何か質問ありますか???







というわけでまさかのPSR900台にw



仕方ないんだ!!だって強い千枝ちゃんいないんだもん!!



きりさめさん蝿さんラルたんがいたら終わってましたw







こうなったらPSR1000目指していこうぜ(;_;)(;_;)(;_;)
28619672_m.jpg
22:17  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.06 (Thu)

見る物全て

どうもこんばんは。最近はアマネに興味津々な鳴上ゆーさまです(・∀・)



え?



なんでってカワイイしカッコイイじゃん・・・



アマネちゃんかわかっこよす!!








声もイケメン(*´д`*)マジたまらん!!



もうカラーも決めたし(`ω´*)ガチャやりすぎてまだポイント足りないけどな!!







この日はせっかくブレキチになりにクリタイ行ったのにあんまり対戦流行ってなくて悲しみ(・∀;;;



ブレイブルーの流行っていないクリタイって・・・やることなんにもないよ・・・



悲しみを背負いつつカイトとエフワン行ったらK猫がいたのでP4U青切符ガチ開始(`∀´)!!



セイヤさんもノリノリで混ざってきてくそわろたw



赤切符ラビリスも修羅ガチに参戦していく~!!







いやー久しぶりのアケだったけど番長の動きキレッキレだった(*´艸`)



やっぱり鳴上悠やな!!!!!



ハザマさんはいろいろ重すぎて立ち回り疲れるし生択だからださい!!



それに比べて華麗な立ち回りからイザナギを設置して一生安全に択っていく鳴上悠はハイパーイケメン(*´д`*)







某水色クマこと萩原さんのおかげでクマ戦の仕上がりがハンパないw



いや~つれ~わ~イザナギ設置できないからつれ~わ~(´_ゝ`)



SBテレビ見てからCジオダイン余裕でした



激昂ジオダインで3000いただきまーす!!



現状やれることは全部やってると思うしクマも攻略完了っぽい・・・



クマ側の対策が追いついてきたらまた考えるとしよう(*´艸`)







美鶴戦も勝ちパターン負けパターンはっきりしてるから展開早い千枝ちゃんよりは全然いいな(゚∀゚*)



序盤は我慢してれば何も起こらないしw



こっちも何も起こせないけどな!!



我慢比べって言葉がぴったりの組み合わせだねw







ガチが終わった後はアマネちゃんのストーリー堪能タイム(・∀・)



イケメンすなぁ・・・マジイケメンすなぁ・・・



ニュートラルポーズの鏡見て「今日も決まってるぅ~♪」って言うのといっぱい瞬きするのが可愛すぎる(*´д`*)



ブレイブルーで初めてこんなにツボったかも(*´д`*)



声とかコンセプトも最高な時点でノエルより断然アマネのがいいね(笑)











はいアマネちゃん可愛すぎぃ~(;_;)(;_;)(;_;)
29381607_m.jpg
22:15  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.05 (Wed)

今となれば

どうもこんばんは。UNI勢が息をしているのか気になる鳴上ゆーさまです(・∀・)



今更「バージョンアップロケテスト開催中!!」とか吹き出したわwww



あのゲームは何もない・・・っていうか最初から最後まで何もなかった・・・







まぁ全国大会がなかったらと思うとP4Uも危なかったけどね(*´艸`)



やっぱりどんな大きさにしろ目標がないと!!



今は全国大会っていう目標に向かって頑張る時期(`Д´*)!!







ペルソナ4の7巻読んだよ(・∀・)



相変わらず曽我部神の絵は強い・・・



曽我部神のあいかちゃん可愛すぎてぶひー!!



あまりにも可愛いからちびフィギュアのあいかちゃん探してるし!!



とりあえず見つけ次第げっとまんしていくスタイル(`ω´*)!!







っていうかあのクオリティで修学旅行なんてされたら豚になるしか選択肢ないだろ(*´д`*)



りせちー最強なのは当たり前だけど修学旅行旅行のMVPは千枝ちゃん!!



はよ!!肩車はよ!!



ぶひーふごふご!!(曽我部神ありがとう!!)







っつーテンションでP4U始めたらゴリラが襲ってくるんだろ?わかってるよ!!



油断させてトモエから択ってくるゴリラとか可愛くねーわ!!



やっぱりせちーやな(´_ゝ`)



ちーりせ最強やな(^,_ゝ^)







あ、今回は直斗のお話でしたか!!これはこれは失礼しました(;_;)(;_;)(;_;)
31658300_m.jpg
22:14  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.04 (Tue)

笑い話だね

どうもこんばんは。いい感じにブレキチの洗礼を味わっている鳴上ゆーさまです(・∀・)



いやーハゲのサブカードクソラグナに負けて割と暖まった!!



まぁそんなゴミみたいなっていうかゴミラグナを倒せないおれが悪いんですけどね・・・



そのプレイでおれに乱入してくる意味はあるの?とは思ったw



数を重ねる意味のないプレイには乱入しないから負けたらもうやんないけどね(笑)







クリタイ行くとみんな当たり前にサブキャラ使っててびびるw



もうそういう時期なのかー(´_ゝ`)



いやー早いなーすごいなー



まぁ全員が全員高い志を持ってプレイしてるとは限らないもんなw







プレイはキチガイで反対側行ったらいい人ってパターンが多くて相変わらずだったwww



引きつった表情で「またお願いしますね!」とか言ってる悲しみw



ふざけんなこのキチガイがああああ!!と思う半面ゲームとリアルを混同しちゃいけないよねっていう気持ちの方が大きかったりw



ブレイブルーで理性を保っていられるかは別だがな・・・







まなしぃわからせたら即ヤメするから早く帰ってきてくれ~(;_;)(;_;)(;_;)
31285674_m.jpg
22:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.03 (Mon)

淡い片思い

どうもこんばんは。ようやく得意キャラといえるキャラ達が出揃ってきた鳴上ゆーさまです(・∀・)



アイギス・エリザベス・直斗は前から数少ない得意キャラかなーって思ってたんだけど・・・



最近はクマとシャビリスもいい感じ(*´艸`)



しかしそんなやつらとは比べものにならないくらいやばいキャラがひとり・・・







その名はラビリス!!



こいつはやばい!!



この組み合わせどうやって負けんの???



ってくらいキャラ差やばし君(´_ゝ`)



おまえはまず逆ギレアクションっていう共通システムをきちんと覚えてから出直してこいや・・・







ラビリス使いはキャラ愛勢が多いのは好感持てるけどね(・∀・)



っていうかキャラ愛なきゃラビリスやってないかw



おれはラビリス全然好きじゃないけどクマ戦の「クマさん!!クマさん!!」ってのがすげー可愛いw







最近はPS3から箱○に移ってきた人たちも増えてますます強いプレイヤーばっかりになってるね(・∀・)



関東勢はもちろん、関西勢や九州勢もトッププレイヤー揃いすぎて大変だ!!



ちなみに東北の強プレイヤーはおれだけだ(笑)



しょたぼう参戦はよ!!







あちょー遠征前にしょたぼうを推しすぎて「ゆーさまイチ推しのシャビリスってどの人?」みたいな流れになってやべーやべーってなったんだけど



蓋を開けてみたら大活躍でわろちっち状態だったもんねw







どのゲームでもそうだけど・・・やっぱり努力するやつは強くなるよなー(;_;)(;_;)(;_;)
21305719_m.jpg
01:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.02 (Sun)

儚く散った

どうもこんばんは。BBCPではノエルにお熱な鳴上ゆーさまです(・∀・)



なんでっておまえ・・・



ぶひれるやん!!!!!完全にぶひしこやん!!!!!



※ただししゃべるな



BBCPはノエルで決まりだな(`ω´*)!!



ノエル柄の限定ネシカも買ったし(笑)







今回はホントのこというとアマネ使ってみたいんだよね・・・(・∀・)



今の時期勝てるキャラじゃないってのもわかってるしそこまでの熱意もないからまだやらないけどw



でも独楽落としてレベル上げてドリルで気持ち良くなりたいじゃん?



中下段とか古い!!これからの時代は崩さなくてもダメージ取れる削りが熱い(きりっ







つーかアマネカッコイイ(*´д`*)



アマネステージのBGMもカッコイイしよーw



もちろん声もイケメンだしw



やっぱり格ゲーキャラは格好良くてでなんぼだよなぁ・・・



とりあえずカラーを探しておこう(*´艸`)







他の格ゲーやりこんでほしかったら鳴上悠以上のイケメンを連れてこい(;_;)(;_;)(;_;)
29295942_m.png
23:31  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>