2011.11.30 (Wed)

よみがえるよ

どうもこんばんは。かなり先を見据えてないと狙って休みが取れない○○様です(・∀・)



むしろ決まった休みに予定を入れる的な?



ギリギリに熱いイベントが入ると涙目www



・・・P4Uのロケテストうらやましいなぁ(;へ;)







○○様の格ゲー史上類を見ないほどの開幕ダッシュを決めるつもりだったのにいきなり転んじゃって残念・・・(・∀;;;



ぶっちゃけ今はあんまりゲームって気分じゃないけどw







スタートダッシュといえば12月1日休みなんだよね(・∀・)



これはワンチャンささら練習・・・ないわ(´_ゝ`)



むしろ練習しても誰と対戦するんだよっていうねw



久しぶりに東北ランキング見たら今もやってる人達のVPが軒並み高くなってて吹いたwww



このゲームどんだけプレイヤーいねーんだよw



半年経たずしてオワコンやな!!







ハクオロさんもあんま熱い変更点ないしw



2A遅くなるとかマジうんこなんだけど!!



まぁ元々発生云々じゃなくてハクオロ使いの擦りが早すぎるだけだからいっかwww



鈍化を感じさせない黒ハクオロの擦りの早さにご期待ください(^ω^)







とりあえず最近のことをいろいろ(・∀・)



プロジェクトミライのミクが可愛すぎて悶絶した(*´д`*)



ねんどろいどが動きだすとか果てしなくくだらない・・・



かわいいに決まってんだろくそがあああああ!!



3DSの立体映像見たことないけどこれは気になる・・・







傷物語のEDがsupercellとClarisのコラボとかくだらない・・・マジくだらない・・・



【君の知らない物語】がsupercellで一番好きな○○様としては期待せざるをえないのであった・・・



さすがにこの組み合わせはずるいよ。゚(゚´д`゚)゚。ってわけでめっちゃ楽しみ!!



本編は一切興味ないけどな!!







・・・でも恋愛サーキュレーションだけはガチw







昨日はなんか色々考えちゃって四時半(最後に時計見た時間ねw)まで眠れなかった(・∀・)



四時半とかさすがに激しすぎて涙目www



もしかして次の日休みなんじゃないかと思ったりもしたがそんなことはなかった(笑)







しかし仕事も最終日なだけあってめっちゃ頑張った+早く終わって感動のフィナーレへ・・・



ってそんなキレイに終わるわけねーだろ!!







明日は休みだと安心したのもつかの間・・・つづく(;_;)(;_;)(;_;)
22520102_m.jpg
20:38  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

話さぬ程

どうもこんばんは。とうとう恐れていた日が来てしまった○○様です(・∀・)



今日がうちらのチームで最後の飲み会(゚∀゚*)!!



朝はいつも通りテンション低くてやばかったんだけど業務終了が近づくにつれて赤テン状態に(´∀`*)







蓋を開けてみると今日の仕事は11月の締めくくりにふさわしい最高に楽しい1日だった(・∀・)



っていうかうちらが集まると楽しすぎて仕事にならないっていうねw



最後にめっちゃ楽しく過ごせて本当によかった(>_<)♪







終わってからの飲み会も始まる前から終わるまで(終電までしかいられなかったけどw)本当に本当に楽しくて・・・



このメンバーでやってこれたことが嬉しくて・・・



飲み会だけじゃ全然時間足りなさすぎて色々思い出したら帰り道に泣きそうになった(;へ;)



みんなといる時はあんなはしゃいでたくせになんなんだよwwwうぜーなw







しかし振り返ってみるとこの一年間いろんなことがあったなーって思うよ(・∀・)



やべーやべー



これ書きながら君の知らない物語聴いて泣いてる。゚(゚´д`゚)゚。



マジなんなのw



いや~色々思い出しちゃうか~w



相変わらず涙腺弱いわ(*´艸`)







○○様的カラオケ思い出の曲BEST3















どれも好きすぎてマジクソゲーすなぁw







やっぱ今回が今までで最高の飲み会だったかな(・∀・)



テイルズ話に発展してミント派がおれだけでおわたwww



アーチェ派(笑)



マジレスするとどっちもありすなぁ(´∀`*)



・・・むしろダオス派(笑)







あとは最近のプリクラの恐怖を思い知ったわ・・・



乗算補正ハンパないww



ぶっちゃけ可愛かったw



Ca○C○mの表紙おつwww







憧れてる先輩にお礼言われたのも嬉しかったな(*・ω・)♪



普段あんまり喋ってない人も結構話せる時間があってよかった~♪



楽しみだったのはもちろんなんだけど予想を遥かに超えた楽しさで震えたわw







うちら以上のチームなんてこれからも絶対ないと思うよ。



2011年にこんな楽しい仲間と過ごしたことはずっと忘れない。



みんな1年間本当にありがとね(;_;)(;_;)(;_;)
23190143_m.jpg
20:34  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.28 (Mon)

君のすべて

どうもこんばんは。「せやな~」の使いやすさとうざさは異常だと思う○○様です(・∀・)



最近うちの師匠がこればっかりでとにかく困ってるんですよ・・・



誰か早急に対策教えて(´д`;)!!







○○様「それって○○じゃない(^ω^)?」



まな様「せやな~!!」



○○様「・・・でしょ~?結構○○だと思うんだけど(・∀・)♪」



まな様「せやな♪」



○○様「いや~マジ辛くてさ・・・(´д`;)」



まな様「・・・せやな・・・」







○○様「・・・・・・。」







・・・せやなうぜえええええええええええええええええええええええええええええwwwww



1回パターン入るとせやなしか言ってくれねええええええええええええええええwwwww



汎用性高すぎてマジうぜーwww



せやな禁止!!マジせやな禁止!!



こうなったらむろ邸にせやな貯金箱作るしかないっての!!







アーリマン「【せやな】・・・これを禁ず・・・」







しかも困ったことに使う場面を見極めてるのがマジ迷惑(`へ´)







78fab19f.jpg



まな様「あいかちゃん今週もかわいい!!マジオーラ出てるから!!ワンチャン格ゲー進出あるわ!!」



○○様「せ、せやな(^ω^;)」







83b467b3.jpg



○○様「林間学校も千枝ちゃんゲーだった!!「ちわ~っす・・・」マジ可愛かった!!」



○○様の心の中「(ふふん・・・どうせまた【せやな】って言うんだろ?・・・)」







まな様「え?誰それ?千枝ちゃんってあのデブ?」







○○様「・・・・・・!?」







7a11c19e.jpg



うっぜえええええええええええええええええええええええええええええええええwwwww



つーか全然似てねええええええええええええええええええええええええええええwwwww



そこはむしろ「せやな」って言えよ(`Д´*)!!



せやなの読み合いとかマジくだらなくない?







・・・せやな!!!!!







つーかせやなとか関係なしで千枝ちゃん可愛すぎてやばい(・∀・)



3巻のジャケットとかこれだよ?ねぇ?







b0d07fbe-s.jpg







はっきりいってくっそ可愛い!!!!!



最近の千枝ちゃんマジ強いんだけど・・・



本編でチート!!アニメでチート!!



これで格ゲーでもチートだった日には・・・おれは・・・おれは・・・



pixivに千枝ちゃん神がいっぱいいるのもマジでやばい(*´д`*)







千枝ちゃんの火力とかマジモーセの奇跡(;_;)(;_;)(;_;)
23320867_m.jpg
20:32  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.27 (Sun)

こぼれ落ちる

どうもこんばんは。アルカプ3も相変わらず見る専最強のツールだと思う○○様です(・∀・)



できないどころか何が起こっているのかすらちゃんと理解できていないのに楽しいとか格ゲーとして新しい!!



ちなみにマブカプシリーズならなんでもいいかと思いきやそうでもないw



マブカプ3→アルカプ3の流れは最高だね!!







まずはなんといってもバージルがマジイケメンw



どんなのかわかりきってるタイプのイケメンwww



ダンテもそうだけどなんで魔人化ってこんなにかっこいいの・・・?



なんかまんま悪魔って感じじゃなくてなんつーか・・・アバチュの主人公達的な悪魔じゃん?



それが格好良すぎてずるいんだっつーのwwwマジふざけんなwww







まぁ○○様的にはダンテの方が好きだけど(*´艸`)







あとはラクーンさんの声とか台詞もかなりやばいw



アライグマ「アライグマに負けるのが恥ずかしいとか言ったらもう一度ボコボコにしてやるからな!!」



バージルとは違う意味でカッコイイ・・・



なんのゲームのキャラかわかんねーとか思ってたらマーブルサイドで吹いたわww







Xファクターの演出とかは前回の方が好きだったかもw



あの音はマジで脳汁出すぎて頭おかしくなるwww



3ONだからネタキャラが活躍しやすいのも熱い(`Д´*)



こりゃうちらもやるしか・・・シーン・・・







というわけで今週末はメルブラやりこんじゃいますか(・∀・)予選も近いし!!



と思ったら人多すぎたからブレイブルーに100円を入れる→気がつくと閉店していた・・・何を言っているのか(ry



今回は100円入れるとPSRが200くらい上がるシステムなのか・・・?



とりあえずまったく意味のないくだらない数字だということだけはわかる(笑)







しかもやる気とは裏腹にコンボ選択が上達してるのがわろすw



これは家庭用でもワンチャン・・・絶対ねーよ!!



むろ邸にぽんと置いてあったら始めてしまいそうで怖いわ・・・



のぜハザマの動画でコンボ見直しちゃってるのもやばいわ(^ω^;)







週末はむろ邸にみんなで集まったんだけどマリオテニス面白すぎた(・∀・)



もうダメだ→必殺技のカットインで爆笑www



まな様がピーチ姫使ってたのがマジ面白かったw



マリオシリーズですらぶひろうとするとか豚の鑑ですな(^ω^)







あとは甘辛先生が持ってきたアトリエ画集でぶっひいいいいいいいいいい!!



開幕デジエのページ押しつけられてぶっh・・・(´_ゝ`)



メルルとかマジ純粋なRPG作品すぐる!!



さすがは元CERO【A】!!



純粋なおれにぴったりの作品ですなぶっひい!!



ごちそうさまでした(・∀・)







いよいよ明日が今のメンバーで最後の飲み会だ(・∀・)



わかってたけど12月まであっという間すぎてやばいね(゚д゚;)



楽しみだけど辛い・・・けど楽しみw







夢にまで出てくるとか悲しすぎる(;_;)(;_;)(;_;)
4084096_m.jpg
20:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.26 (Sat)

云えないまま

どうもこんばんは。きなこもちのチロルチョコだけは別格の強さだと思っている○○様です(・∀・)



他のチロルチョコだったらいやいやブラックサンダー食っとけや的な雰囲気になるけど・・・



きなこもちのチロルチョコだけはガチ!!



もちの触感の部分が何でできてるのかとか考えたら負けだから(`Д´*)







というわけでアクアパッツァVerUPの全貌が明らかに(・∀・)



久寿川ささらと・・・えっ?誰・・・?



つーかアシストの眼鏡は果てしなくどうでもいいがささらがめちゃくちゃ可愛い(゚∀゚*)!!



ぶひゲーと見せかけて好きなキャラがひとりもいないこのゲームで初めていいな~って思ったw



レナスみたいでカッコイイ!!



その身に刻め!!神技!!ニーベルン・ヴァレスティ!!!!!







よーしささら出てきたから本気出すぶひぃ!!→ゲーム内のポイントで購入していただくと解禁になります→ぶっひいいいいいいいい!!!!!(萌豚死亡



の流れに期待なんだけどさすがにそこまで訓練された豚はいないかw



・・・まぁポイントが足りなくて涙目になりそうな豚ならここにいるけどな(´_ゝ`)







・・・どうせもうポイントなんて使う機会ねーだろと思って全キャラのお気に入りカラー揃えちまったよwwwww



ハクオロしか使わないくせに哀れすぎる(´д`;)



でも大丈夫!!大体こういうのは思ったよりポイントが必要ないってオチが待ってるから!!







・・・そもそもなんのポイントなんだ(・∀;;;?



まぁ人がいたらまた少しはやりましょうかね(^ω^)



・・・人がいなくても少しはやりましょうかね(^ω^;)







そんなことよりP4A8話見た(・∀・)



ヤソガミハイスクールのジャージじじゅうしろw



今回のあいかちゃんは過去最強だった(^ω^)







つーか今回の千枝ちゃん無双が仕上がりすぎてて感激した(´∀`*)



千枝ちゃんの作画だけマジ半端ないwww



千枝ちゃん「ちわ~っす・・・」



○○様「チャージ→ゴッドハンドお疲れ様です(゚д゚;)!!」



おまえはどこまで強くなれば気が済むんだ・・・?



アニメでもくっそ強いとかマジ勘弁っす!!!!!







しかーし!!この圧倒的千枝ちゃんゲーな流れも今週までなんだなぁ・・・



来週はついにりせちーがきちゃうぜ(゚∀゚*)!!



国民的アイドルの修羅ちーっぷりを焼き付けな!!







っていうか1話で微妙なテンションだったことが申し訳なくなるくらい最近めちゃめちゃ面白い!!



修学旅行とか文化祭もめっちゃ楽しみ(´∀`*)♪



正直言ってゲームを超えてる部分もかなりあるわw







日常パートが楽しすぎて戦闘しない安定すなぁ(;_;)(;_;)(;_;)
1411368_m.jpg
20:29  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

さよならさえ

どうもこんばんは。ついにペルソナ【4】倶楽部を解禁してしまった○○様です(・∀・)



つーか本とかたまに読むとめっちゃ面白いのに自分の部屋にいるとなかなか読まない法則(*´д`*)



インターネット環境を取り上げられたら積んである漫画とか設定資料集読みまくるのに(*´艸`)



おれの設定資料集の買うだけっぷりは異常www



買うまでのドキドキが一番楽しい(`∀´)♪







まだ半分も読んでないけどペルソナシリーズのこれ系の本は読むところありすぎてやばいね(・∀・)



これからペルソナマガジンも毎月盛り上がっちゃうとかマジたまらん!!



当たり前だけどネタバレ全開すぎて吹いたwww



らっしゃ~っせ~☆







最近おれの周りで千枝ちゃん人気ありすぎだし



もちろんゲームでも大活躍だし



アニメでもやたら優遇されてるし



3巻のジャケットはくっそ可愛いし



なにこれもう千枝ちゃんゲーじゃん!!とか勘違いしそうになってたわ・・・







な に こ れ も う 完 全 に り せ ち ー ゲ ー じ ゃ ん ! ! ! ! !







みんなめっちゃいいのに結局りせちー1強のクソゲーすぎて辛いわ(*´д`*)



キャラよし声よし見た目よしとかマジ最強!!



更にあの見た目で主人公に積極的っつーのがくだらなすぎるwww



りせちー立ちはガチ(´∀`*)







つーかこうやって見ると海老原あいの休日イベントとか直斗の夏服カットインとか見たことないの結構あるな・・・



事故ナギと合わせて3周目フラグきたこれ(゚∀゚*)!!



ちゃんと見るとマガツイザナギめちゃめちゃかっけぇ・・・



ヒートライザのカットインははっきりいってカッコイイ(`Д´*)!!







まぁ3年前のゲームだからネタバレ避け続けるのは難しいだろうけど今色々見てるとおれが何も知らずにクリアできたのは奇跡に近いわw







もうペルソナの厳選も仕上がってきたことだし最後の12体目に全耐性のトランペッター作る(・∀・)



個人的に魔人シリーズはあんま好きじゃないけどトランペッターは厨2入ってるから許すw



メガテンでも格好良かったし(笑)



でも6身合体でノイズ入りまくりだから上手くできるか心配・・・



つーかヨシツネで懲りたからもう絶対やらないと思ってたけど記念すべき12体目にヒランヤスプレッドとかわろすwww



ここは○×職人の力を見せてやるしかないな!!







そういやP3無印には永劫コミュがなかったという悲しすぎる現実を思い出した(・∀・)



当時も話題になった気がするけどフェスしかやってないから忘れてたw



アイギスコミュがないとか一体何するゲームなのかと(´д`;)







P4Gのマリーも重要キャラになるのかな?



今んとこあんまりオーラ感じませんが(^ω^)



っていうかマリーがパーティに加わるなら誰外せばいいんだろ・・・?



はっきりいって今の4人に隙がなさすぎる件についてw







むしろ新キャラはいいからりせちーをもっと出してくれ(・∀・)



恋愛コミュMAX後にかなみんに負けない国民的アイドルに育て上げる【りせちーマスター】とか作ってくれw



マジ可愛すぎてどうしようもない・・・果てしなくくだらない・・・







P4Gでも修羅ちーはマジりせ(;_;)(;_;)(;_;)
4530794_m.jpg
20:17  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

きっといつまでも

どうもこんばんは。今日は1日中憂鬱戦士だった○○様です(・∀・)



いや~久しぶりに色々厳しかった・・・



つーかあんだけ寝たのにまだ眠い!!的な流れが定期的に起こるんだけどなんだこれwww



仕事が楽だったのが不幸中の幸いかな(・ω・;)



正直マジでやばかったw







渋谷配信10本先取の志郎対どぐらと志郎対RF見た(・∀・)



どっちも志郎まことが仕上がりすぎててやばい・・・



理論に基づいたここぞのぶっぱがすごすぎてこれぞ10本先取って感じだった!!



捕まえたときの爆発力もそうだけど勝負所の択のかけ方とかも上手かったね(´∀`*)



そういう部分は紅摩でも参考になるところがあったかも・・・?







メルブラはちょっと重く考えすぎてた部分があったから反省しなきゃね(*・ω・)



我ながらこんなゲームで考えすぎw



別に強くなりたいんじゃなくて東最を楽しんでうちらで優勝したいんだ(゚∀゚*)!!



せっかくチーム誘われたんだから期待に応えられるように頑張ろう!!



おれはおれだ!!赤紅摩の○○様だ!!







・・・グレンラガンの劇場版見たい見たい言い続けてどのくらいの年月が経ったのだろうか(・∀;;;



誰かの家でみんなで見たいw



キャラ別で知りたい部分・曖昧な部分があるからCPU戦も大切にしよう(´∀`*)







さて、いきなりですがここで問題です!!



くだらないのに人だけはたくさんついてる格闘ゲームな~んだ?







                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     ブ レ イ ブ ル ー     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ







そういやブレキチブルーでも公式3ONがあるらしい(・∀・)



キチガイゲーで3人集めてマジキチ決定戦!!



な・・・なんて恐ろしい作品なんだ・・・



しかし恐ろしいことにこのゲームは人だけはいるからなw







どんなチームができあがるのか少し楽しみだったりする(笑)



このゲームなんでも起こるから見てるだけなら最高に笑えるしw



まぁブレイブルーには公式3ONより楽しみな3ONがあるけどな(*´艸`)







あー今だに眠いし頭痛い・・・



キャラとかストーリーだけじゃなくてやりこみ面でペルソナトークしてみたい(;_;)(;_;)(;_;)
13948022_m.jpg
01:01  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.23 (Wed)

君が微笑んだ

どうもこんばんは。今回は連休明けの絶望もあんまりない○○様です(・∀・)



むしろ今月だけは1日でも多く出勤したいよ(*・ω・)



明日から3日間は歓喜デー(´∀`*)♪



○○○チャ~ンス♪



言いたいだけw







今日は自分の部屋でやるべきことをこなしているうちに1日が終わってしまった(・∀・)



それでもさすがに眠りすぎた感あるけどw



でもこれで次の休みも好きに遊べる(゚∀゚*)!!



文字通り身体を休めるための休みも必要だよねw







P4Aのブルーレイ1巻買えなかったのが心残りだけど別に急がないし明日でいいや(*´艸`)



っていうかブルーレイ自体より特典が豪華すぎて楽しみ(*´д`*)



ついでに3巻表紙の千枝ちゃんくっそかわいいw



4巻雪子・5巻完二ってくるだろうから6巻or7巻表紙のりせちーに期待すなぁ(´∀`*)







今日はあんま書くことないからみんなもきしめん見て寝なさい(・∀・)







すなおなきもちだきしめええええええええええん♪



きしめんは神w







・・・眠りすぎは鬱になるよね(;_;)(;_;)(;_;)
18999857_m.jpg
00:56  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.22 (Tue)

今 僕の隣

どうもこんばんは。アクションゲームには定評がある○○様です(・∀・)



悪いことは言わないからここはおれに任せといてくれないかな?



きりっきりっきりりりりり!!!!!







というわけで最近よく遊びに行ってるむろ邸でVIPマリオという新たな格付けツールがスタートいたしました(・∀・)



みんなで交代してやったんだけどマジで面白すぎてやべぇwww



笑いすぎて頭おかしくなったwww



職人っぷりを見せつけてしまったようで正直申し訳ないですわ・・・







いや~マジで奇跡の体現者になってしまった・・・



キノコ追いかけ職人とか恥ずかしくて死にそうw



しばらくパックンフラワーは見たくないな・・・







そういえば今日はチャンプが仙台に来てて久しぶりに会ったんだ(・∀・)



話しながら駅前案内してご飯食べただけだけどたまたま休みだったからよかった(´∀`*)



こないだ帰った時はあんまり遊べなかったから元気そうでよかった~♪







色々あって最近はメルブラモチベ微妙だね(・∀・)



この頃人多くて楽しいとか勘違いだったwww



まぁ大会までは頑張るけどゲーム自体がそこまで面白いわけじゃないからあんま考えすぎないようにしようっと(´д`;)



ゲーム以外の部分で考えたり気を遣ったりしなきゃならないのもB2の頃と一緒なんだね(^∀^;)



やりこんでてもやっぱこのゲームはプレイヤーが○○んねーわw







でも頑張ってやりこんでる人を見てると勝たせてあげたい、勝ってほしいって気持ちも出てくる矛盾(;_;)(;_;)(;_;)
18986541_m.jpg
00:54  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.21 (Mon)

こんな気持ちでいたの?

どうもこんばんは。昨日色々書いてたら懐かしくなってP3フェスを起動してみた○○様です(・∀・)



うわぁ~こんなんだったな~懐かし・・・え!?







とりあえず細かいとこ不便すぎてくっそわろたwww



風花に話し掛けないとみんなの装備確認とか変更ができないってどういうこと・・・?



スキルの効果が確認できないって冗談だよね・・・?



1回P4やったら戻れねえええええ!!!!!







仲間とかペルソナのスキルも今見るとすげー微妙っていうねw



お前はスキル的に何したいの(´д`;)?ねぇ?



おまけに仲間のAIがおばかちんすぎて笑ったwww美鶴先輩じじゅうwww



美鶴「終わらせる!!」



どや顔コンセントレイトwwwww







それでもキャラはめっちゃイイ(゚∀゚*)!!



久しぶりのアイギスがやっぱりすげー可愛かった(*´艸`)



あとエリザベスとチドリもネ申!!







っていうかP4Uの新しいコスの美鶴先輩可愛い(*´д`*)



大人の美鶴先輩(゚∀゚*)!!



賛否両論ぽいけど○○様的にはありありアリーヴェデルチ!!



真田はどうでもいいとしてあとはボス枠で人修羅かライドウかエリザベス出してくれれば完璧(´∀`*)♪






しかし関係者が言ってた「アークさんのキャラチョイスにびっくりです!!」みたいなのはなんだったんだろうか(*・ω・)?



めっちゃベタベタなチョイスじゃんwww



盛り上げるための意味深発言おつぅ!!!!!



とか思ってしまった○○様であったw







まぁ十分すぎるほど盛り上がってるんだけどな(;_;)(;_;)(;_;)
11542066_m.jpg
00:53  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

もしかしてあの時

どうもこんばんは。自分の中のP3P4戦争はとっくに終焉を迎えている○○様です(・∀・)



もちろんどっちも大好きなんだけど・・・



カイトさんすみませんでしたあああああああああああ!!!!!



P4はずるい(・∀;;;



りせちーもいるし!!







というわけでペルソナマガジンに載ってたペルソナ好きに10の質問のうち9つやってみた(・∀・)



別に書くことがなかったわけじゃないんでそこんとこ注意な(`∀´)







・ペルソナ3とペルソナ4で一番好きなキャラは?



P3→有里湊



P4→久慈川りせ



P3は女キャラならアイギス!!



P4は男キャラなら鳴上!!



それぞれ1強(゚∀゚*)!!



みんな好きだけど上のキャラが上すぎてやばい(*´д`*)



22931416_m.jpg




修羅ちーとかマジりせ!!!!!







・ペルソナ3とペルソナ4で一番印象に残っているコミュは?



P3→永劫(アイギス)



P4→正義(菜々子)



P3はだんだん人間らしくなっていくアイギスがいいな(´∀`*)



P4は堂島親子があまりにも神すぎて・・・。゚(゚´д`゚)゚。



コミュとは違うけどエリザベスとのデートもある意味仕上がってたw







・特別課外活動部と自称特別捜査隊どっちに入りたい?



自称特別捜査隊1択!!マジみんな仲良し!!







・ペルソナが使えるとしたらどれを選ぶ?



P3→メサイア



パチンコだとメサイア先生出た瞬間勝ち確www



P4→ロキ



ロキ様の厨2病の拗らせ方はガチ!!



もちろんP4のロキじゃなきゃダメねw







・ペルソナ3とペルソナ4でお気に入りの戦闘中のセリフは?



P3→エリザベス「ドロー!ペルソナカード!!」



P4→陽介「行くぜ!!相棒!!」



初めてエリザベス戦の動画見た時に「敵がペルソナ使い分けてる・・・?」って思ったのを今だに覚えてる(*´艸`)



ちなみに「カッ」トインもエリザベスのが一番好きww



陽介の「行くぜ相棒!!」マジ最高(*´д`*)!!!!!



陽介とかマジ相棒!!







・ペルソナ3とペルソナ4で一番好きなスキルは?



P3→ハルマゲドン



P4→八艘飛び



せっかくだからそれぞれのシリーズから選んでみたw



用途も違いすぎるしひとつだけ選ぶのは難しいよね・・・



共通スキルなら勝利のおたけびかな?



不屈の闘志orアリ・ダンスも捨てがたい・・・



厨房おつ!!







・エリザベスとマーガレットとテオドア、誰派?



エリザベスしか選択肢なくないか・・・?



つーかP3全キャラで見てもエリザベス大好きw







・ペルソナ3とペルソナ4で訪れてみたい場所は?



P3→ポロニアンモール



P4→八十神高校



・・・月光館学園とジュネスも捨てがたいけど一ヶ所だけならこっち!!







・ペルソナ3とペルソナ4それぞれのクリアした回数は?



2周ずつです(きりっ



つーかペルソナマガジン読んでる人達に何十周ずつもしてる人いてすごすぎ吹いたw



まぁこのゲームのやりこみは周回じゃないんで(^ω^)



P4は2周目以降の引き継げる要素が少なすぎるんだもんw







まぁこんな感じかな(・∀・)



とりあえずペルソナマガジンが読みごたえありすぎてやばいやばい(*´д`*)



これが毎月出るとかマジ高まる(゚∀゚*)!!



この勢いでりせちーマガジンまだー?







行くぜ相棒!!→いい返事だ!!が最強にカッコイイ(;_;)(;_;)(;_;)
22219654_m.jpg
00:53  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.19 (Sat)

僕らの日々も

どうもこんばんは。昨日の休みは久しぶりに昼間から街に出ていた○○様です(・∀・)



最近は早起きしてもペルソナ4で引きこもってしまうという鉄壁っぷりだったんで・・・



PS2の電源を入れてしまったら終わりなので昨日のうちにアリスとスカアハをLV99まで仕上げておいた(・∀・)



これで心残りがないから大丈夫(*´艸`)♪







と思ったらFate起動→バゼット練習という謎の流れになって危なかった感(゚д゚;)



このゲームのトレモこそ危ないから!!



まぁバゼットが明らかに弱そうなのに難しいっていう仕様だったからすんなりやめれたけど(笑)



アンサラーwwwww







というわけで震災から復活を遂げたイービンに行ってきました(・∀・)



めっちゃ綺麗になってるじゃん!!



エレベーターが4階までしかなくて吹いたw



久しぶりに本屋行ったら欲しいもの多すぎてやべぇ・・・なんだこれ・・・







アトリエシリーズの画集4K欲しいぶっひぃいいいい!!!!!



と思ったけど諸事情で必要ないという結論にw



デジエのアトリエまだ~???



いらね(´_ゝ`)







結局今日はペルソナ倶楽部とP4アンソロジー買って満足(´∀`*)



P4攻略本買おうか迷ったけどどうせゴールデンのが出るからスルーでw



ゴールデンもやりこんじゃうよ(゚∀゚*)!!







東口に行って何を血迷ったかブレイブルーをプレイしてしまった・・・



100円で3時間くらいくだらない時を過ごしてしまった!!



ホントにこのゲームは人だけはいるな(^∀^;)



PSRで対戦相手の強さが全くわからないのが面白かったw







ヒレントツループ簡単すぎわろすwww



これと3C蛇刹〆練習しただけで十分だな(´_ゝ`)



いい暇潰しだわw







その後はエフワンでめっちゃ久しぶりにアクアパッツァやった(・∀・)



久々の割には後半はテンションとか見れてたかな?



ブレイブルーで鍛えたジャンケン力がハクオロさんの当て身に生かされていた(笑)



バチッ!!クルッ!!試合終了!!



次回も当て身の威力はこのままでお願いします(´∀`*)







明らかにブレイブルーよりパッツァのが面白いのにブレイブルーの方が600試合くらい多くやってるっていう・・・



これが人口という名の現実か(´д`;)



東北おつ!!







あとはメルブラやったりなんか色々語ってるうちに終わったw



自分の弱さが憎い・・・



もっと語りたかったんだけど続きは勤労感謝の日に持ち越しだな(・∀・)!!



全1ゼロランサー使いはおれだ(笑)!!







今日はペルソナ倶楽部を開封することすらできずに終了すなぁ(;_;)(;_;)(;_;)
22390155_m.jpg
00:42  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.18 (Fri)

君の声も

どうもこんばんは。こう見えて会社では結構面倒見がいい○○様です(・∀・)



仕事でもゲームでも何かを教えたり、聞かれたことを(もちろん自分の分かる範囲でだけどw)答えるのって割と好きかも!!



自分を頼って聞いてくれてるわけじゃん?



でも逆に先輩に教わったり話とか意見を聞いたりするのも好き(´∀`*)



いやーここに書くようなことじゃないんだけどさぁ・・・







実は来月から会社の組織変更があってめっちゃがっかりしてるんだよね・・・



ぶっちゃけ今のメンバーがマジ大好きだし・・・みんなと一緒だったから楽しくやってこれたと思うんだ(・∀;;;



だから今日は休みなんだけどどこか落ち着かないっていうかなんていうか・・・



え?じゃあ休日出勤でもしたらって?



・・・絶対やだ(^ω^)







まぁこういうのこの先もなくはないし全員バラバラってわけでもないからそんな悲観するほどでもないんだけど・・・



それでも辛いものは辛いよね。゚(゚´д`゚)゚。



今から12月が来るのが嫌で嫌で仕方ないもんw



あと二週間だけどホントにあっという間なんだろうな・・・







いちいち細かい先輩も生意気な後輩もみんな大好きすぎてやばいんだわ(*´艸`)



ぜってー社内でもうちらが最強だったのにな~w



解散させちゃうなんてもったいないな(`∀´)!!







まぁここに書いたからって何が解決するわけでもないけど



この時こんな気持ちだったってことを日記に残しておこう的な?



人って忘れていっちゃうからねw



あーあ・・・つまんないし寂しい。







ふぅ・・・つまんない日記は今日で終わり(・∀・)



明日からいつも通りくだらないこと書いて11月を1日1日大事に過ごしていくんだ!!



もう半分以上過ぎちゃってるけどねw







幸せはいつだって~ってしょこたんも言ってたもんな(;_;)(;_;)(;_;)
3533566_m.jpg
00:39  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

よみがえるよ

どうもこんばんは。レジェンド勢って単語のブームが熱すぎてやばい○○様です(・∀・)



レジェンドとかマジうけるw



本来の使い方も熱いけど「そもそもどのへんが伝説なのよ?」って感じのやつに使うのも熱い!!



逆にあまりにもレジェンドすぎるのも熱い!!



レジェンド+キャラ名がいい感じにうざいw



さすがレジェンド勢(^ω^)







sako対ハイタニ10本先取面白かった(・∀・)



唐草=職人



つまり圧壊=職人



赤紅摩=職人



・・・・・・職人やな!!



職人なのはむしろいぶきwww







スパ4くそくそ言う人多いけど結局重要なのはゲームとして盛り上がってるかどうかじゃね?って思う(・∀・)



ブレイブルー勢が他のゲームくだらないとかつまらないって言ってるのを聞くとマジ吹き出しそうになるんだけどwww



それってただ単に「ボクはブレイブルーしかできません!!」ってお話なんじゃないの?っていうね・・・



君達のやってるゲームがダントツで一番つまらないよ!!







問題!!この中でブレイブルーはどれでしょう?



正解!!この中で一番つまらないのがブレイブルー!!



みたいなwwwブレイブルーとかマジコロンビアwww







しまった!!ブレイブルーがクソとか今更なのに下手したら今日の日記が終わってしまう(`Д´*)!!







そういえばアクアパッツァがVerUPするらしいね!!



ペルソナ4までの繋ぎになればおいしいかなーって思ったけどどうせ人いないだろうからやんないw



でも誰がどんな風に調整されるのか興味はある(^ω^)







じゃあBBBで月読きなこ行くか!!!!!



・・・いかねーw



じゃあ新しいうみねこの格ゲーいくか!!!!!



・・・もっといかねーwww



ここはアルカプ3いくか!!!!!



・・・やりたくてもできねーwwwww



MKVの百合たんバリに○○様を熱くしてくれるキャラはいないのか(`Д´*)!?







まぁいいや、明日はジュネス・・・じゃなくてEBeanSが復活するらしいんで行ってきます(・∀・)



エブリディ♪ヤングライフ♪イービーンズ♪



P4に関する本一気に揃えちゃうぜ(゚∀゚*)!!



とりあえずペルソナ倶楽部だけは必須!!



P3アンソロジーとかマジ表紙買いwww







他にも色々買い物して夕方~夜からテキトーにエフワンいくつもりだから誰か遊んでちょ(*´艸`)







P4熱が止まらないどころか加熱してる(;_;)(;_;)(;_;)
22438103_m.jpg
00:39  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.16 (Wed)

話さぬ程

どうもこんばんは。気がついたらペルソナ4のプレイ時間がペルソナ3フェスの2倍以上になりそうな○○様です(・∀・)



まぁ当時に比べたら合体の知識とか情報が全然違うから仕方ないねw



P4Gは永劫のアルカナがマリーコミュなのかな?



PSVitaってどれ予約すればいいのかよくわかんないんだけど・・・







P4Uに美鶴先輩と真田が参戦だと(゚д゚;)!?



これは・・・え・・・?えっ?



お・・・おう・・・



別にそのふたり出ても使わねえええええええええ!!!!!







つーか美鶴先輩とゆかりッチだろそこは!!そこだけはブレちゃだめだろ!!



むしろ有里きゅんとか人修羅とかライドウ出せよ(`Д´*)!!



わかってないんだから・・・ったくもー・・・







まぁ誰が出ようと鳴上悠×久慈川りせ1択(*´д`*)vvv



先輩カッコイイ~♪



戦わなくてもりせちー無双ってわかってるから!!



「久慈川でっす♪」とか可愛すぎるだろJK!!



さすがリアルJK!!←マジ言いたいだけwww







格ゲーになっても美鶴先輩のコンセントレイト→テンタラフーが炸裂するのか期待すなぁ(゚∀゚*)!!







ペルソナ4は完二終了で仲間が全員レベル99になったよ(・∀・)



まぁ今更だけどペルソナのレベル上げたい時は基本番長ひとりだからねw



レベル上げたら完二もまぁまぁイケメンだった件について!!



マハタルカジャ→ドヤ顔イノセントタックの流れはなかなかカッコイイ!!







全員育て上げた後の個人的キャラランクは



千枝ちゃん>>陽介>>>>>>雪子>>クマ>>>>>>完二>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>直斗



って感じかな?







千枝ちゃんが最強のアタッカー!!まさに鉄板(・∀・)



チャージ→ゴッドハンドのお約束はもちろん全体物理のアグネヤストラ・クリティカル狙いの霧雨昇天撃・ダウン用の氷魔法にターンを無駄にしないタルカジャまで持ってて千枝ちゃんマジ素敵(´∀`*)



ハイパーカウンタもあるし穴がない感じ!!



更に序盤~中盤でお世話になる追撃の性能がダントツで最強っていうね(*´艸`)



こりゃP4Aで優遇されても仕方ないねw







千枝ちゃんが爆発力なら陽介はとにかく安定!!素早さを生かしたあいさつ(開幕マハガルダイン)は強いしクリティカル多いブレイブザッパーも頼れる(´∀`*)



テンタラフーで荒らしたり疾風ダブルブースタにマハスクカジャとデカジャも持ってるとかなにこの強い親友www







雪子はプロ!!女子高生女将はメシアライザーの存在でクマとのキャラ差を見せつけた!!



素早さが低いのが千枝ちゃんと噛み合いすぎてて【千枝ちゃん好き放題→雪子回復】の流れが秀逸(*´艸`)



ラグナロク涙目のダブルブースタマハラギダインも神!!



スキルの使用用途が若干被ってるのが惜しいw



あとコノハナサクヤが好きだからアマテラスになっちゃうこと自体が弱い(笑)



雪子「おいで・・・コノハナサクヤ!!」



だけはガチ(´∀`*)







クマはクマで安定してる!!回復もマハタルカジャも持ってるとか補助枠イケメン!!



ただ氷魔法が千枝ちゃんと被ってるのが残念(´д`;)



そこはエースと被っちゃあかんのや・・・



美男子クマならワンチャン(`∀´)!!







完二は悪くないんだけどスキル微妙だし千枝ちゃんと見せ場が被ってるからオワタマンw



物理のスペシャリスト→千枝ちゃんいるんで・・・



マハタルカジャ→クマで足りてるんで・・・



追撃に空振りがあるのもちょっとね(・∀;;;



個人的には絶対スカらない組の追撃が安心して任せられるから好きだわw







直斗きゅん



直斗きゅん・・・



直斗きゅんwwwww



直斗きゅんのいいとこ・・・うーん・・・うーん・・・



・・・通常攻撃のクリティカルモーションがカッコイイw







最初の4人が最高すぎるからしょうがない(;_;)(;_;)(;_;)
23028231_m.jpg
00:33  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

君のすべて

どうもこんばんは。グ□耐性がめちゃめちゃ低い○○様です(・∀・)



エヴァ弐号機対プロトタイプとかもうマジ無理・・・



怖いもの見たさに久しぶりに見てみたら具合悪くなってわろたwww



時が経ってもきついもんはきつい!!







悪夢を見る予感しかしなかったが実際どうだったか覚えてない(笑)







同じ睡眠時間なのに明らかに疲れの取れ方が違う件について(・∀・)



眠りが深いような感じはしたけどどうやったらそうなったのかさっぱりわからんw



今日とか1日中余裕すぎて気がついたら仕事終わってたし(*´艸`)



とりあえず休み明け1日目こそ一番きついのだけはガチ!!







エフワンデーだからエフワン行ってみた(・∀・)



100円3クレ!!赤紅摩のマケン姫アルク道場(゚∀゚*)!!



って感じでまな様とたくさん対戦できたw







何これ触れないじゃん!!→奇跡のライダーキックカウンターから死亡の流れがやばいwww



つーかライダーキックからたけぇw



合い言葉は「期待値」(´д`;)!!



グラ潰しから4000とか投げ抜けすらしないガンガード勢(笑)になりたくなるねw







最初に比べたら大分荒らし方がわかってきたかな(*´艸`)



紅摩がぴょんぴょんして仕掛けるタイミングずらす読み合いとか新しいww



昇龍が強くて入れっぱ読みがいらない端独特の読み合いに注意すなぁ(`∀´)



あと端ダウンから絶対引き剥がせないからだるいw







まぁ捕まった時の姫の方が悶絶だろうけどwww



まさに囚われの姫www



つーか囚われのマケン姫アルクwww



そういやまな様がBBBで使ってたなんたら姉妹?がマケン姫に出てきそうなキャラだったな・・・



他にも結構対戦してエフワンデー堪能できてよかったですわ(^ω^)







明日さえ我慢すれば2日ぶりに朝の楽しい時間がやってくる(゚∀゚*)!!



明後日から5分早く起きようかな(;_;)(;_;)(;_;)
22234834_m.jpg
23:38  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.14 (Mon)

こぼれ落ちる

どうもこんばんは。連休遊びまくってたら風邪も治ってて一安心の○○様です(・∀・)



時間を無駄にせずに風邪まで完治とかさすがおれ(^ω^)



やっぱあれだわ、安静にしてるとか古いわ・・・



休みくらい好きなことしないと(´∀`*)







・・・そもそもそこまでひどくなかったけどな!!







最近の格ゲー事情について語っとくか(・∀・)







・カプエス2



にわか同士で遊ぶためにちょくちょく触ってたんだけどはっきりいって面白い!!



勘違いブラサガキャミィで雰囲気ジャストと雰囲気ヒット確認と雰囲気立ち回りしてるだけなんだけどね(´∀`*)



選んだキャラだけは勘違いじゃない(゚∀゚*)!!



バゴーンさんが京ガイルリュウで相手してくれるのが「超必死で頑張れば勝てる」みたいな感じでめっちゃ楽しい!!



これぞ格ゲーって感じ(*・ω・)♪







萌え豚的には弱Kカラーの白響使いたいっす!!







・メルブラ



このゲームもブレイブルーをやった後なら全然大丈夫!!



いわゆる空中戦主体の格ゲーですよね?



まぁそんな前置きはどうでもいいけどこないだナコさんと組んだ時のDVD見てみたら今とあんま変わってなくてわろたwww



細かい部分が洗練されただけじゃねーか(`Д´*)!!



それだけ完成されてるってことかな(笑)



まぁ某紅摩使いも結局昔とやってること変わらんって言ってたもんなw







このゲームで荒らしたり勢いだけで勝つのは簡単だけど「絶対に負けない試合運び」をするのはかなり難しいんだよね~



あと触るor触られるまでが長いゲームだからいざ触られた時の緊張感が半端ない(*´艸`)



マジ今更だけど大会はそこらへんの一発勝負ならではの緊張感を楽しんでいきたいね♪



毎回言ってるけどチームメイトが強すぎて出番があるのかどうかだけが心配ですわ(^ω^)







ミカドの大会動画見たんだけど面子結構すごくて笑ったw



カイトさんが無敗優勝とかてっきり参加者がふたりくらいなのかと思ったら・・・さすが本物ネロ!!



全体的にいつも通りなのが印象的だった(´∀`*)



キリト秋葉を散々持ち上げてからまさかのフルボッコとかwww



マジレスするとあの試合の判断は百点満点すぎるw







ざわわシオン対タチバナさつきくっそわろたwwwつーかざわわの試合全部笑えるwww



マルマイン不発気味すぎる(笑)







巷で噂のCアルクがやばいのは十分伝わった(・∀・)



何が起こってるのかわからんがなんかすげー(笑)



コンボより攻め継続能力が笑えるw



まぁあそこまで動かせる人そうそういないから大丈夫(^ω^)







レオ紅摩上手かったんだけどアシェ姫戦何もできてなくてしょんぼり・・・



歩きがめちゃめちゃ早いのがだるいw



マケン姫アルクに稽古つけてもらわなきゃ!!







・ブレイブルー



ふざけんなこのゲーム







今日はそんな感じでおやすみん(;_;)(;_;)(;_;)
13050003_m.jpg
23:37  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.13 (Sun)

云えないまま

どうもこんばんは。この週末は我ながらなかなかに遊んだ○○様です(・∀・)



日曜日は帰宅して死んでた!!



さすがにね(^ω^)







土曜の夜は声が出なくて辛かったんだけどケルフ煽ってるうちに治っているという神現象が起こったw



ありがとう1回戦ボーイ!!



入場曲はDAISUKE(弐寺)で決まりですね!!!11







P4A6話見た(・∀・)



原作再現かなり仕上がってた!!



菜々子さん・・・



つーか千枝ちゃん優遇されすぎわろすwww



こいつ一生チャージ→ゴッドハンドしかしてこねぇ・・・



あいかちゃんの出番唐突すぎて吹いたwww







結局P4とFateしか見てない件について(;_;)(;_;)(;_;)
12875109_m.jpg
23:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.12 (Sat)

さよならさえ

どうもこんばんは。今更ながらこの連休は最萌えトーナメント2011で相当盛り上がった○○様です(・∀・)



みんなは魔法少女まどかマギカって知ってる?



ベスト8に5人中4人が残るっていう文句なしの人気ブランド力を発揮したらしいんだけど・・・



ひとりだけ1回戦ボーイが紛れ込んでたみたいなんだけど・・・あれ?



け・・・ケルフさん・・・?







大丈夫!!理想の未来になるまで何度でもやり直せるから!!!11



ずっと明日待って~♪



ずっとwwwww明日www待ってwwwww







・・・コネクト普通に好きだからネタにするのはやめようw







まぁ言うても逢坂大河さん最萌え2009の覇者なんで(・∀・)



それに比べて・・・あれ?ケルフさん?



まさか1回戦でみさ○みことに負けちゃったとかないっすよね?



他のみんなみたいにせめて壇上くらいは行ってくださいよ(^ω^)



さやかも初春と佐天をしっかり2タテしてるんだからさぁw







あれれ?ケルフさん?



まさか○さかみことに荒らされて100票差で負けたとかないよね?



LEVEL5のミゾボン見えなかったか~



ケルフさんにバカにされてたさやかですら壇上行ってるのに・・・



あーあ・・・



すっごいよわいwwww



でも大丈夫!!理想の未来になるまで何度でもやり直せるから!!!11







マジ言いたいだけwww



久しぶりにここまでいじれるおもちゃを与えられたわw



すっごいよわい!!ケルフィンすっごいよわい!!



私の戦場は今年じゃない(きりっ







きりで思い出したんだけど黒猫もしっかり壇上まで行っててさすがだなーと思った(*´艸`)



やっぱり同じ黒でも違いますねぇ・・・



同じ猫でもタオカカだったか~(´_ゝ`)ダメだわ~



超スピードっ!!







そんなこんなでむろ邸でまったり勢(^ω^)



気がついたらブレイブルーのランクマやってたんだけど大丈夫?



おれのハザマやっぱセンスしかないわ!!



・・・カラーのな!!







BBやらBBBが流行ってて大変なことになってた!!



おれはもちろん月読きなこ1択(゚∀゚*)!!



ブレイブルーが一段落したら○○様も参戦やな!!とか思ってたら既にみんなやめていた件について!!



つ・・・月読きなこたん・・・



月読きなこっていう単語を言いたいだけではないんでそこんとこ注意な!!







眠くてよく覚えてないけどこんな感じだった気がする・・・



うーん・・・



眠くてよく覚えてないけどほむらの1回戦負けだけはガチ!!







私の戦場は今年じゃない(;_;)(;_;)(;_;)
22252324_m.jpg
23:28  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

一目逢えるのなら

どうもこんばんは。不思議の国のアリスが大好きな○○様です(・∀・)



アリスとかマジセンスに満ち溢れてる!!



今となっちゃ若干トラウマ入ってるけどな!!



ペルソナシリーズのアリスも神!!死んでくれる?







というわけで諸事情で見ていなかったP4Aをまとめて5話まで見た(・∀・)



っていうかゲームやった勢からしたら4話と5話が相当良かった!!



正直言って3話までは「どうなるか知ってっから。」って思って見てたんだ・・・







4話はゲームにない描写がすげー多くてめっちゃよかった(´∀`*)!!



せいぜいりせちー出てくるまで千枝ちゃんゲーだと思っててください・・・



えっ?じゃあ○○様は今の段階で誰ゲーだと思ってるのかって・・・?







・・・千枝ちゃんゲーwww







んでんで5話が今までで一番よかった(・∀・)



一条と海老原あいきたー(゚∀゚*)!!



最初の「海老原あい。」の言い方のうざさだけはガチ!!



ゲームより相当明るいししゃべりまくりな件についてw



剛毅と月同時に進めるとかなるほどな~(*´艸`)



つーか海老原あいゲームよりめっちゃ可愛いじゃんかw







なんか端折ってるんじゃなくてテンポがいいって感じで剛毅コミュと月コミュの見てほしい、映像化してほしいとこが全部詰まってたって感じ(*・ω・)



ここまでで初めて「見てて良かった~♪」って思ったかもw



来週は菜々子のかものはし来ちゃうかぁ~?



おれ的にバトルしない方が盛り上がってる説(*´艸`)!!



来週も楽しみ♪







というわけでP4Aモチベに便乗して新しいアリス作ったよ(・∀・)



スキルは【死んでくれる?・ムド成功率UP・デクンダ・デカジャ・アリダンス・不屈の闘志・勝利のおたけび・光からの大生還】って感じ(`∀´)



うちのパーティのカワユス部門担当きたー!!







正直何に特化させるかすげー悩んでてメギドラを魔術師のスキル変化でメギドラオンにするかライドウの絶対零度をイメージしてマハブフダインかな~とか色々考えた結果・・・



パーティにカジャンダ要員がいないから(陽介のデカジャはあるけどw)デクンダデカジャ残そうっていう結論に(´∀`*)



攻撃要因は他のペルソナで物理魔法なんでも揃ってますから!!







継承したのはいつもの三点神セットとデカジャ(・∀・)



光無効か物理反射を残したかった気もするけどアリ・ダンスでそもそも攻撃当たんないし不屈の闘志あれば死なないしこっちの方がいいかな~と



全能の真球装備してると無効系のありがたみを忘れるから困るw



ここまででやっと8体くらい完成かな?



合体作業が楽しすぎてやばい(笑)



ノイズ消しとかもっとちゃんと覚えたいんだけど文章にされてもよくわからない戦士!!







仕事楽しいとかいうこの素晴らしい勘違いはいつまで続くのでしょうか(・∀・)?



とりあえずこないだ言ってた子がプリクラで見たときよりすげー可愛くて歓喜(*・ω・)♪



いやいや歓喜していいのかわかんないけど歓喜w



メガネありありアリーヴェデルチ(*´д`*)



やっぱ後輩ゲーすなぁ・・・







しかも名前も可愛いっていうね(;_;)(;_;)(;_;)
22254859_m.png
23:24  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.10 (Thu)

構わない

どうもこんばんは。「マジ厨2病www」とか言いながら心の中で実は結構カッコイイな~とか思ってることが多い○○様です(・∀・)



行きすぎた厨2病はカッコイイ!!



つーか陰陽座マジカッコイイ!!ってこないだのカラオケのあと思ったw



歌詞もギターソロもやりすぎなくらいがちょうどいい!!はっきりいってカッコイイ!!







和風厨2といえば・・・



カイエンのひっさつけんの厨2病漢字一覧だけはガチ!!



見てるだけでにやにやが止まらなくなるwww



カッコイイ名前を考えた!!→ひっさつけんの使えなさに萎える→ここまでワンセットですから!!







それに比べてフィガロ兄弟は強キャラ厨www



世界崩壊後のセリスがマッシュを仲間にした時の安心感じじゅう(・ω・;)



ボクは職人なんでセッツァー使いますね!!←



まぁ当時はロックに憧れてた少年○○様は今やセリスでぶひっているの萌え豚に成り下がったわけだが・・・



帝国兵「常勝将軍○○様も落ちたものよ・・・」







堕ちた萌え豚www豚なのに厨2風www







さてさて直帰しかしてないからP4語ろうかな(・∀・)



今更ながらボクも「合体予報」なるものに手を出してみることにした(*´艸`)



とりあえず12月11日便利すぎわろすwww



っていうかなんで今まで10日にレベル上げしてたんだろう・・・







スカアハ師匠の4属性Ver作ってみた!!ありがちとか言わないで!!



スキルはこんな感じ



【マハラギダイン・マハブフダイン・マハジオダイン・マハガルダイン・コンセントレイト・電撃反射・不屈の闘志・勝利のおたけび】



う・・・美しい・・・ハッ!?







ってユダ様になっちゃいそうなスカアハ師匠のできあがりだい(*´д`*)



電撃反射が火炎反射だったら完璧だったねw



なんで電撃反射なのかって?







・・・ルシファーのスキルの残りだけど何か質問ある(^ω^)?



クーフーリンもセットでパーティにいたら熱いかなーと思って途中まで育てたけどおれが作ると弱すぎてやべぇwww



ジャアクフロストも育てたけどクソスキル残りすぎてオワタマン(・∀;;;



見た目でワンチャン・・・とか思うけどやっぱ育てても使わなかったり使い勝手悪かったりすると微妙だよね~







とかいってると全然12枠埋まる気しないww



あとはアリス・ルシフェルあたりも満足いくスキルで作り直したいし・・・



ペルソナ4マジ果てしないw







っていうか今日ものど痛い!!



まさかとは思うけど・・・これってただの風邪じゃないか説(;_;)(;_;)(;_;)
22316790_m.jpg
23:20  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.09 (Wed)

全部ひきかえにしても

どうもこんばんは。朝起きたら声が出なくなってた○○様です(・∀・)



昨日の夜は全然普通だったのに・・・



眠ってる間にのどにカッターの刃入れられたんじゃねーかっつーくらい痛くて焦ったw



あれ?なんか切れてる?みたいなw



まぁ今日あんましゃべらないようにすればいっか(´∀`*)







・・・いや仕事中は黙ってらんねーから(・∀;;;



カラオケいる時に飲んじゃいけない飲み物ってあるの?



おれ的にはオレンジジュース飲んだ時にちょっとやばいかなって思ったw



なんか安定な飲み物あったら教えて!!







昨日眠すぎグダグダ状態で作ったシヴァがまぁまぁイケメンな件について(・∀・)



スキルは【メギドラオン・プララヤ・物理反射・不屈の闘志・マハタルカオート・マハスクカオート・マハジオダイン・魔術の素養】って感じなんだけど(´∀`*)



シヴァな時点で特殊合体レジェンド勢(笑)







どうせならオート3種つけようかと思ったけどおれ的にはマハラクカオートがあんまおいしくないからや~めた(´∀`*)



3種オートは土偶戦士に任せよう(笑)



マハジオダインが微妙だけどうちのパーティは雷担当がいないから気休め程度にw



物理反射で今まで永パ要員だったランダ先生卒業!!







12月11日に魔術の素養をスキル変化で勝利のおたけびに変えられたら理想的かな?



なんていうか「勝利のおたけび」って響きが美しいよね!!



○×繰り返してる時に【アリ・ダンス】【不屈の闘志】【勝利のおたけび】って並んだ時に「あぁ、こいつは選ばれしペルソナなんだなぁ・・・」みたいになるじゃん?



なんで「おたけび」がひらがななのかがわからないけど・・・



多分ひろくんが「雄叫び」を「おさけび」って読んだからだな!!



しょうりのおさけびw







八艘飛びの陰に隠れてるけどプララヤマジイケメン!!







そんな感じでのどが痛いから今日は早めに寝よ(・∀・)



つーか、週末に備えるっしょ



せっかく残業したのに帰り誰とも噛み合わなくてつまんねーw



新しい蒼天の拳ちょっと気になる!!



前見たPV綺麗すぎてびびった記憶しかないw



曲次第で久々に熱くなるか(^ω^)







・・・うそうそやらないw







いや~それでも平日昼のカラオケはサイコーだね(;_;)(;_;)(;_;)
22240170_m.png
23:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.08 (Tue)

叶うあてもなく

どうもこんばんは。どんなにひどいスケジュールでも寝坊や遅刻はしないM○○N様・・・じゃなくて○○様です(・∀・)



その証拠に今日のスケジュールがひどいのに目的地へ向かう地下鉄の中でこれを書いている!!



・・・開幕からテンション低くでごめんねwww



これも全部M○○N様のせいだ!!







・・・マジうぜーw







そういやペルソナマガジン買ったよ(・∀・)



この本の感想を一文字で表すなら【ネ申】かな!!



マジでP4GもP4Uも楽しみすぎてやばいやばいやばい!!



今もペルソナ4自体楽しみすぎてるし(笑)







番長格好良すぎてびしょびしょヒャッハー!!



表紙の番長特殊加工かっこよす(゚∀゚*)!!



新しいりせちーの立ち絵オメガカワユス(*´д`*)vvvvv



りせちーに応援されてる時点でマハタルカオートです本当にありがとうございました



まだ半分くらいしか読んでないけどこれで840円は神すぎて何も言えない・・・



P4Gも今よりやりこんじゃうよ~!!







ちなみにP4は現在300時間くらいでスキルにこだわったシヴァを作っておりますw



しかしペルソナ4に関してはやりこみすごい人がマジですごすぎてやばい・・・



気に入ったペルソナ12体パーティが結構被ってて笑ったw



やっぱりみんな同じような考えに至るのかなぁ(*´艸`)



とりあえず伊邪那岐大神・ヨシツネ・ロキ・アリス・ルシフェル・イシュタル・スカアハ・シヴァの8体までは確定で(´∀`*)







・・・ここまで全被りわろすwww







つーかカラオケ楽すいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!



開幕4時間くらいで歌いたかった曲は大体歌ったから後半ぐだったけどw



空色デイズのPVのしょこたんかわゆす!!



途中でジョイからダムに変わったのが不愉快ポイントだったけどダムちゃんねるのしょこたんが可愛かったから許す(^ω^)



あとやっぱ本人映像じゃないとね(笑)







というわけでめっちゃ騒いで今から帰宅すなぁ(・∀・)



楽しかったけど疲れたけど楽しかった(笑)



カラオケのコストパフォーマンスは異常www



まぁ格ゲーも金のかからないいい趣味だと思うけど(^ω^)







さてさて今週末の連休はマジ熱いですね(・∀・)!!



2日の休みをどぶらないように大切に大切に使っていきたいと思います(笑)



この発言がフラグっぽいが気のせいのはず!!



どうせ次の日死んで意味ないからオールなしで行きましょうw



人らしい生活をするために昼間遊びましょう!!昼間!!







空色デイズのしょこたんは神(;_;)(;_;)(;_;)
18958284_m.jpg
00:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.07 (Mon)

想いはただ降り続く

どうもこんばんは。前日から約束しておくのはよくないと悟った○○様です(・∀・)



明日楽しみって言ってたけど今の心境的にはぶっちゃけだるいw



だってさぁ・・・今これ書いてるの朝5時だよ?



一体何が悪かったんだろう・・・







昨日お伝えした通りゼロランサーのコンボが更に仕上がってしまった・・・



もはやゼロランサーのゲージいらない!!



ゲージが重要なゲームだけどいらないものはいらない!!



なんとこのイケメン・・・



ノーゲージ5000でコンボ終了後お互いのゲージを0にするというFate/UCのルールを完全に無視したコンボが完成してしまったのです・・・







【JC→空中236C→5B→6B→5C→2C→623A→HJC→空中236C→5B→2C→5C→623A→小JA→5A→5B→2C→646A→646C(3段目で解放)→623C(3段目SC)→236236B→236B】



だったらこれ2回でいいじゃん!!



つーか解放後以外RCいらねえええwww



明らかにずるいけどZeroのキャラだから許されるよね(^ω^)かっこいいし!!







最近やってるゲームは基本的にサブキャラとか作らない○○様ですがこのゲームだけはなかなかのレベルで6キャラ動かせます(´∀`*)







ただゼロランサーは人間と対戦してみないことにはなんともw



あー・・・破魔の紅薔薇決めたいなぁ・・・



トレモでこれだから相手が人間だったらさぞかし気持ちいいんだろうなぁ・・・



「黄薔薇!!紅薔薇!!紅蓮に散れ!!覚悟っ!!穿て・・・ゲイジャルグ(どーんどーん!!)・・・」



ゲージ依存度がすっごい高い奴に決めてガン萎えさせたい(・∀・)







・・・んでいまに至ると!!



駅前でご飯食べて帰りにむろ邸行こうとか勘違いだった・・・



2時間遊んで終電で帰ろうとか大いなる勘違いだった・・・



22時からどうやって2時間遊んだら5時になるの?ねぇ?そうなるの?



ならねーよハゲ!!ふざけんなあほぼけかす!!







おれ明日12時に待ち合わせなんですけど・・・







まぁめっちゃ楽しかったから満足(´∀`*)っていうか過ぎた時間は仕方がない(笑)



レジェンド勢はデジエだけで十分だっつーの!!



M○○N様とかwwwわかったからおまえら1回しねwww



人の思い出補正を汚しやがって・・・



とりあえずみんなで楽しめるゲーム探そうね(^ω^)







MKVを一緒にやり始めたあの時の熱さはガチ(;_;)(;_;)(;_;)
21962610_m.jpg
00:18  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

君に届くのだろう?

どうもこんばんは。露骨ぶひにはついていけない純粋無垢戦士の○○様です(・∀・)



やれやれ・・・ただのぶひとか熱くなれないしおいしくないから・・・



メルルみたいにさりげなくないと!!







・・・よし!!さりげない!!



純粋にCERO【A】のPS3のRPGだしな!!







・・・ぶっひぃいいいいい!!!!!







今日は最近のゲームについて語っちゃおう(・∀・)



・メルブラ



紅摩さんの期待値が半端ない上にダメージを取るのに必要な時間が短すぎて残り時間・残り体力的にありえないような奇跡の逆転劇が起こりやすい!!



紅摩さんマジ奇跡の逆転ファイター!!



っていうかしょっちゅうすぎて別に奇跡でもなんでもない件についてwww







【このラウンドはもうダメだ・・・→転ばせて起き攻め→つーか、これからっしょ→イニチアシブorブラッドヒートで回復→ライフライナー獲得!!】



っつー流れが多すぎてこいつ実は平野綾なんじゃないかって思えてきた!!



転んだ相手はまさに顔面ヒステリックバービー!!!!!



顔wwww面wwwヒステリックwwwwバービーwwwww







・・・・・・うるせーよw







すみませんちょっとだけ上手いこと言ったと思っちゃいました(^ω^)



得意キャラ苦手キャラまとめようと思ったけどこのキャラ得意苦手とかそういう問題じゃないからやーめたw



大会の「つーか、これからっしょ」に期待すなぁ(・ω・;)







っていうかそもそもチームメイトが強すぎて出番ないかな(^ω^)







Fate/Zero6話見た(・∀・)



うーん・・・おとなしい!!



前回激しすぎたからちょうどいいかなw



っていうか色々端折りすぎな気がしてならないんだけど・・・



初見のおれにもちゃんと伝わってるんだろうな・・・?


はっきりいって5話のバーサーカーの暴走と雁夜の苦しみについては全く伝わってなかったぞw







ケイネスってかませかと思いきや実はすごいやつなの・・・?



ケイネスの嫁がディルムッドに夢中な件についてw



ディルムッドかっこいいから仕方ないね!!







あまりの格好良さにコンボが大変なことになっちゃったからそれはまた明日のお楽しみ(;_;)(;_;)(;_;)
21854990_m.jpg
00:16  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.05 (Sat)

どれほど叫べば

どうもこんばんは。自分で言うのもなんですがやればできる子の○○様です(・∀・)



興味がないとやらないけどね・・・



ついでに言わせてもらうと誉められて伸びるタイプかな・・・



むしろ誉められまくると伸びまくる(゚∀゚*)!!



何が言いたいかっていうと・・・
















ゴールデンボンバーの10円着うた企画は間違いなく神!!



とりあえず期間限定という言葉に踊らされて19曲全部集めた○○様であった・・・



これ終わったら1曲315円になるんでしょ?



・・・だったら今買っとくでしょ!!



フルで聴いてみたかったのいっぱいあるしw















とりあえずトラウマキャバ嬢がライブVerと違いすぎて逆に吹いたw



オワコンJPOPの救世主すなぁ(´∀`*)







そういやAKBの推しメンとか語られて知らねーからぐぐってみたはいいけど・・・



可愛くなさすぎくそわろたwww



マジ誰なんだよこいつw



おまえ頼むからあんなの目指すなよ・・・?って感じだった(゚д゚;)!!







と思ったらそいつはサブキャラだったらしくもうひとりの方はそれなりだったww



まぁまぁよく見る奴だしね(笑)



おれが好きな顔のやつ否定されてわろすwww



他に選択肢ないと思うんだけどなぁ(*´艸`)







・・・そもそも何人かしか知らんけど(笑)







しょこたんの【涙の種、笑顔の花】が良すぎて辛い・・・



最近は移動中こればっか聴いてる。゚(゚´д`゚)゚。



カラオケで歌われたら感動しちゃいそうw



happily ever after未満・続く世界以上って感じかな?



「愛しいその声で」ってとこがマジ好き!!







つーかしょこたん香水神(*´д`*)vvvvv



めっちゃいい匂いw



ばっちりメイクとミニスカニーソでやっぱこいつつえーと思ったwww







次の休み前の夜からは相当激しくなりそう(;_;)(;_;)(;_;)
22468398_m.jpg
00:14  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.04 (Fri)

そのぬくもりも

どうもこんばんは。しょこたん大好きな○○様です(・∀・)







久しぶりに見たら【涙の種、笑顔の花】までの流れで休みの朝からマジ感動したんだけど・・・



グレンラガンはずるい。゚(゚´д`゚)゚。



っていうかしょこたんも神だがしょこたんに歌を提供しているmeg rockも間違いなく神!!







しょこたんとかさぁ・・・



マジあの可愛さでオタクとか修羅だろ!!!!!



可愛いパンピーより可愛いオタクがいいんだよ!!!!!







というわけで最近のお話でも(・∀・)



ペルソナ4はついに全能の真球が3つ手に入るという嬉しい展開に!!



でもさぁ・・・はっきりいってなんでも無効化しすぎてつまんない!!緊張感がないもんw



あんなに欲しがってたくせに手に入った瞬間わがままおつ!!







装備も整ったところで○○様お気に入りの12体を作ろうってことでスキルにこだわったロキ様を新しく作ってみた!!



ちなみに悩んだ末に厳選したスキルは【ニブルヘイム・マハブフダイン・氷結ハイブースタ・火炎無効・空間殺法・アリダンス・不屈の闘志・勝利のおたけび】



う、美しい・・・っていうか・・・はっきりいってカッコイイ・・・







ロキ様の厨2病の拗らせ方はガチ!!



アリ・ダンス(相手の命中率半減)はロキのイメージにぴったりだよねw



こいつはマジお気に入りでちゃちゃっとレベル99にしちゃったから次いってみよー!!







っていうか八艘飛びの超性能に隠れてるけどシヴァのプララヤも相当な神性能だわw







今日とか仕事中眠すぎて壊れそうだった(・∀;;;



昨日13~18時くらいまで死亡→晩飯食って2時間くらい死亡→1時から8時半まで死亡→出勤



で今だに眠いとかどうなってんの??



マジぶっ壊れてるwww







今日の帰りはまぁまぁ楽しかった(・∀・)



ふざけてつけた香水がいい匂いすぎて辛いw



しょこたんは神!!







今いいとこだから他の修羅が乱入してくるとかマジ勘弁な!!



眼鏡をかけたプリクラ写りのやたらいい修羅(゚д゚*)!!



「ほらこの子だよ!!」って見せてくるのはいいけどプリクラのボーナス補正がくだらなすぎる件について・・・



仙台駅まで行きたかったけどだるすぎてさすがに厳しかったw







ぶっちゃけ8日かなり楽しみ(;_;)(;_;)(;_;)
22203357_m.jpg
00:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.03 (Thu)

この痛みも

どうもこんばんは。おれに連休を与えること自体が罪だと思う○○様です(・∀・)



今日は美容室行ってからまなさまと待ち合わせてたのでエフワンへ(・∀・)



色々買い物したかったのにメルブラやりすぎた(゚∀゚;)



紅摩さんの転ばせてからの期待値が果てしなくくだらないw



けどこのゲーム100円でたくさん遊べて金がかからないとこがすげーいいよね(*´艸`)







つーかまなさまがマケン姫アルクのやる気に満ち溢れてるのがマジうけるww



長い付き合いだけどメルブラに楽しそうにお金入れてるとこなんて始めて見たよw







・・・おれもぼこぼこにされた件についてw



最初はふるぼっこで勝てるビジョンが浮かばなかったけど後半少しずつ荒らし方と立ち回りのジャンケンポイントがわかってきたかな?



ダブルライダーキックカウンターわろすwww







あとはチームメイト3人で回して対戦できたのがよかったかな(´∀`*)



カイトはめちゃめちゃ強い上にキャベツ状態の発動しやすさが異常w



ざわわさんはクソプレイしたりキャラ被せてないでシオン使ってね(^ω^)







んでその後まなさまと一緒にむろ邸に遊びに行った(・∀・)



ディルムッドお披露目かと思いきや解禁がめんどくさすぎて終了したwww



まさかキャラセレ画面にいないとは・・・盲点だったわ・・・



みんなの前で破魔の紅薔薇!!どーん!!どーん!!したかった(´д`;)







続いてまなとフェイロンとスパ4対戦したんだけどあまりにも烈火拳すぎて発狂したwww



牽制に差し込みにコンボにハイホイハーイ!!



(黄色く光りながら)ハイホイハーイ!!



このゲームの硬直差-1とか逆に有利じゃね(笑)







お3万コンが神すぎてアーケードと変わらないくらい動けて快適だった!!



アーケードでスパ4やったことないけどな(^ω^)







でもこんなゲームじゃ○○様の実力は発揮できねぇ・・・



そろそろ「アレ」用意してもらえるかな・・・?



おいおい・・・「アレ」だよ「アレ」・・・!!







というわけでブレイブルーのランクマ開始(・∀・)



このゲームはやばい人ばっかっつーのは常識ですが



100円かかってても当たり前にクソプレイ!!



そんな人達とお金のかからない家庭用の熱帯で対戦したりして大丈夫なの?って思うじゃん?







冗 談 抜 き で マ ジ キ チ し か い ね ぇ







みんなでワイワイやってたから笑えたけどひとりだったら発狂してふて寝してたと思うw



特にノエルという名の悪魔に2D擦られまくって死んだ時はブレイブルーがどういうゲームなのかしっかり思い出せました(^ω^)



ありがとう・・・ブレイブルー・・・







最後にメルルのアトリエでぶっひいいいいい!!して終了(´∀`*)



絵からしてつえーつえーとは思っていたがこれはめちゃめちゃ強い!!



おれはメルルがいいな(*´д`*)



もはやドロワーズっていう単語だけで笑うw



かぼぱん安定とか意味がわからない・・・何も安定していない・・・







つーかデwwwwwジwwwwエwwwww



自称レジェンド勢とかwww



ガストさんデジエのアトリエまだー?







そんな感じで気がついたら時計の針が一周して昼の12とかいうドブ確で糸冬(・∀;;;



いや、オールなんて意味ないってわかっちゃいるんすよ・・・ホントにわかっちゃいるんすよ・・・(;_;)(;_;)(;_;)
22030986_m.jpg
00:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.02 (Wed)

握りしめた

どうもこんばんは。毎日の仕事が楽しいという壊れた幻想(ブロークンファンタズム)を抱いている○○様です(・∀・)



はっきりいってめちゃめちゃおいしい勘違いですね!!



今はこの大いなる勘違いを堪能させてもらおう(´∀`*)



あーあ・・・今日は休みかぁ・・・あーあ・・・







さ す が に 休 み の 方 が お い し い で す か ら ! ! ! ! !



しかも2・3の連休とか隙がない!!



隙もないがやることもない!!



・・・言いたいだけでそんなことはないw







さてさて練習していたディルムッド先生が大変なことになってしまいました(・∀・)



強い強いとは聞くものの何が強いのかきちんと自分で確かめなきゃ意味がない!!



これ格ゲーにも言えるんだけどさぁ・・・具体的に何が強いのかわからなきゃ意味ないよね?







最近だと例えば・・・参考にできる紅摩が少ないなーって話になった時にメルブラ勢がこぞって「レオ紅摩やばいレオ紅摩やばい」って言うわけ(´∀`*)



純粋に強い紅摩が気になったおれは目を輝かせて



「どこがどんな風に上手いの?教えて!!」



って話を膨らませたつもりが「いや、とにかくやばいんですよ」で終了www



だからなにがやべーのか具体的に知りたいのに・・・って感じだったw



おまえら何が上手いのかわかってないんじゃないのかと(´_ゝ`)







まぁ話が逸れちゃったけど実際にゼロランサー触ってみたわけですよ(・∀・)



まずはボクのグダグダ家庭用環境でもミスらなくてなおかつ美しいコンボを紹介します・・・



ゲージ100%始動



【JC→空中236C→5B→5C→2C→236A→236B→236C(8段目で解放)→5B→5C→2C→236236B→追加236B(解放終了)→623A→HJC→空中236C→5B→2C→5C→623A→小JA→5A→5B→2C→646A→646C(3段目で解放)→623C(RC)→5B→5C→623A→623C→最終段SC236236B】



で7000弱・自分ゲージ0%・相手ゲージ40%



ゲイジャルグ(ゲージ1本削る)3回www







んでゲージないときはどうすんの?って話なんだけどノーゲージ始動で



【JC→空中236C→5B→5C→2C→236A→236B→236C(8段目RC)→5B→6B→5C→2C→623A→HJC→空中236C→5B→2C→5C→623A→小JA→5A→5B→2C→646A→646C(3段目で解放)→5B→6B→5C→2C→623C→最終段SC236236B】



で5600くらい(・∀・)



ノーゲージで5600とかわけわかんねぇwww



まぁ必ず解放までいける代わりに相手の回収もすごいからそこは臨機応変にw







つまり100%以上あったら毎回解放していいっていうね・・・



こ・・・こいつ・・・



「キャンセル解放は確実に倒せるときだけ」っていうFateにおける基本ルールを完全に無視している・・・



解放時のゲージ1.1本くらいでしっかりゲイジャルグ2発打てるところも笑えるし熱い熱いw



つーかゲイジャルグのゲージの削り方で吹くwww



破魔の紅薔薇!!どーん!!どーん!!







とりあえずコンボが強いのはわかった!!



じゃあ立ち回りはどうなの?って話になるんだけど・・・







・超絶リーチでヒット確認できるバクステ黄薔薇(前に進みながらランサーの立ちBが出る感じ)



・必死に追いつこうとしないと触れることすらできないバックステップ(214AorBで出るエルフィン強化版)



・追撃できる通常投げに中段・めくりと崩しも豊富で差し込みも強い







うん、文章にしただけで強そうだね(^ω^)



やっぱりZeroのサーヴァントはすごいや!!



バックステップ連打で君もディルムッドの騎士道精神を堪能しよう(;_;)(;_;)(;_;)
22248684_m.jpg
00:07  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.01 (Tue)

放さぬ様に

どうもこんばんは。PS2たんの久しぶりのご機嫌斜めっぷりに悲しくなった○○様です(・∀・)



おまえ・・・今まではそんな奴じゃなかったじゃないか!!最近どうしちゃったんだい?



今まで借りていたP4をカイトさんに返して買い直したピカピカのP4をセット→読み込まないの流れにはさすがにムカついたww



「こんなの違う!!いつものP4じゃなきゃ嫌だ!!」と言わんばかりの読み込まなさである(´д`;)



しかも蓋をちょんって触ると読み込み始める謎仕様www







読み込みが成功してからゲームが普段通りできることのありがたみを知った○○様であった・・・







最近のP4はさすがに作業すぎて頭打ち気味である(・∀・)



大神は全パラ99でマハダイン系にスキル進化完了(゚∀゚*)!!!!!



はっきりいってカッコイイ・・・っていうか美しい!!


有言実行野郎ですみません!!!11







でも全能の真球は未だに0コ(笑)



神衣は30コくらい?



仲間は千枝ちゃんがLV99・陽介がLV96・他が89~93くらい?



千枝ちゃんが最強すぎて辛い(*´д`*)千枝ちゃんマジモーセの奇跡ww







それに比べて直斗きゅんが弱すぎて悲しくなってくるwww



マハンマオン(笑)マハムドオン(笑)メギドラオン(笑)五月雨斬り(爆笑)



完二も微妙な感じw



おまえもスキル微妙だしさすがに魔力自体低すぎだろ!!







・・・ぶっちゃけおまえらダメだわw







パーティメンバーは陽介・千枝ちゃんが優秀すぎてそれに回復役の雪子orクマを入れるのが鉄板のような気がするんだけどどうかな?



んで千枝ちゃんとクマがブフ系被るからクマより雪子がいいっぽい(´∀`*)



○○様理論だと番長・陽介・千枝・雪子が見た目だけじゃなくて理論上も最強じゃね?って思うんだがどうなんでしょ?







まぁクマのマハカジャ系も捨てがたいんだけどおれはビジュアルでこの4人を取る(・∀・)



もしクマが美男子Verだったら・・・







・・・・・・それでも雪子取るよねw







アリ・ダンスがすげー強いような気がするから好きなペルソナに継承させたいような気もするけどまぁまぁ仕上がってきたしこんなところかな?



どうやら強くなりすぎてしまったようだ・・・



事故ナギも興味あるけど大神の方が好きだから微妙すぐる(^∀^;)



しかも事故ナギ作成に適した日があるとか・・・3周目確定しちゃうじゃねーか(`Д´*)!!







このやりこみが天国のマーガレット戦で報われることを祈る(゚∀゚*)!!







P4Aが始まってからも結局P4本編に夢中な○○様であった(・∀・)







オメガドライブ装備した千枝ちゃんのチャージゴッドハンドはまさにネ申(;_;)(;_;)(;_;)
22266973_m.jpg
00:45  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |