2010.07.31 (Sat)

流星を見送って

どうもこんばんは。今朝は腕の痛みで目が覚めた○○様です(・∀・)



知らないうちにパワーリスト付けてるかと思ったわ!!



EX激唱とかもう絶対やんない!!



あの譜面が楽しいかって言われたら正直ビミョーだしw







今日はみなさんお待ちかね赤ちゃんゲーム体験会に行ってきましたよ!!



真面目な話AAはクソゲーだったよね?



今回はどんなカンジになっているのか実際に見て気になった点をまとめてみよう!!







・画面がキレイ



キャラ絵は醜いドットのまんまだけどエフェクトとか演出関係がかっこよくなってる!!



乱入した時の演出と解放した時のぐにゃぐにゃがカッコイイw



対戦開始までの時間が大幅短縮されてるのはありがたい(・∀・)







・キャラがでっかい



前作に比べて画面が狭くなった(゚∀゚*)!!



紅摩・さつきあたりは歓喜でしょw



大体B2くらいだと思えば間違いないかな!!



これはホントにでかい(*・ω・)







・狂王の森(紅摩ステージ)が復活!!



こ れ は で か い



紅摩ステージと青子ステージはマジでテンション上がるでしょw







・100円1クレの2本先取に



このゲームの根本的なくだらなさを考慮するとエフワンデーの3クレが妥当なので新作だということを踏まえてもかなりの弱体化(´・ω・`)







とりあえずこんなもん?



んでカイトの無双っぷりを拝見したくてエフワンに行ったのに・・・







KA☆SO☆TTE☆RU



ひ・・・人がいねぇ・・・



これ新作だよね・・・?







まぁこのゲームが100円1クレ2本先取じゃ誰もやらないっしょw



アルカナの時はきついきついいいながらみんなやってたけどさすがに今回は店側の甘えが通らなかったwww



まさか稼働2日目にして対戦台2セットでCPU戦×2が拝めるとは思わなかったぜ!!



メルブラも堕ちたものよ・・・



無印の稼働日なんてフリーウェイで秋葉が140連勝くらいしてたぞwww







んで気がついたらカイトがこのキャラよえーよえーいいながらひたすらまひあに連コしてたw



カイトさんがまひあに連コしてる姿なんて見たくないんやwww



万が一ネロが弱かったら本物の職人になっちまうじゃねぇか・・・



まぁ今までそんな時代1回もなかったから大丈夫w







おまけにサブのH志貴まで弱くなっててひたすら自虐王のターンだったわ(*´艸`)



まずそのメイン→ネロ・サブ→志貴っていうド厨房タッグをじじゅうしろとwww



今までキャラで勝ってきただけなのか・・・それとも人間性能で勝ってきたのか・・・カイトさんの真価が問われる時がきた!!







あまりにやってる人が少なかったからおれも100円だけプレイしちゃったよ・・・



成仏コンが中学生でもできるコンボから幼稚園児でもできるコンボにワープ進化してた!!



マジで簡単すぎて勘違いできちゃうレベルw



いやいやこのゲームにテクいとかねーからww



今までのコンボにBEJC×2が追加されたらそりゃおいしいですよね^^







今までできたことは全く違和感なくできたから特に何事もなく1クレが終了した(´_ゝ`)







っていうか練習してる最中に何人かに言われたけど・・・



今回の紅摩強いらしいじゃないですか・・・



まぁ今までのシリーズでそんな強かった記憶ないんだけどね^^







それかお前らあれか?稼働日のテイガー的なポジションを狙ってるのか?



なんだよガジェットフィンガーって!!引き起こせるとかマジクソ技!!



とか散々騒いどいて結局闘劇本戦にひとりもいないとかそういうの狙い?







ガチで強かったら本当にありがたい話なんだけどね(・∀・)



個人的には立ち回り終わってるキャラがいないといいなぁ・・・起き攻め下手だからw







○○様とかいって自分が勝てる格闘ゲーム大好きなんで勝てるならやりますわ(;_;)(;_;)(;_;)
7416033_m.jpg
15:15  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

廻る詩を数える

どうもこんばんは。ついに初音ミクPD2ndを手に入れてしまった○○様です(・∀・)



店舗特典(テレカとDVDとストラップ)欲しさにソフマップの通販で予約した○○様に隙はなかった!!



だってこの辺にソフマップないんだもん(`Д´*)







というわけで早速プレイしてみました(・∀・)



新しいホールドが難しいけど面白い!!っつーかエクストリームが増えたおかげで全体的にやり応えのある難易度になってる!!



神ゲーなのは今更言うまでもないと思うから全曲解禁して気に入ったPVを紹介するね!!







【愛言葉】











【こっち向いて baby】











【初めての恋が終わる時】











【ジェミニ】











【カラフル×メロディ】











特に気に入ったのを集めるとこんなカンジかな?



特にジェミニと初めての恋が終わる時のPVは譜面が邪魔に感じるくらいやばいwww



ボーカロイド+泣ける曲の組み合わせは絶対ダメー!!マイリスダメー!!















はいマイリスダメーって言いたいだけーw



最近リンちゃんの下剋上が激しすぎて困っちゃうぜ(*´д`*)



つーかこの歌面白すぎるwwwwwとりあえず一発wwwww







10149804_m.jpg







・・・ちょっぴり話が逸れちゃったけど新PVは全部ゴッドネ申だからみんなもおとなしくソフト買ってね(*´艸`)







新曲の☆9は1曲だけだけどぶっちゃけ☆8の難しい曲が☆9クラスあると思うw



今回はモジュール集めやすいしポイント購入制で好きなのからのがすっごい良調整(´∀`*)



ちなみに新しい水着はひとり50000Pwww



まぁ内容考えたらお得ですよね(^ω^)







はっきりいって前作よりダメな点がひとつもない(*・ω・)続編とはこうあるべき!!







全曲解禁されてモジュールもかなり集まってきたところでついに今作のボス曲の【初音ミクの激唱】がお目見え(・∀・)



ふーん・・・まぁアーケードをやりこんでる○○様の前で



「今回のボス曲です(キリッ」



とか言われてもねぇ?



どれどれ・・・















ボクの考えた最強の初音ミクwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







初めてですよ・・・



私をここまでコケにしたお馬鹿さん達は・・・







ってフリーザになったのはいいんだけど相手が未来から来たトランクスだった(・∀;;;



マジ無理すぎて涙目(;へ;)







やってやる・・・クリアするのが先か・・・あるいはおれの腕が壊れるのが先か・・・PSPが壊れるのが先か・・・







って中2っぽく書いてみても全然無理だった(笑)



結局50回リトライしても完奏すらできずに静かに電源を切る○○様なのであった(´・ω・`)



カンツォーナ涙目(笑)



でもぶっちゃけた話追加配信されてから称号がインフレしすぎててビミョーだよねw







EX激唱はクソ譜面だけどめちゃくちゃ楽しいPDA2nd(゚∀゚*)!!



セガの新曲の振り分けが本気すぎて感激w



これからちょっとずつやりこんじゃうぞ(*´艸`)







初音ミクとかミーハー可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
8947721_m.jpg
15:14  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

雲は音乗せて

どうもこんばんは。ブラック★ロックシューターが大好きなのにDVDをまだ手に入れていない○○様です(・∀・)



ちなみにメガミマガジンVerとアニメディアVerを買おうかなーと思ってるんだけど・・・



内容は同じなのにレーベルが違うとか寒い!!



これじゃAKB商法と変わんねーじゃねーか(`Д´*)!!







brs_label_02b.jpg







brs_label_03b.jpg







でもこれじゃどっちも買っちゃうよね(*´д`*)



B★RSもデッドマスターたんもカッコイイ!!



このカワイイとカッコイイを使い分けてる感がマジで好き(*・ω・)







しかし○○様がDVDを手に入れるにはまだいくつか障害が残っているのであった・・・



アニメディアとか買ったことないからちょっと恥ずかしいwww



しかも表紙がストライクなんたらとかいうアニメ(笑)



こんな変なのが表紙じゃ買いづらいっす・・・







いつも初音ミクとかアイマスが表紙のゲーマガだのアルカディアだの買ってるだろって?







それは実際好きで買ってるからいいんだよ・・・



好きじゃないのに好きだと思われんのが嫌なんだw



えっ?レジの人はお前のことなんかいちいち気にしないから安心しろって?







・・・いや、家族とかに見られるのが嫌なんだよwwwww







まぁここは



「ブラック★ロックシューターのDVDが欲しいから仕方なく今月号だけ買ってます(´_ゝ`)」



って表情でレジに並ぶしかないな!!







しえるがニコニコに上げたアルカナ予選動画を見た(・∀・)



とりあえずゲーム以前にちくりん実況が神すぎると思ったw



青切符がかかった大会でこれとか盛り上がる要素しかない!!



2台進行+人多すぎで見れなかった試合もたくさんあったからあの雰囲気のまんま見れてよかった(´∀`*)



せっかくだから自分の対戦の感想ちょっと書く







と思ったけど試合内容云々よりちくりんさんの



「地元仙台のアルカナ勢とミク勢がタッグを組んだチーム!!」



「この日のために初音ミクをやりこんだ男ゆーさま!!」



「これがプロジェクトディーヴァ効果!!」



っつー実況に吹いたwwwwwなんでよwwwww







あとツェントルム当たる度に笑うのじじゅうwww



おれのツェントルムを見てくれ!!



まぁこっち側でも爆笑してたから仕方ないかw







光クラリス対樹えこ見てるときにKOLがすっごい発言してたの思い出したわwww



あれ・・・画面が勝手に・・・



真顔でこれとかマジでセンスありすぎっしょwww







あ、失礼しましたKOLじゃなくて「野試合でVJフィオナを倒したKOLさん」でしたすみません!!!11







このゲームで一回勝った負けたで騒いでる男の人って・・・



しかもその後負けたら「これ以上やると五分になるといけないからもうやめとく」とかわろすwwwやめんなwww



MBCCでもKOL先生のゲームではモラリスト・リアルではノーモラルな立ち回りに期待(*´艸`)







っていうかシャルラッハロート弱いって言ってた奴誰だよ・・・



もはやこくじんになる気力もないくらいこのキャラつえーじゃん・・・



むしろおれに結構向いてるような・・・?



こりゃ嫁カラーでまた練習し始めるしかないね(・∀・)2クレにもなったことだし!!







・・・今更遅いよばか!!







というわけでソフマップ大先生がきちんとお役目を果たしたようなので今日はこの辺で(・∀・)







初音ミクとかミーハー可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
3665737_m.jpg
15:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

その奥に世界

どうもこんばんは。毎年言ってる気がしますが暑いよりは寒い方が大分マシな○○様です(・∀・)



つまり・・・



夏とか早く終われ^^







今日は追加配信曲の日だからエフワン行ってきたよ(・∀・)



とりあえず新曲の感想を・・・







・恋ノート////



えっ?これで☆7?初見死にかけたんだけど^^



歌は好きだったのに譜面のせいでちょっと嫌いになった(笑)







・ペリコ・スペースシッパー



電波曲かと思いきや叩いてて超楽しいw



てってけてってけてってってー♪



曲自体を知らないときついかも?



へたれなおれでも唯一パフェ狙えそうなのがこれw







・オオカミガール



うーん・・・追加曲は全体的に難しい気がするんだけどこれは楽かな?







・SYMHPONIC DIVE -DIVA edit-



曲も譜面も気に入った(゚∀゚*)!!



☆8にしては同時押しも連打も激しくて難しいと思うけどPVもカッコイイしおすすめ!!







・Starlite★Lydian



これも結構難しいw



M.S.Sが9ならこれも9じゃね(笑)



この曲で謎に全国ランキング入ってたw







・どうしてこうなった



どうしてこうなった/(^O^)\







って感じで新曲は全曲グレートクリアであっさりカンツォーナになっちゃった(*´艸`)



か・・・カンツォーナ・・・なんてカッコイイ響きなんだ・・・



嬉しいことは嬉しいんだけど・・・







なんという名前負けの底辺カンツォーナ・・・シーッ!!







つーことで予定通りパフェ埋めは終了でw



好きな曲はほぼ埋まったしモジュールもミクのは揃ったから満足(・∀・)



ちなみに残りVP300ちょい(笑)



あとは好きな曲をまったり楽しむ感じでいきたいね!!







フキゲンワルツだけスタンダードクリアなのが甘えだけど実力が足りないから仕方ない(´_ゝ`)







んでミク勢でまったりしてたらバゴーンさんが来ていきなり



バ「暇だから赤燈と○○様でXリュウ同キャラガチやってよwどうなるか見てみたいw」



(゚∀゚;)・・・?



バ「赤燈はスト4でリュウ使ってたし○○様はXちょっとかじってるじゃん?7本先取で勝ったらジュースでどうよ?」



・・・(゚∀゚*)!!







ミクも一段落したしいっちょやってみっか!!



ってわけでXで対戦(・∀・)



このゲームのリュウ同キャラはマジ好きだわw



つーかギャラリーが凄すぎてうけたwww



緊張よりかむしろ燃えてくる(笑)







結果は・・・7タテで500mlのオロナミンCみたいなやつおいしいです!!



このゲームがギルティじゃなくてよかったw



何か賭けてると緊張感が増しておもろい(*´艸`)







その後みんなで2時間くらいXリュウで対戦してたw



炭酸に1回負けたらめちゃめちゃ煽られて爆笑したwwwうっぜーwww



結局炭酸と赤燈と大佐に1回ずつ負けて糸冬(´・ω・`)



いやーこのゲーム脳内ウメハラになれる瞬間があるのが楽しい!!







あとはさんぷんと13やってK'のどや顔を存分に見せつけて帰宅w



どや顔っていうかいちいち「どや!!」って発言するのが面白すぎるwww



K'とかEXチェーンの最初のグラサンかけるとこで絶対どや顔してるもんwww







初音ミクPDAが一段落したところで満を持しての初音ミクPD2nd発売(*・ω・)楽しみだじぇ♪







初音ミクとかミーハー可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
3744083_m.jpg
15:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

眼差しの

どうもこんばんは。セガの本気にハイテンション状態(8倍)が終わらない○○様です(・∀・)



これは27日の日記で書いてるのは26日の夜っつー矛盾が生じているがいつものことだから大目に見てくれ!!



そんなことよりこれを見てほしいんだ・・・















(*´д`*)・・・







( * ´ д ` * )・・・







(  *  ´  д  `  *  ) ・ ・ ・







すみませんでした・・・



水着に興味がないとかいって本当にすみませんでした!!



ぶっちゃけこれならアリっていうかむしろネ申!!







パレオ+ポニテとか班長連係やめろ!!通るかそんなもん!!



ミクさんくらいになるとバレバレの四五六賽なのに平気で通るから困るよね(^ω^)



おまけにネルとハクの水着まであるとか(・∀・)セガさーん!!







こんなの見せられたら2ndモチベが上がらざるをえないよね(*´д`*)



新録曲からもセンスしか感じないし!!



こないだ書くの忘れてたけど∞とナチュラルに加えてサイハテミクとカラフルドロップもめっちゃ可愛い!!















ありふれた人生を



紅く色付ける様な



たおやかな恋でした



たおやかな恋でした



さよなら







886000_m.jpg







サイハテミクとか誰もが認める厨房全開モジュール(*´д`*)



だがそれがいい!!



そのシンプルなネーミングセンスがいい!!







おれの部屋のねんどろいどぷちも輝いて見えるわ(・∀・)



ちなみにミク・サイハテミク・diva特典Verミクの3つしか持ってないw







もちろんアーケードの追加曲も楽しみではあるんだけど・・・やっぱ今回の6曲だけじゃ2ndの新曲+新モジュール+新振り付けの魅力には勝てないかな(・∀・)



アーケードは29日までにカンツォーナになれたら一段落する予感(*´艸`)



ワルツのまま放置じゃ響きがビミョーだからここはカンツォーナ様いっちゃうしかないでしょ!!







追加曲も発表されてからちょくちょく聴いてたしなんとかなる・・・といいね(´_ゝ`)



追加配信まであと0日♪♪♪







初音ミクとかミーハー可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
9370262_m.jpg
15:11  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

弧を描いた

どうもこんばんは。アッシュさんのかっこよさに夢中な○○様です(・∀・)



腐女子歓喜っつーかおれ歓喜!!



誰が何と言おうと今回のアッシュのかっこよさだけはガチ!!







つーかアッシュのエンディングもマジでやばい。゚(゚´д`゚)゚。



改めて自力で見たんだがこれはあまりにも悲しい(;へ;)



特にエリザベートの笑顔が悲しすぎる・・・







ますますアッシュが好きになったわ(*・ω・)







とりあえず昨日から13をやってるわけだが・・・



クーラもK'も生まれ変わってしまったからもう02UMには戻れないな!!



まぁ最近一切やってないし02無印のが面白いからなんの問題もないね(´_ゝ`)







とりあえずK'さんのオ○ニーコンボが中二とか余裕で通り越してて腹筋崩壊wwwww



マジやりたいだけwww



更にどや顔ポイントが2ヶ所もあるのが熱いwww



EXチェーンが始まった瞬間反対側にどや顔しにいくしかないぜ!!







更にハイパーチェーンでフィニッシュ→そしてこの勝ちポーズである・・・



マジいい加減にしろwwwww







大将K'とかまずありえないこと以外は完璧だな!!!!!







今のところ先鋒クーラで上下のゲージを溜めつつ頑張る→中堅K'が安定しすぎてる立ち回り+高火力コンボで頑張る→大将アッシュが手堅い立ち回りでリードを守り切る(・∀・)



勝ちパターンはこんな感じ?



ゲージが足りないとアッシュの逆転要素がちと低めだけどリードしてる時の安定感がすごいからチャラだね♪



このゲーム自体一人用のが楽しい気がするんだけど気のせいかな?w







今日は結構いろんな人と対戦したんだけどさんぷんのマキシマがクソ強くて発狂しそうになったwww



ふんっふんっベイパーどーんいくぞガシャーンふんふんキュピーンどーん!!!!!



みたいなwwwwwマジ止まんねぇwwwww







なんていうか・・・稼働初期のテイガー的な強さ?w



最初のうちはわからなすぎて悶絶(・∀;;;



と思ったらわかってきてもやっぱり強いかも(笑)



開幕のあいさつも当たったら半分とかやばすぎるし!!



XIといい新作のマキシマさんはノリノリだねw






サンキュロコンボもちゃんと練習した(・∀・)



画面端JD→2C→EXブーン→ほーらほらっ♪→サンキュロ発動→【強サマー→4D→強ブーン→4B空振り】×5→近C→Aジェニー



ってのをやってるんだけどもっといいのあるなら誰か教えて(´∀`*)



これも実戦で決めてどや顔するしか!!







ちなみにトレモ始まる時と終わる時のローズが可愛すぎるのでそこんとこ注目な(゚∀゚*)!!







本当はブレイブルーの家庭用体験会ちょっと行きたかった・・・



ワンチャンあるかと思ったけど会場の場所がよくわかんないから断念(´・ω・`)



おれも色紙に姫様書いてもらいたかったじぇ(*´д`*)







つーか森Pってノエル好きなの?



明らかにノエルだけ力入りまくってるように見えるんだけどw



気のせいだったらごめんなさい(*´艸`)







・・・いやいや絶対気のせいじゃねーだろwww















そういや8月4日発売の初音ミクの消失どこで買おうかな(゚∀゚*)?



特典+ポスター貰えればどこでもいっかw



そんなこんなで追加配信まであと1日♪♪♪







初音ミクとかミーハー可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
10751841_m.jpg
14:58  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.25 (Sun)

残さず重ねて

どうもこんばんは。全国ランキングで身内を発見すると嬉しくなっちゃう○○様です(・∀・)



特にF様の【孤独の果て】11位がすごすぎる・・・



11位てw



他の曲もすっごい上手いしさすがだわ(´∀`*)







ちなみに【StargazeR】は捨てノーツした方がスコア伸びるみたいなので○○様の戦いはここで終了(・∀;;;



っていうかほとんどの曲がそうみたいw



これ以上FINE削っても順位が伸びないのは冷たすぎる・・・



パーフェクトのがグレート(下手すりゃスタンダード)よりスコア低いとかつまんない(´;ω;`)







ミクがアーケードに進出したと思ったら今度はラブプラスがゲーセンに降臨するようで・・・



全国の彼氏さんがゲーセンに集うのか・・・これは激しいな!!



ラブプラス自体見たことないから稼働したらやってるとこ見てみたいw







っていうかぶっちゃけゲーセンでやるゲームじゃなくね?



おれがプレイヤーの立場だったらみんなの前でやりたくないぞ・・・w



とりあえずカードを集めたりするみたいなんで彼氏さんの財力に期待(゚∀゚)!!







もう「彼氏さん」って単語がおもしれーw



ラブプラスに一切興味がないおれでも3人の彼女はみんな可愛いと思います!!







今日は初めてちゃんとKOF13をやってみた(・∀・)



メンバーはもちろんアッシュ・K'・クーラの萌えチームで(*´д`*)



キャラカラーを赤と黒で統一したんだけどこれでアッシュを真ん中にするとマジでかっこよすぎてやばい!!



順番決める時の一体感じじゅうwww



マキシマ涙目www







・・・せめて稼働初期くらいキャラ萌えさせろやw







んで少しずつだけどCPU戦と対戦こなしたのよ・・・そしたら・・・







なんと面白いのでしょう!!



やっぱり久しぶりの新作とかやばいな(´∀`*)



まったり色々教わったり調べたりするのがこんなに楽しいなんてw



これはミクの合間にちょくちょくやるしかない!!







ミクの調子がよろしくない日はアッシュで(´д`;)ハァハァ



フッ・・・我ながら完璧な流れだな・・・



とりあえず初日はサンキュロコンボ全然わかんなかった(笑)







ミクはパフェ埋め順調に進行中(・∀・)



パフェ埋めとか自分には縁がない話だと思ってたんだけどやりこめばそれなりに上手くなれるもんだねw



フキゲンワルツやりたいんだけど全曲クリアし終わっちゃうと偽りの達成感に満たされてしまうといけないからまだ放置(*´艸`)



カンツォーナになったらパフェ埋めやめるw







おやつがスク水買ってどや顔してたw



そして開幕SAFEという名の緑のお友達召喚!!



さすがのエンターテイナーっぷりだぜ・・・



こ・・・こいつ・・・っ!1000VPをなんの躊躇いもなく・・・っ!







目障りだ!!消えろ!!雑魚が・・・



水着買うならそこは普通のモジュール10着買うだろ!!



○○様は静かに100VPの【ハツネミク(制服)】と【ギャラクシー】と【ミコ】を買ったのであった・・・







勝ったな・・・



あぁ・・・







前から思ってたんだけどルカとかリンとか使ってるみんなのポイントがインフレしすぎててやばいw



使い道がないのは罪(`Д´*)!!



うんうん君達ミク派じゃなくて残念だったね^^







真面目な話ルカ達のモジュールも追加配信してほしい(・∀;;;



ミク以外も可愛いと思うけどカイトだけは絶対認めない!!



カイトの水着はギャラリーに対するナメプレイ!!







結構集まってきたからもうあんまり欲しいモジュールないかも(*´艸`)



チャイナくらいかな?謎に300VPするからまだ買ってないw



色々集めても実際3、4種類しか使わないしねぇw



ハートハンター・ゴシック・ホワイトドレス略してKBCってカンジ(笑)







追加配信まであと2日♪♪♪



初音ミクとかミーハー可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
12060080_m.jpg
22:34  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

零れる幾千の旋律を

どうもこんばんは。初音ミクPDAをやり始めてもうすぐ1ヶ月が経ちそうな○○様です(・∀・)



結構あっという間だったような・・・



そんなわけで今日はここまでの○○様の成績を振り返ってみましょう(゚∀゚*)!!







EXTREME

‐:NO PLAY
○:STANDARD CLEAR
◎:GREAT CLEAR
★:PERFECT CLEAR



☆6
◎:天鷲城アラベスク
◎:いのちの歌
★:The Secret garden
‐:Far Away
‐:Last Night,Good Night

☆7
★:あなたの歌姫
◎:雨のちSweet*Drops
★:えれくとりっく・えんじぇぅ
◎:恋スルVOC@LOID
★:荒野の森と魔法の歌
◎:サヨナラ・グッバイ
◎:Star Story
◎:ストロボナイツ
◎:その一秒スローモーション
◎:Dear cocoa girls
★:ナイトメア☆パーティーナイト
◎:Packaged
◎:ハト
◎:ひねくれ者
★:みくみくにしてあげる♪[してやんよ]
◎:MOON
◎:メルト

☆8
◎:Ievan Polkka
◎:片想いサンバ
◎:恋は戦争
◎:孤独の果て
★:ZIGG-ZAGG
★:StargazeR
◎:Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-
★:崩壊歌姫 -disruptive diva-
◎:星屑ユートピア
◎:マージナル
◎:みくみく菌にご注意♪
◎:ミラクルペイント
◎:ラブリスト更新中?
★:ワールドイズマイン

☆9
◎:金の聖夜霜雪に朽ちて
◎:初音ミクの消失
-:フキゲンワルツ
◎:Magical Sound Shower







【LV36 ロンド】



パーフェクト→【10曲】



グレート→【27曲】



やってない→【3曲】







こんな感じ(・∀・)



稼働したての頃を考えたら割と頑張ったかもw



頑張ったっていうか楽しんでるうちにこうなってたってのが正解かな(*・ω・)♪



あと3曲埋める頃にはワルツになっちゃうじぇ(゚∀゚*)♪♪♪







・・・響きが微妙だからあんまりなりたくないwww



いっそのことカンツォーナ様に飛び級したいんだけど(*´д`*)・・・



カンツォーナまで行けば響き的にカッコイイから満足w







新曲配信されるまでになんとか目標は達成できそう(´∀`*)



あーでも☆6はいいとしてフキゲンワルツはちょっと頑張らないと無理かもw







モジュールは追加配信されたら涙目だからまだ買わない(`Д´*)



まぁ欲しいのは一通り揃えたし家庭用逆移植とかはしばらくないだろうけどね(*´艸`)



万が一のセガの本気に備えて金バー用意しとかないと不安なんだw















っていうか追加配信される曲を全然知らない件について(・∀;;;



初音ミクPDAとかいって曲を知ってるかどうかが重要すぎるからこれはまずいっぽいw



まぁ配信されたらみんなやるだろうから順番待ってるうちに覚えそうだけど(´_ゝ`)







ちなみに「お前なんでこれが入ってないんだよ!!」って曲はみんなPSP版の2ndに入ってる(゚∀゚*)!!



セガとかアーケードで本気出しつつそういうとこちゃんとわかってるからうざいわーw







・・・うぜーとかいいながら家庭用も楽しみだよねw







とりあえず27日追加配信~29日PSP版発売の流れが無敵すぎるから楽しみ(・∀・)♪♪♪



マジで贅沢すぎるw







初音ミクとかミーハー可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
11923466_m.jpg
22:33  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

眺めてた

どうもこんばんは。エリザベートチームのエンディングで号泣してしまった○○様です(・∀・)



これはゲーセンでは絶対に見れないな・・・



1周目はよく意味がわからなくてその後何周もして何回も泣いた。゚(゚´д`゚)゚。



他はあんま興味ないから個人的に好きなK'チームしか見てないw







とにかくエフワンではエリザベートチームでクリアするの禁止でお願いします!!







今更ながらウメゲームの準決勝熱かったねー!!



ウメハラ対餅しかリアルタイムでは見れなかったけどすげードキドキしたw



スパ4よくわかんないけどリュウ側がきついの?



しかし1-7から8-10まで巻き返すとかすごすぎw



20本勝負だったらわかんなかったかも(`Д´*)



しかし指名してしっかり倒す有言実行っぷりはカッコイイなw







sako対誠も途中からsako側が一気に流れを掴んで7連勝(・∀・)



誠が指名拒否してたのに結局対戦することになっちゃったんだけど案の定バルログ辛そうだったなぁ(´・ω・`)



この組み合わせはできれば決勝で見たかった!!







ここまできたらsakoキャミィが優勝するといいな(゚∀゚*)!!







KOF13は今んとこあんまり興味がないけどもう少し色々学んでからやるかもw



K'さんEXチェーンドライブかっこよすぎてヤバイ(*´д`*)HDコンボの〆に使ったらびしょびしょだぜ!!



クーラはEXレイスピンがカッコイイwつーかドット絵と新カラーがハイパー強化されてるのが神!!赤髪クーラたんカワユス!!



アッシュは全部ゴッド神!!イケメンをハイパーイケメンにするためにサンキュロコンボ練習したい(*´д`*)!!







・・・他に使いたいキャラがいないw



使えないけどローズは可愛い!!



タイムリリースでアーデルハイドとか出してくれよ・・・







まぁ対戦ツールとしてはどうなのかわからないけどXI的な面白さがあるならやりたいかも・・・



でも現状を見るとただ被せてオナニー押しつけあってるようにしか見えないような・・・w







どっちにしろ今はミクが面白すぎるからやらなくてもいいや(・∀・)







そういえばぱちんことかミクが稼働して以来一切やってないw



新北斗が稼働しようがもう遅い・・・完全に興味が失せてしまった・・・



ミクさんはホンマに偉大な御方やでぇ・・・



その銀玉が25コあれば2曲できるんだぞ?とか考えちゃうしw







エヴァ6は評判悪いしスペックう○こだから一切興味が湧かなかったw



8通(笑)



ビスティはあんまりギャグのセンスないね・・・



右打ちじゃないからどうせ15確でもアタッカーがうん○なんでしょ?



そもそも映画見てないから新しいエヴァわかんねーし・・・







はいしゅーりょー♪♪♪



撤収ーっ!!!!!







普段は全然アニメを見ない○○様だがハイスクールオブザデッドの1話と2話は見た(゚∀゚*)!!



原作読んでたし何よりニコニコで見れるからねw



みんなのコメントがあるおかげで面白いwww



まぁ飽きたら即糸冬すなぁw







最近はこんな感じかな?



そろそろPS3買いたいかも(゚∀゚*)



今まであんまり欲しくなかったけどついに必要な時がやってきたw







初音ミクとかミーハー可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
11522818_m.jpg
22:32  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

追われる日々

どうもこんばんは。とにかく毎日を平和に過ごしたい○○様です(・∀・)



そんな平和主義者の前に突然ひとつの悲劇が訪れたのでした・・・







昨日までは絶好調とは言わないまでも普通に動いていたPC先生がいきなり不機嫌モードになってしまわれた!!



おいおい・・・いくらおれの部屋が暑いからってひどいじゃないか・・・







・・・あんまりふざけてると収容所送りになっちゃうぞ^^?







っつーわけで駅前の某PCショップにチャリで持っていきました(´∀`;)



こういうとこって普段全く行かないからどんななのかなーって思ったら・・・



PCショップの店員ってやつはオタくせーにおいがプンプンするぜぇーっ!!















なにこのポケモン勢みたいな喋り方www







これならペルソナ3の壁紙のまんまでよかったわ・・・



ビビってWindowsXPデフォルトの草原にしちゃったぜ!!







むしろ初音ミクの壁紙で渾身のどや顔してやればよかっ・・・ごめんそれは無理だwww







んで修理に1時間くらいかかるってことなんでサープラへ(´_ゝ`)



ここでは稼働日に1回プレイしただけだから今はどうなってるのかさっぱり・・・



エフワン勢の話だとエクストリーム選ぶだけでどや顔できるレベルだとかw







どれどれ・・・



知り合いがひとりもいない状態でミクとか緊張するぜ(゚д゚;)



格ゲーならむしろ殺伐として熱いんだけどなーw







しばらくしてようやくおれの出番まであと少し・・・



エクストリーム選ぶ人が少なくてまったりムードでいいなーと思ってたら意気揚々とEX崩壊歌姫を叩いてる人が!!



しかもセーフ1で上手いんだけど・・・更に次の曲選択を見てたら事件が・・・







こ・・・こいつ・・・っ!



消失にも聖夜にもついてやがる・・・余裕のパフェマークが・・・っ!!







ぶっちゃけ上手い人の次とかやりづれぇwww



しかも2曲目のEX聖夜もすげー綺麗だったし\(^O^)/



おれまで間に何人かいたからまだよかったけどこりゃきついねw



誰だよサープラレベル低いっていった奴!!出てこいよ!!







つーかギャラリーが全員知らない人ってのが拷問だわw



崩壊歌姫やってパフェ獲れなかった→知らない人「すっげー!!」→○○様「(´_ゝ`)・・・」



の流れが皮肉にしか聞こえなかったwww



まず誰なんだね君はw







イラっときたからEX消失やって逃げてきた(笑)



どや顔もしてやった!!







・・・心の中でな(´_ゝ`)







そんなくだらないことをしてるうちにPCたんも復活して一件落着(´∀`*)



むしろ前とは比べ物にならないくらい快適になってくれたよ♪



これで安心だじぇ(・∀・)







しかしノートパソコンだったのが不幸中の幸いだったねw



デスクトップだったら100パー詰んでた(笑)







PCなくなったらおれの部屋とかただのサウナだもん!!







・・・・・・ってそれはいいすぎだろ(;_;)(;_;)(;_;)
11543146_m.jpg
22:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

平行と連続に

どうもこんばんは。パーフェクトトライアルが終わっても好きな曲はプレイし続ける○○様です(・∀・)



そうそうこないだハイスコアが伸びた【StargazeR】なんだけど・・・



じゃかじゃかじゃかじゃか・・・







すたーげいざー







じゃーん!!!!!



68位だったよ(・∀・)



これからは全68の○○様って呼んでくれてもイイよ?







・・・www







FINE20ちょいでホールド微妙に妥協したような気がするからまだまだ伸びるよ(゚∀゚*)!!







この調子で【えれくとりっく・えんじぇぅ】も頑張っちゃおうかな(・∀・)?















この曲もやっぱり大好きだー!!



手書きアニメの可愛さも相まってミクを好きになるきっかけになった曲だしvvvvv



ボーカロイドにハマればハマるほど名曲が多すぎてまさに天国という名の地獄だじぇ!!







初音ミクとかミーハー可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
1161118_m.jpg
22:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

夢見た

どうもこんばんは。暑い季節はおとなしく冷たいものを食べたい○○様です(・∀・)



あえて辛いものを食べるとかドMすぎて無理・・・っていうかそもそもおれは辛いものが苦手だw







そんなことはどうでもいいけど昨日の続きだかんな!!みんな準備はいいか?







続きましてブロック決勝(・∀・)



○○様ヴァイス(愛) ×-○ ???ペトラ(剱神)



栃木勢のチームで前のいわき予選でも対戦してるチーム(`Д´*)



ペトラよりエルザがいいなーってわけで被せにいったら・・・あらら(^ω^)



ペトラ使いとかみんな一生避けか2A擦るだけだから絶対信用しない!!



こいつは見た目に反してめちゃくちゃ下品なキャラですねw







ってわけでやっとの思いでダウンを取ってレバーを後ろに入れつつぶっこみCを重ねようとしたら



そこには全て読めていたといわんばかりの開き直りJAが置いてあった・・・







こ、こいつ~!!



許せねぇ~!!



顔を真っ赤にして突っ込んだところに避けが置いてあって死亡(・∀;;;







クックックッ・・・



初めてですよ・・・



私をここまでコケにしたおバカさん達は・・・







2ラウンド目はもう開き直らせませんよと言わんばかりの遅らせ立ちB立ちCで入れっぱを狩った気がするw



わかってるんだよ・・・入れっぱで甘えてるふりしつつ最後の最後には避けという名の本命の甘えを残してるんだろ?



入れっぱはブラフ・・・バレバレですよ・・・







もちろんおれもお願いツェントルムという究極の甘えを残してるぜ・・・



さぁ!!どちらの甘えが勝るか勝負だ!!







つーか真面目な話みんなが残りの弾数とかバースト溜まりそうとか教えてくれるのがすげー助かった(´∀`*)



おかげで空中3αにバースト合わせたりできたし!!



お互い体力1割になって最後の最後まで避けを警戒し続けてたんだけど結局使ってこなかったw



相手のバーストある時の微妙な隙に超昇龍始動は難しい・・・







しえる冴姫(水) ○-× QMZエルザ(運)



1本目よく覚えてないけど勝ち!!甘えたクレドを全然くらってなかった気がする(・∀・)



2本目は4C→クレド→グラディウスで水玉が全部割れちゃったり対空サマー→スパキャンリアが漏れちゃって惜しくも負け



3本目は運コロハメを上手く引き付けてガーキャン→Cサマーで割ったのが神だった!!しえる勝ちで決定戦へ!!







しえる冴姫(水) ○-× ???ペトラ(剱神)



相手のすっごい避け擦りに興奮しすぎてあんまり覚えてないけど最終ラウンドまでもつれて勝ち!!



水のEFコンがイケメンすぎる(*´д`*)



画面端+超水玉設置とかけまして金髪冴姫とときます・・・



そのこころは・・・







デレる要素が一切ない







・・・さーせんw







Aブロック代表



鶏めしクラリス・雪兎シャル







Bブロック代表



きよしエルザ・亀神依







Cブロック代表



藁シャル・Z.Xドロシー







Dブロック代表



しえる冴姫・○○様ヴァイス







というわけで金髪冴姫さんに決勝トーナメントまで連れてきてもらいました(・∀・)ばんざーい!!



えっ?○○様だけ場違い・・・シーッ!!



なんかアルカナ3になってから1回も対戦したことのないヤッターマンみたいなキャラがいるけど気にしない!!







クジ引きで組み合わせを決め直した結果準決勝は鶏めしチームに(*・ω・)



後2回勝てば青切符・・・







○○様ヴァイス(愛) ×-○ 雪兎シャル(火)



引き摺り降ろしからのガーキャン読み2Eに気をつけてできるだけ見てから4Dを意識してたら直接デモンクレイドルで落とされまくって死亡(・∀;;;



1本取られてからは焦って突っ込んで落とされてーみたいなシャル戦の典型的負けパターンで糸冬・・・



さすがに決勝トーナメントだしちょっと緊張しちゃった(´д`;)







しえる冴姫(愛) ×-○ 鶏めしクラリス(風)



画面中を踊り狂う鶏めしクラリスを捕まえられなくて負け(´・ω・`)







優勝したのはきよしエルザ・亀神依の新潟勢チーム!!



予選でもピンチな場面も結構あって準決勝は神依が2タテ、決勝はエルザが2タテしてて熱かった(゚∀゚*)!!



決勝の千円札で腹筋崩壊wwwww







更にその後新潟勢とと話してる時に鶏めしさんがこっちきて一言



鶏めし「まだもらうもんもらってないんだけど?」



マジ笑ったwwwww







アルカナ予選を振り返ってみるとやっぱり経験不足と心の弱さが目立ったかな(・∀;;;



格ゲーで人がいないのは無理!!







しえるは今まで組んでくれてありがとー(・∀・)



FULLの闘劇はシングルだったからアルカナで組んだのは実は初めてだったりw



今思うと最初の2つの予選がホントに悔やまれるね。゚(゚´д`゚)゚。







金髪冴姫さん頼もしかった!!







応援してくれたみんなもホントにありがとー、そしてお疲れさまでした(;_;)(;_;)(;_;)
10305895_m.jpg
22:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

惑星は回ってく

どうもこんばんは。予選の前日は寝不足なことが多い○○様です(・∀・)



今回もバッチリ!!



早めに寝ようとしたらけそたとメール→電話の流れになって結局寝たの5時くらいw



ねみーけど楽しかったからよし(*´艸`)



それにしても今になって02無印が流行ってるってウケるってかおれもまざりたいw







いよいよ予選当日ってことで早めにエフワン行ったら・・・



息ができん!!フーッ!!フーッ!!



エフワンに来てるアルカナ勢の数がやばすぎて酸素が薄いwwwww



東北勢はもちろん関東勢から北海道勢まで・・・!!







こ れ は マ ジ で あ つ い ( い ろ ん な 意 味 で )







んで8セット100円1クレで強い人がすんげーたくさんってわけでエフワンが一転して修羅の国に・・・







あまりにもレベルが高すぎて財布の中も修羅の国になりそうだったから何回か対戦してミクに逃げた(笑)



開幕のEX崩壊歌姫であまりにもくだらないミスでパフェを逃す(・∀;;;



こんなとこで「不運」を使っちまうとは・・・



なんだか今日の予選はイケる気がしてきたぜ・・・







と程よく勘違いをしつつ予選開始(゚∀゚)



KOLが相変わらず面白すぎてずっと笑ってたw



闘劇ローカルネタにいちいち反応してんのおれくらいだろwww







予選が始まって出番が来るまでかなり長かったけど熱いカードが多すぎてずっとドキドキしながら見てた!!



優勝してもおかしくないようなチームが1回戦から散っていく中おれらのブロックは・・・







1回戦 群馬?の神依・なずな



2回戦 みそあかね・じゃむえこorしのやまクラリス・台拭きメイファンの勝った方(゚д゚;)



こ・・・これは・・・なかなかのクジ運を発揮してしまったか・・・?







1回戦(・∀・)



しえる冴姫(水) ○-× ???神依(闇)



しえるが落ち着いてて瞬殺してたから内容覚えてないw







○○様ヴァイス(愛) ○-× ???なずな(時)



えっ?このキャラ誰?



ここエフワンだしみんながセコンドについてくれていつもよりは落ち着いてたけど地上愛ビームが2Eに化けるくらい緊張してたw



とにかく相手を絶対に信じないでバクステとガーキャンだけ警戒って感じで1本目勝ち



2本目は何されてるのかよくわからないうちに体力ドット対半分くらいで負けラウンドっぽくなっちゃった(´д`;)



しえるのアドバイスで落ち着きを取り戻して時間いっぱい使ってバースト溜めて死亡w



3本目はお互い体力1割くらいの状況で固められて涙目→キムさんの近Cばりの擦り4Bからヒット確認超昇龍で勝ちw



キムさん「隙ありっ!!ベベシ鳳凰脚!!」



反対側でヤシ村さんが爆笑してたらしいwww



話変わるけどヤシ村さんのシェンがマジイケメンだったw



絶!激拳ばりに突き抜けてやったぜ!!







2回戦



しえる冴姫(愛) ○-× じゃむえこ(樹)



みそちんがしのやま台拭きを2タテして上がってきた(゚∀゚;)



お城になったり回ったりしていたえこが気がつくとお星様になっていた・・・



空対空もサマーも冴えまくってたね!!







○○様ヴァイス(愛) ○-× みそあかね(闇)



こないだ寺あかねにフルボッコにされて前日の大会ではねこらんあかねに負けてあかね恐怖症になりそうな勢いだった(・∀;;;



けど相方が先鋒戦で勝ってたから強気にいったつもりw







お互い体力1割くらいでおれぶっこみスカシ4B



あかね立ってる!!やったー!!



・・・と思ったら立ってるんじゃなくて4Dのモーションだったw



ヒット確信超昇龍入れちゃってたよ・・・



上方強襲攻撃・・・\(^O^)/



突き抜けるっ!!







えっ?







なんかロックしてるううううううwwwww



この瞬間マジ高まったwwwww







甘えた4D見てから超昇龍余裕でした(´_ゝ`)



この技は最強だから仕方ないな!!



おかげで流れを掴んで2本目はそれにしてもこのヴァイスって感じでノリノリで勝利(*´艸`)







2回戦が鬼門すぎてそれ以降のトーナメント表はチェックしてないぞw



次に勘違い超昇龍の餌食になりたい奴は誰なんだ?







長すぎるので明日の日記へ続く(;_;)(;_;)(;_;)
11310940_m.jpg
22:02  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

見送るけど

どうもこんばんは。初音ミクPDAをやることによって格ゲーの能力を高めている○○様です(・∀・)



投げ抜けで鍛えた同時押しを見ろ!!



鎖待機で鍛えたホールドを見ろ!!



メルブラで鍛えた16分連打を見ろ!!







え?おとなしく格ゲーやれって?







・・・(・∀・)やってますよ?







今日はアルカナ予選の前日ってことでなんと8セットも稼働してた(゚∀゚*)!!



ここ・・・エフワンだよね・・・?



いつもこんくらい盛り上がってればもっとプレイするんだけどなーw



つーか予選のおかげでみんなが仙台に集まってくれるのが楽しい(*´艸`)







更に盛岡勢がFateの遠征で来てくれてた(・∀・)



さてと・・・今回はちょっとばかりライダーの恐怖を味わってもらおうかと思いましてね・・・



ゆけっ!K猫ライダーっ!!



フッ・・・おれが出るまでもなかったようだな・・・







・・・ごめんうそw







K猫先生が強すぎて一生無双してたから青切符様の出番がなかったんだよ!!



つーか組み合わせ的にライダーを知らないと無理だね(´・ω・`)



更に3本先取なのがマジ不可能だと思ったwww



にぃにぃのキャスター上手かった(´∀`*)キャスターとかおれもあんまわかんないのがやべぇw







明日はカレンのパパの出番かな(・∀・)







アルカナはみんな上手くてすごく勉強になった(・∀・)



細かいとこの読み合いで場数の違いを感じる・・・



GC関連の引きずり降ろしとかミスのフォローの仕方が上手かったから真似したい(*・ω・)







KOF13はいがちーが新作王の名に恥じないスタートダッシュを切ってて笑ったw



稼働前は全然興味ないとか言ってたのに・・・



新作王は皇太子といがちーの2強で決まりじゃwww



つーかXI大人気→13稼働の流れで02UMの糸冬感がすごいような・・・



おれも気がついたらまったく興味がなくなっていた(笑)







そしてエヌアインは始まらずして終わったような・・・



そもそも稼働日が初音ミクPDAと被ってる時点で無理すぐるwww







ミクは全然こんでなかったからかなりたくさんプレイできた(・∀・)



グレート埋めとは言うものの好きでもない曲を何回もやるのはきついから一発で決めないとね(・ω・;)



☆6とか7の知らない曲がめんどくせーw



謎の歌で初見パフェ獲れたのがおいしかった(笑)







そしてまたまたStargazeRのハイスコアを更新してしまった(゚∀゚*)!!



390000の大台を超えるのは無理かなーと思ってたんだけどなんとかなった(*´艸`)



今度こそ全国ランキングを見直す時がやってきたな・・・



これはあるよあるよ!!



何回やってもこの曲飽きない大好きStargazeR最高(*´д`*)







初音ミクはミーハー可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
9258352_m.jpg
21:58  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

届かなくて

どうもこんばんは。初音ミクPDAに夢中でも闘劇予選の動画はちゃんと見ている○○様です(・∀・)



つーかスパ2Xの西日暮里バーサス予選の結果がマジ熱いw























優勝チーム



月の石



・K(Sホーク)



・東単騎(Xホーク)



・ヨシムラ(Xダルシム)







ダルシムはともかくホークふたりとか職人オーラじじゅう!!



このふたりってX-MANIAっていう3ON3全国大会で準優勝だったんだよね(´∀`*)



しかもホークふたり(ひとり欠場)だけでw



ホークふたりとかナメプレイしてんじゃねーよ!!と思ったら神ホークだったっていう(笑)







しかもK=ドラゴンボーイっていうね・・・



スト4ではケン、スパ2Xではホークとかキャラチョイスがやばい(゚∀゚;)



このゲーム自体めっちゃ面白いし本戦も期待(*´艸`)







そうそう今日はメルブラが異様な盛り上がりを見せている中2台ともデモ画面のアルカナにお金を入れてソフィーさんを練習したんですよ・・・



そしたらやばいの!!



装剣コンが一切できない・・・なにこれ・・・



顔真っ赤にしながら何回やってもできない(・∀;;;







なんだよ・・・どうなってるんだよこれ・・・



ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!







ってパーフェクトセルのモノマネをしたい気持ちを抑えつつ何度も何度も試しているとそもそもガトリング自体できなくなってしまった!!



えええええー?これはいくらなんでもありえないだろ!!







・・・・・・落ち着いて確かめてみたらAボタンが効かないだけだったっていうねw



むかつくとか通り越してむしろ安心した(´∀`;)



でも野試合であんなんじゃ大会では使わない方がいいかも・・・



久しぶりにたくさん対戦できてよかった(´∀`*)







日曜の闘劇予選はせっかくホームゲーセンなんだし緊張しないように動けたらいいな(*・ω・)







メルブラは勝てなそうな上手い人にたまに100円入れるとあら不思議!!



このゲームが面白いって勘違いしそうになるw



でも残念ながら勘違いなんだよね!!







それにしてもこの赤ちゃんゲームの闘劇予選日程には驚きを隠せない(゚д゚;)



1ヶ月の間に青切符30枚・・・更に東北だけで4枚もあるだと・・・?



しかも謎の予選店舗がいっぱいw



こいつぁレベルの低い予選になりそうだぜ・・・







つーかこれだけチャンスがあれば1チームくらいは東北からワンチャンあるんじゃ・・・







更に新作とはいえあのゲームが100円1クレっつーのがやばすぎるwww



エフワンデーでぎりぎり許せるくらいなのに1クレって・・・ミクと等価とか本気でありえねぇw



まぁやらないから関係ないんだけどね(´_ゝ`)







KOF13は画面も綺麗で面白そうだけどアッシュ大好きな○○様としては対戦よりストーリーが気になるかな?



やるならK'・クーラ・アッシュでやりたいなーと思ってたけど今はとりあえずいいやw



エンディング見せてくれる神様募集中(笑)







ミクのグレート埋めはまぁまぁ順調かな?



ようやくEX消失で死ぬ要素なくなった(・∀・)



フキゲンワルツとフラダンスのやつは曲が好きじゃないから次☆9クリアするなら聖夜かなw







目標がなくなってつまんなくなっちゃったら嫌だからあくまでまったり進行で(;_;)(;_;)(;_;)
10963430_m.jpg
21:54  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

星をなぞる

どうもこんばんは。【初音ミクの消失】は人間には歌えないと思う○○様です(・∀・)



7月29日がめっちゃ楽しみ!!



初音ミクPD2ndの最新情報がゲーマガ増刊号に載ってたんだがありえない仕上がりっぷりに感激(゚∀゚*)!!



テーマソング【こっち向いてBaby】の振り付けも可愛すぎるし発売前からテンション上がりまくり(*´д`*)















これがセガの本気ってやつなのか・・・







もはやハートハンター最強とか余裕ぶっこいてられないわ(゚д゚;)



まず赤メガネ+しましまニーソの【ナチュラル】が神いわゆるゴッド!!



メガネでも付けて瞳を赤くしときゃ似合うだろ的な安直さが気に入らない!!



そもそも全然ナチュラルじゃない!!







それでもやっぱり可愛いっていう理不尽さがネ申(*´д`*)



メガネ属性とか一切ないおれでも【初音ミク×赤メガネ×しましまニーソ=破壊力】ってことくらいはわかるぜw



今作最強候補あると思います(・∀・)







こっちはゲーマガで初めて見たんだけど・・・



蒼白い肌+赤瞳+ゴスロリっていうハイパー厨2病装備の【∞】がとにかくやばい!!



モジュールの名前からして始まりすぎwwwインフィニティって読むのかな?



な・・・なんて厨房モジュールなんだ・・・あまりにも露骨すぎて特別なコメントが思い浮かばねぇ・・・







9476892_m.jpg







だがそれがいい!!



その露骨さがいい!!



きっと【初音ミクの激唱】も厨2全開なんだろうな・・・



他にも可愛いのたくさんあるけどこのふたつのモジュールで一気にテンション上がった(*´д`*)







そうそう厨2といえば【崩壊歌姫】の歌詞がすごすぎて吹いたw



まぁ既にタイトルからして厨2全開だけど・・・















「構築された絶対聖域(エリア)は暗く閉ざされた母(ママ)で」







まwwwwwまwwwww



こことか完全にギャグじゃねーかwwwww







でも譜面も曲もかなり好きなんだよねw



1SAFEの曲のひとつだからもう少し頑張ればパフェ取れそう(*・ω・)



叩いてて楽しい曲ならミスっても苦痛にならないし(・∀・)







・・・そもそもおれの実力だと☆8でパフェ狙えそうなのが今んとこ崩壊歌姫とワールドイズマインくらいしか存在しないっていうね(´・ω・`)



追加配信されるまでにまったり全EX曲グレート埋めを目標にしようかな(・∀・)







初音ミクとかミーハー可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
11881241_m.jpg
21:52  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

手を伸ばして

どうもこんばんは。初音ミクPDA全国ランキングを見て涙目になった○○様です(・∀・)







http://miku.sega.jp/arcade/ranking_202_extreme.php







はい!!ちゅうもーく!!



【StargazeR】のEXTHEMEで○○様を探してくれ(゚∀゚*)!!



おれの名前は・・・えーっと・・・







・・・えっ?



70・・・80・・・90・・・ひゃ・・・く・・・えっ?







1 0 4 位 だ と ・ ・ ・ ?







うわあああああああああん!!!!!



なんでこないだよりスコアが伸びたのに順位が下がってるんだよあほぼけかす(`Д´*)!!



3000点も伸びたのにベスト100にも入れないとかどんだけだよ(・∀;;;







ヒント・元のスコアが低・・・・・・シーッ!!







こないだの92位どころの騒ぎじゃねーぞw



しかもよく見ると10点差でふたりに負けてるとかウケる(*´艸`)







ホールドもうちょっと欲張れる以外はほぼ理想的だったのにこの結果かぁ・・・



捨てた方がイイ場所とかわかんないし正攻法じゃこれ以上伸びない予感しかしないじぇ。゚(゚´д`゚)゚。







初音ミクとかミーハー可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
11847193_m.jpg
21:42  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

【光収容】孤独の果て【鏡音リン】









過ぎた季節 静かに滲む寒空
通りを望む この景色も移ろい行く


戸惑いも 悲しみも この声に乗せて


Ah 孤独の果ての蜃気楼
その背中に刺さる欠けた月
Ah 路傍の果てに見えるのは
ただ物言わぬ窓の影


物語の結末をただ見つめてる
過ちの跡、君の手を離れ彷徨(さまよ)う


後悔も 絶望も この声が運んで


Ah 孤独の果ての蜃気楼
その背中に刺さる青い月
Ah 繰り返しの果てに見えるのは
ただ穏やかな星の夢


喰潰(くいつぶ)され 忘れ去られ
形も無く 消えていくだけ
この歌さえ 忘れ去られ
風に流れ 塵になり
此処に在れど 其処に在れど
忘れ去られ 記憶の果てへ
あの歌さえ この歌さえ
世の無常を 歌うように


戸惑いも 悲しみも この声に乗せてく
後悔も 絶望も この声が運んで


Ah 孤独の果ての蜃気楼
その背中に刺さる欠けた月
Ah 路傍の果てに見えるのは
ただ物言わぬ窓の影だけなのか


Ah 孤独の果ての蜃気楼
その背中に刺さる青い月
Ah 繰り返しの果てに見えるのは
ただ穏やかな星の夢の後先よ







9278694_m.jpg
16:02  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

流れる雲

どうもこんばんは。ヨドバシカメラに行く度に初音ミクPD2ndのPVを2周は見てしまう○○様です(・∀・)



2作目にしてこのクオリティ・・・マジで楽しみすぎてやべーわ(´∀`*)



ちなみにソフマップで予約したよ!!



オリジナルDVDにテレカ!!更にゲームソフトまでついてくるとあってはアーケード版にハマっている最中でもBUYせざるをえない・・・







新曲もおれが知ってる歌がたくさん入ってて嬉しす!!



【dear】も入ってるとか・・・途中から涙で譜面が見えなくなっちまうぜ。゚(゚´д`゚)゚。



【ぽっぴっぽー】は曲は全然好きじゃないけど譜面が楽しそうw



【炉心融解】【magnet】【just be friends】【ロミオとシンデレラ】あたりは期待を裏切らないはず(*´艸`)



他にもプレイしてるうちに好きになる曲がたくさんあるかも♪







曲はもちろんだけどモジュールもめっちゃ楽しみだし(・∀・)



とりあえず2ndのテーマ曲【こっち向いてbaby】の赤メガネとしましまニーソのやつがマジでやばい(*´д`*)



これはハートハンターとかホワイトドレスとは違う魅力を感じる!!







初音ミクとかなんでも似合いすぎて・・・神いわゆるゴッド!!







アーケード版は「難しいんだけど好きだから頑張ってクリアしたい!!」ってカンジの曲がなくなってしまった(・∀;;;



まだ手を付けてないのは個人的には微妙な曲ばっかりw



1SAFEの曲に粘着してパフェ埋めるのはまだいいかなーって思うし・・・







せっかくマジシャン買ったんだしミラクルペイントやりこんでみる?



この曲PSP版の頃からすげー苦手なんだけどマジシャンの網タイツとミラクルペイントの振り付けの組み合わせはガチ(*´д`*)



これなら自分の順番を待っているギャラリーも歓喜だな!!







・・・自分で見れるわけじゃないからやーめた(笑)







人気がある曲ない曲があるのは仕方ないと思うけどみくみく菌とひねくれ者となんちゃらアラベスクは選んでる人を数回しか見たことがない!!



あとあのフラダンスのやつも(M.S.Sだっけ?)あんま人気ないかもw



逆に人気あるのはえれくとりっくえんじぇぅ・ワールドイズマイン・メルト・初音ミクの消失あたり?



まぁ人気曲は納得だよね(*´艸`)







とりあえず初音ミクPD2nd→アーケードにモジュールが逆移植されるのに期待してコツコツVP貯めてできる曲増やしていこうっと(゚∀゚*)!!



くれぐれもこれ以上モジュールを買わないようにしないとねw



追加モジュールが50Pとか100Pで買える保証はどこにもぬゎい(`Д´*)







StargazeRのハイスコアまた更新したから明日は公式サイトの全国ランキングに期待してね♪



ベスト100以内に再び○○様の名前が掲載される時がやってきた(*´艸`)



【ゆーさま】って名前でやってるからよろしくね^^







初音ミクとかミーハー可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
10634355_m.png
21:25  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

空見上げた夜

どうもこんばんは。StargazeR全国ランキング92位の○○様です(・∀・)



ベスト100は公式サイトに名前が載っちゃうんだぜ?



まぁ音ゲーで全1とかおれには一生無理だけど・・・



フッ・・・これからは全92の○○様と呼んでいただこう・・・







かっこよくねぇwwwつーかだせぇwww



しかも1日でベスト100以降に蹴落とされてるしwwwww



なみだめ(´;ω;`)



ちなみにこのスコア出せた時SAFE1コあったんだよね(´_ゝ`)







そうそう最近部屋にいるときはよくこれ聴いてるんだ(・∀・)















もちろんこれ聴くまで知らなかった曲もたくさんあるんだけど17曲目の「Dear」にマジ感動した。゚(゚´д`゚)゚。



涙目っていうかマジ泣き(;_;)(;_;)(;_;)







「逢いたくて 逢いたくて 声にならない声で 君の名前を呼び続ける」















ボーカロイド×切ない曲の組み合わせは反則でしょ(`Д´*)



最近涙もろさを克服したと思ってたのに勘違いだった・・・







今月のアルカディアも先月に続いて一生初音ミクPDA特集だった(゚∀゚*)!!



スペースの取り方があまりにも全力すぎてミクに興味ない非国民涙目www



まぁゲーセンの救世主だから仕方ない(´∀`*)



追加配信も発表されたしこれからも楽しみ(*´艸`)







・・・追加曲で知ってるのひとつもなかったけどな(´_ゝ`)







つーかわがままなんだけどモジュールはまだ追加されないで欲しいw



欲しいモジュール買いすぎちゃってVPが全然ないんだもん(笑)







ハートハンター・ゴシック・ホワイトドレス・スクール・みやび・パイレーツ・ボーカル・マジシャン・プリンセス・スター・ねむねむ・・・



ふはははは!!これだけあればもう負ける要素が見当たらないだろ!!



欲しいモジュールは一通り手に入れて満足(*´д`*)vvv



やっぱこういう楽しみ方もしないとね!!







曲に合わせたモジュールにはぁはぁしつつEX初音ミクの消失をなんとかクリアした○○様であった(・∀・)







初音ミクはミーハー可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
4334853_m.jpg
21:18  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

共に往きたい

どうもこんばんは。ミーハーだろうとなんだろうと好きなものは好き!!嫌いなものは嫌いな○○様です(・∀・)



けいおん!!本編は1話も見てないけど新しいOPとEDだけはやっぱり気になってチェックしてしまったw



つーかとある人の日記を見てしまったらチェックせざるをえない(`Д´*)







さて・・・「けいおん 2期 後期 OP ED」っと・・・



Google先生は本当に頭のいい御方!!







OPは・・・まぁ・・・イマイチ伝わってこなかったよね・・・



ふん・・・この程度であったか・・・







次はEDか・・・



こ・・・これは・・・!?



おーい・・・







・・・CD発売日いつー?







9953799_m.jpg







澪ゲーきたこれ!!



これでみんなもけいおん!!の主人公が誰なのかわかったよね?



この安定感!!XIで例えるとクーラってとこだな!!なんとなく髪型も似てるし!!







誰だよ2期の澪を雑魚呼ばわりしてた奴は!!出てこいよ!!



こいつぁ思わずこくじんになっちゃいそうな勢いだぜ!!







っていうか律が普段髪を上げている意味は・・・







今日は新しいイヤホンを買いに行ってきたw



こないだ買ったやつがコード短めで微妙に叩き辛かったっていうね(´_ゝ`)



二度買い乙ぅ!!



まぁ間接的にミクに貢いでるようなもんだからありありありありアリーデヴェルチ!!







んでエフワン行ったら見知らぬ人とXIを対戦する流れに(・Д・;)



1P側だったから牙刀・オズ・マキシマのイケメンチームばっかり使ってたw



このゲームマキシマが普通に強い時点で笑える(*´艸`)



マキシマさんのハイキックにどれだけお世話になったことか・・・







結局KOF勢みんなで02UMそっちのけでXIやってた(笑)



つーか13も出るし02UMはもう終了でいいよw







K猫さんがミクやり始めるまでの流れが神すぎたw



メロンくん「さぁプレイする前にカード買いましょう^^」



K「カードって絶対買わなきゃいけないの?」



メ「買わないとプレイできませんよ^^」



K「え~?○○様~メロンが言ってること本当ですか?」



○「おれはカードを使わないでプレイしてる人は見たことないなぁ^^」



K「ってことはプレイ自体は買わなくても大丈夫?」



○「ゲストでプレイしてる男の人って・・・」







そこにはカウンターに300円を差し出すK猫さんの姿が!!



さぁ早速初プレイだ!!







名前入力画面



【けーねこ】



これで始めるのかと思ったら突然キャンセル!!



【´・ω・`】にしたくなったらしく記号を入力していくK猫さん・・・







あれ?【ω】が見当たらない!!



え!?なにこれ制限時間あるの!?



3・・・



2・・・



1・・・







あなたのカードは【(´・▽】で登録されました







くそわろたwwwwwその場にいたギャラリーの腹筋崩壊wwwww



プレイする前にもう面白いとか神すぐるwwwww



後で名前変えられるからせふせふw







みんなに色々話聞いておれも知ってる曲はボタン音をなしにしてみることにした(・∀・)



人それぞれって言ったらもちろんそれまでなんだけど・・・



ちなみにStargazeRパーフェクトはボタン音なしにしたら取れた(・∀・)



メロンくんがEX星屑ユートピアでパーフェクト取ってるのを見ておれも得意な曲が欲しくなったんだよね(´∀`*)



やりこむきっかけをくれたメロンくんに感謝(゚∀゚*)!!







モジュールはVP高いやつに興味ないから可愛いと思ったのをテキトーに揃える(*´д`*)



今はハートハンター・ゴシック・ホワイトドレス・ボーカルしかないから



後はマジシャン・チャイナ・スクール・パンク・パイレーツ・みやびあたりがあれば文句なし(*´д`*)







まさか新曲プレイするのにVPが必要ですとかないよね(;_;)(;_;)(;_;)
10618991_m.jpg
02:18  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

その道を

どうもこんばんは。【StargazeR】が好きで好きでたまらない○○様です(・∀・)



今日初めてStargazeRのEXTREMEでパーフェクト取れた(゚∀゚*)!!



本気で嬉しい!!







初めてパーフェクト取れたのが自分の大好きな曲とか歓喜すぎるだろ・・・



あの場にいたみんながおめでとーおめでとーって言ってくれたのがすげー嬉しかった。゚(゚´д`゚)゚。



こんな風に好きな曲=得意な曲を少しずつ増やせていけたらいいな・・・







上手い人達から見たら小さい目標かもしれないけどホントに嬉しかったからこの気持ちを忘れないうちに日記に書き留めておこう(*・ω・)







初音ミクPDA最高(;_;)(;_;)(;_;)
9261537_m.jpg
02:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.09 (Fri)

誰よりも険しき

どうもこんばんは。自分の部屋の温度に悶絶している○○様です(・∀・)



夜にトイレに行きたくて部屋を出るとひんやりしたイイ風が!!



えっ?なにこれ(゚∀゚)



っていうかおれの部屋が暑いだけ・・・



なんなんだよ(´_ゝ`)







PCの熱の吐きっぷりがすごすぎて萎えるわ・・・



だったらPC消せば?って思うじゃん?







・・・言うな(^,_ゝ^)







んじゃ今日は最近の格ゲー話でも(・∀・)



最近ミクミク騒いでるイメージがあるかもしれないけどここは格ゲー日記だから勘違いしないように!!







・・・アルカナハート?そんな曲あったっけ?







・・・軽い冗談だから石を投げないで下さい!!







アルカナは予選動画でテンション上がった(゚∀゚*)!!



普通の対戦動画なんだけどこの試合に切符がかかってると思うとドキドキするwww



エリア決勝2試合先取は熱いね!!







きらとかいって戦う前からババ抜きで気をつけないといけないからきついw



まぁシャルとヴァイスチームだったらどっちもジョーカーだけどな!!



キャラランクをよく見直してみるとシャル最強あるなこれ・・・







つーかここ最近アルカナを対戦した記憶がない・・・



いやフルボッコにされたから忘れたいとかじゃなくて真剣にw



せっかくカイト(0勝2敗・準優勝)に借りたペルソナ4を我慢してるのにこれじゃまるで意味がないじゃないか!!



こうなったら来週からミク菌だな!!







えっ?ミク「禁」じゃないのかって?







いやこれは来週から【みくみく菌にご注意♪】をやりこむぞ!!って意味でね・・・



・・・いや冗談に決まってるじゃないですか!!



一応ミクやる前に格ゲーコーナーも見てるけどアルカナの対戦が起こっていたことがない・・・







そういやこないだまひあとカイトが02UMガチってたんだけどメルブラ勢らしさが随所で見られてめっちゃ面白かったw



こ・・・こいつら香澄さんの超必当て身をシールド代わりに・・・?



なんの躊躇いもなくリバサで出しやがった・・・っ!



しかもMAX版だと・・・通るか・・・そんなもん・・・っ!







き ゅ い ー ん ! !

だ ぁ ー っ ! ! ! ! !







そういうゲームじゃねーからこれ!!



そこはメルブラ勢らしく上いれっぱ(リバサ大ジャンプ)でしょw



しかし純粋に楽しんでる感が伝わってきてすげーよかった(*´艸`)



まひあセスのぶっぱ当て身が的確すぎてくそわろたwww







KOFといえば最近XIが対戦台で稼働してるよね!!



しかも微妙に流行っているw



おれも喜んで乱入させてもらいますよ・・・2P側が空いてればな!!



ってわけでみなさん対戦に誘ってくれるのはありがたいんですがきちんと1P側に座ってくださいね^^







そういやメルブラの新作って最初は当然100円1クレだよなぁ・・・



あ・・・あのゲームが100円1クレだと・・・!?



やりこむ人達は御愁傷様です(笑)







いや待てよ・・・



100円で2回ストレスを味わうことになるはずが1回で済む・・・?



ってことはむしろ得してる!?







ばんざーい\(^O^)/







初音ミクPDAが200円1クレじゃなくて本当によかった(;_;)(;_;)(;_;)
10593703_m.jpg
02:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

【初音ミク】StargazeR【骨盤P】









空見上げた夜 流れる雲
手を伸ばして星をなぞる
届かなくて見送るけど
惑星(ほし)は回ってく


夢見た平行と連続に追われる日々
眺めてた零れる幾千の旋律を残さず重ねて


弧を描いた眼差しのその奥に世界
雲は音乗せて廻る詩を数える
流星を見送って此処に在る意味を知ったスターゲイザー


霞む光、紡いだ音!
あの日かけた、言葉の意味?
繋ぐ唄は宙(そら)に溶けて
声が届く時を待つ


抱きしめてるその想い離さずに
言葉、空間に響け
巡る日を想って


眼差しのその先に世界
廻り回る日も“此処”に居る気付いて!
流星に手を振って此処に咲く事を決めたスターゲイザー
11393406.jpg
16:14  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

この言葉信じて

どうもこんばんは。StargazeRのPVを見て3月9日のライブを思い出した○○様です(・∀・)







miku_top.jpg















初音ミク感謝祭♪♪♪



DVD告知見てから予約余裕でした(゚∀゚*)!!



この時期に発売するとかマジわかってるっていうかずるいよねw







そういや鍵につける物が欲しくてミクのストラップをヤフオクで落札したんだが・・・



届いた現物を見たら予想以上にでっかくて付けられない件についてw



こんなの財布に入んねーよ・・・







これならペルソナ3のやつにすればよかった(・ω・;)



よく「それ重くないの?」ってくらい仕上がってる量のストラップ付けてる人とかいるけどあれはマジですごいと思うw



完全にケータイがおまけになってるもんw







ついに初音ミクPDAのためにイヤホンを買ってしまったじぇ(・∀・)



始めたばっかりの頃はあんまり気にならなかったんだけど背後に置いてあるゲームがうるさくてね・・・







いざ使ってみたら効果ありすぎて吹いたwww



特に知ってる曲に対する効果が絶大(゚∀゚*)!!



なんつーかカイリューにふぶきくらわせてやった感じ?



COOL率上がりまくって歓喜(・∀・)







むしろなんで今まで使ってなかったんだ・・・(´・ω・`)



これはもうちょっとイイやつ買い直すまであるわw







孤独の果てもなんとかグレート取れた(´∀`*)



この曲かっけぇ!!リンちゃんかっけぇ!!



でもちゃんと叩けてないところがあって納得いかないからまたちょくちょく選ぼw



5連打ずれてるとリンが無言になって笑いそうになるんだけどwwwいや歌えよwww







EXのパーフェクトを埋めていくような実力には程遠いけど自分の好きな曲くらいグレート取りたい(゚∀゚*)!!







ってわけでStargazeRもなんとかグレート取れました(*´д`*)



85%の壁がやっと超えられてマジ嬉しい!!



ビビってトライアル選んでないけどね(笑)



マジでマジでマジでStargazeRやべー曲も歌詞もPVも譜面も全部大好き(*´д`*)vvv







孤独の果てもめっちゃイイ曲だしアーケード追加曲が修羅の国すぎてやべーわ!!







あ~あ~孤独の果ての蜃気楼~♪♪♪



その~背中に刺さる欠けた月~♪♪♪







ここで鳥肌!!な?



咄嗟にPVが思い浮かばない不届き者は今すぐプレイしてきなさい!!















ミク最強は間違いないけどリンちゃんもかな~り可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
5568742_m.jpg
02:07  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.06 (Tue)

どうか

どうもこんばんは。初音ミクPDAをプレイするのに一切緊張しなくなった○○様です(・∀・)



フッ・・・慣れってのは恐ろしいもんだぜ・・・



今では誇らしげにミクのカードケースを筐体にかざす○○様の姿が!!



それなりに叩けるようになってきたおかげかも(*´艸`)







今日はラバが用事で仙台に来てた(゚∀゚)



1時間くらいだけどゆっくり話せてよかった!!



地元は相変わらず詰んでるっぽいなーw







仙台に住み慣れてもここが素晴らしい環境だってことは忘れちゃいけないね(*・ω・)







ふくだから闘劇予選の話聞いたけど倒してる面子がぱないぱない(・ω・;)



ギルティの赤切符獲るとかアカギばりに現代の価値に換算したくなるくらいすごいことだし!!



今年も今まで通り32枠だったらなぁ・・・



今振り返ってみると仙台予選がかなりのボーナスゲームだったとか恐ろしや((((゚д゚;))))



ふくだジャムを見習っておれも自分の長所を伸ばすプレイをできるようになりたいね(´∀`*)







3タテ頭なでなでくそわろたwwwww







よーし闘劇トークでモチベも上がったところでおれも格ゲーやっちゃうz・・・おや?ミクが呼んでいるようだ(´_ゝ`)やれやれ・・・







EXワールドイズマインと崩壊歌姫は無事クリアできた(゚∀゚*)!!



☆8クリアできるとなかなかの達成感w



どっちももう少し頑張ればグレート取れそうだから迷った時は2曲目に選ぼうかな?







次の目標曲は【孤独の果て】!!



☆8はビビって選ぶ前に予習がてらニコニコで聴くんだけどこれもとにかく曲がよすぎてやばい!!







この曲は3DPVじゃなくてニコニコ動画のムービーPVがそのまんま流れる仕様になってるんだよね!!



ハートハンター拝めなくて残念かと思いきやこれがあまりにも格好良すぎて・・・



正直この1曲でリンの評価めっちゃ上がったw







ギター弾いてるリンちゃんかっけぇ!!







StargazeRといい孤独の果てといい切ない曲は反則。゚(゚´д`゚)゚。



ミクやってStargazeRやらない日はないって感じなだけあってもう少しでやっとグレート取れる予感!!







・・・もし取れてもずっとやり続けそうなくらい好きw















本家のPV見てますます好きになっちゃった(*・ω・)







いやーICカード使うゲームとか今までやったことなかったけどアーケードで自分の頑張りが記録として残るのがこんなに楽しいとは思わなかった(*´艸`)



これは嫌でも向上心煽られちゃうでしょw



調子に乗ってゴスミク買っちゃったし(゚∀゚*)ひゃっはー!!







初音ミクとかミーハー可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
11320025_m.jpg
02:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

叫ぶ

どうもこんばんは。アイマス2のPVを見てマジで感動してしまった○○様です(・∀・)



最初見たときに不覚にも涙ぐんでしまった(;_;)(;_;)(;_;)



完全に実写だこれ・・・















ホントにホントにアイドルマスターはネ申。゚(゚´д`゚)゚。







まぁあの素晴らしさを文章にしてしまうとあの4分のPVで何日分の日記が犠牲になるかわかんないから今度リアルで語ろうねw



相当テンション上がったけど発売は来年の春っていう現実が(・∀;;;







目標にしてたStargazeRクリアできた(*´д`*)



神曲すぎてプレイしてる最中に鳥肌が立ってしまう件について(・ω・;)!!



ごり押しじゃなくて80%超えたからとりあえず一安心・・・と思ったけどやっぱり大好きな曲くらいグレート取りたいよねw



やってるうちに好きな曲がどんどん増えちゃうのも仕様(*´艸`)



今日やったナイトメア☆パーティーナイトも中毒性高いし(´∀`*)







ここで○○様的初音ミクPDAお気に入り追加PVランキングベスト10を発表しちゃうじぇ(・∀・)



ちなみに曲+PV合わせての判定ね!!







【えれくとりっく・えんじぇう】



【StargazeR】







あれ・・・?



好きな曲多すぎて残り8枠に収まんねーよばか(`Д´*)無茶振りすんな!!



とりあえず飛び抜けてミラクルスーパー超絶デラックスハイパー大好きなのがこの2曲かな(・∀・)



完全にライブだこれ!!







これからは☆8を好きな曲から埋めていこっかな?



ワールドイズマイン→崩壊歌姫→孤独の果てetc・・・



って感じで(・∀・)



とりあえず苦手すぎるミラクルペイントは放置(笑)







音ゲーって格ゲーと違って上達してるのがはっきりわかるのがすごく嬉しいんだよね(´∀`*)



昔ポップンやってた時もそんな感じだったし・・・



え?ポップンは下手くそなまんまだろって?







・・・シーッ!!言うなって!!







ハートハンター使ってプレイしてたらみんなが可愛い可愛い言ってくれてマジ嬉しい(>_<)



ようやく○○様のセンスが認められたか・・・



まぁ知らない人に「いやーハートハンター可愛いですね思わず見惚れちゃいましたよドゥフフ!!」とか言われたら怖いけどな!!



つーか本人が必死に譜面を見てる最中にギャラリーみんなでハァハァしてるとか鬼畜システムすぐる(・∀;;;







・・・しかしその逆もまた然り!!



みんなのおかげで順番待ちも楽しい(笑)



MJ用のモニターを設置してくれたエフワンに感謝!!



でもレンきゅんとカイトは勘弁な(゚∀゚)







万が一いつもの髪型のミクが恋しくなった時のためにゴシック買おうかな(*´艸`)







初音ミクとかミーハー可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
10238095_m.jpg
02:04  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

明日へ乗り越えながら

どうもこんばんは。ようやく譜面に合わせて手が自然に動くようになってきた○○様です(・∀・)



このだんだん上達してる感がたまんないw







エフワンに行ったらいきなり炭酸がミクのカードケースくれた(゚∀゚*)!!



なにこの神(*´д`*)マジありがとー!!



これでようやくおれもどや顔でプレイ開始できますわ・・・







その直後にもう一回ゲットしててくそわろたwww



変なルーレットを揃えるともらえるんだけどハズレたときに出てくるキャラのどや顔があまりにもやばすぎて腹筋崩壊www







ミクはボチボチEXにも手を出し始めていい感じ(´∀`*)



○○様とかいってチキン野郎だからニコニコでちゃんと原曲覚えてからやるんだじぇ(*´艸`)



スコアとか狙うのはまだ早いねw







アーケード追加曲の中ではStargazeRが超お気に入りだから☆8だけどEXクリアできるようになりたい(*・ω・)



曲はもちろんながらPVが神!!



ノリノリのミクが可愛すぎる(*´д`*)



更に叩いてて楽しいとか最高だよね(゚∀゚*)!!







アルカナの大会ではみんなにふるぼっこにされたw



みんな強すぎる(・∀;;;



つーかアルカナに限らずぶっちゃけこういう大会はあんまり意味がないなーw







大会終わった後もミクばっかやってたら



バゴーンさん「ミクに夢中なとこ悪いんだけど人数半端だから02UMの大会出ない?」



いつもなら人数合わせでも快く返事をするおれだが今日は違った!!



○○様「すみません、今夜はゴッズガーデンあるんでこの100円終わったら帰ります(・∀・)」



バゴーンさん「マジかwそういや今日だったねw」



○○様「sakoキャミィと誠バルログ応援してるんで(*´艸`)すみませんw」







安定行動だった(゚∀゚)







帰ってから誠バルログ対うりょヴァイパーを観戦(・∀・)



前回がウメゲーすぎてあんま盛り上がらなかったから心配してたけど熱すぎじじゅうw







明らかに誠ペースの試合でも大サンダーが噛み合いまくって逆転負けしたりソバットにまさかのバーストタイム合わせられたりですげー流れ悪かった(´д`;)



3-5になったあたりでうりょがノリノリになってもうダメかと思った・・・







が・・・しかし・・・っ!







蓋を開けてみれば10-6で誠勝利・・・っ!







つーわけでめでたくふたりともベスト4歓喜いいいい(゚∀゚*)!!







誠の対応力の高さが光ったって感じ(´∀`*)



後半はEXセイスモ潰し+バクステ潰しのソバットが刺さりまくって完全に誠ペースだったし!!



爪拾うフリしてEXバルセロナとバーストタイム空振りの反撃に【仮面外し→J強P→ウルコン】がやばすぎた((((゚д゚;))))



素人が見てるとなんで爪拾わないんだろうとか思っちゃうとこでそれを布石にするとかw







つーかスプレンディッドクローが格好良すぎて鼻血出そうになった!!



きぃーやっ!!



ぶっしゃああああ!!



醜い薔薇だ・・・







・・・(*´д`*)







次の組み合わせも気になるけどsakoと誠の直接対決は勘弁ね(;_;)(;_;)(;_;)
10599535_m.jpg
02:02  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.03 (Sat)

熾烈な戦いを

どうもこんばんは。初音ミクという名の天使に夢中な○○様です(・∀・)



まだハードの☆7が精一杯って感じだけどめっちゃ楽しい!!



っていうよりめっちゃ可愛い!!







ついに念願のハートハンターを手に入れてしまった(゚∀゚*)!!歓喜!!



いくらなんでも可愛すぎるだろこれ・・・



なにこの小悪魔コスの天使(*´д`*)vvv







あまりの天使っぷりにモジュール変えてからミスが増えたような気がするんだけど気のせい?



これじゃ集中できないだろばか!!







と舞い上がっていたのもつかの間・・・



おれはひとつの壁にブチ当たってしまった・・・







ツインテールがないのは実はかなりのマイナスポイントなんじゃないか(・∀;;;?







ワールドイズマインとか見てると髪の質感が神だからツインテールじゃないのはもったいないようなw



もちろんハートハンターがゴッドネ申なのは間違いないんだけど・・・うーん・・・







最強のモジュールを求めて○○様の冒険は続くのであった(;_;)(;_;)(;_;)
10570311_m.jpg
02:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.02 (Fri)

長く

どうもこんばんは。闘劇レポートも毎回楽しく読んでいる○○様です(・∀・)



アルカナのレポートを読んでいたらすごいことが起こりすぎてて衝撃を受けたわw



特に千葉の頼子とキャサリンのチーム名があまりにもすごすぎてペプシネックス吹いたwww



しかも本人に負けてるとか((((゚д゚;))))







アキバの鰤使いってレベルじゃねぇぞ・・・







アルカナはまたソフィーさんで試さなきゃいけないこと増えたから頑張る(・∀・)



愛使っててよかったーって思える内容だといいなw



塩澤ヴァイスリスペクトだじぇ(・∀・)







まぁB始動にバーストしたら体力+10000みたいなもんだからねw



愛ふわが使えて立ち回り強くて総体力が30000増えたソフィーさんカッコイイ!!



まぁぶっちゃけ愛しか上手く使えないし(・∀;;;







あ、信者だけど装剣超昇龍は使う(笑)







そういえばこないだの日曜日以来エフワンの床がひどく汚れてるんだけど誰か心当たりある人いるかな?



うーん・・・これだけじゃ難しいか・・・



6 6 6 匹 の カ オ ス な お 友 達 の 死 骸 が 散 ら ば っ て た ん だ け ど 誰 か 心 当 た り あ る 人 い な い ?







というわけで【石巻の0勝2敗】ことカイトさんと対戦したらふるぼっこにされた件について!!



くそっ・・・ムキになってこんなゲームにお金を入れてしまうなんて・・・



これでミク4曲もやれたと思うと悲しくなってくるわ(・∀;;;



つーか0勝2敗で準優勝しただけあってマジ強いんだけど・・・







カイトさんくらいになると「自分は大会弱いだけ」って勘違いしちゃってるのでちゃんと普段から弱いっていう現実を理解させたいと思います(`Д´*)



野試合王(笑)







・・・でも立ちくらい確認の牛拾いだけはマジで上手いw



いじられキャラのカイトですらそこは認めざるをえないwww







そうそう昨日初音ミクPDA見てた音ゲー勢にすっげー香ばしい人がいた!!



香「まぁ、多分初見で全曲クリアできると思うけど・・・」







・・・えっ(゚д゚;)?







お前が弐寺やってんのかポップンやってんのか知らねーけどならやってみろっつーの!!



で き る わ け ね ー だ ろ ば ー か w w w w w



マジにわか乙ぅ!!







「いやーゲーセンじゃ無理だわ!!パッドなら強いんだけどなぁ、オレの七夜!!」



と同レベルのあまりに低俗な発言にびっくりしちゃったよw







っていうか何か勘違いしてない?



難しいとか簡単とかの前にミクが可愛すぎる時点で神ゲーだろうが!!



マジでこのクオリティは罪・・・







自分がプレイしてる最中は譜面に必死でミクを見れないのだけが残念だわ(;_;)(;_;)(;_;)
10503797_m.jpg
01:58  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>