2010.06.30 (Wed)

永遠

どうもこんばんは。ワールドカップに興味がないといいつつパラグアイ戦は感動した○○様です(・∀・)



120分戦った末にPKで決着とか納得いかないんだけど?



散々立ち回った末に大将ネームレス同キャラで決着着けろって言われてもねぇ・・・



これはにわかのおれでも運ゲー入ってると言わざるをえない!!







駒野が外した瞬間マジで絶望した(・∀;;;



こまのおおおおおおおおお!!!!!







キーパーに弾かれたなら仕方ないけどこれは・・・



こっ・・・



こまのおおおおおおおおお!!!!!







どんまい!!



駒野が悪いわけじゃない!!悪いのは・・・悪いのは・・・誰(゚д゚;)!?



こまのおおおおおおおおお!!!!!







負けた後の選手達見てたら泣きそうになったよ(;_;)(;_;)(;_;)
10471301_m.jpg
00:15  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

そう失くさず諦めず

どうもこんばんは。初音ミクの【Moon】が名曲すぎて感激しちゃった○○様です(・∀・)



初音ミクPDをプレイしてから好きになった曲っていっぱいあるけどこれは特に好き!!



優しいけどなんか切ない(*・ω・)







あと【あなたの歌姫】も好き!!



この曲のPVが今までなかったとかありえない(・∀;;;



歌詞もめっちゃいいしね。゚(゚´д`゚)゚。







「世界であなただけの歌姫なの♪」



ってフレーズがネ申(´∀`*)







ちなみに初音ミクPDAは今んとこ並んでまでやりたいとは思わないんだよねw



もうちょい過疎ってからでいいかな・・・



他の音ゲーみたいに「あの曲をクリアしたい!!」みたいな願望もないし・・・







つーかそういうゲームじゃねぇからこれ!!



カードあるとやりたくない曲も埋めたりしちゃうだろうしもうちょい人減ってからでw



音ゲーとしてなら家庭用で十分楽しいし(*´艸`)







といいつつエフワンに入ったらそれなりにやるんだろうね(;_;)(;_;)(;_;)
10517186_m.jpg
00:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

強く願う

どうもこんばんは。ガンダム勢がキチガイなのは全国共通だと思っている○○様です(・∀・)



どこのゲーセンでも安定したキチガイっぷりなのがすごいよねw



絶対自分がガンダムに乗ってると思っちゃってるだろ・・・







今日はウメゲーム見たよ(・∀・)



ウメハラ対ももちかぁ・・・どっちかを応援するってほどじゃないけどせっかくスパ4なんだしいぶきに頑張ってほしいかな?



って感じで観戦(*・ω・)







にしてもこの企画マジでやばいよね!!



有名プレイヤーが公衆の面前で10本先取ガチとか逃げ道がないw



まさにスライドヘッド状態!!



リアルタイムで見れるから緊張感も伝わってくるし(゚∀゚;)







結果は10-3でウメハラの圧勝(´_ゝ`)



今までの2試合が結構競ってたから全然盛り上がれなかったw



素人目線だけどいぶき側が相当きつそうだった(´д`;)



弱昇龍の1F空中判定といぶきの表裏起き攻めが噛み合ってないし逆2択になってるしいぶきのバクステ弱いし・・・



最後まで破心衝がどんなウルコンなのかわからなかったw







あとこくじんがうるさかった(笑)



トークは面白いんだけど真剣勝負の場面ではちゃかさないでほしいなw



もちろんウメハラがすごいのもわかるんだけど・・・







まぁ今回は残念な結果だったけど次の誠バルログに期待(゚∀゚*)



ちなみに2回戦も改めて指名して組み合わせを決めるみたい!!



誠対うりょは延期になっちゃったけど楽しみだね(´∀`*)







ぶっちゃけワールドカップより面白いね(;_;)(;_;)(;_;)
9926920_m.jpg
00:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

あの太陽よりも

どうもこんばんは。エヌアインが流行らないのは仕様としか思えない○○様です(・∀・)



新作なのに目新しさがないのは大した問題じゃないんだ!!



何故新作なのにエフワンのすっごい奥に設置されているのか・・・



店側から既にやる気を感じないっていうね・・・



まぁおれはどんなに流行ってもやらないけど(´_ゝ`)







・・・そもそもまず流行らないしね(笑)







今日はメルブラの東北最強決定戦があるから早めに街へ(・∀・)



おれはメロン君とナコさんと出たんだけどすぐ死んだ(笑)



ぐにゃあああああ



せっかく今週末やってたのに全然いいとこなくて涙目www



さらばメルブラ(笑)







みなさーんこんなゲームやってるとプレイヤー性能下がりますよー!!







それより今日は仙台格ゲー界の未来を担う石巻最強のネロ使いを紹介しましょう・・・



彼の名はカイト・・・



まぁ仙台でメルブラをやっていてカイトさんを知らない人はいないと思いますが^^







カイトさんは今回の大会でひとつの不安要素を抱えていました・・・



「チームメイトの仕上がりが心配だ・・・」



確かにチーム内でガチっているのを見るとカイトさんが一番勝っているようです(´∀`*)







予選では出番がなく200円を払った声出し要因と化していたカイトさんでしたが本戦前の野試合では15連勝(*・ω・)



更にサブキャラを使う余裕っぷりで石巻最強の貫禄を見せつけます!!







本戦1回戦



そこには信じられないひよりっぷりで散っていくカイトさんの姿が!!



その後の謎テンション口プレイが仕上がってて爆笑wwwww







本戦2回戦



メシアが先鋒戦で負けてしまい中堅カノンを相変わらずの謎テンション口プレイで応援するカイトさん(・∀・)



もはや興奮しすぎて何を言ってるのかわからないレベルw



しかしカノンが1本取られる度に大将カイトさんの膝はガクガク震え顔は青ざめていくのでしたw







他のブロックだとPANさんのヒールっぷりがマジ面白かったw



受け身取るなよバカだなーwwwww



反対側の福島勢がブチギレてて吹いたw







準決勝



先鋒メシアの3タテでカイトさんのテンションも最高潮に!!



まさる戦で腹筋がwww



BEJCが置いてある奇跡!!



解放後のバクステにビームが確定してる奇跡!!



そのわずかなダメージで死んだ奇跡!!



さすがメシアと言わざるをえない・・・







決勝戦



3位決定戦が盛り上がりすぎて微妙な雰囲気の決勝だったw



カイトさんが1勝もしてないこと以外はシナリオ通り!!って感じのカードだったけど・・・



ネロを先鋒で出す意味がよくわからなかったのは置いといて(^∀^;)







とうとうこの大会でカイトさんの勝利を拝むことはできませんでした(・∀;;;



あ・・・あれ・・・?







「最近負け越す相手が誰もいなくて本気で勘違いしちゃいそうですよ・・・」







っていってたカイトさんにも勘違いだったという悲しい現実がはっきりと見えたと思いますw



なんかこの日記だけ見るとカイトさんって実は弱いんじゃないかと勘違いしそうになるけど・・・







確 か に カ イ ト さ ん は 強 い で す よ ・ ・ ・ 野 試 合 で は ね ! !







まぁこれがただの東北の大会でよかったね!!



次はいつも通りの強さを発揮できるようにがんばれよー(*´艸`)







終わった後はアルカナやりまくり(・∀・)







・普通のEFコン



・普通の1Hコン



・装剣超昇龍コン







3つだけなんだけどまだ咄嗟に判断して使い分けるのが難しい(´・ω・`)



JC2段JE〆はイイ感じ(´∀`*)



空中前GC狩りの空中投げをちょっと使ってみた(*・ω・)



画面端でハイジャンプガードするつもりの時はその前の受け身からずっとDを押しっぱにしておく(・∀・)



単発Eで壁ビターンしちゃうのは痛すぎるw







こんなとこかな?



まだまだやることいっぱい(´∀`*)







なぎさちんの友達にFateの対戦誘われて超久しぶりにやった(・∀・)



まぁ青切符様くらいになると余裕で動けた(笑)



ギルガメッシュ自体めちゃめちゃ強いのに相手がわかってないと試合にならないのがやべぇ・・・



だってヴァイスがわからん殺しできたらひどいっしょw







しかし対戦相手が凛使いの人でよかった・・・



これがキャスター使いだったりしたら絶対負けてたw



帰り道の雨がすごすぎて涙目で帰宅。゚(゚´д`゚)゚。







マゴ対餅のヨガタワーやばすぎた(;_;)(;_;)(;_;)
10297529_m.jpg
00:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

決して臆さぬ瞳

どうもこんばんは。ワールドカップにはあんまり興味がない○○様です(・∀・)



当然デンマーク戦も見てなかったんだけど近所のキ○ガイがリアルタイムで



「おうぇあああああ!!ぬぁあああああ!!」



って叫んでたから点数が何回か入ったのはわかった(笑)



アパッチのおたけびやばすwww







正直予選突破すると思ってなかったけどここまで来たら頑張ってほしい(´∀`*)







最近メルブラをやってる気がするんだけど・・・ゲーム自体が面白いかどうかはともかくとにかく人が多いのが素晴らしい!!



アルカナはめちゃめちゃ楽しいのに人がいない(・∀;;;うぅ・・・



まぁメルブラやるのも明日までですねw







圧壊の比率とか紅摩使いの永遠のテーマだと思うんだけど現状打撃で触ってるだけで勝手に死ぬ人が多いから助かってる感じw



ガンガードされるのが一番辛い・・・



いやーガンガードされるとホントに辛い・・・



メルブラやってるみなさーん!!紅摩側はガンガードされると辛いですよー!!







って日記に書いとけば明日から投げ放題だな!!やったぜ!!







カイトさんに胸をお借りするつもりで対戦したら灰色のネロが顔真っ赤にして連コしてきた!!



大会前だから自信を付けさせてくれるなんてカイトさんの優しさが五臓六腑に染み渡りますわ^^



・・・あ、レバーが悪かったんでしたっけ(´_ゝ`)?







つーか鬼神降臨起き攻めのくだらなさがマジ笑えるwww



すごいぞ強いぞかっこいいぞーボクの紅摩にはなんにも効かないぞー



って感じでやりたい放題(*´艸`)



この無法タイムだけはメルブラ楽しいまであるわw







いや、ないな。







土曜は久しぶりに秋田勢のみんなと遊べたからよかった(゚∀゚*)!!



みんな強いなーと思ったら全然やってないとかw







つぐみんとペルソナ3話できたのが相当楽しかった(´∀`*)



Wブースタ+特大魔法でハードのエリザベス倒してるとかやりこみ勢だな!!



おれも早く女主人公でやりたいわ(*´д`*)



でもテオドア選ぶかどうかは微妙(笑)



ハム子×エリザベスもありあり!!







有里・アイギス・ゆかりっち・美鶴先輩のテンプレチーム乙ぅ!!



雷に弱いとか気にしたら負けだよね(´_ゝ`)



主人公が女になってもテンプレチーム安定w







と思ったけどガキさん入れなきゃ(*´д`*)







アルカナもやりたかったんだけど明日2クレらしいからまとめてやるw



初音ミクPDAは昨日の様子を見た感じだと土日は無理ゲーっぽいから我慢(・∀・)



ハートハンター早く欲しいよvvv







赤ちゃんゲームで疲れたしウメゲーム見たいから早めに帰宅(・∀・)



今週の金土は何故か知らないけどメルティブラッド(笑)を1年分くらいプレイした気がするなぁ^^



なんでだろうな^^ははっ^^



まぁMBAAプレイするのとか今日までですね(´_ゝ`)







明日はみんなの応援頑張るじぇ(;_;)(;_;)(;_;)
10290658_m.jpg
23:54  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

大地に這い蹲っても

どうもこんばんは。初音ミクPDAが稼働してからこの二日間が本当に長かった○○様です(・∀・)



ミーハーなボクは早速サープラに遠征してきました(笑)



実はサープラでゲームするとか初めてなんだけど大丈夫?



恐る恐る中に入ってみると・・・







おぉっ!!そこにはついにリアル初音ミクPDAの姿がっ(゚∀゚*)!!



意外とちっちゃいな(笑)







・・・更にその後ろには20人くらいの行列が(゚д゚;)!?



こ・・・こいつら~っ!!



ゲームをプレイするために並んで順番を待つとかいつの時代のお話ですか?



おれもまだまだ執念が足りんな・・・







涙目になりつつ静かに最後尾に並ぶ○○様であった(´_ゝ`)







向かいにはカードケース・フィギュア・マウスパッドetc・・・露骨に初音ミクのプライズが設置してあるw



まさに死角なしといったところか・・・







100円で2曲という設定に疑問を抱くどころかプレイできること自体にありがたみを感じるのが恐ろしい・・・



今並んでいる光の戦士たちならばたとえ1回300円だろうが500円だろうが躊躇なくプレイするに違いない!!







更にみんなオーラがすごい!!隣の奴とかタイガーホールの袋を片手にラノベ読んでるし!!



あと女の人が多い!!老若男女問わずミーハーだな(*´艸`)



おれもその一人ですが何か?







更に順番待ちしてるうちにひとつの事実に気がついてしまった・・・



みんな【えれくとりっく・えんじぇぅ】選びすぎwww



並んでる間に何回耳にしたことか!!



確かに新しいPVが追加されて楽しみなのはわかるけどさぁ・・・



ったく・・・このミーハー共め・・・







お?ようやくおれの番か!!おしいくぜー!!







1曲目【えれくとりっく・えんじぇぅ】







ですよねーw



おれはこれがやりたくて並んでたんだよ!!文句あっか(`Д´*)!?







ボタン配置に慣れなくてPV見る余裕がなかった(・∀;;;



左から△ □ × ○ って配置なんだけどこれ最初はきちーよw



なんでPSPそのまんまの配置にしてくれなかったんだ・・・







んで2曲目に最強厨房曲である【dear cocoa girls】をやって○○様の初音ミクPDA初プレイは糸冬(・∀・)



やっほー♪はガチ可愛すぎ!!



もう1回並ぼうかと思ったけど後ろに並んでた人数がすごすぎて断念(笑)







やりこむ!!って程ではないけどお気に入りのモジュール集まるまではちょくちょくやりたいかな(*´艸`)







つーかハートハンターだけ早く欲しい(;_;)(;_;)(;_;)
10894007_m.jpg
23:38  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

時に苦汁舐める日もある

どうもこんばんは。GODSGARDENが大好きな○○様です(・∀・)



今日はsakoキャミィ対ときど豪鬼の配信日!!



オンラインで大会とか企画自体が面白そうすぎてやばいw



しかも10本先取制とかマジ熱い(`Д´*)!!







やっぱりリアルタイムで対戦してるとこを見ると臨場感が全然違うんだよね!!



ウメハラの見所解説もきちんと見ておいた○○様に隙はないぜ(´_ゝ`)



あー楽しみ楽しみ・・・







どうもこんばんは。楽しみにしてたはずなのに配信に気づいたのが20分後くらいだった○○様です(2回目)



マジむかつくんだけどーw







慌てて繋いだら4対4で同点だった(゚д゚;)



ちなみにsakoキャミィと誠バルログに期待しているおれとしては当然キャミィを応援(´∀`*)







阿修羅閃空にウルコン刺さって歓喜(゚∀゚*)!!



リバサキャノンスパイクに空刃始動くらって涙目!!



足払いに低空ストライク合わせて歓喜(゚∀゚*)!!



怪しい瞬獄殺が噛み合って涙目!!



みたいな感じでひとりでモニターの前で観戦してた(・∀・)







配信元がふたつあることに気づかなくて最初はときどサイドで見てたんだけど7対7になったあたりでスカイ中継に切り替えたよw



がまの油の解説も熱いしこっち安定だったっぽい(*´艸`)



両方合わせると8~9000人くらい繋いでたのかな?







んで9対7でファイナルラウンドでお互い体力二割くらい、ここで決めちまえー!!



ってドキドキしながら見てたら・・・







プツン・・・







ブラックアウト演出きたこれ!!



じゃなくてユーストがいきなり落ちた(・ω・;)!?



なんなんだよこんな大事な場面で・・・







イライラしながら繋ぎ直してみるとそこにはうなだれたときどの姿がwww



決着の瞬間は見れなかったけどこの流れは笑ったw







いやーめちゃめちゃ面白かったわ(´∀`*)



神企画じじゅう!!



一戦目から見れなかったのは残念だったけどきっと解説付とかでニコニコに上がるでしょw







次回はマゴフェイロン対餅ダルシムが土曜の22時からだったっけ?



へぇ~フェイロンとダルシムかぁ・・・







これは無理して見なくてもいいかな(;_;)(;_;)(;_;)
10136737_m.jpg
23:37  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

ことは出来ない

どうもこんばんは。ちょっと練習したらソフィーさんの例のアレがほぼ安定した○○様です(・∀・)



いやーセンスがなさすぎてずっとできないまんまだったらどうしようかと思ったわ・・・



こんなの練習すりゃ目瞑ってても・・・それは無理っす!!







ちなみに設置Verは普通に無理っす(笑)







でもこれからはようやく対戦でも使っていけそう(*´艸`)



2ラウンド目以降のソフィーさんがますます可愛くなる予感しかしないw



ミスらなければ叩きつけて歓喜(゚∀゚*)!!



ミスってただの超昇龍でも苦笑いしながら許せる!!







だがただの装剣テメーは駄目だ!!







初音ミクPDAの稼働日いうことで純粋無垢な子供のような瞳をキラキラさせながらエフワンに行ったのに・・・



そこには7月1日入荷という冷たい現実がwくそつまんねーw



朝起きたときは偶然この日に美容室の予約を入れていた自分を呪いたい気持ちでいっぱいだったがむしろ噛み合ったな(´_ゝ`)







仙台だと最速でもサープラと宝島の25日っぽい(´・ω・`)







そういえば最近なにげにメルブラをやっているような・・・



まぁネコとかカイトに蹂躙されてるだけだけどw



上手い人と対戦してると一瞬だけ「もしかしてこのゲーム面白い?」とか勘違いしそうになる(笑)







あとピンクの赤秋葉の人もマジ強い。゚(゚´д`゚)゚。



赤主に勝っても単なる事故としか思えないけどこの組み合わせって事故or人読み要素がないと勝てなくないか?w



画面が広すぎて捕まえられなくてきつい→涙目になってモニターが滲んで見えなくなってくるから更にきつい(´_ゝ`)







東北最強決定戦はどこが勝つか全然わからないから楽しみ(´∀`*)



仙台だけ見たらカイトチームが優勝候補かと思ってたけど大いなる勘違いだったw



今日見た感じだとカイトさん全然仕上がってねぇwwwww



いや・・・カイトさんクラスになると大会前は敢えて実力を隠しているのかもしれないな・・・







そして水面下では新作を見越した話が色々とw



まぁアネモネさんの言葉を借りるなら







○んじゃえ○んじゃえ!!お前ら○んじゃえー!!







ってカンジだなw



お願いだから闘劇○(伏せ字)8の二の舞にならないでね?



おれはきっと○んじゃってくれると信じています(*´艸`)







つーか他に熱いチームがあるのかとw



ちなみに新作稼働したら少しは触るかも(・∀・)



いやー古来からの紅摩使いでよかった^^



画面とエフェクトもwwwww綺麗になってるしねwwwww勝ったらフルボイスwwwww







そういうことの前にやることあるだろばか!!







アルカナはあかねのJBに怯えながら蔦くらいまくったw



あ・・・あのソフィーさんが気をつけて技を振らなきゃいけないなんて・・・!



カルチャーショックだわ・・・



なんつーか・・・初めてハンバーガーショップに入った美鶴先輩状態みたいな?



全キャラであかねさんにだけは恐怖を感じるぜw







後は引っかけ立ちAからのリターンがかなり上がっていい感じ(´∀`*)



高さ確認ちゃんとできればだけどまず届くでしょw



高空JE〆からもわくわくできそうかな(*・ω・)







ゴロリ「わー!すごーい!わくわくさん、これゴミ?」







安定するコンボならどんどん伸ばす!!



落とすせいで総ダメージ下がるくらいならド安定の繰り返しの方が全然イイ(´_ゝ`)



ってのがおれの考えなんだけどね・・・







別に妥協してるつもりとかないし(;_;)(;_;)(;_;)
10166861_m.png
23:29  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

【まさしく】PERSONA3 FES【神ゲーであります】

どうもこんばんは。今更ながらペルソナ3フェスにお熱な○○様です(・∀・)







2152257_m.jpg







ホントに今更だけど面白すぎるから仕方ない!!














アイギス可愛すぎ!!!!!







5486519_m.jpg







ゆかりも美鶴先輩もメティスも可愛すぎ!!!!!







9159088.jpg







そして何より主人公かっこよすぎ(*´д`*)



エリザベスも風花もチドリも可愛いとかペルソナ3は修羅の国すぎる。゚(゚´д`゚)゚。



久しぶりに家ゲーに本気でハマったって感じ(*´艸`)







824122_m.jpg








6340606_m.jpg








ちなみにペルソナならアリスとタナトスとメサイアが好きvvvvv























P3フェスが終わったらPSP版を女主人公でプレイするのであります(;_;)(;_;)(;_;)
692555221.jpg
00:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

誰も追いつく

どうもこんばんは。来週のビシバシチャンプの東北大会を見るのが結構楽しみな○○様です(・∀・)



あ、間違えましたビシバシチャンプじゃなくてメルティブラッドでしたすみません!!



まぁ大会自体は微妙だけど普段会えない人に会ったり他のゲームを一緒にやるのが楽しみじゃ(笑)







今更ながら今月のアルカディア買ってきた!!



マジで売ってなくて涙目になりかけたわw



ついでにアイギスが表紙の電撃なんたらってやつも買っちゃった♪







P3Pと初音ミクPD2の特集とアイギスのPSPポーチにそそられたんだ(´∀`*)



今になってこんなの出すなんて包先生にユリ被せられたような気分だぜ・・・







今月のアルカナの記事相当よかった(・∀・)



どうやら今までのおれはアルカナハートの知識が足りなさすぎたようだ・・・



少しばかり調べ物をした結果シャルラッハロートのキャラランクが大変なことに!!







こいつは神いわゆるゴッドですね!!!11



初代アルカナハートからのヴァイス使いのおれでもそれくらいはわかるわ!!







人気投票は田井中律よろしく○○様にはよくわからない結果だったがクラリス→リーゼの流れだけは間違いが見当たらなかった(*´艸`)



クラリーチェの間違いなさは説明するまでもないよね(´_ゝ`)



頼子の人気に全アルカナプレイヤーが泣いた!!







これで知らないことだらけだったアルカナも少しは知識を深めることができたかな^^



・・・ガチャピンの相方が出てくれればそれで問題なかったんだけどねw







とにかくアルカナモチベが上がった気がするからよかったよかった(・∀・)



水曜はエフワンで対戦かトレモこなそう!!



初音ミクPDAが出る前に少しでもアルカナやっとかないと(笑)







・・・・・・うそうそw







今度からはソフィーさんもシャルももう少し上手く使えるようになりそうだわ(;_;)(;_;)(;_;)
7334635_m.jpg
23:28  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

その信念

どうもこんばんは。初音ミクPDAをめっちゃ楽しみにしている○○様です(・∀・)



正直初音ミクとか可愛すぎるだろ・・・



最近はまぁそこそこ楽しみかなー?って程度だったけど今月のアルカディア読んだら一気にテンション上がった(*´д`*)



つーか今月のアルカディアとか初音ミクとアルカナのムックみたいになってるしw







果たしてハートハンターを超える神コスは現れるのでしょうか(゚∀゚*)?







初音ミクとかミーハー可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
9692187_m.jpg
01:18  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

昇り行く

どうもこんばんは。何の変哲もない普通のヴァイス使いの○○様です(・∀・)



若干聞こえは悪いかも知れませんが普通のソフィーさんって時点でそこまで弱くはないと思いますw



っていうか愛ヴァイスは神!!



個人的には時ヴァイスの攻め+バクステ以上に愛ヴァイスの守り+立ち回りが強すぎると思うんだ(*´д`*)







金曜土曜はなんとなく気分が乗らなかったから街に行かなかった(笑)



おれは悪くない!!全てこの暑さが悪い!!



そもそも重要なのは曜日とかじゃなくてアルカナを対戦できるかどうかだもん・・・







まぁ今週は行かなかったことを激しく後悔してるわけだが(笑)







日曜は父の日だから何か買いに街へ(゚∀゚*)



家を出てもまだ何をあげるか決まってなかったんだけどアーケード内のABCマートが目につきまくったから靴にしてみたw



おれのハイパーセンスで選んだから間違いないとは思うが気に入ってもらえたらいいねっ!!







んでまな様と再会してひたすらソフィーさんで対戦(・∀・)



いやーソフィーさんカッコイイです!!



はぁとの立ちCとか打点高すぎて当たんないから(笑)



さすがソフィーさんくらいになるとしゃがみもカッコイイ!!







ちなみに例のアレの精度はまだイマイチだけど何か質問ある(´_ゝ`)?



っていうか実戦だと見るべき画面情報が多すぎて咄嗟の判断がムズいっすw







久々にいっぱい対戦できて楽しかったー(゚∀゚*)!!







一方隣の筐体ではシンプルきらが流行っているという異常事態にwww



すげぇ・・・あのきら達・・・落ちながら差し合ってる・・・



アルマゲ差し込みとか最低空フラマゲとかおまえらじじゅうしろw



明らかに1P側が有利なのがツボったwww







んでみんな集まってから飲み会へ(・∀・)



最初は焼肉食べに行くって話だったような気がするけれど気のせいかな^^



ゆっくりいろんな話して笑いまくってめっちゃ楽しかった(´∀`*)



こんな機会なかなかないしね!!



ひたすら騒ぎまくって結局朝方に帰宅だじぇ(゚∀゚*)!!







とりあえず平沢さんの扱いが面白すぎたわw



おれもかなりのもんだと思ってたが上には上がいる!!



おれもかなり作業大好きだと思ってたが上には上がいる!!



まぁ細かい内容はいた人だけの秘密♪







つーか書けないこと多すぎだろ(笑)







2次元→2D→DEAD→でどの流れははっきりいってカッコイイ(;_;)(;_;)(;_;)
10051671_m.jpg
00:49  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

一途に疾風

どうもこんばんは。北斗の拳には名言が多すぎると思う○○様です(・∀・)



小学校の時何故か給食時間に北斗のアニメが流れていた件について!!



ちなみにうちのクラスだけだから「うわ・・・変な学校・・・」とか勘違いしないようにw



昔のアニメだからバイオレンスな内容もそのまんまで結構激しかったから具合悪くなった奴とかもいたし(笑)







そうそうこれ昔友達とやった記憶あるんだけど・・・















今見ても原作再現度高すぎ(*´艸`)



忘れてた細かいシーンまで思い出したわw



みんな初代の声優だしSEとかもアニメと同じっぽい(*・ω・)



特に塩沢レイのかっこよさは犯罪的(´д`*)







これを次世代機+今のサミーの北斗でやってくれたら神なのに(´∀`*)



あのクオリティを演出にしか使わないのはもったいないじゃんw







そうそうカッコイイといえば新作でも強敵背景なくならないといいな(゚∀゚*)!!



強敵背景とか北斗焔でも屈指の神演出じゃね(*´д`*)?







あっ!と思ったらBGMが変わるのがやばい(;_;)(;_;)(;_;)
9964900_m.jpg
01:15  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

南へと

どうもこんばんは。ヤフオクがまぁまぁ好きな○○様です(・∀・)



こないだBBCT特典のレイチェルの図書カードを見つけて



「もう出てからかなり経ったしもしかしたら簡単に手に入るかも(゚∀゚*)!!」



と思って意気揚々と入札したんですよ・・・







360_blazblue_card2.jpg







ちなみにこれねw







まぁあと1日くらいで入札価格を超えられちゃったからここはおとなしく諦めたんだけど・・・



後日いくらくらいで落札されたのか確認に行ったんですよ(・∀・)







個人的にはこの行為はしない方がいいと思ってるんだけどねw



だって微妙な差で落札されてたりしたら







初めてですよ・・・ここまで私をコケにしたおバカさん達は・・・







って感じでフリーザになりかねないからなw



ごめん話が逸れた(・∀・)おれが言いたいのはそんなことじゃなくて



最終落札価格が【6250円】だったんだ・・・







マジありえなくない?っていうか絶対ありえないよね!!



最初見間違いかと思ったしwww







フリーザどころかポルナレフになっちまったぜ(;_;)(;_;)(;_;)
9686077_m.jpg
01:14  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

荒れ狂う場も

どうもこんばんは。装剣したソフィーさんで相手を痛めつけてる時こそアルカナやっててよかったと思う○○様です(・∀・)



特にインファイトキャラと戦ってるときにソフィーさんだけ武器持っちゃってるとかずるい!!歓喜!!



ペトラとかシャル相手に装剣した時もまぁまぁ嬉しい(笑)







装剣状態で冴姫さんを端っこに追い詰めたら「あ、このラウンドは多分大丈夫かなw」とか考えてしまいます!!



装剣状態ではぁとを追い詰めたら「このラウンドはこのままバースト使わずに勝てたらいいな・・・」とか考えてしまいます!!



装剣状態であかねさんを追い詰めたら「これでやっと少し優位に立てた・・・いやいつ剥がされるかわからない!!怖い!!」とか考えてしまいます!!







何が言いたいかっていうと・・・







あかねさんめんどくさいっていうかマジで書くことがない(;_;)(;_;)(;_;)
9735726_m.jpg
01:13  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

幾度となく

どうもこんばんは。久しぶりにアルカナを対戦した○○様です(・∀・)



水曜日の夜にやらないとまともに対戦できる曜日がないまであるからねw



こんな状況がエフワン予選まで続くんだろうか・・・



しょんぼりするわ(´・ω・`)・・・







それもこれも100円1クレなのが悪い(´_ゝ`)



「いつになったら2クレになるんだろ?」って言い始めてからかなり経つ気がするんだけど気のせい?w



ただでさえ初音ミクPDA稼働でアルカナモチベが下がらないか不安なのに・・・







・・・・・・ないないw







そうそうこないだの船橋予選の動画早速上がってたね!!























へんぼくさんはもちろんだけどぺそシャルが強すぎて悶絶したw



今まで見たシャルと全然違うね((((゚д゚;))))



樹のアルカナって自分が使えないせいかすっげー強く見えるんだけどw







あと3本目楽勝時の勝ち台詞がソフィーさんと一緒なのがカッコイイ(*´д`*)







っていうかシャル弱いは絶対ねーよwww







ゴッズガーデンオンラインもめっちゃ面白そう(・∀・)



オンラインで新作の大会とか面白くない要素がない!!



しかも10試合先取とか激しいw



誠バルログとsakoキャミィに期待(゚∀゚*)!!



見てからスプレンディッドクロー格好良すぎ(*´д`*)







エピソードアイギスは全書がないせいでやれること少ないしレア装備も全員分揃えちゃったからそろそろ糸冬(・∀・)



アイギス・メティス・ゆかりっち・美鶴先輩だけLV99にしたらP4やってみる(;_;)(;_;)(;_;)
9705824_m.jpg
01:11  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

護り抜くから

どうもこんばんは。ブレイブルーにはあんまり興味がない○○様です(・∀・)



CSになってから100円たりともやってないであります!!



まぁCTもニューが解禁される前にやめてたけどな(笑)







日曜日はブレイブルーのエリア決勝を見に行ってきました(・∀・)



まぁ知識も全然ないし仙台勢の応援がてらって感じだけど(*´艸`)



今回の予選の感想は・・・A-92ハクメンの悪滅Tシャツが仕上がってた!!







じゃなくて大会のアラクネマジでクソキャラすぎ!!



青切符を賭けた最後の試合がアラクネ対Λだったんだ(・∀・)



2本目の途中まで完全にΛペースだったのに烙印→めくり中段で終了×2ラウンドでアラクネの勝ちとかwww



マジこのゲームなんなの?って思ってしまった(・∀;;;







しかも理論上はΛ有利らしいw



素人目で見るといつかアラクネのワンチャン来るだろって思っちゃうんだけどね(笑)



結局関東勢のアラクネ・ライチのチームが青切符(´・ω・`)



みおさんと三分のチーム応援してたんだけど残念・・・







やってないおれが言うのもアレだけどラグナが3番って言われてる意味が正直よくわからんw



どうみてもアラクネとかハザマの方が強く見えるんだが・・・







でもレイチェルが弱いのはにわかのおれでもちゃんとわかった(・∀;;;



WRYYレイチェルが一生涙目になってたのが印象的w



強いのは見た目だけ(´・ω・`)



黒白赤瞳かデフォカラーの2強!!







バーデンバーデンリリー!!



○○様「おー!ダブルリリーで4000も減るんだ!!」



WRYY「いや・・・今のでトリプルリリーっすw」



○○様「ト・・・トリプルで4000かぁ・・・厳しいねw」







でも投げからは5000くらい減ってた!!







・・・風3つとゲージ50%使ってね(・ω・;)



金バーから230ダメージくそわろたwww







姫様どんまいw







それでも可愛いから相方パワーで闘劇もなんとかなると思います(;_;)(;_;)(;_;)
6541083_m.jpg
01:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

その日まで

どうもこんばんは。ワールドカップにまったく興味がない○○様です(・∀・)



世間は盛り上がっているというのに・・・



おれは非国民で結構じゃ(´_ゝ`)ふん・・・







強いて言うならトゥーリオ先生がゴールを間違えるかどうかくらいしか楽しみがない!!



国母の時といいサッカーといいこういう視点でしか見れないんだよねw







英<入れさせてよー(´・ω・`)
川<だめー(^∀^)
英<お願いだよ点入れさせてよー(´・ω・`)
川<ぜったいだめー(^∀^)
闘、中<とー!やー(^ω^)
川<うわーきめられたー(^∀^)
闘、中、川<(^∀^)ゲラゲラゲラゲラ
英<(´;ω;`)







このコピペ癒される(;_;)(;_;)(;_;)
9697555_m.jpg
01:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

誰よりも輝く

どうもこんばんは。北斗の拳ではレイが大好きな○○様です(・∀・)



どんくらい好きかっていうとね・・・



ヤフオクで「てめぇらの血は何色だぁ~!!」の超ドデカポスターに入札しようか真剣に迷ったくらい好き!!







伝わりにくかったかもしれないがとにかくカッコイイから好きなんだよ(`Д´*)



ちなみに2番目はシンかな!!







そうそうおまえらこれ見て!!















うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!



きたああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!



かっこよすぎてチキンスキンが止まらない件について!!



北斗とかこれ以上進化させようがないと思ってたらマジでその通りだったw



代わりにあのクオリティのままキャラを増やしてくるとはさすがサミーさんっすわ(*´艸`)







通常時もバトルもめっちゃ楽しそうになってるし。゚(゚´д`゚)゚。



レイ対ユダリーチとか熱すぎて死ぬ(・∀;;;



シン様の新CGがイケメンすぎる(*´д`*)



天帝編は全然知らないからファルコ?誰?ってレベルなのはご愛嬌w







バトルモードは対戦相手が5人に増えて(左行くほど強い)



ケンシロウなら【サウザー・シン・ユダ・ジャギ・アミバ】



ラオウなら【リュウケン・トキ・ジュウザ・フドウ・ヒューイ】



10連目以降は【ケンシロウ対ラオウorファルコ】・【ラオウ対ケンシロウ】



って感じみたい(・∀・)







ユダ対ケンシロウとかどうなるんだよw原作で直接戦ってないだろ・・・



この時だけレイに替わったら歓喜(゚∀゚*)!!



復活がアイリorマミヤだったら熱すぎて死ぬ(`Д´*)



まぁないだろうなw



シン戦でユリア復活選択されたらシン涙目w







南斗五車星wwwww風のヒューイwwwww



笑えるとか思ったらシュレンだけハブられてて更に吹いたw



ラオウカッコイイんだけど復活が黒王orトキってのが嫌だ(笑)



ヒヒーン(笑)よりリンのケーン!!のがテンションあがるっしょ(´∀`*)







ちなみにスペックはラオウVerと同じらしい・・・



すみませんおれケンシロウVerしか打ったことないんで爆発力が伝わってきません!!



こwのwにwわwかw







しかし5人も対戦相手がいるってことはサウザーが選択されたら相当な覚悟が必要だよねw



まぁおれの場合焔でもサウザーに負けまくってるから問題ないけどな(´_ゝ`)



っていうか・・・ぶっちゃけラオウと戦ったことすらないっす・・・







そもそも初当たりを5回くらいしか引いたことないし(笑)



くっ・・・







くwwwwそwwwにwwwwwわwwwかwwwww







だってスペックだけ見たら蒼天の拳のが優秀じゃん・・・



でも稼働したらちょっと打ってみたい・・・







2通ありのバトルスペックに限ってめっちゃ面白そうだから困るよね(;_;)(;_;)(;_;)
9837565_m.jpg
01:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

その背中預けて

どうもこんばんは。船橋予選動画でアルカナモチベが上がった○○様です(・∀・)



このゲームマジでどのチームが勝つかわかんないな・・・



他の予選じゃダメダメだったチームが大活躍とかよく見る気がするし!!



つーかみんなつえーw







予選動画見てると



うちらも次の予選頑張ろう(゚∀゚*)!!って気になってくるねw







予選を勝ち抜く上でなにより重要なのがクジ運!!



ちなみにしえるのクジ運が今日も仕上がってたらしいんで次の予選はおれが引きたいと思います(笑)



あとは落ち着きすぎず猛りすぎずを意識して頑張るじぇ(・∀・)







高田馬場ミカドのギルティ固定2ON2で小川と組んでるジャムがふくだにしか見えない件についてw



その証拠に落ちダスがアレだもん・・・w



それか生き別れの弟かなんかかな?



今度本人に聞いてみよ(*・ω・)







残りもどこが獲るか楽しみだけどギルティ16枠はホント頭おかしいね(゚∀゚)



ちなみに関東にあと2枠しかないらしい(笑)



残ってる奴がみんな強すぎて無理ゲーじゃん・・・







バサラは今んとこ毛利毛利秀吉秀吉忠勝か・・・



よくわからんが動画見てるかぎりはやし毛利だけ飛び抜けてるように見える(・∀・)



お市が評価上がってる的な話を聞くんだけど全然見たことないな(´・ω・`)



秀吉の何回も地面に埋めるコンボ面白そうw







ブレイブルーはハザマとΛとレイチェル頑張れ!!



このゲームは好きなキャラ以外あんま興味ない(笑)



ぶっぱハザマとごろーΛ強すぎ(*´д`*)



レイチェルも人自体は少なくないから相方パワーで頑張れ(笑)







KOFは各地で順当に強い人が抜けてる感じ(・∀・)?



どっちにしろ海外勢対日本勢の構図で盛り上がれるから楽しみw



フォクシー・ジョン・ハイデルンのなおきって人が強いからきっと残りの予選で抜けるんだろうな・・・







鉄拳は全然わからん!!可愛いコスのリリと強いドラグノフがいたら頑張れw



バーチャは読み合いがまったくわからないしお通夜だからDでもE(・∀;;;







スト4はギャラリー的にもサガット豪鬼がぶっ壊れてる感あるけど去年だってルーファスヴァイパーが優勝してるし他にも爆発力あるキャラが多いから熱いw



むしろ再びサガットを応援する瞬間が来るかもしれないし(笑)



仲間の時の頼もしさで吹くwww







まぁ虎だから仕方ない!!






スパ2XはTホークの触ったら終わりなのにそもそも触れないのが面白すぎるから頑張れ(笑)



あとムテキガイルのチーム頑張れ←ミーハーw



だってXガイルって相手を捌いてる感がすごいカッコイイじゃん?



いや、本田とかブランカ捌いてても微妙だけどw



できればバルログとかバイソン倒してる方がカッコイイかな(゚∀゚*)!!







いつの間にか闘劇話になってたけど今日はこんな感じで(・∀・)







○○様はのっちが一番好き(;_;)(;_;)(;_;)
9828446_m.jpg
01:04  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

どうか

どうもこんばんは。今日は1日中部屋に引き籠もっていた○○様です(・∀・)



即ち日記に書くことがない!!



もはやテンプレになりつつあるこの流れ・・・いかんともしがたいぜ・・・







明日はブレイブルーのエリア決勝見に行こうかな(´∀`*)



他の種目に比べたらあんま興味ないけど一応ねw



いやーしっかしホントに書くことないなぁ・・・







あーそうそう平野綾のニューシングル【Hysteric Barbie】のジャケットが相当可愛い!!







これが限定盤(・∀・)







61vbyj8t0UL.jpg







こっちが通常盤(゚∀゚*)







61W79bvDeIL.jpg







どっちも可愛いけど○○様的には通常盤のが好き!!



まぁ大好きってほどじゃないけど平野綾が可愛いのは間違いないっす!!







だってこの可愛さでハルヒの声だし(;_;)(;_;)(;_;)
9829117_m.jpg
01:02  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

惜しまない

どうもこんばんは。花の慶次のキセルの真似をしてたら電気の紐に指を強打してしまった○○様です(・∀・)



トンッ!!トンッ!!ビシぎゃあああああ!!



翌日どころか数分後にもう腫れてる件についてw



すみません・・・ろくに打ったこともないのについ出来心で・・・







ひとりで痛みを堪えてるのが笑えたから誰かに聞いてほしかったんだよ!!







最近【ひろくんのFF6】見てるんだけどやっぱFF6はシリーズ中最高傑作だね(・∀・)



キャラもストーリーもホントに大好き!!



子供の頃は魔列車とかオペラ座がイマイチピンと来なかったけど今見たら感動した。゚(゚´д`゚)゚。



何回も言うけどドット絵のFFいいわぁ(*´艸`)







そういやカイエンの必殺剣の名前って変えられるじゃん?



漢字一覧見てみたら厨2病漢字ばっかりでマジ笑ったwww



まぁ必殺剣っていうオリコン自体がもう厨2全開だしなw







セッツァーが仲間になるまでくらいしか配信されてないのが残念だったけどセッツァーかっけー!!マジかっけー!!







「俺の命そっくりチップにしてお前らに賭けるぜ!!」







マジ名言。゚(゚´д`゚)゚。



かっこよすぎて鳥肌立った・・・



まぁいくらかっこよくても戦闘ではぶっちゃけよわ・・・シーッ!!



イカサマのダイス(笑)







あとこれはPS2のゲームだけど【ひろくんのデビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団】がすっごい面白そう(´∀`*)



最後まで見たら続編のアバドン王買ってみるまである!!



戦闘が楽しいし音楽もイイ(・∀・)







ジャンル的にはアクションRPGになるのかな?



ペルソナのキャラデザが神すぎてメガテンとかアバチュは微妙かなーって思ってたんだけどゲーム自体が面白そうっていうねw



ペルソナのシステムでアクションRPGとか面白くないわけがない!!



ライドウより先にまずはP3フェス仕上げて夢と希望に満ち溢れたP4ですね(゚∀゚*)!!







ソフィーさんのコンボやっぱりJC2段→JE〆と新しいEFコンボだけは練習する!!



ダメージ云々じゃなくてセットプレイの有利F増えるならやる価値ある(*・ω・)







大会ってことも考えて安定しなさそうなら現状維持(;_;)(;_;)(;_;)
9821432_m.jpg
01:01  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

この身捧ぐこと

どうもこんばんは。ブラック★ロックシューターたんが大好きな○○様です(・∀・)



今度出るアニメVerのフィギュアもかっけー(*・ω・)



最初ほどの衝撃はないにしろカッコイイものはカッコイイw



逆にファンから見てもねんどろいどは微妙かな(笑)







そういうキャラじゃねーからこれ!!







そうそうついに○○ラッハロートたんがゲーセンデビューしたよ(・∀・)



まぁ始めたばっかり+見よう見まねだからすっごい弱いんだけどね・・・



強いのはカラーだけ!!肌が白ければ100点満点だったんだけどね(*´д`*)



勝っても負けても別のゲームすぎて面白いw







ちなみにアルカナは風1択(´∀`*)



っていうか触られちゃった時のことを考えると風以外ありえなくない?w



とりあえずおれは普通のガーキャンじゃ凌げる気がしないっす(´・ω・`)



テンプレアルカナしか使えない○○様乙ぅ!!







しかしこのキャラの柔らかさマジでやばすぎるな(´д`;)これは癖になr・・・ならねーよ!!



真剣に頑張ってるのに大抵ギャグみたいな死に方だしw



サブで使ってるだけだから笑ってすませられるけどメインだったら発狂してるwww



今度しえる神とおやつに色々教えてもらおう(´∀`*)







ソフィーさんは時のバクステ対策とかJC高いときにすぐ判断してH押すとかレーザーノーマルヒット後の読み合いとか細かいとこちゃんと意識する(・∀・)



コンボは大会で今より高いの使うつもりないから練習しない(笑)



このゲーム他に見るとこ多すぎるもんねw







当然ソフィーさんをおろそかにするつもりはないからその点はご心配なく(*´艸`)







あんな素晴らしいキャラ手放すわけないでしょ(;_;)(;_;)(;_;)
3322036_m.jpg
01:51  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

届かないからこそ

どうもこんばんは。P3エピソードアイギスに夢中な○○様です(・∀・)



ストーリーが気になったから仕上げる前にまずクリアしちゃった!!



つーか【Emeth→meth】のシーン怖いってば(´д`;)微妙にトラウマになりそうw



エンディングまで一通りプレイし終わって・・・







エピソードアイギスやらないでただ否定しちゃうのはすっごくもったいないと思った(*´艸`)



おれも正直「P3のエンディングに答えを出しちゃうのはどうなの?」って思ったけどw



有里きゅんは最後の戦いに疲れて眠っちゃっただけだー!!ふざけるなうわぁああああん!!







みたいなw







逆にいいところもたくさんあったし(・∀・)



でも見せ場はコロッセオでの決戦以降に集約されてるかもw



ゆかりが有里に会いたがるシーン・美鶴がゆかりに味方した理由を語るシーン・メティスが泣きながらアイギスを説得するシーンはマジ感動した。゚(゚´д`゚)゚。







まぁエピソードアイギス影のMVPは順平かなw



つーか本編から通して人間的に一番成長が見られるのが順平だと思う!!



おちゃらけてるようでやるときはやる男はカッコイイ(゚∀゚*)!!



生命の泉覚えたトリスメギストスもイケメンだしw







女キャラでは美鶴先輩が仕上がってた(*´д`*)



アイギスとゆかりがアレだから余計際立って見えたw



戦闘でも火力高いし回復できるしで頼りになる(*・ω・)







コンセントレイト+ハイブースタ+新しい勝ちポーズ=破壊力



はいいいたいだけーw







装備は全員仕上がったからあとはレベル99とペルソナ揃えたらエピソードアイギスは終わりかな(・∀・)



エピソードユアセルフはアイギス・ゆかりっち・美鶴先輩の分だけ【全能の真球】集めたいかもw



メサイアさん受胎頑張って!!







P3Pも「ここって女主人公だったらどうなんの?」みたいな場面がたくさんあるからめっちゃ楽しみ!!



P4もなんだかんだで期待してるw



普通に考えてつまらないわけがない(>_<)







合体は一向に上達しないけどとにかくペルソナ3大好きすぎてやばいわ(;_;)(;_;)(;_;)
6509600_m.jpg
00:52  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

遥か

どうもこんばんは。P3エピソードアイギスに夢中な○○様です(・∀・)



もうラスボス前でレア宝箱開けながらレベル上げしてるだけっていうね・・・



1回ハマっちゃうとこれだからRPGは苦手なんだよ(・∀;;;







後日談は完全にメティスゲーでした(*´д`*)



ペルソナに弱点ないし攻撃力高いしオルギアモード強いしそしてなにより可愛いし!!







【マハタルカオート×チャージ×アカシャアーツ=破壊力】







これ決めたら「まだやるかい?」って感じねw



んで気がついたら主人公のはずのアイギスがサポート役に回っててメティスが攻撃の要みたいな?



主人公=勇者的なポジションじゃねーのかよ(笑)







ちなみに今レベル81でステータスと装備はこんな感じ(・∀・)







NEC_0043.jpg







NEC_0044.jpg








後日談は合成武器ないからこれが最強装備なのかなぁ?







ペルソナはペルソナ全書がないからコウリュウ先生を筆頭にオーディン・タナトス・ベルゼブブ辺りが主力(゚∀゚*)



コウリュウ先生の安定感じじゅうw



オーディンは真理の雷+電撃ハイブースタがくだらなすぎてやばいw



本編のルシフェルばりにイケメンっすわ(*´艸`)



このきつい戦闘のおかげでいかに有里がチート性能だったのかよくわかったよ・・・







今になってチャージとコンセントレイトのありがたみも伝わってきたwww



カイトさんその節はすみませんでしたwww







後日談いらないとかいう不届きな輩もたくさんいるようですが・・・



確かにストーリーを漢字二文字で例えると【蛇足】って感じだよね!!!11



でもメティスがいるからその時点で意味があるっつーかまさしくネ申ゲー!!



黒髪赤瞳の妹キャラとか可愛いに決まってるだろばか!!







・・・え?いも・・・?



P3界は修羅の国だから仕方ない!!



4人パーティーしか組めないから本編にいなくてよかった(笑)







メティスも可愛すぎであります(;_;)(;_;)(;_;)
9847906_m.jpg
00:51  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

地獄の主さえも

どうもこんばんは。タルタルソースが大好きな○○様です(・∀・)



最初にあれ考えた人は間違いなくネ申w



あーなんかこの文章を書いてるだけでおなかすいてきた!!



カロリーとか気にしたら負け(`Д´*)!!







土曜日はアイマスブレイク3巻を買いに街に行ってきました(・∀・)



結局一般店の意味がわからないまま発売日を迎えてしまったのでひとまずタイガーホールのやよいVerで妥協(´・ω・`)



ヤフオクで店舗特典セットに入札してたんだけど貴音更新されたから折れちゃったw



やよいで妥協とかレベル高すぎだろ!!







ホントは貴音様のが欲しいけど仕方ないか・・・







次の日しえる神から一通のメールが・・・



「ゲーマーズの通常版の特典が貴音と美希でしたよ^^」



なん・・・だと・・・?



つまりゲーマーズがいっp・・・どうみても一般店には見えないが特典が貴音様ってことは一般店なんだろ(´_ゝ`)全然問題ない!!ゲンドウばりに問題ない!!



これで通常版を購入済だったらネロさんの解放が炸裂するところだったんだけど持ってないから大丈夫w







んでそのまま満面の笑みを浮かべてエフワンへ(・∀・)



メタスラ3をやるチャンスを伺ってたんだけど100円入れた瞬間に3時間座りっぱが確定する諸刃の剣だから週末は無理っすw



無理っす!!無理っす!!



いやいや君の力が必要無理っす!!



そんなこと言わずに頼むから絶対無理っす!!



ここはひとつ私の顔を立てて無理っす!!







アルカナが対戦できなさすぎてマジ無理っす!!



いつまでも1クレすぎて無理っす!!



上達しなさすぎて無理っす!!



センスなさすぎて無理っす!!







知らないことはすぐに教えてしえる先生してるから前よりは少しはマシになったのかな・・・?



まぁ相変わらずソフィーさん自体の強さに助けられてるしアルカナは上手く使えないしで涙目だけどそれなりに頑張ってる感w



大会では安定と弱気は違うってことを意識したい(´д`;)







メルブラが東北最強の影響か若干流行ってる風だけど全然興味ないから無理っす!!



たまにはやってみようかな→○○様の財布の中の100円「無理っす!!」



上手い人同士の対戦が見れたら・・・と思いきやみんなサブキャラでエンジョイしてるだけで無理っす!!



全員1フレ当て身持ってるとか無理っす!!



このゲームで投げ抜けとか無理っす!!



投げを抜けようとして遅らせ打撃くらってるとか無理っす!!



仕舞いには投げで暴れてる奴もいて無理っす!!それ普通の暴れよりリスクリターンが無理っす!!



画面見てるプレイヤーが損してる感があまりにも無惨で無理っす!!



空中避けのせいで読み合いが更に無理っす!!



もう次回作のマスターアップ終わってるとか無理っす!!



ハーフのヒート中が投げと強制ダウンの2択すぎて無理っす!!



相打ちだとサキスパ出ないのが無理っす!!



このゲーム見てて笑いを堪えるのが無理っす!!



格ゲーしてるフリして密着した瞬間に早押しゲームが始まるのが無理っす!!



どのゲームをメインでやってらっしゃるんですか?→メルブラです→無理っす!!



め、メルブラですか・・・どのキャラを使ってるんですか?→ネロ使ってますよ→無理っす!!







め、メルブラですか・・・どのキャラを使ってるんですか?→七夜使ってますよ→無理っすwwwww







バゴーンさんにもらった八つ橋めっちゃおいしかった(;_;)(;_;)(;_;)
6768959_m.jpg
21:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.05 (Sat)

永遠

どうもこんばんは。P3エピソードアイギスに夢中な○○様です(・∀・)



ただいまレベル70ちょいで7つ目の扉攻略中だよ(´∀`*)



各ボス戦で1回は全滅してるけど何か質問ある?







先日の美鶴先輩に対する数々のご無礼をお許し下さい・・・



中学時代は正直ドンマイと言わざるをえなかったがこれを見て焼き土下座させられても仕方ないと思いました・・・







p3fa001.jpg







・・・・・・(゚∀゚*)!!



小学生で既にこの可愛さとかさすが美鶴先輩と言わざるをえない(*´д`*)



縦ロールかわゆすw







今はもちろん神、小学生で神、あれ?中学時代は・・・・・・シーッ!!







エピソードアイギスだとアイギスは新しい装備が可愛くないしゆかりっちは顔が可愛いだけでただのブチ切れ女になりつつあるから・・・



今 回 は メ テ ィ ス と 美 鶴 先 輩 の 2 強 で す ね ! !



冗談抜きでねwとりあえずゆかりっちの扱いがひどすぎて泣けるわ(・∀;;;







美鶴先輩の新しい勝ちポーズ可愛すぎ(;_;)(;_;)(;_;)
9577913_m.jpg
21:11  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

さあ修羅へと挑もうか

どうもこんばんは。蒼天の拳はちょくちょく打ってるけど未だに「牙」を聴いたことがない○○様です(・∀・)



つーかバトル中のBGMは【BATTLE SCARS】がカッコよすぎて他は霞んじゃうよねw



え?15連してから言えって?







・・・・・・^^;







こないだ蒼天の拳打った時にセグを隠すことの重要さを知ったわ・・・



超久々にお天気スタジオ打って持ち玉遊戯だったから軽い気持ちで打ったんだ(・∀・)



・34回転目→図柄消灯→老師羅龍盤→逆回り黄色【神の慈悲】→【巨像撃破】→一撃→黄色(笑)→まさかのニイイチンスラ(゚∀゚*)!!



ハイワロすぎて手をかざす勇気が出なかったじぇw



黄色(笑)とか偏見持っててすみませんでしたーw



でも5通だったら意味ないよね^^







14確を願うもテンプレ配置から・・・エリカミッション突入(・∀;;;



前から思ってたけどおれって15確・5確に比べて14確の比率が圧倒的に少ないw



あの「ずびゃびゃびゃーん!!エクセレーンッ!!→【emblem】」の流れが脳汁ポイントなのに!!







肝心のエリカミッションは白台詞からCUなし、涙目になりながら最後のボタン押したら・・・







【笑えよぉ!願いが叶っただろぉ?】







レインボー飛燕カットイン+ボタンバイブでマジ震えた((((゚д゚;))))つーかボタンよりおれの手が震えてた(笑)



生ではもちろん実機動画でも1回も見たことなかったからホントにびっくりした!!



飛燕とかどこまでカッコイイんだよ・・・



さすがに15通はなくてしっかり宿命モードへ(゚∀゚*)!!







セグ剥き出し状態の宿命モードとかマジ作業だった(´・ω・`)



バトル中のドキドキ感が一切ない上にスルーもきつくて涙目w



結局7連して糸冬だったけどエリカカットインとか変動時確定音とか見れたから楽しかった(´∀`*)







満足したからやめようと思った時短後8回転目・・・



キリン手紙→内容忘れた(宗武の嫁だった気がする)→羅龍盤赤宗武擬似3→レニーしゃーくねーつー!!→北斗の文句は俺に言え!!→宗武リーチ→帽子あり赤扉→後半CUなし→【聞きしに勝る天才児だな・・・】



で当たり(゚∀゚*)!!







キリン手紙はハイワロ代表っぽいから期待しないで見守ってたけど初めての灼熱ボイスでちょっぴり期待しちゃった(*´艸`)



つーか宗武リーチもめっちゃカッコイイ(*・ω・)この時の北斗百烈拳はガチ!!







でも喜ばせておいて5通なんでしょ?か、覚悟はできてるんだからっ!!







つ【玉玲ミッション】







(^ω^)うっぜー・・・







と思ったら奇跡的に玉玲が記憶を取り戻して宿命モードへ(゚∀゚*)!!



マジできる!!さすがCR蒼天の拳の主人公なだけあるわ!!







宿命モード中も







キュピーン(3か7が揃った音)!!



玉玲「拳志郎!!」



キュピーン!!



キュピーン!!



玉玲「拳志郎!!」



キュピーン!!



玉玲「拳志郎!!」



玉玲「拳志郎!!」



玉玲「拳志郎!!」







って感じで相変わらずCR玉玲だった(*´д`*)



いやーなんつーかテラ美人wwwww



こんなに主人公のピンチに駆けつけてくれる嫁をおれは見たことがない!!







7連+10連という現実を見て継続率78%の素晴らしさが伝わってきたw



戦国乱舞は演出と歌が熱いけどやっぱいろいろ厳しい(笑)







新しい北斗も蒼天くらい面白いといいね(;_;)(;_;)(;_;)
8382195_m.jpg
21:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

響かせよう

どうもこんばんは。P3エピソードアイギスに夢中な○○様です(・∀・)



今プレイ時間10時間くらいでレベル47で4つ目の扉クリアしたとこなんだけど・・・



初めて仲間のAIに殺意を覚えたわw



こないだのサッカーよろしくスパイが紛れ込んでるようにしか見えないわけだが!!







いつもの可愛いゆかりっちがいつの間にかゆか○ッチになってしまわれた((((゚д゚;))))







つーか敵が強すぎて相当しんどい(´д`;)こまめにセーブしないとすぐ事故るし・・・



敵に先制された以外こっちに一切落ち度がなくても死ぬんだもんwww



あのシャドウども庵クラーク表クリスばりに全力で荒らしにくるから無理(`Д´*)!!







美鶴先輩が解禁されたからついに【アイギス・メティス・ゆかりっち・美鶴先輩】という仕上がりを隠しきれないパーティーになったんだけどさぁ・・・








ぶ っ ち ゃ け バ ラ ン ス 悪 い ね ( 笑 )







まぁキャラ重視だからいいんだけどメティスに弱点がなくて本当によかったw







んで話を進めていくうちに明彦の回想シーンでとても残念な事実に気づいてしまった・・・



中学時代の美鶴先輩ぶっちゃけ可愛くn・・・・・・おっと!!



この先は○○様の口からはとてもじゃないけど言えないぜ(・∀;;;







さすが美鶴先輩!!高校デビュー大成功ですね(;_;)(;_;)(;_;)
9404138_m.jpg
21:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

何時でもこの声を

どうもこんばんは。ついにエピソードアイギスに手をつけてしまった○○様です(・∀・)



始めるタイミングを見計らってる感じだったんだけど・・・始めちゃったからにはソルの金バーばりに一気に行くぜ?



・・・ソルの金バーwww



ふふん・・・







ペルソナ3本編でひどいネタバレをされまくったのでエピソードアイギスは何も知らない状態からスタート(´∀`*)



アイギスとメティスの関係すら知らなかったから完璧でしょ(笑)







つーかメティスたん・・・もっとクールなキャラだと思ってたのに期待を裏切られた・・・







い い 意 味 で ね (*´д`*)







p3fa004.jpg







「だって・・・姉さんに嫌われたくなかったから・・・」とか可愛すぎるだろ!!



いやいやいや誰も嫌わないから!!むしろメティスに反発する明彦とか天田が敵まであるから!!!11



ってカンジだな(*´艸`)







しかもメティスのペルソナには弱点ないしオルギアモードめっちゃ強いし(゚∀゚*)!!



可愛い上に戦闘でも使えるとかなんてできる子なんだ・・・



むしろメティスがパーティーからいなくなったら詰む予感しかしないw







エ ピ ソ ー ド メ テ ィ ス き た こ れ (・∀・)!!







全員勝ちポーズ一新されてるし台詞も増えてるしダンジョンも新しいしなにより主人公がアイギスな時点でつまらない要素が一切ない!!



まぁ強いて言うなら湊が使えないのがしょんぼりポイントだけど後日談なんだから仕方ないね(笑)



あと新しいアイギスの装備がまだ見慣れないせいかなんか嫌だ(`Д´*)いつもの格好でいいのに・・・w







エピソードアイギスを始める前になにやら注意書きが・・・



なになに・・・?







【後日談は本編に比べ戦闘の難易度が上がっています。歯応えのある戦闘をお楽しみください・・・】







ほう・・・?本編を仕上げたこの○○様に対して見上げたものだ・・・












2時間後・・・そこにはコントローラーを叩きつけて静かに電源を切る○○様の姿が!!



しかもはりきりすぎて開始からノーセーブ(笑)



久々に怒りの感情が剥き出しになりましたわw







まぁ最近はゆとりアルマゲドンばっかりだったせいで戦いの勘ってやつが鈍ってたのかな?



思い出したぜ・・・ペルソナ3の戦闘って奴をよ・・・







ムキになってやり直したけど更に2回全滅した(笑)







メティスに癒されてなかったら今頃発狂→ディスクでリアルガイルごっこ→あわてて我に返って涙目のフルコンまであった・・・危ない危ない・・・







いやー3回の全滅すら笑って許せちゃうくらいとにかくメティス可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
9761572_m.jpg
21:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>