2010.05.31 (Mon)

ヒリつく沈黙が満ちて

どうもこんばんは。自分が出場しない闘劇種目も興味津々な○○様です(・∀・)



今日はエフワンのギルティ予選に行って参りました(´∀`*)



店舗予選は8チームエントリーで去年よりはかなり少なかったっぽい?



エントリー時間が終わる頃には遊びで出るような感じの身内は全然いなかったからおとなしく応援しようと思ってたら・・・







バゴーンさんに02UM誘われたw







ネームレスが流行りまくってるから包先生を復活させてみたらこれが大正解(*´艸`)



KOFらしくないけど時代はワンチャンですねw



包先生のハイキックカッコイイです!!







またいつでも相手になりますんで(笑)







んでイントカとAZさんのふたりチームがチームメイトを探しててなんとおれが加わることにw



ファウスト・ヴェノム・アクセルとかキャラパワーじじゅう(笑)







○○様「やってないけど頑張りますんでよろしくお願いしますねー(*・ω・)」







って感じで挨拶したのはいいんだけど本当にやってなさすぎて紙袋を被った単なる恥曝しになるビジョンしか見えなかったw



アイシーペンギーゴに「あれ~前はギルティやってたっていってたのに弱いじゃないですかwww」とか煽られたら涙目すぎるw



さすがにこのままじゃマズイから100円だけ野試合をやるぜ(・ω・;)







回るっ!!貫け!!抜かったなっ?回る!!抜かったなっ?回る!!抜かったなっ?超ドリル!!飛べっ!!ハッハー!!ハッハー!!呪っちゃる~!!







・・・エディにふるぼっこにされた!!よし!!いつも通りだじぇ!!



というわけで予選開始(*・ω・)







1回戦



○○様 ○-× メイ



○○様 ○-× エディ



○○様 ×-○ スレイヤー



イントカ ×-○ スレイヤー



AZ ×-○ スレイヤー







うちらみんなスレイヤーきついねって話してたら案の定こんな結果にw



まぁ負けちゃったけど楽しかったからよし!!



仙台勢のみんなに応援してもらいながら3ON3とか楽しすぎるー!!



こりゃアルカナのエフワン予選はマジで楽しみですな(・∀・)







あとはみんなの応援!!大佐チームはBOBエディに3タテくらって惜しくも負け(´・ω・`)



3人ともかなりいい勝負だったんだけどね・・・







店舗予選優勝はかずチーム(・ω・;)正直言うと決勝はBOBチームが勝つと思ってましたw



ちなみに優勝チームは昨日ふくだが3タテしてるんだよね・・・クジ運は恐ろしいぜ・・・







んでエリア決勝は赤燈チーム・けだこチーム・かずチームの巴戦(・∀・)



ユウスケテスタ ×-○ けだこメイ



明アクセル ○-× けだこメイ



明アクセル ○-× 六合梅喧



明アクセル ×-○ ハヤシカイ



赤燈エディ ×-○ ハヤシカイ







で1敗(・∀;;;



つーか大将戦でハヤシがアドリブ拾いした時に「うわ・・・上手い・・・」みたいに言ったギャラリー誰だよ・・・士気が下がるからこっち側いるならやめろってのw







続いて2試合目



ユウスケテスタ ○-× ロズカイ



ユウスケテスタ ○-× 大坂Bファウスト



ユウスケテスタ ○-× かずジャム







ユウスケが覚醒して3タテ(゚∀゚*)!!残りの試合結果次第ではワンチャンある!!



さっきとは打って変わって全力でかずチームを応援する仙台勢wwwww



エフワンにいるほぼ全員が敵になったら精神的に病むよね(笑)







んで会場全体を味方にしたかずチームが勝って代表者戦にもつれ込む!!



けだこメイ・かずジャム・ユウスケテスタで青切符を賭けてリーグ(・∀・)



ユウスケテスタ ×-○ かずジャム



ユウスケテスタ ×-○ けだこメイ







で仙台勢は惜しくも敗退。゚(゚´д`゚)゚。







最後のかずジャム対けだこメイの決定戦があまりにもやばすぎておれの口からはとてもとても・・・



最後のラウンドに奇跡が起きそうで起きなかったw



詳しくは動画見なさい(´_ゝ`)







その後はメタスラ3やったりメルブラで大変なことが起きているのを見守ったりしえるとアルカナ3ガチりまくって糸冬(´∀`*)



久々にちゃんとアルカナできてマジ楽しかったw



ヴァイス対冴姫さんの組み合わせはマジでやばいじぇ(゚∀゚*)!!







もちろんヴァイス側は楽しい(笑)







にしてもしえるはアルカナ使うのが上手い!!



ヴァイス(パルディニアス)対ミルドレッド(冴姫)



って感じだったねw



次は教わったゴームグラスガード→ツァールライヒ確定意識してみよう(・∀・)







・・・生当てでせいぜい3000くらいかな(;_;)(;_;)(;_;)
9715877_m.jpg
21:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

止まるほど

どうもこんばんは。ネオジオのゲームが大好きな○○様です(・∀・)



最近エフワンに顔を出してもやりたいゲームが全然流行っていないという厳しい現実に直面することが多いw



つーかアルカナは一体何曜日の夜なら対戦できるのかと・・・



1クレ2クレの前に対戦する人がいないとかもうダメじゃ(´д`;)



まぁいいや仙台だから仕方ない!!







んでエフワンの奥の方に足を踏み入れたら・・・



おやおや・・・あるじゃないですか・・・名作が・・・







つ【メタルスラッグ3】







メタスラシリーズ屈指の名作きたー(゚∀゚*)!!



○○様は1・2・X・3はそこそこやりこんでて中でも一番頑張ったのがメタスラ3である(・∀・)



あれは高校生の時か・・・イスパニアばりに懐かしいぜ!!



同じ学校の先輩とか友達とやりこんでてみんなでスコア稼ぎにハマってたなぁ(´∀`*)







ちなみに当時アルカディアで集計してたハイスコアで全4になったことあるんだぞw



○○様のやりこみが垣間見えるだろう?







おっと・・・こんな露骨にデモ画面をみせつけられちゃ騒いじまうぜ・・・軍人だった頃の血がよぉ・・・!!







チャリーン







当時プレイしてたのは地元八戸だったからボタン配置が不安だったがこれならいけるぜ!!ハッハー!!







は・・・!?



・・・しかしすぐに○○様に異変が!!







・・・・・・!?







・・・・・・!!







こ・・・こいつ・・・もう死んでるっ!!







ボス戦はともかく道中の敵の配置をほとんど忘れてしまっていた(笑)



メタスラシリーズは一度覚えてしまえば簡単だけど初見は厳しいシーンが数多くあるんだよねw



それにしてもこんな戦場を生き抜いていたなんて当時のおれSUGEEEEEE(笑)







しかも久々すぎてめちゃめちゃ緊張するしw



だって02アテナのサイコボールを体力0ドットの庵が中ジャンプCDで飛び越えていくようなもんだよ?緊張するっしょ(笑)







結局ファイナルミッションの途中で死亡w



100円で2時間は堅いから格ゲー流行ってないときにちょくちょくやろうっと(゚∀゚*)







ところで・・・こないだいってたアイマスブレイク3巻の特典の件なんだが・・・







水瀬伊織(千石撫子):アニメイト様


星井美希(羽川翼):ゲーマーズ様


高槻やよい(八九寺真宵):とらのあな様


我那覇響(神原駿河):COMIC ZIN様、まんが王様


四条貴音(戦場ヶ原ひたぎ):一般店様







いwwwwっwwwぱwwwwんwwwwてwwwんwwwさwwwまwww






なにこれどうすればいいの(;_;)(;_;)(;_;)
9605162_m.jpg
20:58  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

僅かな呼吸も

どうもこんばんは。鉄拳ならどうみてもリリ1強だと思う○○様です(・∀・)



格闘令嬢かわゆすw



ちなみに男キャラではドラグノフが一番カッコイイ(´∀`*)







というわけで今日はスト4のエリア決勝を見に行ってきました(・∀・)



仙台に住んでから結構経つけどタイトーステーションに行ったの初めてっていうねw



4階行ったらもう店舗予選が始まってて1回戦の大将ハネヤマチュンリー対中堅スロプーサガットが終わるとこだった(・∀;;;



つーかスト4やってないおれでも知ってるような有名人が多すぎて吹いたw



ハネヤマ・あきも・はなまるき・カンバラ・ヨシオあたりがいたのかな?







1回戦と準決勝は超ギリギリの勝負だったけど蓋を開けてみると関東勢を全員追い返して【東北最強w】(スロプーサガット・三太郎豪鬼・にしきんブランカ)が赤切符(゚∀゚*)!!



1回戦の大将戦最終ラウンドでハネヤマチュンリーが斬空に対してウルコン出した瞬間マジ震えたw



「かわせるかしら?」



・・・(゚д゚;)!?







ギリギリ届かなくて一瞬千撃おいしいです^^







3人ともマジTUEEEE!!!!!



スト4を見ながらサガットを応援してる時点で新しいwww



いつもはしらけるワロスコンボがこんなに気持ちイイなんて(´∀`*)







んでエリア決勝開始(・∀・)



青森赤切符→鶏めしダルシム・スズカルーファス・はまーサガット



郡山赤切符→参加者0だから誰もいない(笑)



ってわけで2チームでの直接対決!!







先鋒ブランカ対先鋒ルーファス



ブランカが少しずつダメージを積み重ねて1本先取するもルーファスのEX救世主ぶっぱが噛み合いまくって勢いに乗ったルーファスの勝利!!







中堅スロプーサガット対先鋒ルーファス



ルーファスのバクステ一点読みウルコンが刺さって一瞬嫌な雰囲気になった(・ω・;)



しかしサガットさんはそんなことに動じずにこれが帝王だと言わんばかりの圧倒的パワーをみせつけてくれました!!サガットさん勝利!!







中堅スロプーサガット対中堅サガット



相手が20万BP超えててヤムチャ視点で見てるおれはひとりでびびってたんだけどスロプーさんが仕上がりすぎてて圧倒的勝利(・∀・)



ワロスコンボにいけるか微妙な時は手を止めてたのが印象的・・・







これでさっきまで五分だった状況が一転して「サガット豪鬼ふたりでダルシムを倒せばOK」っていう素晴らしい状況にw



敢えて言うなら「大将豪鬼が控えてるから強気にいけるサガット」である(・∀・)



な・・・なんて頼もしいんだ・・・!!







○○様の脳内にリーダー牙刀が思い浮かんだのは言うまでもない(´_ゝ`)







中堅スロプーサガット対大将ダルシム



今までこんなにサガットを応援したことがあっただろうかw



序盤はダルシムが牽制でじわじわリードを奪う感じだったのに登り中段にセビダッシュ→ステハイ×2だけで3割くらい減って気がついたら体力が追いついてて吹いたwww



1本目はドット勝負でサガットさんが勝利→2本目はそのまま流れに乗ってサガットさんの圧勝(・∀・)



青切符は【東北最強w】でした(゚∀゚*)!!







めちゃめちゃ面白かったー!!



うちのソフィーさんももう少しサガットさんを見習ってほしいと思う○○様であった(;_;)(;_;)(;_;)
riri.jpg
20:55  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

絶対に逃さないで

どうもこんばんは。流行の波に乗ってエヴァ破のDVDを買おうと思ったミーハーな○○様です(・∀・)



でも店舗特典をヒット確認した瞬間時既にノーフューチャーなことに気づいてしまった・・・



マリのテレカにおまけでDVDまでついてくるならワンチャンあるかなーとか思ったんだが(´・ω・`)







圧倒的情弱・・・っ!







真希>>>>>>綾>>>>>>式







並べるならこんな感じだけど別にマリ大好きかと聞かれたらそういうわけでもないw



でも某ブログで紹介されてたリアル真希波がマジ可愛すぎてびびったwww







1212.jpg







画面から出てきたwwwww



リアルに可愛すぎるだろ(*´д`*)vvv



鈴木えみに雰囲気が似てるんだけど信者補正っすか?w



まぁいいや可愛い可愛いとにかく可愛い!!!!!







むしろ本物より可愛いね(;_;)(;_;)(;_;)
img_244681_19328437_1.jpg
20:54  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

その一手を

どうもこんばんは。残念ながらあまり書くことがない○○様です(・∀・)



とりあえず日曜のギルティ闘劇予選見るのが楽しみだ(*´艸`)仙台勢マジ応援してるからー!!



うーん・・・マジで書くことがない・・・







そうそう放課後プレイ2出たみたいだけどあれおれ認めないから!!



コミックスの帯に







「これは放課後プレイの2巻ではありません!!放課後プレイ2です!!」







みたいなことが書いてあったがまったく意味がわからないw



いいから前回の続きを出せよと(´_ゝ`)ったく・・・わかっちゃいねぇな・・・







あーそうそう「わかっちゃいねぇな」で思い出したんだけどKOF02UMのバーサス予選動画レベル高すぎて吹いたwww























えっ?これ本戦っすか?



っていう発言すら通りそうになるくらいみんなすっごい強い(*´艸`)



ネームレスの昇龍読み前転わろすw















対空ムーンスラッシャーが香澄のJDにダメージ負けしてるのを見てこれぞKOFだと悟った○○様であった(;_;)(;_;)(;_;)
5892963_m.jpg
20:52  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

気配が掠めた

どうもこんばんは。今更ながらエヴァ序と破を見ておきたい気がする○○様です(・∀・)



もうすぐ福音も出ることだし(´∀`*)



ちなみに新しい確変図柄は9がマリで11がカヲルみたいだね!!



元々カヲルだった6はリツコになって10はマヤ(´_ゝ`)ゲンドウに到っては8(通常図柄)に格下げww







まぁいなくならなかっただけよかったよね(笑)







というわけでまたまたまた戦国乱舞を打ちに行ったらいつの間にか使徒再びのライトミドルを打っていた件について!!



いや、空いてなかったからそのままフラフラとシトフタ甘に流れてしまったみたいなんだw







しかしこの勘違いムーブが仕上がりを隠しきれない結果になるとはまだ知る由もなかった・・・







・34回転目→レイちゃんステージ→コイン回し負け→初号機リーチ→F型装備→【15R】


謎の当たりから15R(・∀・)開幕ダッシュ金バーストきたーw







・次回予告【大当たり】→【15R】



次回予告おいしい!!→カヲルきゅんいない・・・→2連続15Rとかw



この機種の15Rとか12%なのに歓喜・・・







・リラックス1→シンクロリーチ戻り→【15R】



さ・・・3連続だと(゚∀゚;)・・・!?







・リラックス4→零号機リーチ→マステマ→ラウンド中昇格→【15R】



て、店員さん!!間違ってミドル置いてましたとかないよね(゚д゚;)!?







・格納庫零号機→タイトル「シンクロ」→シンクロリーチ→【7R】



ちゃんとライトミドルだった!!







・リラックス3→初号機→ラウンド中昇格→【15R】



振り分けじじゅう・・・しなくていいですw







・シリアス5→零号機リーチ→警報昇格→【7R】



・レイ擬似1→零号機リーチ→警報昇格→【7R】



・タイトル「アスカ、来日」→弐号機リーチ→初号機チャンス昇格→【7R】



・シリアス5→背景レイ→おめでとう全回転→【15R】



初見ですありがとうございます(´∀`*)これであとはカヲル全回転だけw







・格納庫弐号機→初号機リーチ→【7R】



・シンジ擬似3→「勝ったな・・・」「あぁ・・・」→初号機リーチ→F型装備→初号機チャンス昇格→【7R】



・シリアス1→初号機リーチ→【7R】→時短へ(・∀・)



リツコがストッパーの本領発揮して終わっちゃったけど引き戻しなしで12連(゚∀゚*)!!







シ ト フ タ 甘 に し て は 仕 上 が っ た ! ! ! ! !







ホールでは感情を表に出さない○○様もさすがにナチュラルどや顔になってたかもしれん(笑)



ちなみに2確が1回も来なくて全部確図柄の連チャンだったw



確変継続率65%でそのうち2確は15%・・・



つまり50%を11回も引き続けたということになるよね・・・?







51%を・・・11回・・・



お、落ち着け・・・



つまり・・・今の仕上がりっぷりで継続率66%の戦国乱舞を打てば・・・







・・・政宗最強説きたこれ(゚∀゚*)!!







すかさず戦国乱舞へ移動する○○様(・∀・)ふっふっふ・・・







勝ったな・・・



あぁ・・・







68回転目で法螺貝赤→進軍チャンス→麒麟旗→片倉小十郎ロング→弱い方の必殺技の赤Ver→キャー小十郎様~(゚∀゚*)!!



ここで伊達の双璧がしっかりと仕事をするw



まぁあえて贅沢を言わせてもらうなら兜役物が大好きな○○様としては対決チャンスから当たってほしいね(*´艸`)







さぁ舞台は整った!!奥州筆頭!!今日こそお前の本気を見せてやれ!!



(●∀・)ハッ!!まずは1回目の決戦モードだ!!レッツパーリィ!!







月なし!!



大丈夫大丈夫!!







小十郎いない!!



(●∀・)問題ないぜ!!アーユーレディ?







【無敗無敵無双】本多忠勝【戦国最強】



ゴリラじゃないから大丈夫だよね!!















灼牙!!!!!



(●∀・)うわー!!







そうかそうか兜役物復活か!!おれはこれが大好きだからな!!



さすが筆頭よくわかってるじゃん・・・



行くぜ!!顔真っ赤にしてボタン連打!!







シーン・・・







まさか・・・継続率66%だぞ?66%もあるんだぞ・・・?



ここであずにゃんが来てくれなかったら・・・







あずにゃん!!あずにゃn・・・







9889040_m.jpg



が・・・駄目・・・っ!



圧倒的敗北・・・っ!



駄目政宗・・・っ!







ど う み て も ワ ン セ ッ ト で す 本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た







しょんぼりしながら静かに貯玉する○○様であった(・∀;;;















初当たりが早いのは嬉しいんだけど・・・弱い政宗はもう見たくないんだ!!



奥州筆頭が弱いのは戦国BASARAXだけでたくさんなんだよ・・・







おれ・・・そろそろ筆頭が本気出してくれるって信じてるんで(;_;)(;_;)(;_;)
9284614_m.jpg
20:51  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

吹きすさぶ風

ブラックロックシューター 何処へ行ったの?



聞こえますか?







どうもこんばんは。B★RSが大好きな○○様です(・∀・)



まぁ元々このMADを見て知ったんだけどね・・・















FC2に移行する前から○○様日記を読んでくれてるみんなには今更過ぎてごめんねwww



これめっちゃ懐かしい。゚(゚´д`゚)゚。超久々に見たけど相変わらずやよいが可愛すぎて感動した!!



やっぱアイマスはいいな(・∀・)うんうん







相変わらずおれが大好きだった全盛期から全然進化してないね(*´艸`)







アイマスブレイク3巻限定版楽しみ(*・ω・)







imb03_l_cover1.jpg







6月4日かぁ・・・レイスピンのヒット確認はミスることがあるおれでも店舗特典イラストのヒット確認は絶対ミスらない!!!11



今回も貴音様の店で買おう(`Д´*)正直貴音様以外は仕上がりが足りないといわざるをえない・・・







化物語を一切知らないから誰が誰のコスプレしてるのかわからないんだがなんとかなるだろ(´_ゝ`)歌くらいは聞いたことあるし・・・



前回のキューティーハニー貴音様はガチだったわぁ(*´艸`)







とりあえず化物語で印象的なのは戦場ヶ原ひたぎってキャラの定規とかホッチキスとかの文房具がスカートからバラバラなってる(?)フィギュアがいいなーってことくらいだwww



何を言ってるのかわからないポルナレフ状態だからもう寝る!!







i09.jpg







あっ、これを立体化したやつね(*´д`*)



これは文句なしのハイパーセンスマンだわ(;_;)(;_;)(;_;)
6570201_m.jpg
20:49  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

東より

どうもこんばんは。戦国乱舞の政宗様の決め台詞にメロメロな○○様です(・∀・)



我は独眼竜・・・天駆ける竜は我のみなり!!



ばばーん!!



はっきりいってカッコイイ・・・















ちなみに陰陽座のラウンド曲はたくさん聴いてるうちに【蛟龍の巫女】が一番好きになった(*´д`*)



まぁあえて順番をつけるならって感じでどれも神なんだけどねw



【蒼き独眼】もめっちゃカッコイイ(゚∀゚*)!!







というわけでまたまた戦国乱舞で遊んできちゃいました(・∀・)



スペック的にまったり楽しむ感じじゃないのはわかってるんだけどおれは演出が見たいんだw



いざ参る(・∀・)!!







開幕25回転で赤法螺貝→擬似3→あずにゃん対服部半蔵に発展(*・ω・)



麒麟カットインでもしかしたらワンチャン・・・とか思ったら







政 宗 「 い ざ 、 決 戦 の 時 ! ! 」







・・・(゚д゚;)!?



イケメン縦カットインきたー(゚∀゚*)初めてリアルで見た!!



開幕からあずにゃんが仕上がって早速決戦モード→3連(・∀・)・・・まぁ66%だしこんなもんw







更に臥龍の刻を抜けてすぐに対決チャンス→風魔小太郎参上(`Д´*)!!



政宗に次ぐイケメンきたこれ!!



ついに初めての風魔小太郎対服部半蔵が拝めるぜ!!



かっけー!!かっけー!!と興奮してたのもつかの間・・・ノーマルカットイン+ボタンバイブで負けwww



風魔たんよわす(´・ω・`)







・・・しょんぼりしてたら復活ボタンきたー!!



兜役物の気持ち良さじじゅうw



オカルトだけどこの機種引き戻しが異様に早い気がする(´∀`*)







んで二度目の決戦モードで政宗様が少しばかり本気を出したようです(゚∀゚*)!!



2→ありあり→豊臣秀吉→弱攻撃→あずにゃん「おやかたさまっ・・・!!」



3→ありなし→本多忠勝→灼牙→あずにゃん「おやかたさまっ・・・!!」



4→なしなし→豊臣秀吉→虎撃天昇刃→あずにゃん「おやかたさまっ・・・!!」






あずにゃん!!!!!あずにゃん!!!!!







9916274_m.jpg







玉令もびっくりするくらいCRあずにゃん(゚∀゚*)!!



政宗にも活躍してほしいけど続いてくれればそれでよかろうなのだw







5→ありあり→服部半蔵→政宗先制(・∀・)



6→ありなし→本多忠勝→弱攻撃→兜役物復活(・∀・)



7→なしあり→本多忠勝→灼牙→(・∀;;;







奥州筆頭ナイス7連(・∀・)



久しぶりに決戦モードをじっくり楽しめた気がするよw



今日は伊達軍の勝利を確信した○○様だったがここからひどかった(笑)







伊達成実が戦国最強を倒す→2連(・∀;;;



黒文字勝利からノーマルビタ→2連(・∀;;;



あずにゃん赤台詞→緑法螺貝→伊達兵ロングビタ→2連







これはひどいwww駄目政宗負け宗弱き独眼じじゅうしろwww



ついに服部半蔵にすら負けてしまった・・・



なしなし→服部半蔵→紫冥閃→\(^O^)/



なしなしで不安→兵士の向こうに半蔵がいた瞬間ホッとした自分が悲しいw



半蔵に負けてたら誰に勝てるんだよ・・・







更に次は月と小十郎どっちもありから本多忠勝→弱攻撃→\(^O^)/



ありあり弱攻撃でホッとした自分が(ry







蒼天の拳と違って負け=100%決戦モード糸冬なせいかバトル中の緊張感がハンパじゃないね(゚д゚;)



15R目にボタンがこなかった時点で涙目w



決戦モードが楽しいのに66%継続はちょっと辛いねぇ(´・ω・`)







まぁ今日は縦カットインとか風魔たんとか黒文字勝利見れたからよかったかな(´∀`*)



次は小田原参陣を目標にしようw







我は独眼竜・・・天駆ける竜は我のみなり(;_;)(;_;)(;_;)
7220127_m.jpg
20:47  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

掴み取った

どうもこんばんは。毎週土日は各種目の予選結果を楽しみにしている○○様です(・∀・)



毎年言ってる気がするけど気にしないw







小川・少年・RFチームが青切符獲れないとかギルティは修羅の国っていうか修羅すら裸足で逃げ出すくらいヤバイ(・ω・;)



はっきりいって今年16枠しかない意味もよくわかんないしw



今年のエフワン予選は今まで以上にすごいチームがいっぱい来そうで楽しみな半面あんま来ないでほしいような・・・







とりあえず3ON3におけるソルさんの存在意義を問いたい!!!!!



お前ポチョに起き攻めする時ハイリスクミドルリターンじゃねぇか!!



お前先鋒で出る以外選択肢ねぇじゃねぇか!!誰に対していけるんだよ!?



爆発力もなければ安定感もない!!ザッパとかイノとかのがまだ怖さがあるわ・・・



ザッパは人が強いからか闘劇でも活躍しまくってるしw



nice badguy!!







聖ソルの方が強いとか時代の流れを感じるわ(´∀`;)







これだけじゃあれなんで○○様的最新アルカナランクでも・・・



ちなみに最初に名前が出てきてるほうが強いって感じで(・∀・)



SS

ヴァイス あかね



大安定(・∀・)エルザはぁととも少し差があるように見える



ソフィーさんはバージョンアップでSSSからSSに下がっちゃったね^^



あかねさんは本人が固すぎてアルカナステータスがあんまり気にならないのも熱い!!



んでこいつら不利キャラ誰かいんの?







S エルザ はぁと

エルザはダメージソース多いしバーストに強いしゴッドフリートさんでキャサリン涙目にできるのが素晴らしい!!



はぁとは強いのはわかるんだけど使い手が少ないから細かい強さが伝わってこない・・・







AAA

ペトラ キャサリン なずな クラリーチェ 舞織



上が仕上がりすぎてるだけでこいつらも充分イケメンな件についてw



特にペトラは「強いのにペトラは苦手」ってキャラも多いしシステムと噛み合いすぎてるしやっぱり避けが・・・w



キャサリンは見た目以外強い!!ヴァイス程じゃないけどやられることをわかってても強いのがイイw



クラリスは見た目が強すぎるし空中でも地上でも崩しが見えない(・∀;;;



ホーミングも早いけど死ぬのも早い(笑)







AA

リーゼ シャル ゼニア 頼子



リーゼも前が壊れすぎてただけでまだまだ強いよね?



ただ特定キャラが相当きつそうだからここらへんに・・・







シャルはちゃんと戦い方を知らないといけない時点で弱くはないと思う(*・ω・)



体力が少ないのは仕方ない!!だってこれで体力普通だったら強すぎるもん(笑)









リリカ このは ドロシー 神依 フィオナ 冴姫



こいつらは光るとこもあるけど・・・やっぱり・・・(・∀;;;







B アンジェリア えこ メイファン きら



そして明らかにパワー不足な人達(´・ω・`)







こんなとこ(・∀・)?



都市伝説キャラが何人かいるけど・・・



ドロシーとかそもそも対戦したことがない!!







そうそうビンゴでなんかすごいポップ見つけた!!







NEC_0197.jpg








お や つ が 微 笑 ん で も 何 も 生 ま れ な い 件 に つ い て ! !







今回のおやつさんも勝手に車の中でアニメを見て勝手に具合悪くなってたりひたすら車について語ってきたりでなかなか仕上がってました(笑)







どうでもいい(;_;)(;_;)(;_;)
6619860_m.jpg
20:47  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

伸ばしたその手が

どうもこんばんは。自分でもびっくりするくらいアルカナにお熱な○○様です(・∀・)



まぁ闘劇予選期間中だし(*´艸`)



モチベと実力がもうちょい比例してくれると嬉しいんだけどね!!



強いのはキャラだけでごめんなさい(笑)







今日は闘劇予選エリア決勝の日(・∀・)郡山ビンゴに行って参りました!!



参加はなんと34チーム(゚д゚;)



はっきりいって先週までの予選とは事情が違うw



70人近くのアルカナオタがゲーセンで犇めきあっているであります!!







厳正なる抽選の結果・・・どうやら1回戦の相手はたぬきち冴姫・ウォーズリリカらしい(´д`;)



マジかーw







んで普通に2-0で負けてしまって糸冬(・∀;;;



まぁクジ運悪かったのは間違いないけど優勝したかったらどこかで当たる相手だったし仕方ない!!







そんなことよりネームバリューにビビってろくに動けずに負けちゃったのが悔しい・・・



まぁアルカナやってる人なら誰でも知ってるしなw



その後の野試合ではそれなりに動けてたんだけど大会で動けなきゃ意味ない(・∀;;;







ベスト8以降は1台進行で全部見てたんだけど優勝した新潟チームのふたりが強すぎだった(´∀`*)



今回の神依とか絶対無理だと思ってたのに丁寧な立ち回りと豊富なセットプレイが美しすぎる件について!!



どの試合でも決定戦までもつれ込んでて熱い試合ばっかりだったし見てて熱くなれたわ(`Д´*)







んでエリア決勝ではACT舞織としろりやリーゼのチームが優勝(・∀・)



当日予選抜けた新潟チームがそのまま勝つかと思ってたけどまぁアルカナ3でしたねっていうw







終わった後もひたすら野試合してたんだけど結局舞織戦は何も解決しなかった・・・



このゲーム基本的なキャラ対策以外は対戦相手依存すぎて難しい・・・



後は弱いキャラがマジで弱すぎてすげー厳しそうだったwww



それにしてもあのえこ←







大会で活躍が目立ってたキャラはシャルかな?



大会向けか?って聞かれたらそうじゃないことは確定的に明らかなんだけどすげー活躍してたねw



2ONだからこそってのはあると思う(*´艸`)







んで帰る→ご飯→エフワンって流れ(・∀・)



予選の後の反省タイムが結構好きだw



できれば反省タイムを喜びタイムにしたいもんだが(´_ゝ`)







これで5月の予選は一段落しちゃったねぇ(´・ω・`)



強くなりたい気持ちもやる気も出たんだけど実力がついてこなくて悲しい・・・







うーん・・・もっと頑張らないと(・∀;;;







来週末はタイトーステーションでスト4エリア決勝観戦→エフワンでギルティエリア決勝観戦って感じかな?



ギルティはワンチャン記念参加あるねw



身内の元ギルティやってました勢で出たいのじゃ(*´艸`)







とりあえず我慢してたエピソードアイギスを解禁しちゃうであります(;_;)(;_;)(;_;)
6842687_m.jpg
20:44  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

無邪気な声で

どうもこんばんは。無駄に格ゲーモチベが高い○○様です(・∀・)



KOF13のPV見たんだけどマジかっけー!!



フリーズエクスキュージョンかっけー!!



デュオ様の新超必かっけー!!



アッシュのMAX超必マジかっけー!!







・・・ヒートドライブだせぇw







まぁKOF13は置いといて今日も政宗様の雄姿を拝みに行ってきました(・∀・)



陰陽座ってライブでも歌上手いのね(*´д`*)生であの歌声は神!!



いざ決戦の時(・∀・)!!







52回転目で擬似4→対決チャンス→前田慶次が叔父貴をブッ倒すという仕上がった展開に(´д`*)このイケメンできるわ!!



4連でなしなし秀吉必殺技で死亡(´・ω・`)



秀吉のスーパー頭突き初めて見れたのが嬉しかった!!







その後臥龍の刻を抜けてすぐになんとあずにゃんが緋龍で当てる(゚д゚;)







10201987_m.jpg







あずにゃん!!あずにゃん!!



はい言いたいだけーw



当たりさえすれば図柄とか関係なく決戦モードが楽しめるのが神!!







さてと・・・ワンセット(・∀;;;



66%の悲しみを背負ったわw







しかし再び臥龍の刻で引き戻すというとんでもないことをしでかした男がいた!!



伊達成実であるw



戦国最強を倒せなくてしょんぼりしてたら兜役物復活きしゃしゃしゃーん!!



部下はしっかり仕事してるんだから政宗様も頑張ってくださいよ?



・・・3連(´・ω・`)くそおおおw



単発じゃないだけでホッとしてるとか悲しすぎる。゚(゚´д`゚)゚。







その後189回転目でイスパニアが懐かしい支倉常長がきっちり仕事をする(´∀`*)



アタッシュケースにライオンが書いてあった(笑)







おい!!奥州筆頭!!そろそろ本気出してくれよ?



レッツパーリィ(・∀・)!!







・・・ワンセット(・∀;;;



結局蛟龍の巫女どころか睡すら1回も聴けないまま全飲まれで糸冬(´_ゝ`)



あれ?初当たりの回数自体は昨日と変わらないのにおかしいなぁ^^;







その後エフワン行ってアルカナ(・∀・)



ちゃんと動けてる感はあるけどこのゲーム知らないことが多すぎるよねっていうw



しかも仙台の環境じゃどうしようもないよねっていうw







アルカナ終わったらやることなさすぎてメルブラに100円入れて2ラウンド目くらいで早くも後悔したりギルティを大佐とガチったり・・・



ファウスト対ポチョはマジ面白い!!



まぁ【立ち回り有利で一撃に気をつけながらチクチク】VS【立ち回り不利で我慢してワンチャン】なら個人的には後者の方が好きなんだだが(´_ゝ`)



最後にギルティやったのいつだか知らないけど思い出すまでが早すぎて吹いたwww



伊達にやりこんでないっす(笑)







・・・伊達といえば!!







「独眼竜は伊達じゃねえ、you see?」







って感じで1クレ放置されてた戦国BASARAを意気揚々とプレイしたら2面の毛利元就にガチで負けたわけだが・・・



アイシーペンギーゴにバカにされるとかなんたる屈辱・・・!!



奥州筆頭が弱いとかの前におれが弱い!!



今度やるゲームない時にクリアできるように頑張ってみます(・∀・)















戦国乱舞は風魔小太郎対服部半蔵リーチを見るのと蛟龍の巫女を聴くのを目標に頑張る(;_;)(;_;)(;_;)
7650614_m.jpg
14:41  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

指をさす

どうもこんばんは。戦国BASARAをやるなら奥州筆頭を教えてもらいたい○○様です(・∀・)



・・・まぁやらないんだけどねw



でも伊達政宗イケメン!!激しくイケメン!!



独眼竜とかマジカッコイイ(*´д`*)







というわけでこないだなぎさちんと語ってる時に話題に上がった「CR戦国乱舞」で遊んできました(・∀・)



ほらそこ!!今更かよっていうなwww



今まであんまり興味なかったんだけど陰陽座のラウンド曲がガチすぎるって話を聞いてから一気にやってみたくなったんだw







○○様的には萌えか燃え+曲で熱くなれればなんでもいい(笑)







スペックを簡単に説明すると・・・



346分の1の大当たりを引くと必ず継続率が66%魔戒チャンスに突入する牙狼って感じ(´∀`*)?



いやーすごい!!



え?1回辺りの出玉が少ないだろって?







・・・うるさいだまれごちゃごちゃ言うな(´_ゝ`)



演出で楽しめれば満足な○○様にとって初当たりが必ず15確ってのはマジデカイっすわw







というわけで早速打ってみる(・∀・)



座ってすぐに普通に打ってるだけなのに振動エラーが鳴って席を立ちたくなったw



150回転くらい回したところで擬似4→勝利(笑)



ここで柴田勝家が戦国最強をやっつける(゚∀゚*)どうせ当たるなら気持ち良く当たりたいよねw



つーか無敗無敵無双戦国最強本多忠勝って通り名からして強そうすぎてやべぇwww







とりあえずおれが好きなのはイケメン伊達政宗様と緋炎たんと服部半蔵かな(*´艸`)



緋炎たんは黒はばき組のあずにゃんみたいな方ねw



明らかにロリコンじゃない○○様ですが戦国乱舞なら緋炎たん1択!!



服部半蔵いろんな意味でやばすぐるwww



風魔小太郎も前田慶次もかっけー(`Д´*)!!







さてと・・・ついに楽しい楽しい決戦モードが始まるぜ・・・



とりあえず開幕の【碧き独眼】からしてかっこよすぎな(*´д`*)



ニコニコで軽く予習してから行ったんだけど臨場感がまるで違うw



頭振りまくりながら歌いだしそうになるくらい熱い(笑)















2→月・小十郎なし→服部半蔵→弱攻撃→兜役物復活(・∀・)



兜役物復活気持ち良すぎて頭おかしくなるうううううwwwww







3→月+小十郎あり→本多忠勝→灼牙→あずにゃん「おやかたさまっ・・・!」(・∀・)







10151749_m.jpg







あずにゃん!!あずにゃん!!



んで4連目から曲が甲賀忍法帖に変わる(*´д`*)この歌が個人的に一番好きかな?







4→月なし小十郎あり→服部半蔵→弱攻撃→甘いわ(・∀・)!!



甘いわ!!も脳汁wこの機種のバトルは脳汁ポイント多すぎる(゚∀゚*)







5→なしなし→本多忠勝→灼牙→兜役物復活(・∀・)


きしゃしゃしゃーん!!!!!







6→ありあり→本多忠勝→弱攻撃→あずにゃん「おやかたさまっ・・・!」(・∀・)!!



ありありの時は死にたくないでござる(´д`;)期待を煽られて死亡は嫌だw



7連目から曲が「睡~ねむり~」に変わる(*´д`*)これもいきなりかっこよすぎる・・・



この曲どっかで聞いたことあると思ったら昔気に入ってたエディのコンボムービーの曲だったw







7→なしあり→豊臣秀吉→虎撃天昇刃→おわた(・∀;;;



初ゴリラでそのままおわたw時短すら存在しないのは切ないけど66%継続で7連ならまぁまぁ満足かな(*・ω・)







全部で初当たりを5回引いて7連・2連・7連・2連・3連で2箱飲ませて糸冬(・∀・)



66%だから仕方ないとわかっていてもワンセットは悲しい。゚(゚´д`゚)゚。



なしなし秀吉の終了ムードが切ないねw







出玉少なめだけど100%突入する決戦モードがとにかく楽しいし演出で熱くなれる!!



2通あるバトルタイプよりラウンドバトルの方が相性いいね(´_ゝ`)







結構たくさん戦ったのになぎさちんが言ってた【凍夜身代わり→まーくんドヤ顔】が1回も見れなかった(´・ω・`)



やべーマジ終わるやめてやめて!!→あっ!凍夜・・・?→ そ し て こ の 顔 で あ る



の流れをすげー楽しみにしてたのにw



ホールで見れたら多分おれもドヤ顔になるわ(*´艸`)



次は蛟龍の巫女を聴くのを目標に頑張ろう(*・ω・)







陰陽座の歌が良すぎて政宗がますますイケメンに見える(;_;)(;_;)(;_;)
7481624_m.jpg
14:36  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

遠い思い出の君が

どうもこんばんは。今週だけはペルソナ3そっちのけな○○様です(・∀・)



テレッテッテー!!



なんかしらんが○○様のアルカナモチベが本物になった!!







今日はアルカナ2クレだから夜からエフワンへ(´∀`*)



雨がうざくて一瞬足が止まったのは気のせいw



それにしてもアルカナのためだけに街へ足を運ぶとは我ながらナイスモチベだぜ(笑)







2クレってこともあってたくさん対戦できたよー(・∀・)



普段できないことは予選でもできないと思うからこれは狙う、これは狙わないみたいなのをいろいろ考えながら対戦した(´_ゝ`)



次の予選までに心臓も鍛えとかないと・・・







起き攻めがいつの間にか逆2択になっちゃうキャラはどうするべきか迷うねw



きらとかキャサリンみたいに明確な対処法があるキャラはいいんだけど・・・ペトラも舞織も立ち回り自体強いしなぁw



アルカナを変えろという意見は却下ね^^







しえる神のおかげでキャサリン対策ときら対策だけは本物になった(゚∀゚*)







それにしてもヴァイスは仕上がっていないがアルカナモチベだけは仕上がりつつある・・・



こないだの予選で涙目になってからゲーセンに行ってもアルカナしかやりたいゲームがない!!



人がいなきゃさすがにやらないけど(*´艸`)



まぁ先週末はしゃぎすぎたし今週末も激しい展開が予想されるから早めに帰宅したw







うちに帰ってからATC本戦の動画を見る・・・



全体的にレベル高いのはもちろんなんだけど特にキャメイ神のあかねがやばすぎる(・∀;;;



ここまで強いあかね初めて見た・・・ハイパーセンスマンのあかねとか正真正銘のクソキャラや・・・







え?ヴァイス?うーん・・・もしかしてあのキャラ弱いんじゃね?



だってあかねはぁとが仕上がりまくっている中でソフィーさんは全然活躍してないもん(´_ゝ`)



まぁJCが高い位置で当たってもホーミング1本使わなきゃいけない時点で弱いっす(笑)







更に土フィオナとキャメイの相方の冴姫で腹筋崩壊wwwww



キャメイあかね対バンババンはぁとの超必殺キックカウンターから14000で悶絶wwwww







動画見て更に高まったからあとはこのモチベをぶつけるだけ!!



今週末はマジで頑張るぞ(;_;)(;_;)(;_;)
9154727_m.jpg
14:35  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

夜を越えて

どうもこんばんは。土日の予選で一気にアルカナモチベが上がった○○様です(・∀・)



この時期は各地の闘劇予選動画を見たり○○と○○のチームがどこどこで予選抜けたみたいな話を聞いてるだけでテンション上がってくるしw



よーし今週くらいはアルカナめっちゃ頑張るぞ(´∀`*)!!







とりあえずいろいろ動画漁ってたんだけど鹿児島予選の準決勝マジ熱い!!このは使いが心臓強すぎて吹いたw















最後の最後まであきらめちゃダメ!!ってカンジだな(゚∀゚*)



おれも大会でこれくらい強い心臓を持ちたいわ!!







アンジェがふたりも抜けてるんだしそろそろ冴姫さんがひとりくらい抜けてもいい頃でしょ(;_;)(;_;)(;_;)
4667136_m.jpg
14:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

私だけの秘密

どうもこんばんは。土曜日の結果に折れることなく日曜日も予選に行ってきた○○様です(・∀・)



今回はドリームファクトリーいわきってとこだったんだが・・・



いわき市とかwww激しくひらがなwww







予選に出る寺おやつチーム+○○様しえるチームに加えてヤンキーとなぎさちんも応援に来てくれて6人で遠征(゚∀゚*)テンションも上昇w



しかし運転手おやつのわからん殺しと激しい運転に全員わからされた(´_ゝ`)



・・・やれやれだぜw







んで行きの車の中でサジさんの青切符を知る(´∀`*)おめでとー!!



関東からの遠征も全然いなかったみたいでよかった(*´艸`)



エフワンの大会で優勝すると青切符みたいなカンジだったとか熱い(笑)







それにしてもさすがに福島の端っこだけあって遠かったねw



道に迷ったのもあって着いたのは時間ギリギリで結構危なかった(゚∀゚;)そのまま野試合なしで予選!!



まぁ来る前にしっかりエフワンでやっといたんで大丈夫でしょう^^







おれらの闘劇予選2回目始まるよ~







1回戦



しえる冴姫 ○-× 風エルザ



○○様ヴァイス ○-× 剱神ペトラ







2回戦



しえる冴姫 ○-× 雷あかね



○○様ヴァイス ○-× 風シャル







決勝



しえる冴姫 ×-○ 氷リーゼ



○○様ヴァイス ×-○ 雷舞織







・・・・・・うわああああああ(・∀;;;



またやっちゃった・・・



ねーよ!!!!!







決勝戦はしえるはちゃんと動けてて細かい判断ミスと運も悪くて惜しくも負けちゃったって感じだったけどマジでおれがゴミすぎて萎え・・・



早稲田式なのに相方が先に負けてるだけで勝手にプレッシャー感じて必要な場面でも超昇龍出せないまま死亡とか(´д`;)



たかが店舗予選の決勝でびびってんじゃねーよwww



せっかく今回も強いキャラ引いたのになにしてんの?って話!!







実力不足+知識不足+対策不足で強いのはキャラだけってのは自分でもわかってるけど・・・



それ以上にアルカナ3ってゲームが激しすぎて何かが起こりやすいし全国でも飛び抜けた強さを持ってる人ってそこまで多くない中で32枠もあるから・・・



もしかしたらワンチャンなくはないかなーと思ってる!!







今週の土日は久しぶりに格ゲーに対して熱くなれたわ!!



やっぱり闘劇予選の独特の緊張感はいいものだ・・・



まぁ2位とか一番くだらないから次こそ頑張る!!







せっかくエピソードアイギス始めるの我慢してるんだから結果を残したいであります(;_;)(;_;)(;_;)
2638987_m.jpg
14:27  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

君の知らない

どうもこんばんは。今更ながらロリコンな要素は一切持ち合わせていない○○様です(・∀・)



まぁこの日記を読んでいる皆さんには言うまでもない事実だと思いますが^^



今日は昨日の続きねw







エフワンに戻ってすぐに連勝しているヴァイスの姿が!!



さすが予選直後なだけあってやる気ありますね!!







どうみてもしえるヴァイスです本当にありがとうございました







一方その頃○○様は・・・02UMの大会に出ていました(笑)



・・・何か質問ある?



いやいや大会という場に慣れておくことが重要なんだよ^^



KOFの大会とかめちゃめちゃ緊張するしなw







今回はランダム2ON2だってさ・・・しかも相方はマサキさん・・・迷惑かけないように頑張るぞー(゚∀゚*)!!







・・・どうみてもおんぶにだっこで準優勝です本当にごめんなさいw







これは明日も相方飯で赤切符獲れってことでいいの(・∀・)?



つーかマサキさんマジ強すぎ!!



特にユリが仕上がりすぎてて感激(´д`;)



マサキさんのユリ見てたら不利キャラの少なさが伝わってきたw



おれもこんな風にクーラ動かせるようになりたいな!!







んでその後はもちろんアルカナ・・・と見せかけてみんなで戦国乙女談義(`Д´*)!!



最近さいちゃんがヒデヨシをディスりまくってるんでここはおれが立ち上がらないと!!



いや別に猿が好きとかお気に入りとかってことは一切ないんだがあまりにも悪く言われすぎだろと!!







いわゆる田○中律現象である(・∀・)



おれが澪好きだからかもしれないが律とかダメではないから!!個人的には唯こそないから!!







ちょっと話が逸れちゃったけどヒデヨシ(1図柄)の何がダメか(`Д´*)



さいちゃん曰くうるさい+全く当たりに絡まないとのことだが個人的にはヨシモト(4図柄)も相当怪しいんだけど?



さいちゃん「ヨシモトは可愛いから許す!!」







はぁ~?







4yoshimoto.jpg







・・・・・・確かに確かにw







とにかく全11人の中でも猿よりないやつもたくさんいるだろっつー話!!



ちなみにヒデヨシたんはこれの左ね!!







猿のワンチャン







これだぞ?なぁ?







戦国乙女







ワンチャンあるだろばか!!



いっけぇー♪♪♪







更にその後は流れでパチ談義w



アルカナいつやるんだよ!!とか思うじゃん?



なぎさちんが仙台来てたっていうか何日もいるから仕方ない!!







蒼天の拳あるある話が面白すぎたwww







まひあの文句は俺に言え!!



緑ジャージの文句はカイトに言え!!



カイトの文句はネロに言え!!







・・・!?



騒ぎすぎてのど痛くなっちゃったw



とりあえずニコちゃんバッジ緑ジャージじじゅうしろ!!







猿の文句は俺に言うな(;_;)(;_;)(;_;)
7641775_m.jpg
14:24  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

わかってたのに

どうもこんばんは。ペルソナ3にお熱な○○様です(・∀・)



今日は福島でアルカナの闘劇予選だ~(´∀`*)しえるカーでいざ出陣!!



しばらく走ることn時間・・・







激 し く ド 田 舎 き た こ れ (゚∀゚*) ! !







○○様「八戸も真っ青のド田舎wホントにこんなとこで闘劇予選やんの?w」



しえる「いや、なんかショッピングセンターみたいなとこのゲームコーナーらしいですよw」



おいおい・・・そんなとこで大丈夫なのか・・・?



そしてついに到着!!







ファミリー向けのゲームコーナーの隅っこきたーwww







エントリー済ませてご飯を食べるところを探すが何もない・・・その方向には誰もいない・・・







・・・とまぁいろいろあったけど予選開始(・∀・)



○○様ヴァイスとしえる冴姫の闘劇予選スタートでございます







1回戦



○○様ヴァイス ○-× 運きら



しえる冴姫 ×-○ 愛頼子



○○様ヴァイス ○-× 愛頼子







2回戦



しえる冴姫 ○-× 闇ゼニア



○○様ヴァイス ○-× 時ヴァイス







3回戦



しえる冴姫 ○-× 樹神依



○○様ヴァイス ○-× 愛リリカ







決勝



しえる冴姫 ×-○ 愛エルザ



○○様ヴァイス ×-○ 愛ペトラ







・・・さむっ(´_ゝ`)







闘劇予選で2位になっていいのは当日枠だけだよねー(AA略



つーか正直言ってこの全国屈指の甘さの闘劇予選で赤すら獲れないとか・・・



しえるとも話したけどここで獲れなきゃどこで獲れるの?って話



今週獲れなきゃこの先はないわ・・・







QMZジャギの華麗なコンボを見ながらおれたちはファミリー向けのゲームコーナーの隅っこを後にした・・・



帰りの車ではさすがに最初はテンション低かったけどいろいろあって後半は盛り上がってた(笑)



まぁ終わったことはしょうがないから明日こそ赤切符獲りたいっていうか獲る(`Д´*)!!







それにしてもガチの2ON2はマジで熱いし面白い!!



仙台でアルカナやっててもなかなかそういう機会がないからねぇ(´・ω・`)



福島勢に煽られまくって今年も闘劇予選始まったなーって感じましたわ^^^^^^



エフワン予選の時は僕たちのホームなんで楽しみですね^^







・・・うそうそw



決勝終わった直後に話しかけてくれた方々がいたのに凹んでてろくに話せなかったのが申し訳なかった



甘い予選とはいえさすがに悔しくてね・・・







次のチーム名も思いついたことだしおれと組んでよかったって少しでも思ってもらえるように頑張る!!







【俺の冴姫がこんなに弱いはずない】



これだ・・・フフ・・・決まったな・・・







せっかく考えたのに文字数オーバーお疲れ様です(;_;)(;_;)(;_;)
8621079_m.jpg
14:23  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

おかしいよね

どうもこんばんは。ペルソナ3にお熱な○○様です(・∀・)



今日は明日の闘劇予選に備えて早く寝るからこないだカイトと語ったアレを貼っておこう・・・























マ ジ で レ ベ ル 高 す ぎ な w w w w w



どうなってんのよw



多分これおれが持ってたバージョンと違う(笑)







ブロリーさんカッコイイのは相変わらず!!ダアッ!!ダアッ!!







それじゃあおやすみん(;_;)(;_;)(;_;)
4713171_m.jpg
14:17  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

大好きでした

どうもこんばんは。ペルソナ3にお熱な○○様です(・∀・)



ちょっとばかりやりこんじゃって適正レベルじゃなかったから気づかなかったけど・・・















ニュクスさんってこんなに強かったのね(・∀;;;



闇夜のドレスと夜の女王もかっけー!!



こないだの綾時の一件もあってニュクス・アバター自体がめっちゃかっこよく見えてきた(´д`*)







・・・まぁこれ縛りプレイなんだけどな(´_ゝ`)







10339551_m.jpg







今日は全く書くことないからペルソナ3のいろんなランキング語るわ(・∀・)







P3好きな「カッ!」トインランキング(´∀`*)



1・エリザベス



2・風花



3・美鶴



ペルソナの戦闘でお気に入りのシステムのひとつなんだよね(・∀・)カッ!→クリティカルの流れは神!!







P3イイ話コミュランキング(´∀`*)



1・【クラスメイト】友近健二【魔術師】



2・【余命いくばくも無い青年】神木秋成【太陽】



3・【神社の女の子】大橋舞子【刑死者】



この3つ以外もいい話たくさんあるよね。゚(゚´д`゚)゚。



P3Pで追加された叶先生の立ち絵可愛いw







P3好きなペルソナランキング(´∀`*)



1・アリス



2・タナトス



3・メサイア



なんというミーハー・・・アリスとタナトスはワンチャン作り直したい(・∀・)







P3好きな魔法スキルランキング



1・明けの明星



2・死んでくれる?



3・真理の雷







P3好きな物理スキルランキング(´∀`*)



1・プララヤ



2・ゴッドハンド



3・アカシャアーツ







P3好きな回復・補助スキルランキング(´∀`*)



1・メシアライザー



2・コンセントレイト



3・サマリカーム







P3好きなスキルランキング(´∀`*)



1・不屈の闘志



2・勝利のおたけび



3・ハイパーカウンタ



攻撃は専用スキルばっかになっちゃったw







P3好きなミックスレイドランキング(´∀`*)



1・ハルマゲドン(ルシフェル×サタン)



2・闇と番犬(スカアハ×クーフーリン)



3・カデンツァ(オルフェウス×アプサラス)



使えるかはともかく闇と番犬の発動ペルソナの熱さはガチ!!



カデンツァは最初の頃かなりお世話になったからw







好きな曲ランキングはカッコイイ曲多すぎて3つに絞れないからなしで(笑)



エピソードアイギスも賛否両論みたいだけどスゲー楽しみ(゚∀゚*)!!







テレッテッテー!!















アイギスのテレッテッテーかわゆすwwwww



そのうちドラマCDとかも集めたい(*・ω・)他のファンブックも揃えたいし・・・







もーペルソナ3だけで夢が広がりすぎる(;_;)(;_;)(;_;)
5749724_m.jpg
14:15  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

怒った顔も

どうもこんばんは。麻雀のルールが全然わからない○○様です(・∀・)



ルールがわかれば楽しいのかもしれんがそもそも覚える気がない!!



それにしてもパチンコって麻雀のタイアップ多いよねw



大人のギャンブルだからかな(・∀・)?







CR哲也もあんま興味ないし原作も知らないけど最近この片霧烈火の【永絆ノ証盟】って曲が超気に入ってる(*´д`*)















これがラウンド中に流れるとか鳥肌モノだろ!!



2通ありのMAXタイプとか間違いなく打たないけどこの曲だけはガチすぎる(*´д`*)



おれがいつも行くとこは哲也が蒼天の拳の隣にあるからそれで聴いて初めて知ったw







他の機種のラウンド曲だと・・・







CR新お天気スタジオ【雨のち笑顔】











CR戦国乙女【戦国乙女】











CR蒼天の拳【emblem】











CR蒼天の拳【BATTLE SCARS】











CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~【集結の園へ】











CR北斗の拳【大当たりラウンド曲】











パッと思いつくだけでもこの辺はマジ大好き(゚∀゚*)!!



あ、アニメの主題歌そのまんま使ってるやつとかはなしでね(*・ω・)



こうやって聞くとホントいい曲ばっかりだなぁ(*´艸`)







とりあえず永絆ノ証盟をメール着信音にしてテンション上がった(;_;)(;_;)(;_;)
6312173_m.jpg
14:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

笑った顔も

どうもこんばんは。さすがに今週はひたすらアルカナ勢な○○様です(・∀・)



月曜火曜はエフワンデーで水曜はアルカナ2クレとかわかってるね!!



対戦相手がいなきゃ意味ないけど(笑)







インストカードを読みながらカチャカチャやってる人に全力でギルガメッシュで乱入するくらいのやる気だった去年を思い出して頑張ろう(;_;)(;_;)(;_;)
6856726_m.jpg
14:11  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

今でも思い出せるよ

どうもこんばんは。ペルソナ3にお熱な○○様です(・∀・)



前買ったペルソナ3ポータブルのファンブックさぁ



ネタバレが多いかなーと思って今までパラパラっとしか読んでなかったんだけど・・・







全てが仕上がった今読んでみたらマジでマジでマジでネ申すぎる件について。゚(゚´д`゚)゚。。゚(゚´д`゚)゚。。゚(゚´д`゚)゚。







ペルソナ3フェス終わったらペルソナ4とかほざいてましたが余裕で撤回します^^



ペルソナ3フェス2周(今ここねw)→エピソードアイギス→P3P女主人公2周→P3P男主人公(・∀・)



この流れで完璧だ(゚∀゚*)!!







つーか追加要素がマジそそる(*´д`*)



もちろん女主人公のコミュが筆頭だけど新しい装備が・・・



女主人公専用武器と美鶴先輩先輩武器が追加されてるとか(´д`*)



雪の女王の鞭を装備した美鶴先輩+アルテミシアとかかっこよすぎるだろ!!







更にガキさんが死なないルート!!これ!!



FF7でエアリスが死なない方法とかそういう噂流行ったじゃん?



死ぬはずのキャラが死なないだけでもう熱い!!







ちなみに○○様は10・0でティファ派だったけど・・・



エアリスとかうざいじゃん(笑)







・・・ってんなこたどうでもいい!!!11



ガキさんが死なないだけで歓喜(゚∀゚*)!!



これでカストールさんも活躍できるだろう・・・







実際女主人公の立場で選んだらガキさん1択じゃね?







順平→チドリがいるしどっちかっていうと友達ってカンジ(笑)



明彦→確かにイケメンかもしれんがなんか方向性が違う(笑)



天田→子供すぐるw



コロマル→そもそも犬



綾時→・・・・・・!?







・・・綾時はワンチャンあるなw



なんだかんだでカッコイイし・・・



っていうかファンブックを読んでるうちに綾時がめっちゃ好きになっていた件について!!







【自分でもわからないうちに主人公を大事に思う気持ちが溢れてきて、涙をこらえる綾時。そんな彼の未来には、悲しい結末しか用意されていなかった。限りある時間の中で、人の姿と心を真似た死神は、最後の恋をする。】







かっこよすぎてプレイする前から半泣き状態。゚(゚´д`゚)゚。



結論→綾時とガキさんの2強(・∀・)!!



綾時の泣きボクロの意味を知ったらこれ読んでるそこの君も泣くから!!







なにこの○女子みたいな日記www



まぁとにかくP3P楽しみすぎるって話♪♪♪







女主人公版のオルフェウスもやっぱりカッコイイ(;_;)(;_;)(;_;)
8528353_m.jpg
14:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

きらめく星

どうもこんばんは。ペルソナ3にお熱な○○様です(・∀・)



おい!!エフワンの02UM大会に出てきたわけだが!!



おまえらみんな強すぎじじゅうしろ(`Д´*)!!







つーか香澄さんクソすぎwwwあの強さでプレイヤー毎に対応するとか無理www



K'先生とキングならともかくクーラ対香澄さんがマジでやばい組み合わせだわ(・∀;;;



ワンミスも許されないのにプレッシャーで死ぬ(・∀;;;







K'さんはやっぱり立ち回りが神だわ!!最近はキャラ差も相まってクーラより頼れるまである(*・ω・)



とある上手い人の動画見ただけでこんなに変わるなんてw







キングは安定感がある分爆発力に欠けるような気がするけど・・・じゃあネームレスにするの?っていったらそれは絶対ないw



相手に使われてどうこうとかは全然ないけど自分で使いたいとか練習したいとか思わない・・・w



個人的にKOFは立ち回りが楽しいゲームだと思ってるから(´_ゝ`)







小足から相手殺して喜ぶんなら違うゲームやってるっつーの(笑)







っていうか日記放置しすぎたからもう手抜きでいいや(;_;)(;_;)(;_;)
2674572_m.jpg
14:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

あの夏の日

どうもこんばんは。ペルソナ3にお熱な○○様です(・∀・)







ついにペルソナ全書埋まった(゚∀゚*)!!



ついにみんなLV99になった(゚∀゚*)!!



エリザベスはまたいつでもガチれるように生かしておくことにした(´∀`*)



次は依頼埋めて受胎アイテム全部作るw







ペルソナ3とかまさにネ申ゲーだね(*・ω・)







しかしここに来て新たな悩みが・・・



しかも相当深刻なんだよね・・・



うーん困った・・・







女主人公の名前なににすればいいかな(;_;)(;_;)(;_;)
6998126_m.jpg
14:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

二度と戻れない

どうもこんばんは。ペルソナ3にお熱な○○様です(・∀・)



準備は整った!!いよいよペルソナ3フェスの終着点、最強なる者エリザベスに挑戦しちゃうよ(゚∀゚*)!!







・装備



武器・聖杯ルシファー(全パラメーター+10)



防具・明星の鎧(魔法耐性かなり強化)



靴・明星の靴(物理回避かなり上昇)



アクセサリー・蛮神の腕輪(回避率が大上昇)







アクセサリーは完全神柱もありかなって思ったけど回避重視で蛮神の腕輪(・∀・)







・ペルソナ



1~6ターン目→オルフェウス改(不動心・不屈の闘志・ハイパーカウンタ必須)



7ターン目→アナンタ(魔術の素養+インフィニティ)



8ターン目以降繰り返し







・余裕があるターンは通常攻撃(エリザベスがジャックフロストを召喚した後にはゴッドハンド)



・エリザベスのマサカドは全属性無効だから8の倍数のターンに宝玉かソーマで回復



・体力600以下になったら回復優先



・通常攻撃(100~250前後)とハイパーカウンタ(450前後)で少しずつ削ってエリザベスの2回目の行動の打撃にハイパーカウンタが噛み合って体力が10000以下になったらルシフェル→ハルマゲドンって流れ(・∀・)



・・・わかりにくいw







エリザベスはHP20000・MP∞の2回行動(*・ω・)体力10000切ると一度だけメディアラハンで全回復するw



一定ターン以上かかると毎ターンピクシー召喚→メディアラハンで20000回復+メギドラオンでございます9999で絶対勝てなくなる仕様(・ω・;)



ちなみにエリザベスの攻撃は魔法でも打撃でも大体250~300くらう(・∀;;;



全属性耐性持ち+耐99なのにオルフェウス改涙目www







別にエリザベス用に準備してたわけじゃないけど宝玉30コ・ソーマ20コ・ホムンクルス15コくらい持ってたw



2周目だから宝石少なすぎるね(笑)







ってわけでいざ勝負(・∀・)







1回目・・・



エリザベス体力残り10213でアナンタをオルフェウス改に変えるの忘れた→アナンタついたまんま殴られる→クリティカルで1000超え→死亡(笑)



隠しボス戦で凡ミスするなとw



あれ?でも全然いけんじゃね?







さてと・・・気を取り直して2回目・・・







NEC_0039.jpg







・・・・・・!!!!????







あっさり打開しちゃった(゚∀゚*)!!



あれ?あれれれれれ?



ちょっとばかり○○様のやり込みの片鱗を見せちまったか(・∀・)?







まぁ有里きゅんはハイパーイケメンすぎるから仕方ない!!



エリザベスも惚れちゃうくらいだからな(*´д`*)



女主人公でやるときはテオドア選ぶしかないね(笑)







おい!!っていうか最強の敵を倒してしまったわけだが!!



もっかい戦えないの?



これじゃガロスペのビリー状態だわ・・・世界最強なっちまったぜ的な・・・







不安だからデータふたつに分けといた(笑)



何回でも戦えると嬉しいんだけど・・・







あとはペルソナ全書埋めてみんなのLV99にしたらとりあえずエピソードユアセルフは終了(・∀・)



続いてエピソードアイギス終わらせたらP3フェスは終了かな?







これでやっと女主人公でPSP版・・・の前にアイシーペンギーゴ一押しのペルソナ4ですね!!



まぁりせちーが戦闘に参加しないとかプレイ前から完全になめてますがどうなることやら(´_ゝ`)







まずはそういうとこからだから(;_;)(;_;)(;_;)
5808251_m.jpg
01:11  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

言えなかった

どうもこんばんは。ペルソナ3にお熱な○○様です(・∀・)



今日は街で用事を済ませるついでに蒼天の拳を打ってきました(´∀`*)



MAXタイプは好きじゃないんだけど蒼天の拳だけは許す!!







だって演出も音楽もかっこよすぎるし止め打ち楽しいし出玉なし当たりがないし脳汁ポイント多すぎるし・・・



ハイワロリーチでもワンチャン文句予告で荒らしてくれるし!!



MAXタイプの中では比較的安定するHA☆ZU☆SA!!







チャリをゲットしにいってからほとんど足を運んでなかったから久しぶりw



これで勝つる!!って感じのリーチもないまま回すことn回転・・・



ヤサカ赤文字擬似4→北斗の文句は俺に言え!!→タイトルレニーボイス→背景赤月→発展→老師→



ここまではいい感じ・・・後はカットイン・・・キリンでお願いします!!



パシッ!!







【北斗に文句があんの(^ω^)?】







おわたあああwww







我が奥義 相雷拳に 負けはない

詠み人 ヤサカ








案の定拳志郎死亡www尻下がりうざすwww



最後のボタンがかなり重要な気がするからハズレてもしょうがないけどちょっと凹んだ(笑)



あとヤサカリーチは眩しすぎな(´_ゝ`)ポリゴン事件思い出すわw



これ弱い人が見たら癲癇起こすぞwww







それからも後半発展は何回かあるもののカットインが青1択すぎて台無し・・・



そして600回転くらいでまたもやチャンスが!!



白文字飛燕擬似4→羅龍盤から龍→北斗の文句は俺に言え!!→タイトルレニーボイス→燕舞斬→発展・・・



もしかしたら・・・ボタンがキリンならあるいは・・・



っていうか飛燕擬似→飛燕リーチの流れが神!!泣けるしカッコイイしで演出が大好きすぎる(*´д`*)



よーし押すぞ・・・



パシッ!!







【(^ω^)俺には千一本目の手がある】







・・・・・・うぜーw



散々引っ張っといて結局それかy・・・シャキーン!!







あ・・・当たった(゚∀゚*)やったー!!



やっと初当たりゲット(´∀`*)



蒼天の拳は当たってからが面白すぎるんだ!!だから通常時の謎バランスも我慢できるんだww







続いては5通じゃないことを祈る時間が始まるぜ!!



つ【玉玲ミッション】



ご、5確だろ(・ω・;)わかってんだかんな!!







涙目になって回してたら初めて玉玲ミッションで当たるとこ見れたわ^^



エリカミッション程じゃないけど感動。゚(゚´д`゚)゚。5通回避で余計感動(笑)







セグ隠してやってるからバトル中もめっちゃ楽しいしお祈りモードから宿命モードに移行した瞬間が気持ち良すぎて頭おかしくなるwww



41回転目のドキドキ感はガチ(´д`;)



あと大当たり中のBGMもかっこよすぎる・・・



おれは【emblem】が一番好き(´∀`*)



つーか北斗と違って拳志郎がちゃんと強いのがいいよねw







8連して満足したから帰ろうとしたら時短後20回転で3テンハイワロ→朋・義・愛文字あり→北斗の文句は俺に言え!!→ヤサカリーチ→チャンスアップなし→



ワンチャン・・・いやでも3テンだし宿命確定とかそんなおいしい話・・・



バシューン!!







【 砂 漠 の 狂 信 者 か  ・ ・ ・ 】







ぶるあああああ・・・あ・・・



まさかの若本死んだ(゚∀゚*)歓喜歓喜歓喜!!



直接3で当たるとか嬉しすぎるだろ・・・







店員に玉詰まり直してもらってたから「お?当たったか(´_ゝ`)ハハッ」て感じで眺めてたけど内心は



「あーもうマジ拳志郎神神神いわゆるゴッドマジイケメンラーメンつけ麺北斗神拳強い強い強い歓喜すぎ(´д`;)おれさっきまで宿命中だったんだけどいいの?ねぇ?いいの?マジで!!!!!」



って感じだった(・∀・)







拳志郎は弱かったんだが玉玲がデキる女すぎて14連した(゚∀゚*)!!



○○様「うわっパンチなのに死んだし・・・」



ジャキーン!!



玉玲「拳志郎!!」



(゚∀゚*)!!







○○様「飛燕にも負けちゃうのか・・・」



ジャキーン!!



玉玲「拳志郎!!」



(゚∀゚*)!!







○○様「鎧破掌2発とか絶対終わった・・・w」



ジャキーン!!



玉玲「拳志郎!!」



(゚∀゚*)!!







結局30000発流して糸冬(*´艸`)楽しかった♪♪♪



明日サントラ買おうっと(・∀・)







・・・楽しかったけどCR玉玲すぎる(;_;)(;_;)(;_;)
8712110_m.jpg
01:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

言わなかった

どうもこんばんは。ペルソナ3にお熱な○○様です(・∀・)



うーんと・・・これといって書くことがない!!







あ、あれ見た!!メルブラ23ON23の動画!!



このくだらないゲームでも上手い人同士だとやっぱ面白いなー!!







・・・なんていうと思ったか?



やっぱくだらないよこのゲームww



ハイスピワラキアがT.I志貴を倒して高まったのも束の間・・・







フル七夜で腹筋崩壊wwwww悪いねwwwww



こういうプレイで伸し上がれる時点でくだらないw



でも動画で見る分には笑える(笑)







それでもまるやんメカとかシュウ赤主は綺麗で上手いねー(゚∀゚*)



まぁなんだかんだいいながら続きを楽しみにしてたりw



東西どっちもネロさんが出てきてないから期待が膨らみますねwww







02UMは大将キングが頼りなさすぎて悲しい・・・



クーラとK'が頑張った分のリードをお前ってやつは!!



・・・いや、キングは強いんだがおれが弱いw







少しずつ慣れてきた感じはするけどね(´∀`*)



包先生に比べたら普通に立ち回りが強すぎるわw



もう少しすれば必ずや安定した勝利を運んできてくれるHA☆ZU☆SA!!







アルカナは新しく覚えた動きをちゃんと取り入れることと気が乗らない時もお金を入れることw



しかし仙台の環境じゃキャラも少なすぎるしお金を入れるタイミングがよくわからん・・・



もっとテンションを上げないと(゚д゚*)







今月のアルカディアさらっとしか読んでないけど1ページ目に興味津々(;_;)(;_;)(;_;)
9552987_m.jpg
01:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

真実は残酷だ

どうもこんばんは。ペルソナ3にお熱な○○様です(・∀・)



日にちが前後しまくりだけどこれは2日の日記になるのかな?



まな様から電話がきて買い物フラグが立ったので夕方から駅前へ(´∀`*)







今回のターゲットは・・・なんと双眼鏡www



そんなんどこに売ってるんだよ・・・w



ま・・・まぁなんとかなるだろ(゚∀゚;)







とりあえず何の目的もなくとらのあなへ行ったんだが案の定何も買わずに終わった(笑)



でもクイーンズゲートの格闘令嬢リリはマジ可愛いと思った(*´д`*)



3Dでアレとか素晴らしい!!







澪1強説を真っ向から否定+フルボッコにされたwwwどうでもいいのに涙目www



ちくしょう・・・見た目は明らかに最強なのに・・・ちくしょう・・・



んで律は相変わらずの扱いなのなw







その後はロフト・イービンを探すもへぼい双眼鏡しか見つからずw



それにしてもまな様とロフトとかイービンを見る日が来るとは・・・月日の流れは恐ろしいね!!







続いてポータブルDVDプレイヤーを見にヨドバシカメラへ(・∀・)



まな様「1階2階どっちにあんの?」



○○様「とりあえず下から攻めるか・・・」



ふと入り口付近のコーナーに目をやるとそこには・・・



まな様「・・・・・・!?」



○○様「・・・・・・!?」







【↓↓↓双眼鏡コーナー↓↓↓】







・・・不意打ちくそわろたwwwww



無事に手に入ってなにより(´_ゝ`)b



サンプルと現物の色が違ったように見えたが多分気のせい!!色褪せただけ!!!11







今日はFateの対戦会だったんだけど他にもやりたいゲーム多すぎw



結局Fate以外ほとんどやれなかった(笑)







サブで慢心するよりギル様で慢心してた方が断然気持ちよす(*´д`*)



このキャラはどうしてこんなにカッコイイんだ!!



大会までいろいろ思い出しながらそれなりに連勝して仕上がった(・∀・)







大会はランダム2ON2早稲田式で相方はサジアーチャー(゚∀゚*)贋作英雄王とか職人チームや!!



サジさんとは大会で当たりたかったってのもあるけど組んだら組んだで実際心強いよねw



初戦がいきなりグダグダすぎてやばかった(・∀;;;







○○様「えっ!?あっ!?ちょっwww」



まな様「おいどうした青切符よえーぞwwwww」



サジ「落ち着いてw(おいおいこいつ大丈夫かよ・・・)」



おれこのゲームで闘劇出たことあるよ!!って言っても誰にも信じてもらえない感じの動きだったが対戦を重ねれば重ねるほど安定していった(笑)







んで全勝同士でK猫ライダー・てすたろっさ士郎チームと優勝決定戦(・∀・)



Fateらしい勝ち方で優勝(*・ω・)



このゲームの勝ち確は勝ち確じゃないから(笑)



まぁ森選べた時点でうちらの作戦通り(´д`*)







更に賞品の初音ミクのでかいフィギュアを賭けたサジアーチャーとの試合もなんとか勝利(´∀`*)



アーチャー使い毎にステージが変わるっていうw



サジさんには広いステージだといじめられるから山門安定(`∀´)



このゲームの大会はじゃんけんが重要すぎてやばいね!!







慢心せずして何が王か!!
9550996_m.jpg
01:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

君の隣がいい

どうもこんばんは。ペルソナ3にお熱な○○様です(・∀・)



ついに2周目も1月後半までやってきた!!



1周目では本来の力を隠していた美鶴先輩がついに本気出した(゚∀゚*)!!







NEC_0031.jpg








NEC_0032.jpg







ぱねぇ(*´д`*)



もうなんつーか



リアル・パネーナ(1825~1902)



って感じだな!!







更に1月21日にはついにチドリが・・・







NEC_0033.jpg








NEC_0034.jpg








チドリは蘇生した代わりにストレガだった頃の記憶を失っちゃったんだけどそれでもチドリが生きてることを素直に喜ぶ順平・・・



マジ感動。゚(゚´д`゚)゚。2周目でちゃんと見れてホントによかった!!







ストーリーは終盤だけど2周目の本番はここから!!



打倒エリザベスの準備開始(・∀・)



まずは全コミュMAX記念にオルフェウス・改という名の竪琴を持った真紅のイケメンを作ります(*・ω・)



こいつ無効とか吸収がひとつもなくて全属性に耐性を持ってるよね・・・







ま る で エ リ ザ ベ ス 戦 で 使 っ て く だ さ い と 言 わ ん ば か り に ! !







というわけで定番っぽい4属性の最強魔法で戦う作戦じゃなくてオルフェウス・改VSエリザベスのガチンコ勝負で倒すことにした(´∀`*)



あ、もちろんインフィニティとハルマゲドンは使うよ(笑)







んでオルフェウス・改の合体条件がいきなりしんどいんだけど・・・







1・ハイパーカウンタ・不動心必須



2・できればメシアライザー・不屈の闘志・治療促進大・気功大も欲しい



3・○○吸収・○○無効がひとつでも入ったらダメ



4・勝利の雄叫びはLV97で覚えるから最初の8つのスキルに入っちゃダメ







はい、それでは○と×を交互に押す作業の開始ですね(´_ゝ`)



ちなみに6体×8スキルの中から上記に挙げた条件を満たす可能性は・・・うーん・・・(・∀;;;







ひろくんのメガテン3を見ながら淡々と○×ゲームを繰り返すこと1時間・・・







NEC_0036.jpg








ハイパーイケメンきたー(゚∀゚*)!!



え?最初の目標とスキルが全然違うって?



なにぃ~?聞こえんなぁ~?







NEC_0038.jpg








ノイズ(余計なスキル)が多すぎて折れそうだったからとりあえずこれで頑張るw



全然歯が立たなかったら更に仕上がったVer作ろうっと(*´艸`)







NEC_0035.jpg







アイギスは2周目でもやっぱり仕上がりすぎだった(;_;)(;_;)(;_;)
5707624_m.jpg
01:05  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.02 (Sun)

心の声がする

どうもこんばんは。ペルソナ3にお熱な○○様です(・∀・)



金曜日は懐かしい顔がちらほら集まると聞いてエフワンへ



普段見ないノーマルカラーのライチが連勝してると思ったらキチガイきたー(゚∀゚*)久しぶりすぎて吹いたw



最初気づいてもらえなかったわけだがwww







近況を話したりブレイブルー教えてもらったり萌え豚アニメについて語ったりした(笑)



萌wwwwえwww豚wwwwアwwwwニwwwメwwwww



っていうか萌え豚アニメっつー単語を使いたいだけだったwwwあまりにも面白すぎるwww







萌え豚アニメ萌え豚アニメ萌え豚アニメ



あまりにも面白すぎるから3回くらい唱えておこうwww







会ったのが久々すぎて今更BBCTとか闘劇行った話とかもしたり・・・もうこれは近況って言わないねw



元気そうでよかった(´∀`*)また遊びに来てね!!







その後はひたすら02UM・・・



キングさんが肝心なときに3D発動ミラージュをミスる(笑)



アンディウザイw安定と荒らしのハーモニー(笑)



同キャラ以外での対クーラ戦をあんまりわかってない(笑)







帰れー!!!11







アルカナはお金を入れるタイミングと勇気(`Д´*)!!







P4信者でタイマンするときのステージはセクターZなアイシー・ペンギーゴさんもエフワンに来てたんだが・・・



また性懲りもなくゆかり神をディスってきた件について!!







カイト「たwwwwwけwwwwばwwwwwゆかりとか最初の学校案内がピーク(笑)」







こ・・・こいつ・・・



ゆかりがないとか頭おかしい・・・っていうか・・・







も し か し て コ イ ツ 実 は ペ ル ソ ナ 3 や っ た こ と な い ん じ ゃ な い の ?







という結論に至った(´_ゝ`)



怒りとか呆れを通り越してもはや可哀想である^^



これだからニコちゃんバッジ緑ジャージ厨は・・・



まな様の一言「確かにあいつは需要ないw」で腹筋崩壊wwwww







挙げ句の果てに



カイト「アイギス厨とは会話が成り立ちませんね!あ~所詮機械だから無理かw」



とか・・・







自分もペンギン型ロボットの分際でアイギスを非難する始末である(´_ゝ`)



しかも機械とか・・・お前はエンディングでアイギスが流した涙をなんだと思って・・・







あっ!カイトさんクリアする前に詰んじゃってましたか^^^^^^こりゃすみません^^^^^^







この日はまな様来るの遅くてあんまり遊べなかった(・∀;;;



もはや集まるのがゲーセンなだけで別にゲームいらないっていうねw



明日に期待(゚∀゚*)!!







プリキュアにハマってる姿を見て久々にまな様の本気を見たw



なのはを★★★★★★★★★★としたらプリキュアは★★★★★★★★☆☆とか・・・ハマりすぎだろ(*´艸`)



おれもプリキュアの映画を見に行く勇者達を見送りたいwww客層じじゅうwww



親子連れとか想像しただけで熱くなれる(;_;)(;_;)(;_;)
5990296_m.jpg
01:04  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>