2009.04.30 (Thu)

ひとりじゃないよ

【Don't say “lazy”】&【Cagayake!GIRLS】オリコンウィークリーランキング2位&4位おめ!!







ほんとう・・・?







きゅるるるりん♪♪♪







萌え萌えキュン(・∀・)♪♪♪







ぶっちゃけ1位かと思ってたのに!!



東方神起とかプロのくせに部活やってる高校生相手に必死すぎ!!







澪とかいって黒髪ロングストレート前髪パッツンつり目可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
30
21:32  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

ブラックロックシューター

どうもこんばんは。闘劇公式サイトのレポートだけ読んだ人には単なる厨房と思われちゃうんじゃないか心配な○○様です(・∀・)



解放読みで天地乖離す開闢の星!!



なん・・・だと・・・?



相手2本あったから鎖エヌマしただけなんだけどw



書いてある試合内容もマジ適当だし・・・



ちなみにツッパリランサーにリアルゲイボルクされてんのは○○様じゃないからそこんとこ注意なw







今日はFateホーセン予選(・∀・)



予選前日になってやっとランサー戦の答えが出た(゚∀゚*)!!



教会or山門で固め中以外常時エア!!C鎖の距離も完璧に覚えたしこれで勝つる!!



できればランサーに当たらないのが1番だけどさすがにそれは無理だよねw







野試合見てた感じランサーがかなり多かったんだけどツッパリランサーだけレベルが違った(゚∀゚;)丁寧な上に同キャラ慣れしてるランサーとかやばいw



特に殺せるときのコンボ選択とC昇龍のしゃがみヒット確認がやばかった(´∀`*)



ちなみに五井決勝よゑこキャスター戦の境内はめちゃめちゃ緊張してて何故か選んじゃったらしいwww



んでキャラ対策とかいろいろ話してから大会前に100円だけ(・∀・)







連勝してたらシッショーバーサーカーと対戦できた(´∀`*)1度やってみたいと思ってたんだよねー



ヒット確認とかめっちゃ上手かったんだけどギル様戦はあんまりやってないのかな?



普段やってる寺バーサーカーに比べたらかなり楽だった・・・



寺君が我慢強いだけなのかもしれないけど他のバサカ使いにはこんなにもC鎖が通るとは・・・



バサカ戦はマジで仕上がったわ(*・ω・)有利キャラの対策をちゃんとやって詰ませるとか気持ち良すぎるwww







32人のトーナメントで予選開始(・∀・)



1回戦で常に最速の自分をイメージしてるアーチャーに虐殺された(´д`;)



ひとつの過ちでそのまま死ぬとかさすがアンリミテッドコードですね(・∀;;;







これだけは言わせてくれ・・・



この先どんなにやりこんでもあのアーチャーに安定して勝つのは無理www



立ち回りは下手でも起き攻めだけは超仕上がってるエディと対戦してるような感じかなw



予選でも当たるとかもうマジで勘弁してほしいんだけど(笑)







まぁ2位だろうが1回戦負けだろうが青切符獲れなきゃ意味ないから気を取り直して身内の応援してた(´∀`*)



1回戦でギル様が3人も消えてニヤニヤを隠しきれない寺バーサーカーに期待してたんだけど凛に広いとこ選んで負けちゃった・・・



846ランサー対シッショーバーサーカーの1ラウンド目惜しかったな・・・あれ勝ってれば(´д`;)







優勝は黒紗夢桜



いやー山門の桜やばいね!!



何が起こってるのかわからない!!



なにがやばいのかわかんないくらいやばい!!



つーかそもそも桜の技とか何にも知らないんだけどww



なんか日本語じゃない方の詠唱みたいな台詞がカッコイイことぐらいしかわかんね(´∀`*)







みんなの対戦を見ててジャンケンがいかに重要かわかった予選だったw



ジャンケンさえ勝ってれば勝敗違ったんじゃ・・・みたいな試合がいくつかあったような(゚∀゚*)







まぁ残念ながら今回も負けちゃったけど次の闘劇予選までにモチベ下げないように頑張ります(・∀・)



っていうか正直いってこのふたつの予選で獲れないと思ってなかったから来週以降のスケジュールとか全然知らないんだけど大丈夫かなw







澪とかいって黒髪ロングストレート前髪パッツンつり目可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
29
21:34  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

もう逃げないよ

どうもこんばんは。Fateのキャラは「終わり」という言葉が好きすぎると思う○○様です(・∀・)



ランサー「終わりだっ!!」



ギル様「終わりだ!!」



言峰「終わりにしよう・・・」



セイバー「終わりです!!」



アーチャー「終わりだ・・・終わりだっ!!」



キャスター「終わりよ!!」



アサシン「終わりだ・・・」



ルヴィア「終わりですわ!!」







マジこいつらどんだけ終わらせたいんだよwwwアーチャーだけ2種類あるのが熱いwww



まぁこのゲームのシングル戦とか文字通りなかなか終わってるけどね(笑)



つーか日記とかその日に書かないとダメだ・・・



なんていうかその時の熱意が薄れる(´д`;)







日曜日はちょっと遅めに行動開始したら一瞬で1日が終了していた・・・



たまには連休とかないと休みもひたすら疲れて終わるんだけどこれ大丈夫?



とりあえず日曜にわかったことはチーズクォーターパウンダーが思ったよりおいしかったことと



ユキヲ様は相変わらずセンスありすぎだったということと



ゴッドのいぢは正当進化を遂げているということくらいかな







ハルヒ主義の表紙可愛すぎだろ(;_;)(;_;)(;_;)



でも中身は既出の絵ばっかりだったから1冊でいいや(笑)



どうせなら最近のゴッドのいぢ絵をもっと入れてくださいよ(`Д´*)今のまんまるい目のが可愛い!!







つーかゲーセンより帰り道のがめっちゃ笑ったわwww



澪の次に梓がくるのは間違いないと思うんだけど



まな様いわく梓の強さは換装でゲージを消費しないギル様らしい・・・((((゚д゚;))))



間違いなくC昇龍ガード不能で補正切りできるランサーの次に強いねw







更に上位ふたりとは比べものにならないけど3番目はまゆげだということも判明したw



ランサーギルに続いてまゆげはどのくらいの位置付けなのか考えることに







○○様「ギル様に詰んでるしバサカたんくらいかな(・∀・)?」



まな様「それじゃザシュッ!!ってワンチャンあるだろ!!そんなに強くねーからw」



○○様「うーん・・・じゃあキャスターくらい?」



まな様「それもダメだ!!転ばせたらワンチャンあるだろ!!」



○○様「た・・・確かに・・・(゚д゚;)ってそれじゃもうアサシンあたりしか残ってないんだけどw」



キャラだとぴったり当てはまるのがいなかったためC昇龍で例えることに・・・







○○様「澪は?」



まな様「ランサーのC昇龍!!」



○○様「梓は?」



まな様「ギル様のC昇龍!!」



○○様「ですよねーwギル様がランサー超えする可能性ってあるの?」



まな様「ねーよ!!ギルのC昇龍とかすげーつえーじゃん?でもランサーのC昇龍はもっとつえーからwww」



○○様「間違いないwじゃあまゆげは誰のC昇龍になるの?」







まな様「うーん・・・ 士 郎 の A 昇 龍 ! ! ! ! ! 」







○○様「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」







まさかのA昇龍www



確かに上ふたつとは全然勝負にならないけど技の性能自体は悪くないwww



まさにまゆげのポジションに相応しい技といえるでしょう・・・



士郎っていうワンチャンのなさもすばらしいw







それにしてもホントにランサーのC昇龍は強いね(゚∀゚*)!!







澪とかいって黒髪ロングストレート前髪パッツンつり目可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
28
21:38  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

火をともして

どうもこんばんは。キャスターがフードを取ったら攻撃力5割増しになると思う○○様です(・∀・)



キャスターお姉様マジ楽しい!!1回転んだら糸冬ざまぁ!!してみたい(´∀`*)



とかやってる暇あったら予選近いんだからギル様ちゃんと仕上げろって話ですよね(・ω・;)



大丈夫大丈夫バッチリ仕上がってっから(笑)



つーかこの全然使えないキャラが少しずつ上達していく過程が楽しすぎてやばいなぁ(´∀`*)



なんていうか格ゲーの醍醐味的な?w







土曜日はひたすらFate対戦してた



まなルヴィアしんどいwリフガ返し美しすぎて笑ったwww



WRYYセイバーに自分から乱入して境内選んだらいつもよりすっごい楽に感じたよ(´∀`*)



いっつもあっちから乱入するから絶対山門なんだもん(笑)



これダイヤ±1は変わるでしょ((((゚д゚;))))



山門で9・1ってことは境内だと・・・



・・・wwwww







バサカたんはもう対策されたらギル様に勝てるようにできてないような気がしてきた・・・



境内なら当然ながらもう狭いステージでも負ける気しないんだけど(゚∀゚*)



この2キャラに負けるとしたらギル様側が甘えたのを咎められたときだけだと思う・・・



っていうか今更ながらこのゲーム最初の1クレ目はあまりにも動けなさすぎて泣きたくなるねw







んでこの日は家でやりたいことがたくさんあったからおとなしく帰宅(・∀・)



pixiv楽しすぎ!!【秋山澪】タグ全部見終わったあたりで疲れ切って2フレで寝た(笑)



解体聖女に期待しつつミリオンナイツヴァーミリオンのリプレイ動画見たんだけど・・・



これ鍵がハサミになって見た目と声がミラクル可愛くなったアバじゃんwww



キャラ絵はハイパーセンスの塊なのにドット絵がしょんぼりな感じねw



ちなみに曲はマジでカッコイイ(´∀`*)







ビジュアル1強の百合が



「今からバラバラにして差し上げますわ♪アッハハハハ♪」



だってよおまえら!!



こ・・・これは・・・純粋な○○様も新しい属性に目覚めそうになるっしょ(笑)



ミンゴスにバラバラにされたい(;_;)(;_;)(;_;)







・・・冗談なんで真に受けないでくださいね(゚∀゚;)







とりあえず動画を見てひたすら研究した結果・・・投げスカリの声が可愛すぎるのと下着が黒いことが判明した(笑)



つーかパンツ見えすぎわろたwwwそういうゲームじゃねぇからこれwwwこういうとこじゃなくてドット絵自体もうちょい頑張れやwww



ハサミの音でクロックタワー思い出したわw



ミンゴスの声がめっちゃ可愛かったから満足(;_;)(;_;)(;_;)



そういやブレイブルーの新キャラもミンゴスだったね(´д`*)ちょっと気になる・・・







こりゃホーセン予選でさっさと抜けてMKV勢安定ですね(・∀・)







・・・多分一生やらない(笑)







澪とかいって黒髪ロングストレート前髪パッツンつり目可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
27
21:43  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

全ての勇気が

【Don't say “lazy”】&【Cagayake!GIRLS】オリコンワンツーフィニッシュおめ!!







ほんとう・・・?







きゅるるるりん♪♪♪







萌え萌えキュン(・∀・)♪♪♪







【【ニコニコ動画】けいおん!澪メイド 萌え萌えキュン♥で【てってってー】】



けいおん!4話の重要な部分が凝縮されてるw



でも○○様的には部屋に入ってからの澪の泣き顔の方が可愛いんだけどな(*´д`*)



つーか最後のふたりの萌え萌えキュン♪がネ申www







澪とかいって黒髪ロングストレート前髪パッツンつり目可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
26
21:46  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

わたしのなかの

どうもこんばんは。今更ながらバサカたんの体力の多さはガチすぎると思う○○様です(・∀・)



11500って数字だけ聞いたらそこまで多くないって思うじゃん?



対戦してても使っててもこいつガチで死ななすぎてやばいwww



バーサーカーが死ぬか死なないか際どい場面で解放補正切りすると大抵死なない法則(笑)



これからもバサカたんの素晴らしさをみなさんに伝えていきたいと思います(´∀`*)







つーわけで木曜は小野くんとKOF98ガチったんだがこのゲーム純粋に面白すぎる!!



○○様→京・チャン・裏クリス



小野くん→テリー・庵・裏社



久々にやるけどもちろんキャラ選択に一切間違いはないw



チャン対裏社が神ゲーすぎて笑ったwwwマジ作業www



小野くんの心の折れ方がますます作業を楽しくするのであった(゚∀゚*)



表京も裏クリスも神キャラすぎてやばい



つーかKOFでよく荒らしとか激しいとかいうけどFateというクソゲーに慣れすぎてしまったためか庵にめちゃくちゃにされても何も感じなくなった(笑)



Fateとか大門のダッシュ大外と頭上払いどっちくらっても死ぬようなクソg・・・神ゲーだもん・・・







金曜はFateやりまくった(゚∀゚)



ランサー戦わかんないっていうかどんなタイプの人にも安定して勝つのは絶対無理(笑)



ひたすら丁寧に立ち回っても人読みされまくって死ぬとかしんどい・・・



今更ながらランサー戦は鎖仕込みエアいらない説が浮上した



立ち回りでAボタン使えないのは痛い



眠くて眠くて最後には6C出ない病に陥ったからおとなしくバサカたん(*・ω・)







真っ向からの殴り合いが好きなキャラが多いから狂戦士強すぎる



実は○○様バーサーカー相当やばいわ・・・



なんとあの原作版バーサーカーこと寺さんと五分ですからwww



同キャラのルールとかまったくわかんないけどとりあえず躊躇しない方が強いのはわかった!!







寺さんびびってる♪へいへいへい♪



寺さんミスってる♪へいへいへい♪



寺さんわかってる♪へいへいへい♪



櫛枝とかゴミクズだけどこのフレーズだけはマジウケる(*´艸`)♪







んでついにまなバーサーカー対○○メディア様のガチ対戦開始!!



バサカびびってる♪へいへいへい♪



○○様「バサカ見てから境内余裕でした(・∀・)アエロー♪」







チャリーン



キャスターびびってる♪へいへいへい♪



ザシュッ!!



まな様「キャスター見てから教会余裕でした(^-^)」






チャリーン



6Cこすってる♪へいへいへい♪



ザシュッ!!



まな様「なんか2Aガー不になってるけど大丈夫すか(^-^)?」



バサカたんのあまりのプレッシャーに単なる2Aですらガード不能になる現象が発覚した件についてwwwww







チャリーン



A骨こすってる♪へいへいへい♪



○○様「6C見てから骨バリア余裕でした(*´艸`)まぁ境内だとキャスターの魔力倍増してるから仕方ないか(´_ゝ`)」



キャスター使いが防御割り切りまくる理由がわかった気がするw







自分でステージ選んだときは全部勝てて選ばれたときは全部負けて五分だった(笑)



これキャスター有利とか頭おかしいっしょ!!



原作のキャスターはバーサーカーを恐れて境内から出てこなかったんだからそこんとこ考えてさぁ(`Д´*)



・・・これくらいのレベルでエンジョイするFateもいつもと違う感じでめっちゃ面白かったwww







澪とかいって黒髪ロングストレート前髪パッツンつり目可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
25

21:49  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

ここにいることを

どうもこんばんは。はっきりいってけいおん人気をなめていた○○様です(・∀・)



けいおん人気っていうかシ零ネ申が人気ありすぎてやばい((((゚д゚;))))



シ零(゚∀゚*)!!シ零(゚∀゚*)!!シ零(゚∀゚*)!!



どいつもこいつも秋山澪!!







・・・○○様も禾火山シ零!!!11







まぁ澪とかいって補正切りできるランサーだから仕方ない・・・



だってコンボ中の投げボルクで2000最後の地上ボルクで2700減るんだよ?



間違いなく即死じゃん(・∀;;;



しかもC昇龍がガード不能な上に当たったらゲージ全部削れるし(笑)



人気投票も安心して見守れるっていうかそもそもやる意味がない!!



ギルガメッシュがいないんじゃ誰もランサーに太刀打ちできないでしょ!!



とみせかけて桜とバサカあたりでワンチャン・・・ないないwww







やれやれ・・・先日はミーハーどものせいで大変な目にあったぜ(`Д´*)



正直こんなことになるとは夢にも思わなかったw



○○様「まぁOP買うならED2枚買いますよねーwww」



とかやるつもりだったのにそもそも手に入らないとかどんな展開だよ・・・



まぁ平日なのに日記のネタができてよかったですね(・∀・)







・・・んなわけねぇだろwwwwwミーハーども全員死んじゃえwwwww







ホーセン予選を前にしてついに仕上がりつつあるわけだが・・・



つーかキャスターとか開始15分くらいで諦めたし!!



なにこの職人キャラ・・・



どれができないとかあれがムズいとかの前に







そ も そ も 何 を し た ら い い の か わ か ん な い







動画とか見てるとなかなか楽しそうなのに・・・



なんでおれが使うとこんななんだ・・・



とりあえず近いうちにまなとバーサーカーとガチる予定だからもう少しなんとかしないとやばいなww







こないだのFate闘劇予選出て改めて思い知ったんだけど・・・



関東勢の層の薄さがハンパじゃないwww



マジで福島獲れると思ってたの?



五井チャリ予選ピックアップ動画とかもはやギャグじゃんwww



これでブロック決勝って・・・稼働三日目くらいの動画間違ってあげたんじゃない?







茨城勢も身内3人で頑張ってるって言ってたしうちらも今の環境で全然やっていけるねw



仙台勢の強さも証明されたしこのゲーム自体の平均レベルがあまりにも低すぎて・・・







まぁ東西戦やるなら東側のギルガメッシュは○○様じゃん?



・・・なんちゃってwwwww



ギャグですよギャグwwwははっwww







っていうかアニメのけいおん!も相当面白いんだけど(*´д`*)4話目にしてエンジンかかってきたw



「ほんとう?」可愛すぎwwwすっごいキラキラしよるwww



このクオリティで話が進んでいくとしたら・・・



っていうか今って人気ありすぎてコミックスすら売り切れまくりで買えないのねw



ふはははははミーハーどもざまぁwwwww







澪とかいって黒髪ロングストレート前髪パッツンつり目可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
24
21:51  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

最初からわかっていた

please don't say you are lazy



だってほんとうはcrazy







フルVer聴いてますます好きになった







澪とかいって黒髪ロングストレート前髪パッツンつり目可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
23
21:52  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

世界を超えて

どうもこんばんは。みんながけいおんけいおん騒ぐから【Don't say“lazy”】の発売日を覚えてしまった○○様です(・∀・)



まったくいい迷惑だ!!このミーハーどもめ!!



・・・ごめんなさいw







なんでも初回限定版の特典として好きなキャラクターをジャケットにできる【着せ替えジャケット】がついてくるとか・・・



へぇ・・・4種類ねぇ・・・



どうみても澪以外一切需要がありません本当にありがとうございました



澪だけダントツ可愛い(;_;)(;_;)(;_;)







昨日買いにいこうか迷った挙げ句「前日売りしてなかったらめんどくさいし」という理由で買いに行かなかった○○様・・・



え?そんな立ち回りで大丈夫なの?とか思うじゃん?



今日はちょうど営業で駅前に出るから余裕余裕(´∀`*)♪



仕事見てからけいおん余裕でした







ってわけで2フレで営業を片付けてエフワンに向かい冒険の準備を整える(゚∀゚*)



まな様とナコさんを引き連れけいおんツアー開始(*´艸`)♪



つーか仕事中に冒険しちゃってるとか○○様TUEEEEEEEEEEEEEE!!!!!



これで給料出てるんだからテンション上げていくぜwww







某T店・・・売り切れ(´д`;)



まぁ予測済みです!!前日に売り切れちゃうようなヘタレに用事はありません^^



つーかマンガ売れすぎてて吹いたwwwけいおんコーナーガラガラじゃんwww



次いくぜ次(`Д´*)!!







某G店・・・売り切れ(´д`;)



まな様はここで買えたのに・・・発売日のうちに売り切れてるとか情けない!!次行きましょう!!







某A店・・・売り切(ry



マンガすら絶滅してるんだけど!!この店絶対頭おかしいっていうかマジミーハーども許さん!!







某E店・・・売りk(ry



なんかうちらが店に着いた瞬間にCD在庫があるか聞いてる人がいた時点で敗北は見えていたwww



微妙に涙で前が見えなくなってきたけど気のせいだと信じて次打開していこうか(・∀・)







まな様「あれ?あとどこ行くの?」



○○様「うぅっ・・・つ・・・次は・・・ここだ!!」



苦し紛れにTSUTAYAに行く○○様・・・



そもそもCD自体売ってないんじゃ・・・え!?そういうコーナーあるじゃん!!よーしよしよしy・・・



T S U T A Y A ・ ・ ・ 売 り 切 れ







・・・そこには静かに会社に戻る○○様の姿が(´・ω・`)







もおおおおおこのミーハーども全員死ねwwwww絶滅しろwwwww



俄神である○○様が封殺されてしまっているではないか(`Д´*)!!



発売日の夕方にどこ探してもないとかありえなくね?マジありえなくね?



・・・まぁEDの澪の可愛さがあってこその【Don't say“lazy”】だから!!CDで聴いてもそこまで神じゃねーから!!必死こいて買った奴らざまぁ!!







・・・嘘ですごめんなさい超絶欲しかったです(;_;)(;_;)(;_;)



つーかこの欲しいものが手に入らなかったと気づいたときの欲求不満っぷりがガチすぎてやばい(笑)



正直発売日の朝は「まぁ一応買っとくかーw」くらいの気持ちだったのに・・・



今はもうとにかく手に入れたくてたまらんwww



まぁおとなしく明後日を待ちますか(・∀・)







澪とかいって黒髪ロングストレート前髪パッツンつり目可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
22
21:55  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

動いてこの足!

どうもこんばんは。サブキャラで女性キャラをひとり使えるようになりたいと思っている○○様です(・∀・)



メインがギル様でサブが言峰ランサーバーサーカーとかこのゲームをエンジョイしているのは間違いないんだが・・・



いかんせん華がない!!ギル様以外全然美しくない!!



まぁビジュアル的にはルヴィア嬢がダントツ最強なんだけど職人キャラすぎて無理(;_;)(;_;)(;_;)







ちなみに今んとこの候補は愛知聖杯戦争で大活躍したあのキャラでございます!!



PSP版でフード外してくれたら歓喜!!なあのキャラでございます!!



葛 木 メ デ ィ ア で ご ざ い ま す ! !



おれもメテオ+魔方陣でざまぁ!したいんだよ(*´艸`)



まぁまずは予選抜けてからだねw







日にちずれまくりの日曜日記だけど平日はあんまり書くことないしちょうどいいでしょw



っていうかこの日はとにかくテンション低すぎだった・・・



疲れてたし予選負けたショックで元気出なかった(・ω・;)



まな邸初めて行ったけど遠すぎて笑った(゚∀゚;)あそこからチャリとかやばいwww







んで結局夕方からエフワン(・∀・)



頑張ってる感じの見知らぬ士郎使いがいたので



見 て か ら バ ー サ ー カ ー 余 裕 で し た



って感じで対戦した(・∀・)







この組み合わせ神すぎてやばいwww



士郎の頑張りが無情にも打ち砕かれる(笑)



バサカたん超楽しい!!



っていうかこのキャラマジめっちゃ強い(´∀`*)







このバサカ綺麗に立ち回ってる!!



このバサカ丁寧に立ち回ってる!!



・・・と見せかけてザシュッ(6C)!!!11



立ち回ってるふりすんなwwwww







んで○○様が干された後に隣の台で連勝してたまなとルヴィアがマジ仕上がってた!!



対戦なのにあのコンボ精度が常に保てたらルヴィア神キャラじゃんwww



ギル様とルヴィアでビジュアル2強(*´д`*)!!







その後きちんとギル様を練習(・∀・)



今になって2B2C永久の精度が上がってきた・・・



つーか全然普通にできるじゃん!!



今までなんであきらめて練習してなかったんだよ(`Д´*)!!







ここで○○様は考える



ジャイロンとどちらを使っていくべきなのか







ジャイロンのいいところと悪いところ



・ルヴィア戦以外99.9%ミスらない



・拘束時間の長さ



・相手が何ゲージあろうと必ずくらい解放強要+仕切り直し



・万が一失敗してもリスクなし



・殺したいときは非解放補正切りGOBで簡単に殺せる



・すぐに50HITに到達してしまうため自分のゲージが増えない



・ジャイロンだけだと殺すのにかなり時間がかかる







2B2C永久のいいところと悪いところ



・ゲージの増加量がすごすぎる



・鎖仕込みっぱなしで永久だからくらい解放したら絶対800ダメージ確定



・安定させるのめっちゃムズい



・失敗するとタイミング次第では確反



・殺しきるのに解放しないと補正切りできない







って感じで極めたら2B2C永久のがいいのは確定的に明らかなんだけど・・・



これ人間が一切ミスらずにできるか?



はっきりいって個人的には今まで信じてきたジャイロンと鎖エヌマを使い分ける○○様スタイルが最強だと思います!!



まぁ次の予選まであと10日あるんだからこれからの仕上がり具合で決めるのもアリかな?







澪とかいって黒髪ロングストレート前髪パッツンつり目可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
21
21:56  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

ブラックロックシューター

どうもこんばんは。キャラ差は裏切らないとか名言すぎると思う○○様です(・∀・)



Fate/UCはずっとランサーギルの2強と言われ続けていますが・・・



予選決勝の勝敗がわずかなキャラ差だったんじゃないかなーなんてw







・・・ランサーとか死ねよ(笑)







予選終わった後は野試合しないで仙台帰ってきてみんなと色々語ってヤンキー邸へ(・∀・)



みんなに慰められてたらマジ切なくなってきた。゚(゚´д`゚)゚。



応援してくれてるみんなのためにも次は絶対獲ります!!







んで予選を振り返ってたはずなのに気がつくとけいおん!トークで盛り上がってたんだけどwww



マンガ版の可愛さに気づいてからもアニメ版はやっぱりED以外イマイチだった(´д`;)



っていうか内容云々の前に純粋に原作の方が絵が可愛い説(*´艸`)



原作の澪とアニメの澪比べたらUCのランサーとヘブンズフィールのランサーくらい違うし・・・







けいおんキャラランク



澪→補正切りできちゃうランサー



梓→ギルガメッシュ



以上(・∀・)



澪はもう強靭無敵最強傍若無人理不尽圧倒的1強すぎて他と勝負にならない((((゚д゚;))))



梓はゴッド超えはできないけど安定感あるねw







みんなでpixiv見てたら我慢できなくなってやりたい放題やってしまった(゚∀゚*)



ってこれ自分のPCじゃねーだろばかwww



初めて行ったヤンキー邸でいきなり出禁にならないか心配だった(・∀;;;







でも○○様が悪いんじゃなくて澪が黒髪ロングストレートなのが悪い(;_;)(;_;)(;_;)







その後はみんなして東方の格ゲーに夢中で話には入れないし見てても読み合いわけわかんないししょんぼり・・・



仕方ないからひとりでけいおん!読んでたw



おいおまえら!!



悪いこと言わないからけいおん!1巻の83ページ開いてみ?



ランサーに補正切りされるからwwwww



その心臓・・・貰い受ける!!!!!



マジ可愛すぎて心臓いくつあっても足りない(*´д`*)







でも○○様が悪いんじゃない澪が前髪パッツンなのが悪い(;_;)(;_;)(;_;)







いつもいうけどミーハーだろうがなんだろうが可愛いものは可愛い!!



つまり澪可愛い!!



こんな感じのテンションで闘劇予選の悔しさを誤魔化しつつ寝落ち・・・







ちょうどいいのがあった



○○様の闘劇予選決勝死に方参考動画(・∀;;;
















これの決定戦



内容は違うけど負けるまでの流れが似てる・・・



マジ悲しい・・・







澪とかいって黒髪ロングストレート前髪パッツンつり目可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
20
21:57  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

飲み込む言葉

どうもこんばんは。マンガのけいおん!は純粋にゴッドネ申だと思う○○様です(・∀・)



とりあえず初詣の澪が開幕から可愛すぎる件について!!



晴れ着姿とかなんなの(;_;)(;_;)(;_;)



仕方ないからアニメもしっかり見てみようと思います(*´д`*)



・・・今見ればだんだん面白く見えてきそうで怖いね(笑)







今日は福島でFate闘劇予選(・∀・)



ETCがゴッドすぎて往復1000円ちょいとかすごすぎるwww



寺先生の運転のおかげで昼過ぎくらいに郡山へ



もうα勢がちらほらいたんだけど思ってた通りの強さでしたwww







やりこみは無駄じゃなかったっていうか



ぶ っ ち ゃ け う ち ら 強 い で す (`Д´*)



このゲームギルティとかメルブラと違うんで!!



7・3仙台有利www







最初に作ったトーナメントに不公平があったらしくてもっかいクジ引き直すことにw



まぁおれは誰と当たろうが関係ないかなーって思ってたんだけど・・・最初のトーナメントがいい感じだったから正直微妙(笑)







まぁ参加者22人くらいで開始(・∀・)



ついに○○様の闘劇予選スタートです!!







1回戦 シード



激戦の末対戦相手がビビって試合拒否したんで余裕でした(笑)







2回戦 凛



緊張してる上に山門選ばれて涙目w手が震えまくりだったけどやりこみすぎてコンボミスる要素ない(・∀・)



中距離でお見合いになったときに咄嗟にエアに持ち替えたのがナイス判断だったかな







3回戦 ランサー



じゃんけんで勝ったけどどこがいいか微妙だったからアインツベルン城で(゚∀゚*)ランサープレッシャーでコンボミスって焦ったw







4回戦(ブロック決勝) WRYYセイバー



WRYYもいつも通りの落ち着いた動きでサジアーチャーとメロン凛倒して勝ち上がってきた(*・ω・)



じゃんけんで負けて山門選ばれたけどいつもガチってるとき山門だから特に問題なかった(笑)



1本目取って2本目は200%あったから強気に攻めて鎖エヌマで一気に体力リード→ジャイロンで瞬殺



くらい解放の場所ミスってくれてラッキーだった(・∀・)







ここで○○様がAブロックの代表になったからBブロック決まるまでひたすら待機(笑)



スーパーバーサーカーに期待してたのに茨城のギル様に境内選ばれて負け。゚(゚´д`゚)゚。



この組み合わせやっぱりきっついなぁ・・・



Bブロックはろんぱを倒して五井チャリ準優勝の茨城のランサー使いが勝ち上がってきた(・∀;;;



ろんぱ士郎には野試合で負けなかったからランサー勝った瞬間しょんぼりする○○様であったw







これ勝てばいよいよ青切符(´∀`*)



決勝戦 つっぱりランサー



1本目



超丁寧なランサーでひたすらリスクを負わないJBの作業で昇龍ポイントがない・・・



地上技はアドバが怖いから我慢してバクステでJBかわす→着地硬直に待望のC昇龍きたー→たーしコン→ジャイロン→相手くらい解放ミス→2C拾い直し→解放コンボで死ぬかと思ったらなんと王の財宝が出ない・・・



ここで甘えて死ぬのはありえないから青ざめつつ立ち回りに戻して鎖仕込み50メートル走ダッシュ投げで1本目勝ち!!



リーチきたこれ!!







2本目



このまま勢いに乗って殺そうと開幕から強気に出たら冷静に捌かれたw



C鎖で何度かダウンを取るもののリバサC昇龍に巻き込まれまくって2本目は負け・・・



この時お互いゲージは100%前後だったと思う







3本目



リバサC昇龍誘ってバクステC昇龍で狩ったりして序盤からリード



こっち体力8割+端背負いの状態でバビロンの2Cヒット→たーしコン→ジャイロンまで繋ぐ!!



ここの繋ぎの最中に青切符がちらついて心臓破裂しそうだった・・・



でもミスらずにジャイロン→くらい解放で脱出するもランサー体力ドットゲージ1本・ギルは体力8割ゲージ1本



鎖仕込みエアでジリジリ立ち回る



膠着状態が不安で早く勝負決めたくてJC→くぐり立ちBくらってギルの体力が4割に



ここでマジ恐ろしくなってギルリバサ解放→体力5割+鎖仕込みエアで仕切り直し



ランサー側も何か引っ掛かった瞬間死亡だから軸移動一切せずにひたすらダッシュガードで近づいてくる







もうドキドキしすぎて始動は覚えてないけど気がついたらランサーがコンボしてた・・・



この時点で残り10秒・・・



ゲージはどうみても溜まらないから後はタイムオーバーorコンボミスることを祈るだけ・・・







ハッハーそらそらそら終わりだっ!!







つっぱりランサーが選択したのは低空ボルクすら入れない超安定コンボ



これなら殺すまで時間かかるしもしかしたら死なないかも・・・







そらそらそらっ!!そらそらそらっ!!そらそらそらそらそらそらっ!!



ブーン(・∀・)



行くぜ!!ゲイ・・・ボルク!!







その程度じゃねぇだろう?







英霊ってのはなぁ・・・二度目の生なんざに興味はねぇんだよ!!







0秒で死んだ・・・







負けた直後は放心状態だったけどもう1秒我慢してたらと思うと悔しくて涙が止まらなかった



でも自分ができることは全部出し切ったし最後にじっくり待ったのも自分を信じた結果だから仕方ない



次こそは絶対獲ります
19
22:01  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

いたいよつらいよ

どうもこんばんは。誰がどうみても圧倒的にミーハーじゃない○○様です(・∀・)



・・・何なのその冷たい目は!!



え?あれだけバカにしといてけいおん!買ってんじゃねぇよって?



昨日の買い物はギャグだよギャグ!!2000円使って日記の為に体を張ったんだからむしろ偉いでしょ(`Д´*)!!



・・・その証拠にまだ未開封だしw







とにかくおまえらミーハーどもが騒いでるからどんなもんかなーって思ったんだよばか!!



・・・EDのループでライダーの足コ○ばりに睡眠時間という名のゲージ削られたんだけどwww



つーかED以外ホント何も生まれないな(´_ゝ`)



でも澪だけは可愛いだよね(;_;)(;_;)(;_;)



このミーハーどもめ!!







今日はついにエフワンの開店日!!



待ちに待ったと言いたいところだが正直告知から開店まで早すぎわろたwww



仕事を2フレで上がって階段を下りると・・・



そこには真っ白に生まれ変わったエフワンの姿が!!!11







開幕始末屋さんと板さんに挨拶したときちょっと泣きそうになったw



いやーマジ嬉しいんだけど・・・



これだよこれ!!やっぱみんなが集まれる場所がないとね!!



今思えばやってるゲーム別に集まるゲーセンがみんな違うとか頭おかしい(笑)



ナムコとかに集まってもそれぞれの筐体が離れすぎだしwww







早速Fateやってみたんだけどレバーが神(´∀`*)壁は白くなったけどクオリティは変わってなかったw



わけわからん死に方してサブ使いたくなる瞬間が2回くらいあったけどちゃんとギル様頑張った(゚∀゚*)







っていうかWRYYセイバーが強くなりすぎてて笑ったw



特にコンボ選択が完璧だったのにびっくり(゚д゚;)C昇龍4回はガチ!!



心が折れやすいのとカラーが弱いこと以外は相当仕上がってるwww



リリィ>>>>>>>>>>>>>>>>>>2Pカラー>>>>私服>>>>>>>>>>>>>>>>1Pカラー



ってカンジじゃね?



黒いギル様はマジダサすぎて無理!!



同キャラになったら全力でカーソル動かそうと思います(笑)







最初の数戦でいきなりちゃんと動けっていうのも無理な話だけどすぐ適応できるようになりたいな(´∀`*)



福島のスーパーランサーが来てたけど関東最狂ミラクルランサーを体験してしまった○○様の敵ではなかった・・・



だって全然ギル戦わかってないんだもん(・∀;;;



むしろわかってなさすぎてやり辛かった(笑)



こくじん理論きたこれ(゚∀゚*)!!







つーかランサー使いって全体的に甘えてる印象しかないからきっちり投げ抜けされても



こいつたまたまアドバが噛み合っただけだろ!!



とか思ってしまうんだが(笑)







846ランサーと久々にやったけど相変わらずめっちゃ強かったわ・・・



キャラ対策相当したつもりなのにワンミスで大変なことになるからしんどい(´д`;)



つーかFateっていうゲームをよく分かりすぎ(笑)



ギル様有利とか言ってる勘違い共は全員くたばっちまえーwwwww







・・・けいおん!のマンガ仕方なく読んだんだけどはっきりいってアニメよりよっぽど面白かったw



アニメのEDリピートしながらマンガを読む!!これだ!!



・・・だから冗談だってw







澪だけは可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
18
22:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

優しい匂い

どうもこんばんは。最近何を書くにも日記モチベが異様に高い○○様です(・∀・)



あまりにもモチベが高すぎて日記が1日進んじゃってるもんwww



このテンションでゴールデンウィークは新宿ミカド行っちゃいますか!!



2日目と3日目にFateの大会あるみたい(゚∀゚)







2日目は家庭用の大会らしいw



華麗に黒セイバーでエントリーして



○○様のセイバーオルタを見てくれ!!



といいたいところだがセイバーオルタを使える要素がないからおとなしく私服ギル様かな(笑)







3日目はルールが面白い(・∀・)サーヴァントキャラとマスターキャラで組む2ON2



ちなみにキャスターはどっちにカウントしてもいいらしい(キャスター×2はダメ)w



キャラパワーで考えたらギル様+凛なんだろうけどドラマがないからここはギル様+言峰だろwww







まぁ昨日はまな様とナムコ追悼式に行ってきた(・∀・)



着いた瞬間2フレで3階へ上がるという我ながら素晴らしい立ち回りw



上がって開幕けいおん!コーナー広すぎわろたwwwwwすぐそれwwwww



このミーハーどもめ!!







んでEDという名の本編が始まったから語り合おうとモニターに近づいていったんだ・・・







「だからたまに休憩しちゃ」



○○様「・・・。」



「うんです♪」



まな様「ココ好き!!」



○○様「ここのm・・・え!?おれも今言おうとしたのに!!」



まさかのフィーリング吹いたwwwwwマジありえねーからwwwww



まな様についていけば間違える要素がないと改めて思い知らされたわ((((゚д゚;))))







まぁ22日に【Don't say“lazy”】のCD買ったらけいおん!は糸冬ですねw



今日は早く上がれたのでいつもと違って20分も冒険できました^^



・・・死ねよwww



ふと平台に目をやると何やら様子がおかしい・・・







○○様「あれ?積まれてるの同じ本ばっかりじゃん。3種類しかないよ?」



まな様「いやこれで全部なんだよw」



○○様「マジで?wこれコンプしたらけいおんマスターってか(笑)」



まな様「これ揃えただけで全1www」



○○様「まぁ漫画でもあんなノリが続くんじゃとてもじゃないけど読めないねw」



まな様「 ち な み に 4 コ マ だ よ 。 」



○○様「え?そうなの?ふーん・・・」







そして閉店時間を迎えて流れだす蛍の光・・・



まな様「そろそろ行くかー」



○○様「ちょ・・・ちょっと待って・・・」







・・・







・・・・・・







・・・・・・・・・







このミーハーどもめ!!!!!1!!!1
17
22:07  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

ブラックロックシューター

どうもこんばんは。自分でミーハーだと思う人は多分ミーハーじゃないと思う○○様です(・∀・)



まさかまさかとは思うが○○様ってもしかしてミーハーなんじゃ・・・とか思ったから試しに今ミーハー共の間で流行ってる【けいおん!】見てみた!!



こ・・・これは・・・







つまんねええええええええええええええええええええええええええええええええwwwww



ネタとかじゃなくて素でつまんね(´_ゝ`)



っていうより何を楽しんだらいいのかわからん(笑)



まだ1話目だからなのか・・・?



結局最後までつまんないままED曲が流れ出す・・・



あーあ・・・無駄な時間を過ごしちゃったな・・・次は何見ようk







「Please don't say you are lazy♪」







・・・!?







「だってほんとうはcrazy♪」







・ ・ ・ ! ?







「本能に従順忠実♪翻弄も重々承知♪」







・  ・  ・  !  ?







なにこれやべええええええええええええええええええええええええええええええwwwww



澪かっけええええええええええええええええええええええええええええええええwwwww



正直けいおんなめてたああああああああああああああああああああああああああwwwww







まさかED曲を楽しみにするアニメだとは・・・けいおん!・・・恐れ入ったぜ((((゚д゚;))))



物語自体が布石とか新しすぎるだろ!!



まぁ話自体はつまんなかったから続きは絶対見ないけどな・・・







とりあえず最初のサビ終わりの澪が可愛すぎる(;_;)(;_;)(;_;)







っつーわけで○○様的けいおん!最終キャラランク



澪>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 他の名前もわかんない人たち







そもそも澪1強すぎてランク付けの意味が全くないっていうwww



1強っていうより周りがお話になってない(・∀;;;



【黒髪ロングストレート×前髪パッツン×つり目=破壊力】な時点で最強だから勝てるわけないにしろせめてもう少し健闘しろよ(`Д´*)!!



デコとかまゆげとかもう捨てゲーしてるじゃねーか!!







まぁEDに到達するまではけいおん自体東北勢が赤切符取り合うようなレベルだと思ってたんだけど・・・



ED見てからひとりだけ神化した(´∀`*)



なにこれどうみても澪が主人公じゃんwww







そりゃギル様がバビロン時でもC昇龍出せたら最強だろ!!



そりゃランサーに補正切りあったら最強だろ!!



しかも対戦相手ずっとアサシンだし(笑)



マジでそんなカンジww







とりあえず今日は○○様がミーハーじゃないことがわかってよかったね!!!11



自分の中ではら○すたといいかん○ぎといい【ひらがな4文字のアニメは無理な法則】ってのがあったんだけど・・・







けいおんもやっぱり無理(笑)



ニコニコにEDだけ高画質で上がってたからそれをマイリストに入れた瞬間に○○様のけいおん!は終わりを告げました(・∀・)







【黒髪ロングストレート×前髪パッツン×つり目=破壊力】



澪だけは可愛い(;_;)(;_;)(;_;)
16
22:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

そうよ

どうもこんばんは。残念ながら福島の闘劇予選に出れなくなってしまいそうな○○様です(・∀・)



おまえら予選におれがいなくてよかったなwww



いやー実はどうしても外せない用事ができちゃってね・・・



・・・なんだか知りたい?







開催日時 4月18日・4月19日



開催場所 メロンブックス仙台店







・・・







・・・・・・







・・・・・・・・・







ミリオンナイツヴァーミリオンのロケテに決まってんだろおおおおおおおおおお!!!!!







・・・wwwww







こないだみんなでご飯食べてるときにちょっと話題になった気がするが・・・



これはやばい!!マジやばい!!



まずはキャラデザがセンコロとかペルソナの人(゚∀゚*)いきなり熱い!!



この人のデザインはハイパーセンスマンすぎ!!







んでBGMはしえる大好きMintJam(゚∀゚*)!!



デモムービーの曲からしていきなりカッコイイ・・・







んで肝心のキャラクターが仕上がりすぎてて・・・







まず主人公が



【真紅の】於兎【叛逆者】







そのライバルっぽい



【華麗なる】シルフィオ【好敵手】







かん○ぎの主人公みたいな見た目で声はイリヤたん



【戦国】のぶ子【ネクロマンサー】







櫛枝ばりに何も生まれないとしか思えない



【女子高生】タマラ【エージェント】







ショタコンと厨2のコラボレーション



【禁忌領域】フォロ【美少年】







安定感抜群なお姉様



【悲劇、非情の】ヴァージニア【暗殺者】







死期が近いことも自分がゲーム的に需要がないことも悟っている



【悪夢を】スマイル【体現せし肉体】







見た目も神なら声優も神



【その花弁】百合【狂気の刄】







+パッチで使えるようになるであろうその他大勢(別名4人とも言う)



って感じなんだ・・・



とにかく厨2全開すぎてやばいwwwww最初デモムービー見たとき声出して笑ったwwwww真紅の叛逆者と禁忌領域美少年が特にやばいwwwww



恐らくデフォルトキャラのひとりであるはずのスマイルの紹介だけ一切ないっつーのもポイント高い(笑)







「血がざわつくんだ・・・テメェを消せってな」



主人公やべぇwwwww厨2飛び越えて小3病くらいいってるだろこれwwwww







公式サイトにいってみても仕上がりはとどまることを知らない



システム



8方向レバー+4ボタン



A→小ボタン



B→中ボタン



C→大ボタン



V→ヴァーミリオンボタン



! ?







V → ヴ ァ ー ミ リ オ ン ボ タ ン







ヴァーミリオンボタンきたこれ!!名前的にこのボタン絶対強い!!



しかもなぜかスマイルだけ2Pがアナザーカラーみたいになって優遇されてる(笑)







・・・まぁゲーム画面とかには触れないでおくとして(´_ゝ`)



とにかくキャラデザがカッコイイから許す!!



ってわけでみんなでやりましょう(´∀`*)







○○様は間違いなくやらないんで!!



いやおれはただキャラデザが気に入ったって言っただけだし!!







百合の声だけ聞いて満足しそうな予感(´∀`*)ミンゴス可愛い!!
15
22:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

信じるの

どうもこんばんは。関西方面に住んでなくて心からよかったと思う○○様です(・∀・)



今週の島根予選悲惨すぎるだろwwwなんという植民地www



いよいよ東北予選が始まるってことで今週はサブキャラ封印して頑張りたいと思います(´∀`*)



ちなみに本気で獲りたい人は北海道行けば多分間違いないかとw







とりあえずみんなで一緒に車で行くことが確定したわけだが・・・



遠征の何が楽しいって道中が楽しい!!



道中期待あげ(・∀・)







つーかこの時期は闘劇種目全部が神ゲーに見えてくるから困るw



あ、バーチャ以外ね(笑)



もうずっとやってないギルティもアルカナも予選動画見ると触りたくなるし(´∀`*)







福田ジャムがナムコで調子乗ってたから試しに乱入したら勝てちゃった^^ちなみに2勝5敗^^



バーストの使い方がまんまFateになってて笑ったwww



別に相手が空中にいても確定じゃねーから!!



もちろんドリキャンとか一切出ないww







っていうかファウスト弱すぎだろ!!



なんでジャムのゲージが25%溜まった瞬間に牽制どころか物投げすらできなくなるの(笑)



当時の○○様とかACなのにこんなキャラを選んでた時点でダメすぎ!!



青リロの医者は中堅クラスだったけどなんの不満もなかったけどw







まぁその失敗を踏まえてアンジェたんやギル様を使ってきたわけだが・・・正直な話キャラセレは・・・



ま な 様 に つ い て い け ば 間 違 い な い ! !



ってことを思い知ったぜ(゚∀゚*)



まぁ当時も今もクラリスとランサーという邪魔者がいるのが鬱陶しいけど・・・







ちなみに紅摩は別に強くないけどキャラ性能自体に文句はないwww



やっぱり続編は経験値に甘えちゃう部分が多すぎてダメだ(´_ゝ`)



本気で勝ちたいゲームはキャラセレから妥協しちゃいけないよねw



なんか闘劇シーズンになると定期的にこんな感じの話題になる気がする(笑)







ハルヒ可愛すぎ(;_;)(;_;)(;_;)
13
22:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

強く強く

どうもこんばんは。ハルヒ関連はホントに欲しいものだけにしないと無理すぎると悟った○○様です(・∀・)



そのかわり欲しいと思ったものは妥協しないで手に入れようと思いますww



とりあえず最近のゴッドのいぢ絵がダメとかいってる方々はハルヒ主義をひとり3冊買って自分の目で確かめてみて!!



多分めっちゃ謝りたくなるから!!ジャンピング土下座したくなるから!!







ちなみにいくらゴッドのいぢの絵といえど全部が全部神ってわけじゃないんでそこは勘違いしないように(笑)



○○様でも「これはないでしょ・・・」ってなっちゃったやつがあったのは内緒だ(´_ゝ`)



つーかどこのダンジョン潜ってもハルヒだけのコーナーがあって優遇されまくりで吹いたwww



とりあえずハルヒ主義の発売が楽しみすぎる(´∀`*)







夜中の宝島でスト4見て悟ったわ・・・



タイガー・・・ディストラクション!!



虎も竜も強い・・・つまり・・・とらドラじゃねぇか・・・っ!



と思ったら最近豪鬼も評価上がってるらしいww







んでポニー邸でひたすら予選の話をしまくり(´∀`*)



どこで誰が抜けたって情報を見ただけでマジ高まるよね!!



まぁ○○様とかいって生粋の格ゲー勢なんで・・・



生粋の格ゲー勢らしくひぐらしOVAを見た



先が気になりまくりなのに1話だけしかないという拷問に耐え切れずに力尽きた(笑)



っていうかひぐらし怖いし面白そうだな(゚д゚;)キャラは何ひとつ生まれないけどw







んで起きてなんとか春香の秘密っていうアニメ見たんだけど・・・



くそつまんない!!



キャラが可愛くない!!



声も可愛くない!!



つーかこういうアニメは無理(笑)



もっとハルヒみたいに可愛いキャラ出して下さい!!







しえるが出てたとこだけはマジ面白かったwww







新規開拓に期待してたけどどれもつまんなかったので結局とらドラを見る○○様であったw



クリスマスイブの最後は何回見ても神・・・



○○様とかいってもう大河が竜児送り出すかなり前から泣いてるし(笑)



とらドラ見てない人は冗談抜きで人生の○割くらい損してると思います(;_;)(;_;)(;_;)







そうそう帰って激奏DVD見たんだけど・・・



平野綾の歌唱力が違う意味でやばいwww



詳しくはとてもじゃないけど○○様の口からは言えませんが・・・



振り付けで大変だと思うんで口パクでいいです!!



つーかむしろ口パクがいいです!!!11



ってカンジかな(笑)







でもまぁ可愛いから余裕で許されるでしょ?



つーかこれ歌唱力求めるDVDじゃねぇから!!



特に最強パレパレードが超可愛かった(*´д`*)







えーっとまぁあれだ







や っ ぱ ハ ル ヒ の 方 が 歌 上 手 い な ! !







ハルヒ可愛すぎ(;_;)(;_;)(;_;)
13
22:13  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

思い出して

どうもこんばんは。定額給付金はハルヒに貢いで終了しちゃいそうな○○様です(・∀・)



激奏ハルヒとメタモハルヒで上手い具合に約12Kだし(゚∀゚*)



つーかメタモハルヒって冷蔵庫に入れないと元の色に戻らないんだね・・・



今の季節自然に戻るわけないし・・・まさか居間にある冷蔵庫に入れろと(・∀;;;?







まぁ万が一見つかっても可愛すぎるから許されるか(´_ゝ`)なんてったってハルヒだし・・・







つーかおまえらひさしぶり(´∀`*)



最近マジで日記書く暇なくてねw



まぁ書く暇あって書くことない場合もあるけど・・・



まぁ日記の代わりにハルヒの可愛さを伝えてるから大丈夫っしょ?



つーかハルヒ画像はたくさんあれどホントにお気に入りなのは少ない・・・



とりあえず最近貼りまくってる3枚はゴッドネ申(;_;)(;_;)(;_;)







金曜はまな様に言峰を教えつつ連勝しまくって糸冬



このキャラマジ強すぎ(´∀`*)



強いギルなんていないんだから言峰でよくね?とか考えちゃうくらい強いっていうか力強いw



こいつ火力がおかしい上に死ななすぎだもん(笑)







まな様久々の対戦で緊張しすぎわろたwww黒鍵毎回なくなってるしwww



○○様の「絶対3300理論」はガチ!!



まぁこのキャラ銅メダルあるから(・∀・)







つーか仕事の時間的に某A店と某G店にいけないのは仕方ないと思うんだけど最近某ナムコの3階とか渋滞の元にすら間に合わないとか頭おかしい・・・



この恨み・・・日曜に必ずや晴らします(;_;)(;_;)(;_;)







んで土曜は会社の飲み会というくだらなすぎるイベントのせいでほとんど対戦できなかった(・∀;;;



2本先取のFateマジやべぇ・・・



いくらお酒入ってたとはいえこれは・・・



っていうかジャンケンが重要すぎて笑うwww



嘘みたいだろ・・・ジャンケンで勝つとステージ選べちゃうんだぜ・・・







このゲームのシングル2本先取とかカオスすぎる(´д`;)



なにこの運g・・・いやいやいやいや



まぁやりこみとキャラ差は絶対裏切らないから大丈夫ですわwww







んでみんなでご飯食べに行ったんだけどぉゃっの空気の読めなさが最強にぶっ飛んでた!!



ウエイトレスにライス大盛で何グラム増えるのか聞いてるし(笑)



素面でこれとかこいつマジなんなんwww



ムカついたからUFOキャッチャーの刑にしてやったわ(`Д´*)!!



・・・うぃーん(笑)







最近のゴッドのいぢ絵に納得してもらおうと思ったらフルボッコにされた件についてwww



みんなして昔はよかったとか今は目がやだとか・・・



いやおかしいでしょ!!



ゴッドのいぢ絵とかどうみても正当進化を遂げてますから(;_;)(;_;)(;_;)







ハルヒ可愛すぎ(;_;)(;_;)(;_;)
12
22:15  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

わかったの

どうもこんばんは。平野綾は相当可愛いと思う○○様です(・∀・)



おまえらこれでダメとかどんだけなんだ(`Д´*)!!



この可愛さでハルヒの声出すんだよ?



ゴッド神そのものじゃん・・・







ハルヒ可愛すぎ(;_;)(;_;)(;_;)
11
22:16  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

未来を生きていたいんだ

どうもこんばんは。アニメなら14話【涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ】が1番大好きな○○様です(・∀・)



ラストのポニテハルヒがパーフェクト可愛すぎるのはいうまでもないんだけど全体的に作画が可愛い(;_;)(;_;)(;_;)







っつーか部室からキョンが追い出されるシーンが神すぎる(´∀`*)



これは出ていかざるをえないwww



なんでハルヒって声も喋り方もこんなに可愛いの?



平野綾とかゴッド神にもほどがある!!







ハルヒ可愛すぎ(;_;)(;_;)(;_;)
10
22:17  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

止まってしまう

どうもこんばんは。ハルヒ関連のグッズを少し調べたら2フレで絶望した○○様です(・∀・)



厳選してるつもりでも量が多ければ当然欲しいものも多くなるよね・・・







あ!これ可愛いんだけど(´∀`*)!!



今更手に入るわけないし・・・







あ!これ欲しいかも(゚∀゚*)!!



これからどうやって手に入れろと・・・?



ああああああああああああむかつくむかつくむかつく(`Д´*)!!



発狂寸前の○○様に救いの手を差し延べてくれたのは・・・







ヤフオク先生!!ですよねー!!すぐそれ!!



マジ頼りになる御方です(笑)



とりあえずめぼしいやつは全部手に入りそうで超満足(´∀`*)







っていうかゴッドのいぢのイラスト関連ならそのままハルヒ主義に収録されてるのかな?



まぁどっちにしても欲しいものは手に入れておいて問題ないでしょw



「迷ったら買え!!」



これだけはガチ(゚∀゚*)







有言実行ってことでとりあえず白黒バニーハルヒゲットしちゃった(*´д`*)



このクオリティマジやばいやばいやばいゴッド可愛すぐる(;_;)(;_;)(;_;)



フィギュアなら白黒バニーハルヒと激奏ハルヒの2強で決まりだね(´∀`*)



まぁハルヒとかいって地球上の誰が見ても可愛いからここはひとつ







親「今日なんか荷物届いてたんだけどこれなに?」







○○様「 は い ? ハ ル ヒ で す が 何 か ? 」







くらいの強気の姿勢でいきたいと思いますwwwww



フォトクロックもヤフオクでゲットした○○様に死角はありません(・∀・)







ハルヒ可愛すぎ(;_;)(;_;)(;_;)
09

22:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

今下を向かないで

どうもこんばんは。ギルガメッシュが最強だとは思うけどランサー使いの甘えや自虐は一切許さない○○様です(・∀・)



おまえらどんだけ簡単で甘えが通るキャラ使ってるのか考えろwww







今日は電車の移動時間でセイバー戦を簡単にまとめたいと思いますw







とりあえず鎖仕込んでバビロン立ちBを振ることから始まる(・∀・)



ファーストに潜られないどころかむしろカウンター取れるのは神調整すぎるw



セイバー側がやれることといえばバビ立ちBの外から立ちCを差すことだけ(*´艸`)



立ちBの空振りを見てから差しても確定しない上に立ちCを空振ってしまったら逆にギル側の立ちBがカウンター(立ちB→立ちB→2B・・・)



ただリスクが少ないとはいえ噛み合っちゃった場合は立ちC→ファーストからフルコンだから痛いw







そこでバビ2Cの出番(・∀・)



空振っても問題ないから遠くでも振りまくる



ただ届くか届かないかの距離だけはNG



ギリギリ届かなかった場合はなんとその場からセイバーのC昇龍が確定(笑)



こないだWRYYにやられてマジビビったwww



こいつ画面見すぎw







さすがにC昇龍始動は痛いから怪しい距離ではおとなしく立ちB見せとくか少し踏み込んで2Cで確実に触るようにする



ガードされたら絶対にディレイをかけないこと



無理にリターン求めなくても普通に対戦してればギル様が勝つから問題ないw







逆にセイバーに触れられた場合



まず鎖ある時



ファーストで触られてもセイバー側は何も始まらないから鎖は放さない(゚∀゚)



セカンドまで出してきたら鎖解放カウンター→立ちBが繋がるから派生を確認してから放す



なんとなくで放してしまうとその後粘着されたときめんどい(`Д´*)







中段のモーションが見えてもヒットするギリギリまで立たないこと



セイバーの中段とかいって発生がくだらなすぎてモーション見てすぐ立つとRC2Aが崩しとして成立しちゃう(笑)



だからギリギリまでしゃがんでてヒットする瞬間にリフガが1番いいのかな?



それともRCの光を見てからしゃがむ?



まぁよくわかんないけどセイバーの崩しは大したことないから大丈夫(笑)



そもそもそこまで滅多にいかないから(´_ゝ`)







次に鎖ない時に触れられた場合



1番やっちゃいけないのがバクステ(・ω・;)ファースト刺さって糸冬w



粘着されても崩しはしょぼいんだからとにかく焦らないこと(*・ω・)



中央ならファーストか立ちAにあわせてアドバ(´∀`*)セイバー側が動いてたら立ちB確定w



端で固められたらゲージと相談だけどおとなしく我慢or立ちA→投げorC冥府がいいかな?







【ギル側が鎖を仕込みたい時=セイバー側が攻め込みたい時】



だからこういう場面でこそ鎖仕込み読みCファーストを警戒したバビ2Cが刺さる(゚∀゚*)



鎖仕込みなしでもまだギル様有利だからビビらなくても余裕だ(笑)



鎖仕込むのはセイバーをおとなしくさせてからでも遅くない・・・







投げorトラストの後の見えない起き攻め



ゲージの本数次第だけど2本未満ならおとなしく解放で仕切り直すのが安定(・∀・)



ゲージが空っぽになっちゃうのは痛いけどセイバー戦で立ち回りに戻せること自体がハイリターンだから問題ないかと



また立ち回りに戻っちゃったらもっかい攻め込まれる前にゲージ1本溜められる自信あるし(*´艸`)







ちなみにくらい解放はエア時ならゲージが220%以上になってから



端なら風王結界の演出後かエルフィンループの1回目中央ならエリアルの初段くらった直後が間違いない(・∀・)



くらい解放も同じく立ち回りに戻ることを考えたらハイリターンすぎます(笑)







長くなりすぎたから今日はここまで(・∀・)







ハルヒ可愛すぎ(;_;)(;_;)(;_;)
08
22:24  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

こらえた涙が溢れそうなの

どうもこんばんは。予選もいよいよ始まって準備万端の○○様です(・∀・)



やりこみ不足はよくないからとりあえずハルヒのアニメ全話もっかい見たんだけど・・・



昔見た時よりめっちゃ面白いんだが!!







特にハルヒの可愛さが神!!



いやー感動した・・・



いかにハルヒが可愛いかを思い知らされる作品ですね(;_;)(;_;)(;_;)







・・・ちなみに主人公がハルヒじゃなかったら最後まで見てないと思います(笑)







日曜にWRYYセイバーと46戦ガチした(゚∀゚*)



ねーねー3本先取でこの組み合わせってどうやって負けるの?







・・・ごめん最後に1回だけ負けた(笑)







正直言ってこの組み合わせはギル様側がミスらないかぎり負ける要素がないと思います(笑)



セイバー戦だけはこのゲーム始めてから1番やってるしキャラ対策も仕上がった自信があるからそのうちちょっと書いてみるね(・∀・)



立ちB6Cゴジャキャンが安定して基本コンボのダメージ+ゲージ回収の底上げができてよかった!!







とりあえずWRYYが超超超超努力してから今日のガチに望んだのは伝わったわww



特にバビロン2Cの対策がすごすぎてマジ焦った((((゚д゚;))))



コンボ精度も今まで見てきたセイバーの中で最高だったし!!



普段からギル戦だけ集中してやりたいっていってるだけのことはあるなw



あとステージが山門固定なのがしんどかった(笑)







・・・でも相手が悪かったね(*´艸`)







んで終わった後帰って愛知聖杯戦争の動画見たんだが・・・



大会補正だろうけど全体的に激しすぎwww



そんな中で当たり前のことを当たり前にできてる人達が勝ててると思った(・∀・)







裏1アーチャーが新キャラすぎてやばかったwwwおれはこんなキャラ知らないwww



よえこキャスターはマジ対戦したくないな・・・こいつも凛と一緒で1回こかされたらもう対策とかじゃなくね?



たーしギルは相変わらずすごい参考になった(´∀`*)



関東勢は全体的に守りが適当すぎ(笑)







大会全体通して言えることは・・・



正直バーサーカーって相当強くね?



ホントにきついのは特定ステージのギル様・キャスターくらいで他の不利キャラにも全然勝負になるし体力多いし重いしコンボ簡単だし実践値高いし・・・



あと凛セイバーライダーが涙目ってのが笑えるw



まぁバサカたんの猛威とかギル様には関係ないからいっか(゚∀゚*)







・・・と思ったら狂戦士闘劇1抜け吹いたwwwまともなギルガメッシュ使いいなかったのかよwww







ただのサーヴァントには興味ありません。この中に永久・ガン待ち・解放なし補正切りができる英雄王がいたらあたしのところに来なさい。以上。







ハルヒ可愛すぎ(;_;)(;_;)(;_;)
07
22:25  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

あともう一歩届かない

どうもこんばんは。ハルヒが可愛すぎてしばらく日記を更新するのを忘れていた○○様です(・∀・)



見た目が神なのは当たり前だけど声が可愛すぎてっていうか喋り方が可愛すぎてやばいやばいやばい(*´д`*)



どんな性格でも何をやらかしてもこれだけ可愛ければ間違いなく許されると思います(;_;)(;_;)(;_;)







久々にゆっくり遊べる土曜日の夜ってことで開幕からみんなで冒険行ってきた(゚∀゚*)



明日ちゃんと休めると思うと高まりすぎてテンションやばかったwww



みんなの話を聞いた感じ赤ちゃんゲー大会は何も生まれなかったようで(笑)



大会はDでもEもといどうでもいいけどカラオケはおれも行きたかったなー







っつーかハルヒ関連のグッズ多すぎわろたwww



生激奏ハルヒ見たけどこのデキはゴッド神だと思います(;_;)(;_;)(;_;)



そういやゴッドのいぢの絵が変わっちゃったとか昔のがよかったって話をよく聞きますが・・・



○○様的には正当進化を遂げていると思うんですが(・∀・)



っていうか今も昔もゴッドのいぢ絵はアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!







おやつの勘違いが激しかった



べっかん○うはおとなしくキャベツ切ってて下さい(笑)







んでナムコでサジアーチャーとガチ(・∀・)25戦くらいやったかな?



こないだわからされて考えてきた昇龍系の対策がすげー機能してよかった(´∀`*)



今まで苦手意識持ってたけどもうアーチャーは大丈夫(・∀・)負けないわー



やっぱりギル様選んでよかった!!このかっこよさも強さも文句のつけようが一切ない!!



・・・あえて文句言うならリフガ関連の弱さかな(笑)







ゴーキャン固めとヒット確認の精度が仕上がってきたぜー



っていうかあんま力んでプレイしてないせいかFate自体すげー調子いいんだけどw



みなさんもFate強くなりたかったらまずはとらドラとハルヒとグレンラガン見てください(笑)







つーかみんなして今更ハルヒとかマジミーハーとかいじめてくるけど・・・



ハルヒとか普通にゴッド可愛いだろ!!!11



○○様は世間で人気があろうがなかろうが好きなものは好きだ(゚∀゚*)!!



逆にか○なぎとかは全力で無理(笑)



みんなもどうせ二期が始まったらハルヒハルヒ騒ぐんだから今のうちに復習しておこうよ(゚∀゚*)







とりあえずこのタイミングでハルヒの画集が出るとかゴッドのいぢは絶対神だと思いますwww



今のテンションなら3冊買えそうな感じ(´∀`*)24日が待ち遠しい・・・







あえてもっかい貼らせてもらうけどな・・・これだよ?ねぇ?



確かにハルヒらしくはないかもしれないけど全然ダメではないだろwww







ハルヒ可愛すぎ(;_;)(;_;)(;_;)
06
22:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

境界線までの距離

アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーデヴェルチ(さよならだ)!!



・・・(・∀・)







どうもこんばんは。闘劇予選にアリーデヴェルチしちゃいそうな○○様です(・∀・)



だって新しいPC買っちゃったんだもん・・・



部屋がネ申イヒもとい神化してしまった件について!!



ゲーセンとかただでさえ行く時間なかったのにもはや平日は2フレで帰宅する要素しかない・・・







○○様は基本的にPCでゲームとかしないから求めるスペックはただ



「見たい動画がカクカクしないこと」



マジこれだけwww敷居低すぎwww



でも使い続けることを考えてなかなかのキャラパワーのやつを買いました(´∀`*)



まぁ性能のうち2%も使いこなせないんだろうけど(´_ゝ`)



いつか買わなきゃ始まらないし今ならまな様に30Kおごれるしと思って決断しました(゚∀゚*)!!







ってこれ何日前の話だよ!!!11



んで相当久しぶりの日記で何書いていいかわかんない・・・



とりあえず新PCが快適すぎて格ゲー動画見まくってたんだけど・・・







タツカプマジやばいwwwwwガーキャンからコンボにいけるの見てひどいなーとか思ってたらメガクラから拾えるとかwwwww



もう笑いすぎて鴉の曲が流れただけで吹きそうになるw



これ実際やられてる方はたまったもんじゃないと思うけど見てる分には楽しすぎ(*´艸`)



まだまだ見たことないキャラ多すぎだから闘劇にも期待!!







つーか2年越しでハルヒにハマるとか○○様のセンスは間違いなく神www



二期に先駆けてとかじゃなくて純粋にまた好きになった(*´д`*)



ちなみに昨日の日記の画像とか2年前もケータイの待ち受けだったから(笑)







ハルヒ可愛すぎ(;_;)(;_;)(;_;)
05
22:27  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

夜明けを抱く空

ハルヒ可愛すぎ(;_;)(;_;)(;_;)
04
22:32  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

わたしのなまえをよんで

ハルヒ可愛すぎ(;_;)(;_;)(;_;)
03
22:33  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

怖くて震える声でつぶやく

ハルヒ可愛すぎ(;_;)(;_;)(;_;)
02
22:34  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

もう一度だけ走るから

どうもこんばんは。月末は大嫌いですが年度末は超絶大大大っ嫌いな○○様です(・∀・)



忙しさは悪!!疲労は罪!!



とりあえずやっとの思いで3月が終わったって感じね(´д`;)今月はホントに疲れた・・・w







今月からいろいろ頑張ろうと思ったんだけど・・・



今日から席替えなんだよね・・・



仕事中に好き放題ネットするのが何よりの楽しみだったのに(;_;)(;_;)(;_;)



っつーわけで最後だから今までにないくらいのスリルを味わってやろうと思ってハルヒのフィギュアをずーっと検索してた○○様だけど何か質問ある?



あードキドキした(笑)







とりあえず○○様が1日吟味し続けた結果・・・激奏ハルヒ・♪に乗ってるバニーハルヒ・温度で色が変わる白黒バニーハルヒの3強!!



この3つはオメガギガンティックアルティメットクオリティ高須竜児すぎてやばいめっちゃ欲しい(*´д`*)特に激奏ハルヒ!!



この衣装マジ神!!!可愛すぎ神!!!!激奏ハルヒ神!!!!!



もうなんつーかこの作品ハルヒ1強すぎて他キャラの存在意義が謎(笑)







んでハルヒ熱が再燃して最近気づいちゃったんだけど・・・



○○様とかいって実は腋フェチ入ってるかも・・・



うわマジ変態!!どん引きなんだけど!!って思った・・・?







4月1日乙ぅwwwww



エイプリルフールだからどんな嘘ついても許されるんだよね?



○○様が腋フェチとか冗談に決まってるじゃん・・・何本気にしちゃってんの(´_ゝ`)はは・・・



嘘嘘!!今日の日記の内容は全部嘘だから!!



○○様がこんなへんたいたーれん日記書くわけないだろ!!







激奏ハルヒ可愛すぎ(;_;)(;_;)(;_;)
01
22:35  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |