2008.12.31 (Wed)

もがいて

どうもこんばんは。【貴音→高嶺の花】と【響→心に響き】はわかるけど【星井→欲しい】はちょっぴり無理があると思う○○様です(・∀・)



でも可愛いから許す!!オーバーマスター無敵!!!kisSは最強!!!!961プロはネ申!!!!!







朝までFateトレモして2時間寝て起きてまたトレモ(笑)



貴音様の歌声で高まったんで言峰の新補正切りを徹底的に調べてみました(・∀・)







・そもそも解放なし補正切り自体が無理(カッコ内はリフガA始動のダメージね)



バーサーカー・言峰







・補正切りは入るけどアジダハカ後のC昇龍が入らない



ルヴィア・ライダー(1ゲージ5000)







ここからはゲージ240%始動ね



【214B→214C→214A→2C→立ちC→A連環→A黒鍵→アジダハカ】



の【2C→立ちC】を



・最速で出す



アーチャー(8700)







・2Cを少しだけディレイ→立ちC



アサシン(8600)







・2Cにディレイ→立ちCに一瞬ディレイ



ギルガメッシュ(8600)・ランサー(8600)・士郎(8600)







・2Cにディレイ→立ちCにディレイ



セイバー(9000)・キャスター(8700)







凛・桜は試すの忘れた(´д`;)



ただアーケードでやった感じ軽量ふたりは軽すぎて難しいっぽい



コツは立ちCの上に相手が乗るように出す感じかな



重めのキャラがムズいけど立ちCの当たり方で切れるか切れないかわかるからミスったらアジダハカ出さないってのも可能かも(*´艸`)







アジダハカ後のレシピは







・軽量級



【C昇龍(RC)→2C→立ちC→A連環→小JA→立ちA→立ちB→A連環→C連環(解放)→いつもの】



なんだけど普通にやってもゲージ足りなくて解放できない(笑)



A連環以降に少しずつディレイかければC昇龍で〆てもギリギリ1本溜まるから解放→いつもので9000(*´艸`)







・軽量級以外



C昇龍(RC)→2C→立ちC→A連環→小JA→立ちB→A連環→B連環(解放)→キャラ別の1本補正切りアジダハカ



C昇龍1回しか入れられないけどゲージ溜まらないから仕方ないw



B連環(解放)後のキャラ別の補正切りは



【立ちB→立ちC→A連環→A黒鍵スパキャンアジダハカ】



なんだけど







・最速で出す



アーチャー・アサシン






・立ちB→ディレイ立ちC・・・で残りは最速



ギルガメッシュ・ランサー・士郎







って感じで



新しいコンボを練習する度に思うんだけどギル様とランサーがきちんと対応してて更に難易度が低めなの嬉しい(笑)



ライダーとかが対応してなくてもあんまり問題もないしw







それにしてもコンボ考えるの大嫌いな○○様が自らレシピを開発しちゃうなんて・・・



まぁkisS一生聴きながらトレモしてたおかげだな(*´д`*)BGMとかスーパー重要だし!!



そうよkisSkisSkisS何千回も息ができなくてもいい死んでもいい潰れろはあああああああああ!!!!!



みたいなwwwww



日記に書くのは簡単だけどホントに一生トレモばっかだったからねw



今日だけで何百回アジダハカ出したかわからん(゚∀゚*)







しかし前来たときに比べてゲームセンターまなとのレバーに慣れたからコンボ精度が神すぎた(*・ω・)



神ゲーセンなのに興奮しすぎてセレクトボタンぶっ壊してしまいました(笑)



ヤンキーが直してくれて助かった(゚∀゚)ありがとね!!



その間ギガンティックささらタイム発動しててごめんなさい・・・



あまりに可愛すぎたもので(*´д`*)







今回も精神と時の部屋でスーパー上達した上にまな様にお土産までいただいてしまった(´∀`*)



頑張って4年前まな様が通った道に追いつこうと思います(*´д`*)さ・・・さ・・・ささら可愛い・・・







今年1年もみんなのおかげですごく楽しかったよ(´∀`*)ありがとー☆
031
21:43  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

傷つき傷つけ

どうもこんばんは。可愛いことには気づいてたけどここ最近で貴音様の魅力にどっぷりハマっちゃった○○様です(・∀・)



○○様日記で散々騒いでたFate闘劇種目入りも実現したし次回作できっと貴音様と響も箱○参入するよね(゚∀゚*)



響も貴音様ほどではないけど普通に可愛い件についてw特に声がww



悪くない・・・響も悪くないんだが貴音様が神すぎるからあずささん現象が起こってしまったっていうw







はぁ・・・貴音様可愛すぎる・・・踏まれたい・・・orzorzorz







まな様に教えてもらったんだがついに言峰にもRC・解放なしの補正切りが発覚してしまった((((゚д゚;))))デキのいい家庭用ってホント素晴らしい・・・



【214B→214C→214A→2C→立ちC→A連環→A黒鍵→アジダハカ】



ってレシピなんだけどキャラ別で最速だったり遅らせが必要だったりで慣れるまでは難しいかも・・・







でもアジがカスヒットするキャラにはそこから更に



【C連環(RC)→2C→立ちC→A連環→小JA→立ちB→A連環→C連環】



まで入ってゲージ100%始動で5000ちょい+ゲージ削り2回+起き攻め(´∀`*)



もちろん殺せるときはダブル補正切りにもいけるし(・∀・)



次回のゲームセンターまなとで徹底的に調べようと思いますw



めんどくさいどころか言峰の課題が増えてスーパー嬉しい♪



教えてくれたまな様はありがとね(*´д`*)



言峰キレイだよ言峰!!







って言ってるそばから今日はゲームセンターまなとおおおおおおおおおおおおお!!!!!



時間の進み方も上達っぷりも精神と時の部屋すぎて困るwww



私服ギル様にそそられつつ言峰をひたすら練習(・∀・)



新補正切りの使いどころは今のところゲージたんまりある時だけだねw



ただアジダハカの当たり方が解放補正切りと違うから今まで対応してなかったキャラにも中央8000が実現しました(・∀・)



リフガAカウンターでなおかつゲージ240%からならワンチャン9300ざまぁ(*´艸`)



解放使わないで補正切りとか素晴らしい!!



更に更にリフガ始動よりまな様お手製のカレーのがおいしすぎた(´∀`*)じゃがいもは神!!







バゼットに最速絶拳〆余裕でいける(*´艸`)



絶拳〆→6400+素晴らしい有利時間



アジダハカ〆→6600+微妙な有利時間



頭のいいみんなならどっちがいいかわかるよね(・∀・)?



A天頭墜→2A→A連環は相変わらず精度低い・・・妥協の鉄山で1000ゲットってか(笑)







更にヤンキーとナコさんも加わってみんなでFateトレモ(゚∀゚)



オーバーマスター聴きながらpixiv徘徊しつつFateのトレモ眺めるとか贅沢すぎる(;_;)(;_;)(;_;)



つーかオルタ様のまなコンかっこよすぎだろ!!



仕上がりすぎてて眠気吹っ飛んだわw



圧倒的発想力に感動っす(´∀`*)



Fateの知識もすごいしwおれとナコさんがトレモ中に疑問に思ったことを全部教えてくれたwww







いやーオルタ様火力すごいわ・・・



ゲージ100%始動で8000超え+解放抜け不可能!!



ゲージ200%始動で9000www



さっすがオルタ様見た目もキャラもくそつえーと思ったら・・・







残念ながら近づけなさすぎて弱いらしいwwwww



コンボは減るしゲージ削るしめっちゃ美しいのにかわいそす・・・



よし、今度○○様ギル様とガチろうか(笑)







更にまな様と一緒に貴音様の可愛さについて語り合ってるうちにカレンスーパー可愛いって話になって最終的にささらゴッド可愛いって話になったwwwww



この3人の共通点は・・・(*´д`*)



つーか昨日の日記のリンクっぷりやばすぎるだろwwwww



まぁ貴音様に踏まれたいとか普通の感覚持ってる人なら誰もが望んでいることだと思います(^-^)



飲み会行けなかったけどめちゃめちゃ楽しかった♪







はぁ・・・貴音様可愛すぎる・・・踏まれたい・・・orzorzorz
030
21:52  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

何処にあるの?

どうもこんばんは。オーバーマスターで高まっといてKisSで完全に死んじゃった○○様です(・∀・)



この2曲はマジでガチすぎるだろw



仕事終わる時間が遅めだから未だに買えてなかったんだけど本日無事買えました(´∀`*)



新しいM@STERシリーズをナムコの4階でコンプしなければ・・・ここからまたスタンプカードとの戦いが始まるぜ(`Д´*)!!



前から気づいてたけどこのシステム卑怯すぎるwwwww買うしか道がないwwwww







つーか961プロが仕上がりすぎてるんだけど・・・



特に貴音様がガチすぎる(*´д`*)踏まれたい踏まれたい踏まれたい!!



前髪パッツン・巨乳・二面性ときて歌声まで神とか弱点が一切見当たらない(*´д`*)vvv



アイマスSPはもちろん楽しみだけどアイドルマスターは箱○で完成してると思うから961プロを早くDLCに出してくださいね(・∀・)



ボク、バンナムの皆さんのこと信じてますんで!!!11







はぁ・・・貴音様可愛すぎる・・・踏まれたい・・・orzorzorz







今日は昼頃までポニー邸で一生ニコマス&箱マスしてせっかくみんな帰ってきてるしってことでナムコに行ってきた(・∀・)



・・・うそごめんナムコの3階にオーバーマスター買いに行ったついでですわwww



んでランサーでハッハーしてたらせっかくだから大会出ろって声かけられた(・∀・)



VerAどころか最後にメルブラをプレイした日付すら思い出せないけどなんくるないさー(゚∀゚)







さてと・・・エントリーするか・・・



【貴音様@961】



・・・よし、完璧すぎる。これもう名前だけで優勝だろw



ちなみにランダム2ON2なんだが相方はランカちゃんっていうさつき使いらしいwww



トーナメント表を見てみると・・・



ナコ(さつき)



○○様(紅摩)







おい!!!!!



こんな名前でエントリーした覚えはないんだがw



デバイオさんちゃんとエントリー表見てくださいよー!!







んでまぁ名前が強すぎるせいかボクは負けなしでうちらの優勝でした(笑)



Fateという選ばれしマスターしかできないゲームをやってる○○様がこんな赤ちゃんゲーで負けるわけないだろ!!



ごめん赤ちゃんゲーっていいたいだけwww



全然やってないから久々の大会なのに全く緊張しないのが笑えるw



大会自体も盛り上がったし勝ち負けとかじゃなく楽しくプレイできたからよかった(´∀`*)



特に決勝終わった後のエキシビションマッチは最高でしたよね?デバイオさん?ねっ?ねっ?ねっ?







まぁちゃんとFateに200円入れたから許してくれよ(´∀`*)



大会前も大会後もメルブラは一切触らずにずっとFateやってたw



メロン凛と20戦くらいガチ(・∀・)







遠坂凛が苦手だと思っていた時期がボクにもありました(´∀`*)



アドバ対策が神すぎるし自分のアドバの使い方も上達したしもう全然大丈夫かなw



つーかもはや凛戦得意まであるw



凛側も崩し強いけどリスクあるしバクステ黒鍵神だし差し込み2A素晴らしいし何より言峰強すぎるし



Fate神ゲーっす!!



言峰が不利なのはギル様だけだぜ(`Д´*)







まぁFateのことはそのへんにしといてとにかく貴音様が可愛すぎる(*´д`*)kisSとオーバーマスターだけ一生ループしてんだけどw



ちなみに765プロのCDはまだ未開封wwwww







もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!



貴音様あああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!



踏まれたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!







はぁ・・・貴音様可愛すぎる・・・踏まれたい・・・orzorzorz
029
21:54  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

涙の出口は

どうもこんばんは。今更ながらブラック★ロックシューターにハマりまくりな○○様です(・∀・)



・・・初音ミクのは聴いたことないけどなw



ニコニコとか着うたでいろんな人が歌ってるのを聴いてみたけど



可愛さはもちろん切なさも一生懸命さも






やよい>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> その他の人達







なのは確定的に明らか(´∀`*)



まぁ当然ながらそこらへんの歌い手が世界平和を象徴する最強アイドルに勝てるはずないよね!!



やよいのB★RSはネ申(*´д`*)切なすぎて泣けてくる・・・







つーか新生活に慣れてきたら割と日記書けてる件についてw



まぁ日記書くのが楽しければ自然と更新したくなるからね(・∀・)



おまえらこれからもよろしくね(゚∀゚*)!!







土曜日は速攻で仕事終わらせてホーセン行ってきたー(`∀´)!!



エフワンばりの人の集まり方に感動したw







閉店FateしかやってなかったWRYYセイバーとギル様でガチった(゚∀゚)



この組み合わせはギル様がかなり有利だけど曖昧な場面が多すぎるから帰ったときに千紅さんに教わろっと・・・



ギル様使ってると触れられたときに焦って激しい攻めを捌ききれないのが悲しい(笑)







んでK猫ライダーと○○様言峰でガチ(・∀・)



ちなみにこないだK猫さんが帰ってきた時は○○様はまだFate自体やってなかったっていうww



めっちゃ楽しかった!!



7勝5敗で閉店になっちゃった(´・ω・)もっとたくさんやりたかったー



ちなみにギル様じゃ全然勝てなかったから3連敗くらいで折れたw







ふたりで話してこの組み合わせは6・4言峰有利かなって感じに。



ライダー側が立ち回りでやれること少なすぎw



更にお互いアドバ対策しなきゃ簡単に死ねるのが笑える(*´艸`)



こんな強いライダーと初めてやったけど起き攻め見えなさすぎるね・・・



火力多少捨ててる分コンボは全然ミスらないし。



カメラがおかしくなる端の起き攻めが無理すぎるw







起き攻めの回避方法は長いから書かないでおくとして。



ガーキャンのモーションがでかいからきちんと見てからリフガ(゚∀゚*)



時間切れ寸前にガーキャンリフガして逆転した時は脳汁出たよ(´д`*)



まぁ年始にまたみんなで遊んだときにガチろう(・∀・)







んで久々にみんなでポニー邸に集まってニコマスしながらFate談義(・∀・)真面目な話も楽しい話も



今日たくさん対戦して手応えを感じたのは言峰なんだけどやっぱりギル様頑張ったほうがいいんじゃないかってことにw



つーかもち言峰がやってたアドバ対策が強すぎて攻めの安定感がかなり増した(゚∀゚*)



あとゲームセンターまなとのおかげで1P側も好きになったww



闘劇に向けてみんなで話し合える場があるのは嬉しい(゚∀゚)







あとは○○様・まな様・ぶれいくでギル様のかっこよさについて語れたから満足(´д`*)



家庭用でライダーの私服があるか?



ランサーのアロハシャツがあるか?



キャスターのフードOFFがあるか?



家庭用で新コス増えたのはギル様だけなんだよ!!これがどういうことかわかるよな?



マジ笑ったwww



結局朝まで話しまくってやよいが嫌いな人は人間じゃないって結論に至って糸冬(´∀`*)







やよいは世界平和(・∀・)うっうー!
028
21:56  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

強く

どうもこんばんは。Fateが闘劇に選ばれたおかげでゲーセンに行く理由が少しできた○○様です(・∀・)



どのゲーセンで闘劇予選やるかわからないしうんkレバーにも慣れておかないとねw



はぁ・・・それにしても冬の聖戦後の冒険が楽しみすぎる(*´д`*)



しえる神が生きて還ってきたら武勇伝をたっぷり聞かせてもらおうw







つーか今年ももう終わるとか早すぎるだろ!!



ニコマスして



Fateして



またニコマスして



気が付いたら1年が終わっていた







振り返ってみるとマジ楽しかったー♪



今年の出来事も休まず日記に綴ってきたけど最高の1年だったね(´∀`*)



これからもこんな風に楽しく過ごしていけたら・・・いいねっ!!



・・・いいねっ!!







つーかやりこんでた闘劇に選ばれなかったことを嘆いている奴らはともかく



せっかく種目に選ばれたのに形式に文句言ってる奴はなんなんだ?



さすがに贅沢すぎるだろ・・・おとなしく選ばれた形式で頑張れよって感じだよねw







さてさて会社の人が【ナムコの4階】で予約してるゲームがあるということだったんだが・・・



なんか家庭用ゲームとは思えないでかい袋を引っ提げて戻ってきたw



中身を見せてと頼んでも「友達に頼まれてるから!!」の一点張りでスーパー怪しいwww



更にポロッとこぼしてしまった一言を○○様は聞き逃さなかった!!



容疑者A「1万も使ってしまった・・・」



ほほう・・・つまり1万円くらいする大きな箱に入った物を買ったというわけか・・・



つーか「ナムコの4階」っていう隠語的な感じがいいよねw







その後会社の人達で寿司食ってカラオケとゲーセン行ってきたんだが使ったのがFateに入れた100円だけっていう素晴らしすぎる展開にwww



まぁ今日の成績がビリだった奴が晩ご飯を奢るっていう真剣な戦いをしてたので仕方ないのです(・∀・)



奢りだということで寿司だけでおなかいっぱいになってからカラオケへ



みんながパンピー曲を歌っている中でロボット系のアニソンを歌いまくる容疑者A・・・こ・・・こいつ強すぎる・・・



2時間くらい歌った後にナムコへ



空気を読んで○○様を1度もRNで呼ばないデバイオに感動したぜw



それに比べておやつさん・・・あんたって人は・・・







友達がサードをやるというので○○様は隣にあるゲームをやってみたんだ



ちなみに隣にあったのは



【Fate/Unlimited Codes】



ってゲームである^^







容疑者A「ギルガメッシュやっぱ強いなぁ」



その後ランサーでCPU戦をやっていたときに容疑者Aが放った一言を○○様は聞き逃さなかった!!







容疑者A「 原 作 で も 強 い も ん な 。 」







○○様「原作(゚д゚;)!?」



こいつついに言っちゃったwwwww



PCは持ってないって言ってたのにwwwww



その後はもう「本来ならゲイボルクくらった瞬間に死ぬはずじゃん」とかもう言いたい放題(笑)



大体予想していた大きな袋の中身が確信に変わった瞬間であるwwwww







次はナムコの3階でエンカウントしようねw
027
21:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

信じ続けたい

どうもこんばんは。この日を信じてずっとずーっと頑張ってきた○○様です(・∀・)



はぁ・・・ついに闘劇種目きました・・・



マジでFate/UC選ばれましたね・・・



仕事中にまな様からのメールで知ったんだけどそっから仕事が手に着かなかったわ・・・







よっしゃああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!



歓喜いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!



これで勝つるうううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!







ずっとやりこんできてホントによかった!!







まぁ各種目に文句言ってても始まらないけどメルブラが選ばれなかったのは正直意外だったw



でも現Verが(笑)すぎたから仕方ないだろってのが正直な感想かな。



元々やってなかったけどこれで○○様のメルブラは完全に終了な予感(´・ω・`)



まぁメルブラしかできない方々が可哀想だけどプレイヤーは悪くない。エコールが全部悪い。



そしてKOF1作欲しいしギルティはさすがにしつこいしタツカプとか絶対いらないw



今年はカプコンパワーがすごすぎました(笑)



Fate勢は間違いなく勝ち組!!!11







もちろん東北なのに本気で2タイトル3タイトル狙っていくとか勘違いの境地に達しているってことはわかってるから(・∀・)



今年はFate1本に絞って頑張ります(*´艸`)○○様ファンのみなさん応援よろしくね♪







闘劇に参加するにあたって本気でキャラ悩んでるんだよね・・・



現時点で○○様言峰と○○様ギル様が100本ガチったらまず言峰が勝ち越すと思うw



キャラ別の対策とかコンボが仕上がってるのは当然言峰。



でもキャラ的にも技術的にものびしろがまだまだあるのは間違いなくギル様。



まだまだ期間もあるしこれからギル様仕上げるのが最強の選択肢かな・・・



ちゃんと強さを引き出せたら勝てるは当然ギル様だろうしシングルってことを考えると言峰がギルガメッシュ戦きついのも気になるwww



つーかギルガメッシュがだるくないキャラなんていない(笑)



ちなみに2ON2ならまな様ギルと○○様言峰でなんの問題なかったのに・・・



まぁシングルに決まったんだからおとなしく勝って楽しまなきゃ(´∀`*)



ただギル様にも数少ない弱点が・・・それは・・・







ゲ ー セ ン だ と 私 服 ギ ル 様 が 選 べ な い







・・・wwwww



まぁ金ピカギル様もめちゃくちゃカッコイイから許す(*´д`*)



普通に考えてギル様に弱点なんかあるわけねーだろ(`Д´*)!!



目押しが重要だからレバーの善し悪しで影響受けにくいのも素晴らしい。



言峰はJCC多いからレバーがゴミだときつい・・・







Fateやりこんでたのもよかったけど使用キャラに間違いがなさすぎたのもよかったw



初めて4ヶ月でここまで頑張れたんだし予選までまだまだたくさんやり込もう(`Д´*)!!
026
22:01  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

間違いながらも

そらっ!よっと!ハッハー!そらっ!よっと!ハッハー!よっと!飛べっ!ハッハー!そらそらそらそらそらそらピカッ飛べっ!ハッハー!そらそらそらっ!飛べっ!ハッハー!派手に行くぜ派手に行くぜ終わりだっ!!そらそらそらハアァァァブウウウン貫けっ!そらそらそらブウウウンゲイボルク!!



・・・その程度じゃねぇだろう?







どうもこんばんは。とりあえずクーフーリン触ってみた○○様です(・∀・)



つーかこいつ使いやすwwwww



立ち回りもコンボもスーパー簡単強キャラ現る(笑)



簡単って言ってもFateの中ではだけどねw



Fateとかいってゆとりゲーマーじゃスタートラインにすら立つことができない難しいゲームなんで(*´艸`)







もっともっとランサー練習しまくってこの際だから言峰ファミリーみんな仕上げよう(´∀`*)



3ONで言峰・ギル様・ランサーとか・・・



このチーム・・・



はっきりいってめちゃくちゃカッコイイ・・・



いろんな意味で(笑)







つーかゲイボルクのブウゥゥンって音が気持ち良すぎる件について(*´д`*)



そしてゲイボルクの減り自体は全然気持ち良くない件についてwww



補正切りがないキャラ初めて使ったんだけどマジで減らないね(´д`;)



よっしゃー1350ダメゲット(笑)







でも解放時の「終わりだっ!!」がマジで気持ち良すぎるwwwww



「終わりだっ!!」



「 終 わ り だ っ ! ! 」















ランサー使ってて1番高まる瞬間である(`Д´*)







まぁ相手殺せるときに解放したら「その心臓・・・貰い受けるっ!!」したいとこですよねw



あの技カッコイイのに使う機会なさすぎ・・・



とりあえず基本コンボ完璧にしたいなー



まぁこのキャラは多分戦えるようになるまで早いだろうなぁ(*´艸`)







最近漫画喫茶に行きすぎだから早いとこネット環境復活させないと(゚∀゚)



早くPCも買い替えたいのに次の給料日が1月末っていうのが寒いんだよw



ランサーのアドバ→立ちBくらい寒い!!



今のニコマス勢っぷりでネット環境がなかったら間違いなく死んでしまう(;_;)(;_;)(;_;)



何気にm○xiプロフィールのお気に入りアイマスMADも更新してるからよろしくねw



やっぱりニコマス最高(´∀`*)!!!11







今はFateもニコマスもとにかく楽しすぎる(*´艸`)



終わりが見えないのが素晴らしい。



春香が最強だけど静止画が1番映えるのは間違いなく千早(*´д`*)







・・・さて、この日記書いてる最中に早速サブやってる場合じゃなくなりましたねwww



いよいよこの時がやって参りました・・・







ホントに嬉しいです。
025
22:02  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

【Merry Xm@s】

【【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香・千早・やよい・真・美希 メリー(Danceable)】




Xm@s for you♪
024
22:04  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

戸惑いながらも

どうもこんばんは。初音ミクはあんまり好きじゃないけどメルトに続いてブラック★ロックシューターもガチだと思う○○様です(・∀・)



つーかどうみてもやよいパワー乙ぅw



ブラック★ロックシューターやよいVer聴いてマジで感動した(;_;)(;_;)(;_;)







週マスグランプリ08見て気になったのはフルで見てお気に入り整理してって感じでやっとニコマスから離れてた分取り戻せたかな(゚∀゚*)



思ってたよりは知らないMAD全然少なくてよかったよ(´∀`*)



まぁ1年のうち10ヶ月は普通にニコマス勢だったんだから当たり前かw



また今年もお気に入りMADをまとめよう(*´艸`)♪







今年の1位【シビれさせたのは 誰?】にはスーパー満足(*´д`*)マジ大好きだー!!



去年は力作を押し退けてウッウーウマウマが1位とかしょんぼりだったしw



後はランキングに入らなかった隠れた名作を拾ってアイマスクエスト追いつけば完璧だけどこれはもうちょい後でね(゚∀゚)



しかも明日はクリスマ・・・雪歩の誕生日じゃないか(゚∀゚*)おめでとー☆







仕事→会社の飲み会→カラオケで休み前の夜が終わってしまったわけだがw



つーか仕事が上手くいきすぎててすげー嬉しい!!



飲み会も素直に楽しめたし勉強になったし



気持ち悪い話だけど休み挟んで次に出勤するのが相当楽しみだしねw



辛い時もあると思うけど今の気持ちを忘れないようにしたいかなー。



ってどんだけSEVENTH HEAVENwwwww







あ、ちなみに2台目の携帯はソフトバンクなんでソフトバンク使ってる人はいっぱい通話しようね(*・ω・)



もちろん今までの携帯も普通に通じるんでご心配なくw



もしものためにm○xiのパンピーアカウントを作ろうと思います(笑)







飲み会の会計300000円とかリアルすぎわろたwwwww



つーか最後の〆の言葉で泣きそうになった。゚(゚´д`゚)゚。明日からも頑張れぅー。







その後のカラオケで空気読まずにアニソンを入れまくる奴がいたんだがひたすら知らないふりをしていた○○様であった



しかし普段から喋る仕事なせいかめちゃめちゃ声出て歌ってて気持ち良かった(´д`*)



ホントはこの日記読んでるみんなと行きたいんだけどねw



年内に行けたら行きましょう(・∀・)♪







さて、○○様がニコマスから離れていた間の大作といえば








は外せないわけですが今回のメドレーで○○様が特に気に入っているのは・・・







6・カプチーノ(かんどるまP)



9・shiny smile(わかむらP)



13・COLORS(itachiP)



18・kiss my lips~反逆のはるーしゅ~(M@co.jP)



21・もってけ!セーラー服(EX Motte[K]Mix)(orgoneP)



28・ラブリー☆えんじぇる(しーなP)



29・最強パレパレード(しーなP)







あたりかな?・・・厳選したつもりなのにめっちゃ多いw



ちなみに誰がどの作品作ったのか知らない状態で選んでこれなんで(゚∀゚)



・・・作品見たらわかっちゃう人もいるけどw







しーなPのシンクロは本気で神懸かってる!!最強パレパレードの完成度に泣きそうになった(;_;)(;_;)(;_;)



そしてM@co.jPのkiss my lips手書き千早が可愛すぎる(*´д`*)この2曲の部分だけ何度リピートしたかわかんないw







はぁ・・・この千早エクスカリバー可愛いvvv
023
22:07  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

願いがある

どうもこんばんは。ミッションモードではとにかく楽をすることばっかり考えている○○様です(・∀・)



【ルヴィアで4500以上出せ】



ってお題だったら必死にマウントループを使わないでダメージを出す方法を考えたりねw



せっかくの機会だから勉強がてらマウントループを覚えようって考え方が全くない(笑)



え?Fate勢のくせにせこいって?



いやいやいやちゃんとクリア出来たんだしここは○○様賢いって言ってほしいですね(^^)



ゼロランサーの20ヒットの発想マジワロスwwwww



職人すぎるぜwwwww







家庭用追加ステージがやばい(*´д`*)教会前も冬木市街地も熱すぎる!!



冬木市街地のBGMが言峰のテーマでウケるw



○○様とかいって厨房丸出しなんでトレモは教会前ばっかり(*´艸`)だって高まるんだもんw







つーか昨日まな様邸から限定版持って帰る時カオスすぎてウケたわw



でかいダンボール箱抱えて電車乗り込むとか誰の目から見ても相当不審者だったしw







一歩間違えたら



警察「キミ、その箱の中身はなんだね?怪しいから開けなさい!!」



○○様「いや、ただのゲームソフトですよ!!まったく失礼しちゃいますね(^∀^;)」



警察「ガサゴソ・・・ん?何か他にも一緒に入ってないか?」



そこにはセイバーリリィの人形が!!



○○様「あの・・・その・・・限定版なんでついてきたんですよ・・・」



警察「こいつ怪しいな・・・あー!!言ってるそばからまたまた不審物発見!!」



そこには巫女セイバーのタぺストリーが!!



警察「こいつ逮捕!!持ち物も全部没収!!」



○○様「いやああああああああああああああああああ!!!!!可愛すぎるから許してえええええええええ!!!!!」







ってなりかねないとこだったよ(・∀;;;



まぁ強いて言うなら巫女オルタ様なら完璧だったのにね(`Д´*)



・・・さすがに新ジャンルすぎるか?w







さて、せっかくの家庭用で言峰とギル様だけひたすら仕上げててもいいんだけど・・・



ちょっと寂しい気がする・・・ってわけでサブキャラもぼちぼち増やしたいと思います(・∀・)



せっかくだから新キャラでも・・・えーっと・・・







オルタ→まな様が仕上がり始めてるからそのうち教わりたいw



ゼロランサー→強そうだけど地味で華がないからやだw何より職人すぎるwwwww



リーゼリット→可愛いけど弱そうでしょんぼりw



バゼット→玉の管理が難しそうだしアドバに弱いキャラは言峰だけでもうおなかいっぱいw







っつーわけでおとなしく旧キャラから選ぼうw



○○様的候補は・・・



ルヴィア嬢→見た目なら間違いなくサブ筆頭(*´д`*)あまりにも可愛すぎるvvv



ランサー→言峰ファミリーだしかっこいいし強いからワンチャンありw







いやいやFateの魅力は補正切りにある!!



っつーわけでどっちの条件も満たしているルヴィア嬢を頑張りたいと思います(゚∀゚*)!!



勝ちポーズのジト目がとにかく可愛すぎるのでそれを見るために(*´д`*)







・・・やっぱりサバイバルでいいやw
022
22:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

星の数だけ

どうもこんばんは。UCの音楽も演出も好きだけどSEも大好きな○○様です(・∀・)



原作やった人は思わずニヤリとしてしまう音が多すぎるw



個人的にはゲートオブバビロンが降り注ぐときの「ガンガンガン!!」って音があれば最高だったなぁ(´∀`*)







いやーまな様邸がリアル精神と時の部屋すぎて昨日までとは比べ物にならないくらいパワーアップしちゃったぜ(*´艸`)



はっきりいって追加キャラで高まってるうちに1日が終わってしまわないか心配だったんだが・・・



バゼット対ランサーの聖杯フラガラックを初めて見た瞬間とか



ルヴィア嬢の「ステージを選んで下さい」ってナレーションを聞いた瞬間とか



勝ちポーズでオルタ様に踏まれた瞬間とか



リリィが2P側でエルフィンループしてる瞬間とか



世の中はたくさんの感動に満ち溢れているからね(・∀・)







とりあえず言峰の新キャラ対応レシピ







・リーゼリット・セイバーオルタ



【B連環×4→A連環B連環→A連環C連環(RC)→】A連環B連環→A連環B連環→A連環C連環(解放)→B連環→A連環B連環→C黒鍵→アジダハカ】



リズ体力少ない、逆にオルタ様堅すぎ(笑)



リズのやられ判定は桜に近いかな?オルタ様はまんまセイバー。微妙にデブいから中央ダブル補正切りは無理(´д`;)







・バゼット



【B連環×4→A連環C連環(RC)→】A連環B連環→A連環B連環→A連環C連環(解放)→B連環→A連環B連環→B黒鍵→アジダハカ】



何故かバゼットだけ黒鍵1本で切れるんだけどw



今までどのキャラにも使ってない新しいレシピでございます(・∀・)



こいつも微妙にデブいから中央ダブル補正切り無理!!







・ゼロランサー



【B連環×3→A連環B連環→A連環C連環(RC)→】A連環B連環→A連環B連環→A連環C連環(解放)→A連環B連環→A連環C黒鍵→アジダハカ】



中量級と同じ。中央ダブル補正切りに対応してるのが嬉しい(´∀`*)







リフガからの反撃も練習がてら調べたんだけどギル様のC昇龍に対してコンボ中に画面端に着く場合



Aカウンター始動→7600



Cカウンター始動→7200+50%ゲージ削り



Bカウンターはレシピ的に補正きついからいらないとしてふたつを比べるとCがおいしく見える(゚∀゚)



けどリフガ返しされるリスクを考えたらやっぱりA安定だよねっていうw



Aカウンターを更に返すのは予めリフガされる準備ができてなきゃ無理だからね(゚∀゚*)







ルールブレイカーにリフガ返しする練習もしたんだけどアーケードと台詞のタイミングが違うからかなり難しかった(・ω・;)



まぁアーケードならもうちょい取れるでしょw



他にも色々リフガ関連の調べ物がはかどってよかった(´∀`*)



こんなんアーケードじゃなかなか調べられないし家庭用様様っすw



ちなみに他にコスチューム追加されてるのは誰なの?私服ギル様以外全然わからんw



キャスターにワンチャンないのかよ!!







あーあ・・・Fate家庭用の発売で街に行く要素が一切見当たらなくなってしまったwwwww



来週以降どうなるかなーとか考えてたんだけどこの土日があまりにも楽しすぎたわ(´∀`*)



試しに買ったラムネがくそまずかった以外は完璧だったなw



これからの時代はアイマスもFateも家で大満足ですね(*´艸`)







リリィとオルタが神すぎてFate界でもあずささん現象が・・・



こんなに可愛いのにアルトリア涙目wwwww
021
22:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

今を生きている

どうもこんばんは。久しぶりすぎて日記にニコニコのURLを貼りつける方法を間違えちゃった○○様です(・∀・)



12/17に貼ったMADが2008年ニコマスの顔って感じなんでみんな絶対見るようにね!!



リヨ様の仕上がりっぷりを堪能してください(´∀`*)



ちなみにこのMAD1クリックにつき100円ずつ○○様にマージン入るんで(笑)



・・・うそうそw







休みを無駄にすると来週死んでしまうから頑張って早起きして漫画喫茶行ってきた(笑)



日記のトップ絵新しくしてニコマス関連見まくってたら3時間が15分くらいだった(*´д`*)



リアルゴールドがなくなってたという事実にショックを隠しきれない○○様であった・・・







まな様がお目覚めになられたので地下鉄で泉中央へ(゚∀゚;)



こっち方面全然行ったことないからかなり緊張したんだけど(笑)







まな様邸着いたらとりあえず家庭用Fateのミッションを埋める作業(*´д`*)



全然知らない新キャラのミッションをふたりで知恵を出しあって解いた時がマジで気持ちいいw



ゼロランサーの1対2のミッションとイリヤたん操作してギル様から逃げるミッションで腹筋崩壊wwwww滑空すんなwwwww



ゼロランサーかっこいいけど地味じゃね(´_ゝ`)?







つーか間違いなく開発者の中にガチゲーマーいるだろ?w



トレモの充実っぷりとか間違いなくおかしいもん(・∀・)



まぁめっちゃお世話になってるから文句はないけどねw







んで色々隠し要素出していくうちに私服ギル様きたあああ!!



あまりにもかっこよすぎて私服ギル様でトレモ5時間くらいやってたぜ(*´д`*)・・・言峰涙目w



リフガ関連の調べ物とまな様に教えてもらった状況別コンボの練習(・∀・)



っていうかまな様の知識がすごすぎてなんか普通に遊びに来ただけなのにめっちゃ勉強になったw



アンジェといいギル様といい格ゲーはとりあえずまな様についていけば間違いないっす(゚∀゚*)!!







あと新キャラの開拓力がやばいw早くもオルタ様のコンボパーツが大変なことになったwww



しかもオルタ様とかいってギガンティック可愛い!!体力半分になると仮面が取れちゃうとか素敵すぎる!!



マジ踏まれたいです(´д`;)







移植度はほぼ完璧だし追加キャラも神揃いだし今までのキャラもまだまだ知らないことばっかだし冗談抜きで一生家庭用やってられるわwww



これは原作が好きな人もUCが好きな人も間違いない1本だね(*´д`*)







いやーアイマスもFateもめっちゃ充実した素晴らしい土曜日だった(´∀`*)
020
22:13  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

僕はここにいる

どうもこんばんは。アイドルマスター大好きだけど声優関連のネタはちょっと苦手な○○様です(・∀・)



もちろん声優自体は嫌いじゃないんだけどアイドルと声優を一緒にするような人はマジで勘弁なw







3 次 元 の ア イ ド ル に 声 優 も く そ も な い か ら さ ぁ ! ! ! 1 1







つーか会社にいる時間にちびちび日記を書いていくのがおれのささやかな楽しみだったのに・・・



休憩時間だろうがなんだろうがひとりで携帯を打つ隙が全く見当たらないんだけどなんなの!!



かといって帰ってから部屋で日記書いてたらそれだけで1日が終わるしw



これってランサーのサマーをガードした後くらい難しい読み合いだよね(´д`;)







つーか結構気持ち悪い発言していい?



いい?マジで言うぞ?引かないでね?



あの・・・すみません・・・







なんか仕事楽しい・・・かも・・・







○○様KIMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!



どう考えても勘違い乙ぅ!!



たとえ勘違いだとしてもこの勘違いが悪い方向に転がることはないと思うからまぁいっか(*´艸`)



最近仕事中は仕事のことしか考えてないんだけど○○様の脳みそはどうなっちゃったの?w







しかしそんな勘違いのおかげかどうかは知らないけどなんと土曜日が急遽休みに(゚∀゚*)!!



え?たかが休みで喜びすぎだろって?



ちょっと待て!!



土曜日が休みとか当たり前なのに仕事だって言われてたんだぞ?



仕事と見せかけて実は休みとか最初からわかってる休みより嬉しいでしょ?w







明日は師しょーと仲間たちで激しく家庭用Fateしちゃう予感しかしない(*´д`*)!!



ゲーセンが終わってしまう準備はバッチリできましたね(笑)



え?ブレイブルー?アルカナ?メルブラ?KOF?いやいやいやいや







バゼットが!!







リーゼリットが!!!







zeroランサーが!!!!







そしてセイバーオルタ様が!!!!!







○○様を待ってますんで^^^^







家庭用Fateマジで熱すぎだろ・・・はぁ・・・楽しみすぎて眠れない(´д`;)



つーかここまでシナリオ通りだな!!



後はzeroキャラ更に追加して逆移植して闘劇タイトルに選ばれれば完璧だぜ(゚∀゚*)!!
019
22:16  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

深い深い森の中で・・・

どうもこんばんは。会社のPCからニコニコにログインしようとしたけどフィルタリングされてて無理だった○○様です(・∀・)



まぁもしログインできてもマイリスト開くどころか動画ひとつ見る勇気すらないけどねw







つーかこっち戻ってきてからの時間経過の早さじじゅう(`Д´*)



起きる→出勤→退勤→寝る→起きる→出勤→あれ・・・?のループなんだけどw



やべーやべーこのままじゃマジやべー!!



年末年始でやりたいこと全部やらないと不完全燃焼で低温やけどして死ぬ!!!11



年末年始は寝ない勢いで頑張りたいと思います(笑)







ブレイブルーはビジョン動画で少しモチベ上がった(゚∀゚*)!!



めんどくて他のブレイブルー動画は見てなかったけどこれだけは見たw



まだまだ知らないこと多すぎてなんとも言えない。でもね・・・



ブレイブルーの知識を付けるとかそういう前にこの日が来てしまった・・・







ついにFate/UCの家庭用出ちゃったあああああああああああああああああ!!!!!



なんかいまんとこ耳にするのはイイ話ばっかりなんだけどこれにはさすがカプコン様といわざるをえない(゚∀゚)







しかも私服ギル様まできたああああああああああああああああああああああああ!!!!!



ボクは最初からカプコンのみなさん信じてましたんで!!



いやーおまえらよーくわかってるな!!



もしかしてカプコンスタッフも○○様日記見てるの?ガン見ちゃってるの?みたいな(笑)







単なる完全移植だけでも死ぬまで遊べそうなのに追加要素の豪華っぷりが半端じゃない!!



こりゃ家ゲーではパッドで十分とか言ってられないっすねw



このプラクティスモードの神っぷりは



「Fateプレイヤーのみんなは闘劇に向かって頑張って練習してね!!」



っていうメッセージに違いない(*´д`*)



シングル戦は明らかに生き残れないキャラがいるんで2ONあたりでお願いしますw







単純に好きなカードで好きなだけ対戦できるのも楽しみだし・・・



セイバーリリィ対私服ギル様とか対戦前からびしょびしょな要素しかない(;_;)(;_;)(;_;)



もうびしょびしょとか超えて







びしょびしょびしょびしょびしょびしょびしょびしょびしょびしょびしょびしょびしょびしょびしょびしょびしょびしょびしょびしょ







くらい(笑)



マジ想像しただけでやばい!!



セイバー使いのみなさん○○様の私服ギル様と家庭用1000本ガチよろしく(`Д´*)!!



・・・もちろん2P側座らせてねw
018
22:18  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

【シビれさせたのは 誰?】






アイマスって、幸せ♪
017
22:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

大きすぎるのでした

どうもこんばんは。平日がつまんないわけじゃないけど時間のなさに絶望している○○様です(・∀・)



今までみたいに長い日記を書く時間もなければ書くネタもないって感じだから厳しいねw



けどその分リアルが充実してなくはないと思いますww



まぁアイマスと格ゲーの10000分の1くらいは楽しいかな(*´艸`)







今日の夜にこないだのAKBでの戦利品を開封したんだが・・・



なんとなく買ったイベント限定本に今まで見たことない新たな神が紛れ込んでいた((((゚д゚;))))



ここまでアルカディアを集め続けててこの時期に神の仲間入りを果たすものがあるとは・・・



これだから地下闘技場は最高っす(*´д`*)



予め素晴らしいってわかってて買うのももちろん嬉しいんだけど



この期待してた以上のクオリティに出会ったときの高まりがやばいwww







ちなみにapの「悩んで学んで」ってやつなんだけど(´∀`*)



絵も話もとにかく可愛いいいいいいい!!!!!



つーかはるちはとかガチすぎるだろ・・・



ガトクラも裸足で逃げ出すくらいの最強っぷりだった(*´д`*)



1番好きなアイドルと2番目に好きなアイドルが仲良くしてる様子が神じゃないわけがないwww







この漫画読んでるときの顔を誰かに見られたら間違いなく死んじゃうぜw



つーか絶対警察に通報される!!



既に死んでるのにそれでも更に通報される!!



そんくらいネ申(*´д`*)vvv
016
22:23  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

あまりにも

どうもこんばんは。オーバーマスター大好きな○○様です(・∀・)



今回の曲だけで比べたら961プロの圧勝なんだけどw



つーか貴音と響の歌声がカッコイイ(*´д`*)



蔵人PがMAD作るみたいだから超期待(´∀`*)







今までくらぴーがちゃんと作ったMADって







・【アナタのヒトコト(春香・やよい・千早)】



・【relations(美希・千早)】



・【目が逢う瞬間(千早)】



・【inferno(千早・雪歩)】







だけなんだよね(・∀・)



うーん・・・なんてわかりやすいんだw



まぁ本人いわく金髪美希が最強らしいけど



うそくせーwww







つーか蔵人Pが作るMADも好きだけどCM壁紙シリーズが超好き(´∀`*)



「天才少女、天才コンポに出会う。」







「アイドルマスターL4U~千早Ver~」



はマジでセンスの塊だと思います(゚∀゚*)







せっかくだから961プロのメンバーも箱○のDLCによろしくね(´∀`*)



ボク、バンナムの皆さんのこと信じてますんで!!!11







つーか昨日遊びに行ったら悲しい現実に気づいちゃったわ・・・



みんなと久々に会って話したりするのはめっちゃ楽しかった(゚∀゚*)



だけどゲーセンがイマイチ楽しくなくね?w







ついでに言うとブレイブルーも別にそこまで楽しんでないという事実(´_ゝ`)



地元のみんなと電話で話してモチベ上がったし年末までは頑張ろうって思ってたんだけど・・・



いつの間にか明らかに惰性で金を入れてるという悲しすぎる現実がw



まぁまだ闘劇種目が発表されてないしなんとなく格ゲーに熱くなれない時期なだけなのかもしれないね(・ω・)







久々にやったけどFateは相変わらずめちゃくちゃ楽しい。



まだまだやれることあるからCPU戦の反復練習で強くなれるし



何より地方でも頑張れば全国レベルに手が届くとかそれだけでやる価値あるでしょ(*´艸`)



今年もそれなりにいろんなゲームやってきたけど他のゲームは全国と比べるとやっぱり差があるもん・・・







カプコンパワーを駆使して闘劇ワンチャンないかなー(・∀・)



前回の北斗的なポジションでお願い(笑)



でもFateプレイヤーみんながみんな実力を出し切れるレバーとかこの世に存在しないよね(・ω・;)







このままFateやりこみ続けるならギル様ひたすら練習しまくってメインにしたいんだけど



ギル様を満足できるレベルで使いこなすのは難しすぎる・・・



言峰はキャラ性能の7割は引き出せてると思うけどギル様はいいとこ3割くらい?



できること少しずつ増えてきたけど全然足りないぜーw



ひとつひとつの努力が強さに結び付くしホント神調整キャラだな(*´艸`)



ゲーセン行く時間は減っちゃったけど定期も手に入ったし後はネット環境整えて勝つる!!
015
22:24  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

光と影は

どうもこんばんは。2週間もパンピーに溶け込んで頭がおかしくなりそうだった○○様です(・∀・)



もーマジ疲れたw



なんなのこれ・・・



この○○様がテラパンピーライフ送っちゃってたわけだがwwwww







研修中は不覚にもこれはこれで楽しいかもとか思っちゃったんだけどさぁ・・・



帰ってきて冷静に考えれば考えるほどマジないわ(`Д´*)



それにしても・・・



おれが実はこんなすばらしい日記書いてるなんて知られたらと思うと・・・((((゚д゚;))))







ひゃっはああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!



楽しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!



○○様日記最高!!!!!!!!!!!!1!11!!!!!1!!!!1!!!!111







ホントの○○様はこんな奴なんですよー!!ってみんなに教えてやりたいぜ(`Д´*)!!







ごめんうそwwwww



すげー名言出ちゃったもんw



○ ○ 様 「 フ ァ ミ 通 っ て 何 ? ゲ ー ム 雑 誌 ? 」



ぶははwwwwwマジやべぇwwwwwうけるんだけどwwwww







もー我慢の限界だわ。



待ち受けも着うたも悲しみを背負いながらデフォルトにしちゃったり







「ゆーだいってm○xiやってる?」



って聞かれる度に



「やってないねー(^∀^;)つーかそれ何のサイト?」って冷や汗かいて青ざめながら答えたり







「ゆーだいって慢心って言葉好きなの?」



って聞かれて



○○様の心の中「慢心wwwwwギル様きたこれwwwww」



とか内心にやにやしたり







そんなのはもうゴメンだ!!



やっぱり自分に正直にならないとね!!



というわけで来月から携帯2台持つかもw







そうそう今日ズープで大変な事件が起こったんだ



さんちの連れの岩手勢のさとぽんさんって方が遠征に来てて3人で話してたんだが・・・



さとぽん「なんてHN使ってるんですか?」



○○様「ゆー様っていいます(・∀・)」



さとぽん「あぁ!!知ってますよ!!ゆー様って○○様ですよね?」



○○様「え・・・?えぇ!?」



さとぽん「実は俺○○様日記を読んだのがきっかけでアイマスにハマったんですよ!!」



○○様「え?ホントですか?嬉しいですー(´∀`*)アイマス最高ですよね!!」



さとぽん「アイマス好きだとこんな楽しいオナニー日記書けるんだーみたいなw」



○○様「は、はは・・・(゚∀゚;)勘弁してくださいw」







「嬉しいです」じゃなくて「涙目です」の間違いだろ!!



リアル○○様を知らない人に○○様日記読まれてるとか新しい・・・



初めてのケースすぎて吹いたわwwwww



吹いたっつーか顔真っ赤wwwww



散々やりたい放題やったあと涙目wwwww







そういえば【ゆー様】でGoogle検索するとこの日記が上から1番目か2番目に表示される。



それは許せるんだけど関連検索ワードの所に







【ゆー様 厨房狩り】







って表示されるのがマジでありえねーwww



誰だこんな露骨なワードでこの日記に辿り着いた奴はwww







インターネットの恐ろしさを身を持って知った○○様であった・・・







つーかなんでこんな完璧なゴーストライターがいるのに【ゆー様=○○様】ってばれたんだろう・・・おかしいな・・・
014
22:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

あなたが残した

絶対昨日日記書いたはずなのに反映されてないとかむかつくけど今日も千早は可愛いvvv
013
22:28  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

その髪も

やっと帰れると思ったら風邪引いちゃったけど今日も千早は可愛いvvv
012
22:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

その手も

毎日眠くて眠くて仕方ないけど今日も千早は可愛いvvv
011
22:32  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

重ねすぎた記憶と

どうもこんばんは。早急にルヴィアのキャラランクを見直さなきゃならないと思う○○様です(・∀・)



mikeルヴィアと10回対戦して1勝9敗だったんだけどその勝敗数以上に実力と知識の差を感じたよ(・∀;;;



ちなみに3本先取ねw



ニコニコで動画見てるときから上手いと思ってたけど直接対戦したら全然違った。



マジで強すぎてびっくり((((゚д゚;))))



つーかこれ冗談抜きで言峰不利でしょ?







・コンボ



「コンボは超難しいけど成功すれば減る」ってのがルヴィアのコンセプトのはずなのにmikeルヴィアは全然ミスらなかったw



コンボの時だけすごいレバーの持ち方に変わってたのが印象的(・ω・;)



触られたら8000確定(゚д゚;)ゲージいらないのがやばい。







逆に言峰側のコンボはルヴィア嬢が隠れ肥満なせいで最大コンボが難しいしダブル補正切りもできない(´д`;)



しかもαのレバー昨日座ったとこが神だっただけで他の所は微妙だったww



ガンドに手を焼いて黒鍵が足りなくなることも結構あったね。



立ち回りに絶対必要だけど3本はコンボ用に残したい(`Д´*)難しい!!







・ガンド



この技自体強すぎる+出し方が上手すぎる。



下手したら800ダメージの積み重ねで死にかねないんだけどw



言峰の軸移動が弱いのも手伝ってとにかくガンドがきつい。



近めのガンド→ガンドを軸移動でかわせない(´д`;)



ガンドを嫌がってつい軸移動→ラリアットくらう→即死の流れはテンプレw



ガンド→RCガンドも強い。



ガンドヒット確認解放→超ガンドで3000っつーのも笑えないね(´_ゝ`)



ギル様の牽制よりガンド連発のが嫌い(´д`;)







ルヴィア「シュート!!逃がしません!!逃がしません!!シュート!!逃がしません!!逃がしません!!逃がしまいきますわよ!!さぁ・・・恐れたのち覚悟なさい!!」



言峰「私も・・・衰えるはずだ・・・」







これマジでキレるからwwwww







・リフガ+アドバ関連



言峰にアドバ→反撃をガンド始動にすることで言峰側の悪あがきリフガを封じられるのがきつい。



立ちC空振ったら悪あがきする暇もなく死亡w



リフガ取られたときはそっから→キラキラで裏に回るやつでゲージ削り→コンボ完走で死ぬしwww



言峰戦のアドバの使い方は千紅セイバーと一緒で立ちCの前の技に合わせる感じ。



言峰側はルヴィアのマウントの前にアドバ合わせて2択を回避+反撃。



マウントに手を出すと吸われて死ぬから注意w







・くらい解放



マウントの飛びかかりに合わせるのが安定。



終わりよ!の後の立ちCに合わせるのがバレてるとC昇龍で狩られちゃうw



むこうは死にそうなときor相手が空中にいるときに使ってた。







・飛び込み



上手くガンドを飛び越えられたらJA→2A・・・



むこうの飛び込みは判定強いしくらったら死ぬから立ちA対空は無理(笑)



遠めならバクステB黒鍵(・∀・)







・黒鍵



ルヴィアのしゃがみには当たらない。



ガンドの宝石2個分相殺する。



近めの距離ならガンドと黒鍵が相打ちになっても2Aが届く。







・崩し



打撃の択はもちろんC昇龍とか端の通常投げからも即死とかw



中段も警戒してないと全く見えない→やっぱり即死ww



言峰の崩しはバレてたときに咎められたらこっちが即死。゚(゚´д`゚)゚。



6C→RC2Aと通常投げくらいしか通らないんだけど・・・



リスク高いしどうやって崩すの?







Fateやりこむならルヴィア戦を知らないのはまずいしアンヘルみたいに理論上は強いキャラだと思ってたけど・・・



こんなに負けたのは久しぶりですげーモチベ上がった!!



ルヴィア弱いって言ってる人は考えを改めた方がいいと思いますw







そうそう9戦目に最終ラウンド言峰の残り体力8割でコンボミスらなきゃ勝てる場面で



○○様「よし(・∀・)やっと勝つる!!あれ?今何連敗中だったっけ?」



とか思ってルヴィア側の連勝数チラ見したら落としてそっから死んで涙目wwwww



こういう場面でこそミスりがちなはずなのにちゃんと死んだ・・・



それに比べると○○様はやっぱり緊張していつもに比べるとミスが多かったね(´∀`;)



コンボミスの少なさが数少ない自分の武器だと思ってたのに(笑)







Fateから離れる前にmikeさんの強さを体験できてよかった(´∀`*)



関東勢でひとりだけダントツぶっ壊れてた



言峰戦ひとつ取っても確定リフガとか確定反撃の知識がすごすぎてマジで勉強になった。



時間が許せばもっともっと対戦したかったな(´∀`*)







言峰ファミリーが最強だって信じてたのに・・・







いやールヴィア3強はあるねw
010
22:35  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

増えすぎた空気

どうもこんばんは。アイマスオンリーイベントに1度は行ってみたい○○様です(・∀・)



右も左もアイマスだけの世界とか憧れちゃうだろ人として!!







日記の日にちズレまくりでごめんねw



昨日に続いてアキバ行ってきたー(゚∀゚)



しえると合宿さんと合流して待ちに待った地下闘技場へ・・・



ここに来るたびに思うんだけどここのダンジョンはアイテムのバリエーションがマジで仕上がってる(*´д`*)



もう手に入らないと思ってたアルカディアも手に入ってスーパー満足です(・∀・)♪







富士山になるっていっただろ?



ダメダメダメダメあきらめたら!!



どうしてあきらめるんだよそこで!!



松岡修造もびっくりのネバーギブアップっぷりだったわ(´∀`*)



手に入るわけないと思ってる物でも地下闘技場だけはワンチャンあるね!!







ジェノサイドキッスのアイマス本やっと全部集まった(;_;)(;_;)(;_;)



マジ歓喜!!ひたすら歓喜!!



会場限定の本が1.5Kで手に入ったりヤフオクで3Kする本が1Kで手に入ったり・・・



どうしてボクはこんなにも神様に愛されてるんでしょうか(´∀`*)



後はこれを無事に家まで持って帰ればミッション終了だぜw







調子に乗ってリセのFateのカードも買ったんだけどさぁ



イラストの良さで選んで買うだけだから1枚50円とかなのがウケるねww



カードのレアリティとか強さで値段が決まるなんて素晴らしい世の中だな!!



別にこのカードゲームで対戦しませんから(笑)







冒険以外だととりあえずアキバの眼鏡屋のラップ歌っちゃってる店員と常時閉店セールの時計屋はガチだったwww



関東のマック限定のバーガーは別においしくなかった(´・ω・`)



タツカプはよくわかんないけどダメージのケタ数で笑うw1億5000万ダメージ(笑)



HEYの無印98とスパ2Xが10円なのはいいね(・∀・)







んでここでみんな解散しておれはFateやりに大久保αへ(*・ω・)



まぁ正直いってα勢舐めてましたわ・・・



昨日の強い人達はいなくてみんな適当にサブでやりたいことやってるだけとか・・・



なんぞこれwww



こんなんじゃやる気しねーw



身内のなぁなぁ感も強すぎてすげー居心地悪かった(`Д´;)







寺君が言ってた通りコンボで有名な某バーサーカーはコンボ以外は微妙だった(笑)



つーか一部の人以外リターンしか見てないw



負け越した人もいなかったし適当に連勝してアキバ行こうと思ったら・・・







mikeルヴィアきたあああああ!!!!!



ひとりだけ次元が違った・・・



ここはまとめておきたいから後で書く。



α動画見ててmikeルヴィア・よゐこキャスターとやってみたかったから嬉しかった!!







帰りにやよい軒でご飯食べて帰ってきました(・∀・)うっうー



でも新宿店だったからのが残念(・∀・)うっうー



やよい軒高槻店でご飯食べるのが○○様の夢だ(・∀・)うっうー



はいいいたいだけーw







72は神の数字(・∀・)
009
22:37  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

「消せない」

どうもこんにちは。今年の闘劇種目が気になって仕方ない○○様です(・∀・)



今年は今までより予想しにくい感じかな?



選ばれる種目によってそれぞれのゲームの寿命が決まるよね(゚д゚;)



下手な合格発表より緊張するぜ(笑)







冒険したあと大久保α行ってきたよ(゚∀゚)



アルカナ5ON5があるからすごい人数だったw



Fateは3セットもあるし動画も撮れる。



更にレバーもいい感じと至れり尽くせり!!



まさにFateの聖地と呼ぶに相応しいね(´∀`*)



Fateといえば遠征不利ゲーなはずなんだがいつも通り動けて満足www







ニコニコ動画で見たことある人たちがたくさんいたよ(・∀・)



いやー平均レベルが高いのはもちろんだけどみんな上手いっす!!



もち言峰がすごく丁寧で勉強になった(´∀`*)同キャラで参考になる人なんて全然いなかったから嬉しい!!



特にギル戦が丁寧すぎてやばい。あんなお手本見せられたらギル戦嫌いなのにやりたくなるじゃんw



まぁやられて嫌な行動を知りたいからおれがギル様でやってたんだけどなww



もっとじっくり焦らないで立ち回れるように意識したいね。







まなかん桜・ろんぱ士郎もめちゃめちゃ上手かった(´∀`*)



やっぱり上位陣は丁寧なイメージが強いね。



みんなミカドに移動しちゃって後半は全然対戦できなかったのが残念だった(´・ω・)



明日たくさんやるぞー(゚∀゚)!!







ブレイブルーは新作の宿命だろうけど既に地域差がやばいね。



仙台にアラクネがいないのがホントにやばい。



ブレイブルーやる上でこのキャラを知らないとかありえないからwww



しかも多い上に使ってる人がみんな上手くてひたすらボコボコにされまくったぜ(´∀`;)







格ゲー日記らしく例えるとギル様とかエディをわかってないようなもんだから本気でやばい。



ちなみにニコマスで例えるとPrincess Bride!を知らないくらいやばい。



これはマジやばいべ(笑)







でもFABテイガーにはちょい負け越しで済んだし普段からやってるキャラはまぁまぁ形にはなってるのかな?



とにかく知らないことだらけでみんなの対戦見てるだけでたくさん経験値積めるw



50円3本先取対戦台4セットはガチすぎ(・∀・)



まぁこのゲームはまだまだわからないことだらけだからこれからだね!!
008
22:38  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

さらさら流れ出して

どうもこんばんは。千早大好き蔵人P信者の○○様です(・∀・)ココ☆ラッシュはガチ!!



やぁやぁみんな久しぶりだね(´_ゝ`)寂しかったかい?







な・・・なんだその目は(`Д´;)!?



いやいやいやわかってるっしょ?



この1週間は研修で書くことないし研修自体くそすぎるし日記書くの無理だったの!!



その分千早のスーパー可愛い画像を毎日見れたんだからむしろ感謝してほしいくらいだよ(・∀・)



最近貼ってた画像は○○様の千早フォルダの中でも特にお気に入りのばっかりなんd・・・



え?毎日千早の画像さえ貼ってあればこの日記には用ないって?







ま・・・まぁまぁそんな意地悪言わないでw



いつの間にかm○xiも完全にアイマス仕様に戻りました(´∀`*)!!



Fate大好きアイマス勢ってことでこれからもよろしくねw



調子扱いて千早のフォトアルバム作っちゃったら画像の枚数が大変なことになっててかなり苦労したけど超満足(*´艸`)♪







今週我慢したんだから土日は東京でやりたい放題やるぜ(・∀・)



っていうわけで辺境の地から頑張ってAKBへ向かう○○様



なぜ池袋まで行ってからわざわざ乗り換えなきゃいけないんだ?



これだから田舎は困るぜ(´_ゝ`)プッ







今回の○○様の目標は



【Fateで敗北を知りまくってくる】



【冒険中に妥協しない】



【冒険中に「かんなぎ(笑)」のオープニングを見ないようにする】



の3つですね。



特にみっつ目は絶対厳守でいきたいと思います^^



クラセガで待ち合わせしてたのに開いてないから仕方なく近くを徘徊していると・・・







でっかいモニター「じ・み・だ・ね♪」



○○様「こ、これはまさか(゚д゚;)・・・」



ハゲ「わらわはナギ、神樹と同じn・・・」



○○様「はっ((((゚д゚;))))しまっ・・・!!」



いやあああああああああああああああああああああ



いきなり変なアニメ流れてるうううううううううう



目があああああああああああああああああああああ







早速目標を邪魔されたわけだが(`Д´*)!!



つーかこのハゲガチで全然可愛くねぇwww



これが人気あるとかみんな目が腐ってる(´д`;)可哀想に・・・







いきなり変なのに体力を奪われて辛い展開になってしまった○○様だったが・・・



そのすぐ隣のアイマスSPコーナーが仕上がりすぎてて歓喜wwwww



マジでスケールが違いすぎてやべぇwwwww



アイドルマスター等身大wwwww



セイバーリリィの垂れ幕のスケールも神だったし秋葉原はレベルが違いますね^^







んでしえると合流して冒険の旅へ



ここで渋滞の元で買い逃した4Kするアルカディアが2Kで売ってるという奇跡がwww



はいはいここまで読めてますから!!!11



4Kで買った奴ざまあ!!!11







書きたいこといっぱいあるし歩き回って疲れたからゲーセン編はまた明日w



キュンキュンメガネ+ラフタイムスクールは犯罪。



つーか伊織って不人気だけど色々恵まれてるねw
007
22:39  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

景色たちが

飲み過ぎて頭痛いけど今日も千早は可愛いvvv
006
22:41  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

二度とは触れない

研修疲れたけど今日も千早は可愛いvvv
005
22:43  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

【千早ケータイ、始まる。】

【電話着信音】

目が逢う瞬間(とき)(如月千早)



【メール着信音】

ふたりのもじぴったん(如月千早)



【メッセージ着信音】

メリー(如月千早ソロVer)



【待受画面】

ミニウエディング千早



【ウェイクアップ画面】

ラフタイムスクール+キュンキュンメガネ千早



【イメージウィンドウ】

ノエルアンジェリーク+猫耳千早







よーしよしよし完全に仕上がったぜw







千早ケータイ、始まる。
004
22:44  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

【パンダが一匹。】

千早神ことコミズミコ様の冬コミ新刊



【1000th ENCORE】



千早の再録本だからみんなよろしくね(´∀`*)



ちなみに○○様は3冊買いますw







ズミコ様の千早かわゆす♪
003
22:46  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

音は響かず

どうもこんばんは。engage!株が上がりまくりの○○様です(・∀・)



春香・千早・やよいの3人とか負ける要素が一切見当たらない(´∀`*)







家のネット環境がないにも関わらずアイマスモチベが高すぎる○○様はHDに保存してあるアイマスMADを片っ端から見まくるのであったw



やばいやばいやばい思い出が甦ってきた(゚∀゚*)リアル思い出ボムきたこれw



技術はどんどん進んでいってもやっぱりこの頃のMADが1番いいね!!







会社で用事済ませてから調子に乗ってまた街行っちゃった(・∀・)



だって近いんだもん(笑)







ズープでみんなと対戦したんだけどさんちライチがとにかく強い(´д`;)



テイガー戦は大佐とやったけど明らかにラグナ有利なのは間違いない。



最後の最後まで気が抜けない上にたまに事故るけどww



まぁラグナがやわらかくなかったら最強すぎるか(´_ゝ`)







対戦経験が少ないキャラを知らなすぎるから慣れていかないと。



あと強いアラクネが全然いないのも気になるw







ラグナとジンは職人キャラだよねって話してたら福田さんから神の一言が!!



福田「ラグナは職人が使うキャラ、ジンはモラリストが使うキャラですよ!!」



名言すぎるwwwwwモラリストてwwwww



どうみてもモラルとテクさに満ち溢れている兄弟ですからね^^



つーか福田スペシャルと福田弐式吹いたwww







まぁこの日の流れを振り返ってみると格ゲーはおまけ程度に過ぎなかったけど・・・



この後のアズマPとしえるとの冒険がガチすぎた(´∀`*)



最近冒険モチベもずっと低かったんだけど・・・



アイマスにお熱だとこんなにも楽しいものなのか(´∀`*)!!



とりあえずホントに欲しいの手当たり次第買ったw



鎖エヌマばりに気持ちいい買い物だった(・∀・)



リアルで6000くらい減ったしなwwwさすが天地乖離す開闢の星www







みんなでとあるアルカディアの表紙を見ながらこんな会話が



○○様「ねーねーこの中(MA1~5の5人)で誰が好き?」



しえる「うーん・・・」



○○様「悩む必要はないぞwどうしたの?」



アズマP「この中に地雷とか絶対ないから安心していいww」



しえる「うーん・・・春香・・・かなぁ・・・?」



○○様&アズマP「いいじゃんwwwwwその答えを出すのに何故躊躇う必要があるんだwwwww」







これがアンチゆきぽ総叩き事件の爪痕である(笑)



あれは恐ろしい事件だったね・・・



雪歩嫌いとかカレーライス嫌いよりありえないからwww



ねっ?まな様(・∀・)?







それにしても6人で遊んでて5対1になるとかよっぽどだよねw



ちなみにアンチやよいには未だに出会ったことがないwww



まぁやよいの敵は全国民の敵だからいるわけないか^^







んでその後ご飯食べに行ったんだがその前の冒険の時から



かんなぎ()笑



を執拗に勧めてくる目が可哀想なふたりwww



まずサガットとクーラを足して2で割ったような主人公からしてありえない(´_ゝ`)



・・・いや、対空だけは強そうだなw







散々バカにしてたら「せめてOPだけでもいいから見ろ!!」とか言ってくるしw



そんなの見てる時間があったら蔵人Pの目が逢う瞬間フルVer10000回見ます(*´д`*)



これが全千早MADの中でダントツに好き!!







ズミコ様の千早かわゆす♪
002
22:48  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>