2008.11.30 (Sun)

飛ばしてみても

どうもこんばんは。Fateで死体蹴り云々言う人はセンスが欠けていると思う○○様です(・∀・)



これだけかっこいいキャラと凝った演出の技がたくさんあるんだからさぁ・・・



むしろお気に入りの死体蹴りを考えるまであるだろwww



言峰はともかくギル様は殺した技ごとにお気に入りの流れを考えてあるもんね(*´艸`)



死体蹴り嫌いどころか相手の死体蹴りのセンスに期待してるよw







ギル様の永久ができるようになってきてますますFate楽しい(´∀`*)



補正切りとはまた違った気持ち良さがあるねw



とりあえず200HITくらい→補正切りまではできた(・∀・)



士郎ぐらいまでの軽さのキャラなら任せて(`Д´*)!!



特に桜いつでもかかってこいや(笑)







結構ギル様動かせてきたかなーと思いきやアテナ動画のたーしギル様が別次元すぎて涙目になりつつ感激www



前の時点でもすげー上手いと思ってたのに仕上がりすぎでしょw



言峰と違ってすげー参考になるお手本がいるのは嬉しいね(´∀`*)







今日も夕方からブレイブルーで勘違いしに行ってきた(笑)



ズープで皇太子・ザ・ブラッドエッジが無双してるのを見学(・∀・)



コンボとか受け身狩りとかすげー勉強になった!!



同じキャラ使ってて対策とかコンボとかいろいろ相談できる身内がいるとか神!!



つーか皇太子と同じキャラを使ってる時点で間違いなさすぎるでしょw







職人のみに許された禁断の技「ダブルインフェルノディバイダー」で腹筋崩壊wwwww



1回しか入力してないのにダブルとかマジ笑ったwwwww







更にブレイブルーやってる人が結構いたのにラグナがあまりにも職人キャラすぎて気が付いたら○○様と皇太子以外誰もいなくなってしまっていたwwwww



干されるのを覚悟してたんだけど後からまた人が集まりだして結局33ブラッドエッジできた(笑)



皇太子に教わったコンボが手に馴染むくらいは練習できてよかった(゚∀゚*)







みんなそろそろ気付いてくれ・・・



ジンとかそんなに強くないから(*´艸`)



そんなセンスないキャラは流行りません・・・



みんなで職人ザブラッドエッジ使いましょう!!



ただし匠(たくみ)にしか使いこなせないキャラなんでそこだけは注意な!!!11







ズープでジンで連コしてきた人がホーセンでラグナ練習してて吹いたwwwこの人わかってるwww



ホーセンでは特にやることないからギル様練習したりみんなの対戦見たりしてた(・ω・;)



つーかホーセンのFateのCPUマジで強すぎなんだけど・・・



ギル様で【立ちB→2B→2C→2C】×nをガードさせる→一生ガード崩れずタイムオーバー(笑)



(笑)とかじゃなくて笑えないから!!



これじゃ練習になんねーだろアホボケカス!!



頭に来たからすかさず店員に難易度を下げてもらう○○様







店員「常連達が練習にならないからレベル上げてくれって言うんですよねw」



(゚д゚)・・・



おまいらは一体FateのCPU戦に何を求めてんだ?w



そういうのはコンボ完璧にしてからにしようよ(`Д´*)



読み合いしたいなら対戦しようよ(`Д´*)



もーCPU相手なのに相当不快だったw



ギルティのミッションモードばりにむかついたわwww







でもまぁ今日は闇の力を見れたから満足かな^^



さっすが最高賞金首^^







満足したはずなのにポニー邸に向かっている○○様一行であった(笑)
00:45  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

空高く

どうもこんばんは。ついにFate/zeroも始まっちゃった○○様です(・∀・)



まぁまだ小説じゃなくてドラマCDを聴いてるだけなんだけどすっごい楽しいね(´∀`*)



やっぱりアーチャーことギル様がダントツでカッコイイ(*´д`*)



つーかギル様のリアル立ち回りがオレ様キャラのお手本すぎてやべーwww



全国のオレ様キャラ達はギルガメッシュを見習うべき(`Д´*)!!







Fate/UCはギル様の強さが原作ばりに再現されてるからネ申ゲー(´∀`*)開発者はマジわかってるねw







○○様的【ギル様のここがすごい!!】



・圧倒的な牽制能力と立ち回りの強さ



・鎖仕込みが相手の技をガードしても消えないどころか投げられても大丈夫



・C昇龍から80%あれば6000ゲット



・永久完備



・コンボ中に換装してもゲージ増加量減少のペナルティを受けない



・とにかくカッコイイ







まぁ代表的なのはこんなところかな?



もし今からFate始める人がいたら絶対ギル様がオススメだよ(*´艸`)







雨降ってたけど午後から勘違いしに街行ってきたw



歩いても20分とかガチだろ!!



とりあえずズープで○○様・ザ・ブラッドエッジしてきた(・∀・)



ブレイブルーっていろんなゲームのプレイヤーがやってると思うんだけどそれぞれのゲームの特徴が出ててウケるねw



カプゲー勢→投げ抜けがしっかりしてる



ギルティ勢→ジャンプフォルトレスの使い方が上手いけどバーストが早いw



メルブラ勢→投げ抜け云々の前に暴れてて投げられると×マークが出てしまっている(笑)

フォルトレスしないで普通にいれっぱ(笑)



みたいな(*´艸`)







あと個人的にタオカカ使いには投げが通りにくい気がするw



でもAを刻めば刻むほど安くなってしまうところに良調整を感じる



ダメージ取りたきゃきちんとヒット確認してください的なw







つーかこのゲームホントに人口多いな(・∀・)



ブレイブルーの周りだけたくさん人がいたけど特にさんちライチが強かった(゚∀゚)たかはし智秋は神!!



福田ジンが駅中のゲーセンで無双してるっていうから期待してたのに・・・



投げの通らない相手には全然勝てていない・・・っ!!



福田さんにはがっかりだよ・・・っ!!がっかりだよ・・・っ!!







まぁ20ブラッドエッジくらいしてたらFate勢が集まったからナムコへ移動(`Д´*)



恥ずかしい話今までギル様対桜があんまり得意じゃなかったんだが少し立ち回りに気をつけたら一切負けなくなった(´∀`*)



嬉しいとかの前に安心したw



ギル様側がわかってれば桜が勝てるようにできてないだろこれ((((゚д゚;))))7・3じゃ済まないぞ・・・







つーか桜思ってたより弱くない。



正直桜なめてましたごめんなさい!!!!!



福島の桜使いの人マジで上手い(´∀`*)







WRYYさんのルヴィアも上手かったし普段やれないキャラとたくさん対戦できてよかった(゚∀゚*)



ルヴィア嬢のガンドの性能がガチすぎる(゚д゚;)



ギル様が遠距離戦でうざがるとかどんだけw







WRYYセイバーにギル様がボコボコにされてしまったのでスーパー綺礼タイム発動(・∀・)



30綺礼くらいしたあたりでみんな帰っちゃってWRYYセイバーとのガチ対戦に(゚∀゚*)



今回のガチでますますセイバーが1番対策に自信があるキャラになったかな。



WRYYセイバーがリフガ上手すぎたせいでリフガ返しも手癖になってきていい感じ。



後半何故か教会ステージ固定になってて笑ったww







20戦くらいやって3回負けた(´д`;)



千紅さんとやりまくったおかげで貯金があったから「ほう、経験が生きたな。」って感じ?



千紅セイバーのアドバの使い方とゲージ削りコンボを参考にしてたらもっと負けてたと思う。



レバーがイマイチ合わなかったけど対戦していくうちに全然コンボミスらなくなってよかったー。







久々に仙台でFateを堪能できて満足(´∀`*)



たまにはこういう機会がないと劣化しないか心配だしw
00:54  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

砂時計

どうもこんばんは。まだ自宅の場所をちゃんとわかっていない○○様です(・∀・)



なんとなくの方向に歩きながら目印を見つけて帰宅するみたいなw



近所のローソンかと思って近づいてみたら違うローソンでますます迷っちゃうとかやべーwww







テイルズオブハーツに高槻やよいが友情出演すると聞いて2フレで飛んできたぜ(・∀・)うっうー



ふぅ・・・画面写真見たからもう満足w







つーかアイマス商法やべーな・・・



3つのソフトをセットで買ったときだけの限定特典が多すぎる((((゚д゚;))))



アイドルを3つのソフトに分けておきながら結局3つ全部集めろと・・・?



限定特典を集めようとしたら大変なことになるじゃないか・・・



L4UのDLCに続いてバンナムの本気を見せつけられたぜ・・・







だがそれがいい!!



その露骨っぷりがいい!!



【真のアイマス勢が搾取されてバンナムが潤う→アイマス続編出る→アイマス界が更に盛り上がる→ニコマス勢歓喜→(・∀・)】



の流れでよかろうなのだあああああ(`Д´*)!!







つーかアイマスは公式以外が神だからそっちに貢ぐのが正解だろw



pixiv素晴らしすぎる(*・ω・)ユキヲ神ズミコ神リヲ神どいつもこいつも神神神!!







結局○○様がアイマスから離れている間もパンゴスを超える衣装はなかったようだな(´∀`*)



あと3ヶ月の間に奇跡のワンチャンが起こっちゃうのか期待。



まぁパンゴスがあまりにも神すぎるから多分無理かな(*´艸`)







そういえば半年以上ずーっと待ってたtenPの



【覚醒美希】Star Dust【Sound Horizon】



がうpされててマジ感激したー(*´д`*)



Sound Horizonはこの頃が1番好き!!



っていうか自分が思ってるよりアイマスMADに置いてかれてなかったw



嬉しいような残念なような・・・w







ここでいきなりなんだが・・・



せっかくまとめて読んだからここで○○様的ToLOVEる3強を発表しとくわ(・∀・)ててん!!







1・古手川唯



2・沙姫お嬢様



3・美柑







やべぇ・・・仕上がってしまった・・・完璧すぎる・・・



もしかしてToLOVEるって全体的にレシオ高い(゚д゚;)?



ベスト3っていうより3強って感じだなw



3位の美柑ですら相当神じゃん・・・○○様はどうみてもロリコンじゃないのに・・・



10強くらいならすんなり決まりそうなところが恐ろしいwww







そういや東京研修の件なんだけど・・・



2週間だけど土日には一旦仙台帰れるみたいw



つまり7日の東部のFate大会には出れるってことになりそう(・∀・)



その代わり東京では全然遊べないっぽい(・∀;;;



うわ微妙w







ぶっちゃけランダム2ON2ってあんまり好きじゃないんだよね・・・







だってほら、ランダムだとボクと組んだ人が優勝じゃないですか?







ごめん言ってみたかっただけwwwww



まぁ誰と組むことになっても優勝しちゃうけどたまにはちゃんと組みたい人とチーム組んで出てみたいもんだ(´_ゝ`)
01:20  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

はるか消えていったよ

どうもこんばんは。武梨えりという名前を嫌でも覚えてしまった○○様です(・∀・)



○○様はかんなぎとかいうアニメの前髪パッツンかと思いきや明らかに髪の毛が少ない青髪ハゲ主人公が大大大っ嫌いなんですが



なんとその原作者が花札のキャスター一家のイラストを書いているという噂を耳にしました。



これマジなの?



実際花札のキャスター可愛いよね(´∀`*)







うーんと・・・かんなぎバカにしてごめんねwww



いやもちろん1度も見たことないんだけどね(´∀`;)はは・・・



まぁどうせつまんないだろうから見ても無駄無駄無駄ァ!!!!!







前髪パッツンならなんでもいいってわけじゃないんだよ!!



ハゲはおとなしくタイガーディストラクションでもしてなさい!!



春香とかやよいみたいな可愛い前髪パッツンじゃなきゃ無理!!







今日は久々に漫画喫茶行ってきたよ(´∀`*)5時間で1000円は安い!!



お盆に紙コップを並べリアルゴールドを注ぎつつ



ToLOVEると賭博堕天録カイジを素早く手に取りリクライニング席についた○○様には一分の隙もなかった







○○様は麻雀わかんないから堕天録読んでもつまんないかなーと思って敬遠してたんだけど面白かったw



もうなんか福本お得意の心理描写見てるだけで笑えてくるw



地道にいこう・・・・・!!







改めてかんなぎの主人公に謝罪させてくれ



美 心 よ り は な ん ぼ か 可 愛 か っ た わ ( ^ , _ ゝ ^ )







んで久々にpixiv見たらズミコ様の千早が可愛すぎたから超久々にニコマス解禁した(´∀`*)



ホントは家のネット環境が整うまで我慢しようと思ってたんだけど無理だったーw







んで今更ながらニコマス秋の祭典見たんだけど



アナカジ伊織でありすえPのカプチーノ持ってくるとか反則だろ!!



漫画喫茶にいることも忘れておもいっきり泣いてしまった・・・



漫画喫茶で泣くなよwwwww



Bad Appleの時点で懐かしくて泣きそうだったのにこの選曲はレッドカードすぐる(;_;)(;_;)(;_;)



その後の曲はよく覚えてないくらい衝撃的だった・・・後でもっとちゃんと見なきゃ。



今更すぎるって笑わないでねw



やっぱりアイドルマスターはネ申。○○様にとっては単なるゲームじゃないって感じかな(´∀`*)







その後ちょっとだけナムコでFate



福島勢もいてびっくりw



全然対戦してなかったから心配だったけど少しやったらすぐ元に戻って安心した(´∀`*)



ギル様も言峰も使ったけどギル様がとにかく面白すぎてやべーw







言峰のコンボはキャラ別も画面位置別も煮詰まってるからホント作業。



今はもう勝つことにしか喜びを見出だせないって感じ(*´艸`)



何より使っててあんまり楽しくないのがきついww







対してギル様は考えることもやれることも多いしカッコイイし課題もまだまだあるしカッコイイし立ち回り楽しいしカッコイイしギル様最高(*´д`*)ハァハァ



・・・おっと!!







WRYYセイバーがリフガ関連の攻防すげー上手くて勉強になった(・∀・)



つーかやっぱりセイバー対ギルガメッシュの組み合わせが熱すぎ(´д`*)



この組み合わせならいくらでもやりたいね!!



ギル様必殺の「鎖仕込んで何もしない」が強すぎるwww



これからも言峰メインなのは変わらないと思うけどギル様スーパー楽しすなぁ(´∀`*)







まぁ師しょーの言葉をお借りするなら







ボクのメインキャラはカレンなんで!!!11
00:55  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

唄は風にさらわれ

モツガニ・・・モツガニ・・・モツガニ・・・



どうもこんばんは。花札パッチを当ててやっと【シスターカレンに聞いてみて?due】の意味がわかった○○様です(・∀・)



モツガニ呼ばわりされてシューティングのボス呼ばわりされても気にしない!!



悪魔憑きのカレンはネ申(*´д`*)!!







カレン可愛い!!罵られたい!!







昨日はバゼットチームでクリアしたんだけど・・・



イベントバトルにカレンファミリーが出てくるって知ってたらもっと早くやってたのに(´∀`*)失敗したー☆







つーか敵に回って気づいたんだけど聖骸布かなりウザイねw



サーヴァントが男しかいないチームはマジできつい(´д`;)



凛チームに至ってはワカメと一緒になってしまうではないかwww



子ギルきゅんも強いしもしトラぶる花札道中記EXに対戦モードがあったら間違いなくカレンファミリー最強だな(*´艸`)







最近のFate/UCはコンボ練習ばっかり。



人が集まる場所とか曜日も限定されてきてるしそろそろ終焉の時が近づいてきてるんだろうか・・・?



こんなに一生懸命やりこんだゲームは久しぶりだったからこのまま終わっちゃうのは寂しすなぁ。゚(゚´д`゚)゚。



東京研修に行ったときの土日に関東の強い人とたくさん対戦したいな!!



今回の遠征で今まで学んできたことを発揮できたら嬉しいね(´∀`*)



もちろん瓦礫の塔とか地下闘技場でカレンに貢ぐのも忘れないよ(*・ω・)







とりあえず近いとこでは29日のアチョー2ON2が楽しみ(´∀`*)



綾セイバー・たままゆキャスター・たーしギル様・グレセイバーの活躍に期待(・∀・)モチベあるのか心配だけどw



言峰は有名人に恵まれてなさすぎるからおとなしく好きなキャラに期待するしかない○○様であった(;_;)(;_;)(;_;)







ギル様の永久全然安定しない・・・焦ると鎖が仕込まれてないことが多いんだけど意識してるつもりなのになかなかできない(´д`;)



やりたいだけのサブじゃなくてメインに負けないくらい頑張ってきたんだし自分が納得できるレベルに仕上げたいんだよね(´・ω・`)



キャラ自体も大好きだし使ってて楽しいし中途半端に終わるのは絶対嫌だ(`Д´*)!!







Fateモチベが下がらないように対戦動画色々見てみた。



たーしギル様がとにかく強すぎてやばいね。2ヶ月前の動画とは思えないクオリティっす(゚∀゚*)



コンボはもちろんなんだけどバビロン時に追い詰められちゃったときの凌ぎ方もすごく参考になるなぁ(・∀・)



なんか動画見てるだけだと関東より関西の方がレベル高いように感じる。



ちなみにセイバーは千紅さんを先に見てたからあんまり感動しなかったんだよねw



千紅セイバーはコンボ選択もコンボ精度も仕上がりすぎw



ついでにギル様戦と言峰戦もなー(´_ゝ`)







はぁ・・・家庭用キャラを追加しつつワンチャン逆移植Verうpとかないかな?



モチベがあってもそれをぶつける場所がなくなっちゃうのはかなり辛いと思うから(・∀;;;



とりあえず年末帰ったときにまた沢山対戦したいね(´∀`*)
00:56  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

いまさら届かぬ

どうもこんばんは。なんだかんだいってブレイブルーライフを精一杯エンジョイしちゃってる○○様です(・∀・)



ぶっちゃけ全然期待してなかったからその分楽しめちゃってるのかもw



っていうかさぁ・・・過疎かと思いきや人がたくさんいるんだもん(´д`;)



人としてそりゃやっちゃうでしょ!!これは仕方ないでしょ!!







健康診断のあとにズープ行ってきたんだけど・・・



平日なのにブレイブルー周辺だけ人の数がやべーw



早速○○様・ザ・ブラッドエッジしてきたwww



このゲームホント100円で長持ちするから好き(´∀`*)2本先取1クレなのに不思議だなぁw







○○様がスーパー勘違い無双してるうちに大変な事件が・・・



おれの使っているラグナというキャラは誰もが認める職人キャラなんだが



それを凌ぐ勢いの職人キャラが現れてしまった!!







その名もジン・キサラギ



ネタバレしてしまうとラグナの弟である!!



それはどうでもいいんだけどとにかくこいつはやばすぎる((((゚д゚;))))



油断するとあまりの寒さに凍り付いてしまうから気をつけろ!!







スタンエッジのような飛び道具を持っているのはビジュアル的に理解できるんだが・・・



こいつはなぜイルカさんやミストファイナーまで習得してしまっているのだろうか?



謎は深まるばかりである・・・



更に強いだけじゃなく対戦相手を不快にさせる能力も兼ね備えているのも兄弟共通だ(笑)



氷をガチャガチャしてたら6Cからリアル補正切りになっちゃってるのがうける(*´艸`)つーかキレるw



ブレイブルーの稼働が凍り付いてしまわないか心配になってくるぜ・・・







まぁ32ブラッドエッジしてノエルにやられた(´∀`*)楽しかったー☆



っていうかノエルと対戦して気づいた。



○○様の目が節穴じゃなければ・・・ノエルも結構可愛くね?







誰だよノエルないとか言った奴!!出てこいよ!!ぶっ殺してやるよおれが!!マジで可愛いなー髪解いたノエルとかいってマジで!!勝利ポーズだけじゃねぇか!!そういうゲームじゃねぇからこれ!!







今回の下剋上によって



ライチ>>>>>>>>>>>>>>>>>>他



という冷たい図式ができあがった(笑)



つーか変わってねぇw



ライチ可愛いからみんなもっとライチで入ってきてほしいな(゚∀゚*)



たかはし智秋は神!!







テイガー戦はポチョ戦の楽ちんバージョンって感じかな(゚∀゚)



現状だと今までポチョに泣かされた鬱憤をテイガーで晴らしてる感じw



カルル弱いって言ってる人はまだ動けてるカルルと戦ったことないんだと思う・・・



おれもまだちゃんとした人と戦ったことないけどw



メルブラAAが想像以上のゴミクズゲーだったからブレイブルーはかなり楽しめている○○様であった
00:58  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

「愛してる」

どうもこんばんは。またまた引っ越しちゃった○○様です(・∀・)



宝島からは離れちゃったけど今度は街まで歩いて20分くらいになったよ(´∀`*)



マンション暮らしになってようやく落ち着いて新生活スタートって感じかなw



引っ越しがあったせいでこの2日間は全然遊べなかったけど仕方ない







引っ越し作業がスーパー疲れた上にそれ以外なんにもしてないから今日はこれだけで(笑)
00:58  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

あなたの声がしたの

どうもこんばんは。ドコモショップの店員に待ち受け画面を見られて顔真っ赤だった○○様です(・∀・)



ちなみに待ち受けは今のm○xiのトップ絵w



これはあんまり問題なかったんだけどウェイクアップ画面が某聖骸布の制服カレンだったんだ・・・○○様涙目wwwww



事前にわかってれば対策したのに・・・



まさかその場で電池パック交換されるとは思わなかったんだよ(`Д´*)!!







カレン可愛い!!罵られたい!!







最近家にいるときはタイナカサチのcodeを一生リピートしてるんだ(´∀`*)



もーマジ神曲(*´д`*)ありえないくらい神曲!!



考えてみろよ・・・この曲をBGMにバゼットとランサーが戦っちゃってるんだぞ?







し か も 教 会 前 で ! ! ! 1 1



感動する要素しかないでしょ(;_;)(;_;)(;_;)







この歌をBGMに花札をやってると遊び心満載なはずの花札もシリアスな戦いに変わ・・・らないかw



とりあえずcodeはマジでネ申曲!!タイナカサチ偉い!!







散々文句言っといてなんだけど稼働初期で人が多いうちだけやって笑おうって話になってブレイブルー触ったw



調子に乗っておもいっきり【○○様・ザ・ブラッドエッジ(笑)】しちゃったぜwwwww







イグゼクスまではソル使いだった○○様のセンスを見てくれ!!



闇に食われろ!!1!1







いや・・・実はね・・・



ラグナとかスタンダードで強いから稼働初期に勝てるキャラ筆頭だろw



と思って選んだんですよ(*´艸`)特に使いたいキャラもいなかったし







ところがどっこいおれが間違ってました・・・



ちょっと慣れたら一瞬で勝てるようになったのは事実なんだけど



ラグナとか職人キャラすぎた!!



暴れ潰しと投げでおとなしくなったら中下段択とか最高にテクい!!



昇龍追加から更に拾うとか最高にテクい!!







いやーラグナやばいねw



ビジュアル的にギルティでで例えるとソルかなーって思うじゃん?



甘い甘い!!ヴェノムばりのテクキャラっすわ!!







アルカナで例えるとはぁとかなーって思うじゃん?



とんでもない!!リーゼばりのテクキャラっすわ!!



まんまソル感覚で使ってて連勝できるとか職人要素しかない^^^^^^



テクい!!テクい!!ラグナテクい!!



勝ち台詞の「だらしねぇな・・・」で吹いたw



まぁ人が多いうちだけちょくちょく触っていこうと思います(*´艸`)



もちろん勝てなくなってきたらやめるから安心してね(笑)







つーか明らかに空気読めてない連勝しても干されないのが癒されるw



こんなのは稼働初期の今だけだろう(*´艸`)



1クレで戦えるようになる職人キャラだからみんな気をつけて使ってね!!







まぁキャラ的にはラグナとかどうでもよくてライチがエロいし声がスーパー可愛いしって感じで神w



たかはし智秋は偉大だった(´∀`*)



じゃあ死ぬほど眠いんで今日はこの辺で(・∀・)
00:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

手をかざしたら

どうもこんばんは。セイバーオルタの勝ちポーズにガチで萌えた○○様です(・∀・)



セイバーオルタのパン・・・じゃなくて倒れてるところをセイバーオルタに踏まれちゃうとかやばいだろ!!



ここで○○様がパンピー諸君にわかりやすく説明してあげると・・・ギル様の勝ちポーズのセイバー版みたいな感じなんだ。







黒セイバー「力とはこういうことだ。」



ガッ!!



やべぇ可愛い(´д`;)マジで高まるんだけど・・・おれってどう考えても変態じゃないよね?



てっきり勝利の女神はリリィに微笑んだとばかり思ってたんだけどまだまだわかんないなw



つーかセイバーだけでもレベル高すぎるwww







発売まで1ヶ月切ったし家庭用オメガ楽しみすなぁ(*´д`*)



アンリは多分出るだろうとしてカレンにもワンチャンないかな?



カレン出したら販売本数10倍になるから出してマジでお願いw



っていうか【ホロウキャラ追加】って謳い文句ならカレンは外せないだろ!!



まぁボクはカプコンのみなさんのこと信じてますんで!!!11



あ、でも可愛すぎて誰も攻撃できないからゲームバランス壊れちゃうかなぁ・・・?







カレン可愛い!!罵られたい!!







ついにみなさんが待ちに待っていたであろうブレイブルーが稼働しましたね(・∀・)



まぁ○○様が稼働前からずっと悩んでたのは・・・



使いたい見た目のキャラがいないという冷たい現実・・・



でもそんな悩みも稼働したのを目の当たりにしたら一瞬で解決したよ!!







な に こ の 戦 国 B A S A R A の 続 編



もっさり、爽快感がない、何が起こってるのかよくわからない、キャラがイマイチ、宝島はFateが入れ替えで撤去されたetc・・・



ダメなところを挙げたらキリがない!!



この洋風BASARAとFate入れ替えたとか宝島のばーかばーか(`Д´*)ざまぁ!!



つーかブレイブルーに本気で期待してたギルティ勢が可哀想・・・







おとなしくFate頑張るのが正解で間違いない(*´艸`)



スピード感バッチリ、コンボ気持ちいい、キャラかっこいい、RGの読み合い楽しい、ギル様かっこいい、ギル様強い、ギル様楽しい、鎖エヌマやばい、



ブレイブルーのおかげでFateの神ゲーっぷりを再認識できた(゚∀゚*)ありがとうブレイブルー!!







と見せかけて・・・



ただひとつだけ真面目に気づいたことがある。



ライチのドット絵と声はスーパー可愛い(´∀`*)たかはし智秋はネ申!!



これが○○様のブレイブルーの感想です・・・



まぁ散々文句言っといてまだ1回しかやったことないんだけどね(笑)



とりあえずライチが可愛いということだけはわかった(*´д`*)



あかねといいライチといい時代はお姉様なのか?



やっと○○様がロリコンじゃないことが証明されるときが来たようだな(・∀・)







まぁブレイブルーに貢ぐくらいならおとなしくギル様の永久練習するよねw



大久保αの大会動画見て更にFateモチベ上がった!!



全体的にレベル高いけどよゐこキャスターと2位のギルが超上手いー。



12月に仕事の研修で2週間くらい東京行くから金曜α行ってみたいな。



寺君に関東のFate事情を聞いてやる気上がった(゚∀゚)!!







シングルも楽しいけどやっぱ団体戦が熱い(`∀´)



いつか団体戦の大きい大会があったら千紅セイバー・チャンプギル・○○様言峰で出たいね(゚∀゚*)!!







全然話かわるけどカレンって子ギルきゅんのこと「アーチャー」って呼ぶんだね。



子供の姿なのに普通にアーチャーって呼んでるカレンかわゆす(´∀`*)
01:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

触れてみようと

どうもこんばんは。アンジェの銀髪カラーがいまいちお気に入りじゃない○○様です(・∀・)



別にダメってわけじゃないんだけどホントはもう少し落ち着いた感じの銀髪がいいんだ・・・



だったらスタート+Aの方がいいような・・・?



これでYシャツが黒だったら完璧だったのに空気読めてない(笑)







すごカナもなんだかんだで少しずつやってたり。



アンジェ強いっぽいし貯金ゲーだし難しいコンボいらないし今やらなきゃ損だよねw



まぁ数こなしたいとかじゃなくて身内とガチる程度でいいかな?







ちなみに○○様がコンボで努力するゲームはFateが最初で最後だから(・∀・)



ファウスト・紅摩・KOFシリーズとかやっててキャラ別コンボとは無縁だったのにFateだけはよく頑張ってると思う(笑)



自分では「対空が強いor勝ちが安定しやすい立ち回りキャラ」を選んでるつもりだったんだけど・・・実は微妙?w



アンジェとかウィップとかクーラとかスラッシュまでのファウストはどっちにも該当するのかなw







んでアンジェ



突撃弱体化はまだ大丈夫なんだけどJCと立ちCが弱くなったのがかなり気になる(・∀;;;



JCは下方向に弱いのはわかるけど横方向に置く感じで出しても平気で潰されるから今までと振り方変えないと死ぬw



立ちCはまだまだ強いけど前みたいにブンブン振れなくなった(´・ω・`)



JBと2Cとマーリンはせっかく強くなったのにまだ上手く使えてないw



コンボだけはちゃんとすごカナVerにシフトできた(´∀`*)



現状だと欲張って落としちゃうことの方が多いから安定志向でいきたいね。



常にキャラ別の最大を取りつつなおかつミスらないように努力するのはFateだけでいっぱいいっぱいだからw







重要なのはワンコンボでどれくらい減らすかじゃない・・・



体力リードしているか否かだwww







つーわけで早速しえる・ひづき・ACTさんと対戦してきた



そしてしえるの関東遠征話を聞いて悟った・・・







貴様は・・・この愛に耐えられるか・・・?



無理!!!!!



愛1択じゃとてもじゃないけど生き残れない!!



今までの常識を覆してキャラ別にアルカナを選ぶ○○様であった・・・







冴姫→【愛】



愛のふわふわが機能するから他にいいの見つけるまではこれで(・∀・)



つーかしえる自身がすごカナやりこんでて強くなってるからすげーきついw







クラリス→【光】



意味がないとわかりつつ今まで愛を使ってたのはなんだったんだ・・・



簡単には捕まらないしフォース対策コンボもできるとか熱い!!



光なら勝てるわwwwwwクラリス弱体化ざまぁwwwww今まで苦しめられた恨みを晴らしてやるwwwww



と思ったら相変わらずだるい罠(笑)







舞織→【水】



ここですごいアルカナ筆頭のニプトラ様がきましたよ(`Д´*)しえるに軽く教わっただけなのにもう強いw



これは対応キャラが増えていきそうな予感しかしないね(´∀`*)ずっとぎんぱつようじょのターン!!







このゲーム難しい操作はいらないんだけどやってないとガーキャン関連の攻防忘れるねw



さてアルカナも楽しんだことだし帰ったら気合い入れて花札頑張らないと!!
01:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

滲んだ赤

どうもこんばんは。昨日の今日で花札のパッチを自力で手に入れてきた○○様です(・∀・)



だってカレンがいるはずなのに使えないとか拷問以外の何物でもないじゃん(`Д´*)



フフ・・・これでついに我が家でもトラぶる花札道中記EXが遊べるというわけだ!!



よーしよしよしよし!!



○○様TUEEEE!!







パッチの当て方がよくわからないけどまずはホロウと一緒のフォルダに入れてと・・・これでいいのかな?



おぉ(゚∀゚*)チームが増えてる!!



【新生・聖女と愉快な仲間たち】



こ・・・これは・・・







か・・・(゚д゚;)







か・・・((((゚д゚;))))







カレンファミリーきたああああああああああああああああああああああああああ!!!!!



ついに・・・ついにこの時が来たか・・・







カレン可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!



カレン好きだああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!



カレン愛してるううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!



ついでに子ギルきゅんもきたあああああああああああああああああああああああ!!!!!







ふぅ・・・花札本編やっと始まったな!!



この瞬間世界の中心は間違いなく○○様だったに違いない(;_;)(;_;)(;_;)







つーか花札カレンの絵がマジ可愛いんだけど(*´д`*)



想像以上の可愛さに悶絶してしまった・・・



ストーリーモードのカレンファミリーの会話とかも超よかったし(´∀`*)マジ幸せ・・・







ホロウ本編のカレンファミリーもめちゃめちゃ好きだけど基本的にシリアスじゃん?



このアンソロみたいなノリのほのぼのしたカレンファミリーも大好きなの(゚∀゚*)



アンソロでもどっちかというと後日談的な明るい話が多いんだよね(´∀`*)



結論→カレンファミリーはネ申!!







しかも見た目が既に最強なのに性能も神だし!!



カレンの【マグダラの聖骸布】と子ギルきゅんの【全知なるや全能の星】がマジで使える(・∀・)



ランサーの技は消費MPと効果が釣り合ってないけど悪くはないし3強チームには入るかな?







言峰ファミリーの消費MPがきちんと調整されてて吹いたwwwあれはさすがに強すぎたかwww



調整されてもまだまだ強いけどね(゚∀゚)



無印神依がFULL神依になったみたいなw







ちなみに桜ライダーチームは・・・全然調整されてNEEEEEEE!!



・・・こいつら明らかに強くね?







まぁ新チームの能力はカレンファミリー以外まだ全然知らなかったりw



あまりに高まってカレンファミリーのストーリーモードだけ5周してしまった(´∀`*)だって神なんだもん・・・



明日からは他のチームのエンディングも埋めていくとしようw







とりあえず次はバゼットアンリチームかな(・∀・)ふたりともカッコイイ!!



家庭用UCのPV見たけどバゼットが勝ったとき可愛いなw



つーか声がすごく合ってる!!聞いたばっかりなのに違和感が全くない!!



カレンの声も早く聞いてみたいな(*´д`*)



タイガーコロシアムにワンチャン期待(´∀`*)
01:01  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

踏んで

どうもこんばんは。しょこたんが嫌いな人とはあんまり仲良くなれなさそうな○○様です(・∀・)



と思ったんだけど身内にアンチしょこたんが結構いるっていう矛盾(笑)



まぁhappily ever afterは間違いなく神曲!!







ちなみにカレン嫌いな人がいたらリアル聖杯戦争の始まりだからねw



まぁそんな人がいるとしたらカレンの美しさに嫉妬してる雑種ぐらいでしょう(´∀`*)







カレン可愛い!!罵られたい!!







最近またちょくちょくホロウの花札やってるんだけどさぁ



最初に言峰ファミリーからやったのは失敗だったかもしれん・・・



いきなり最強を体験しちゃったから他が物足りなく感じてしまったw



マジありがちなんだけどwww







しかしそんな中センス溢れるチームを見つけました



チェリー・ブロッサム・セルシアン(桜&ライダー)である(゚∀゚)



こいつら地味で薄幸オーラバリバリ出してるくせにすげー強いわw



ゴルゴーン(相手を1回休みにする:消費MP5)とベルレフォーン(発動した瞬間問答無用で3点役で上がれる:消費MP10)がうざいのは当然ながら



ブラッドフォート(こいこい後1ターン毎に相手が1文減る&自分MP1回復:消費MP6)が強すぎる(゚∀゚*)!!







すごい気持ちいいコンボ思いついちゃった



1・とりあえずMP溜める。



2・ライダーの最大MPが15。



3・コウ札を取れる状態で開幕ベルレフォーン。



4・消費10だけどコウ札を引いて回復。



5・こいこいしてすかさずブラッドフォート。



6・じわじわ相手のポイントを削りつつMP回復。



7・気持ちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!







というわけなんですよ。



ブ ラ ッ ド フ ォ ー ト っ て こ ん な に 強 か っ た っ け ?



っていう疑問はまぁ置いといて・・・







ブラッドフォートが十二の試練の効果を完全無視してくれるのに笑ったwww



ちなみに十二の試練とかルールブレイカーは自分で使ってもくそつまんねーw



特にイリヤのつまんなさが仕上がりすぎてて絶望した・・・



HP多いだけでまんま普通の花札じゃないか・・・っ!通るか・・・こんなもん・・・っ!



せっかくFateの花札なんだからFateらしさを楽しもうよっていうw







イリヤのストーリーモードでラスボスの言峰ファミリーに勝てなくてやり直しとか涙目(´・ω・`)



ギル様はともかくランサーが凶悪すぎる・・・



まぁどのシリーズも言峰ファミリーが最強ってことで(´∀`*)







※ちなみに○○様はまだパッチを当てていません



パッチ当てたらもちろんカレンチームが最強なんだろうけどね(*´д`*)



カレン!!ランサー!!子ギルきゅん!!



だよ?わかってんの?



最強すぎるだろ・・・はぁ・・・パッチ楽しみすなぁ(´∀`*)
1119.jpg
01:02  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

愛の残骸を

貴様は・・・



このキャラ愛に耐えられるか・・・?







どうもこんばんは。どんなに頑張ってもホロウの達成率が97.6%から埋まらない○○様です(・∀・)



もう【NEW!】ってとこないんだけど・・・



全部回ったはずなのになんでだよ!!



このゲームぶっ壊れてんじゃねーの!?



つーか凛のエクリプスが出てないから多分それ?



まぁカレン関連は見落としてる要素ないだろうから別にいいや(´∀`*)







ま・・・まさか・・・残りの2.4%にカレンとわくわくざぶーんに行くイベントがあるんじゃないだろうな((((゚д゚;))))



え?んなわけねーだろって?



明らかに出番少ないんだからちょっとくらい夢見させてくれよ!!







カレン可愛い!!罵られたい!!







土曜日は東部にFateしに行ってきた(・∀・)



遅い時間に行ったのに結構見たことない人がいて一安心w



やる気ありすぎて3時間くらいずーっと言峰使ってた(´∀`*)



50勝2敗くらい?



3本先取は事故がないw



まな様ギルとランサーの人に負けたぜ(・∀;;;







仙台戻ってきてからこんなに対戦数こなしたのは初めて(`∀´)



ただ単純な勝ち負けだけじゃなくて自分の上達が実感できたかな。



コンボも数やった割には落とさなかったと思うし。



精神と時の部屋に連れていってくれた千紅セイバーとチャンプギルに感謝(゚∀゚*)!!







リフガ関連の読み合いができるようになってランサー戦が前より格段にやりやすくなった(´∀`*)



C昇龍完璧に咎めるのはもう少し慣れないと難しいねーw



キャラ的にアドバに頼りがちなのも重要なポイントかも。







凛戦は立ちA対空覚えて安定してきた。相殺しても次の立ちA始動コンボが確定w



でも後ろからの立ちAですら相殺したのはどうかと思うよ(´∀`;)



宝石の対処も落ち着いてできるようになってきて大分苦手意識減ってきたかなー。



アーチャー戦のダブル補正切りは解放前のスレスレB黒鍵だけ気をつければ余裕だったw







ちなみに言峰視点だと



・かなりめんどい



ギル様







・結構めんどい



凛・セイバー







・ちょっとめんどい



ランサー・アーチャー







他は言峰有利って感じかな。



不利キャラのうちふたりは微不利程度でホントにきついのはギル様だけとか言峰TUEEEE(*´艸`)







言峰キレイだよ言峰!!







でもギル様だけはやっぱりだるいw



おれのギル様でもそこらへんの言峰にはまず負けないのがだるさを物語っている(笑)



それでも実戦なら全然勝負になるし端に追い詰めたらマジで終了(*・ω・)v







言峰は他キャラに比べて伸びしろが少ないと思うけど今やれることはほとんどやってるつもり。



現状だと目標になるような強い言峰がいないのが寂しい・・・



他の言峰使いのいいところを真似したりキャラ対策の知識をもっと深めていきたいな(´∀`*)







久々にたくさん対戦して楽しかったんだけど街に行かなかったからFateのアンソロ買えなかったw



カレンがあまりにも可愛すぎるからもっと貢がなければ(;_;)(;_;)(;_;)
1118.jpg
01:03  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

裸足のまま

貴様は・・・



この愛に耐えられるか・・・?



どうもこんばんは。すごカナでも愛のぎんぱつようじょ使いの○○様です(・∀・)



元気玉でフィニッシュしたときはわざわざ相手側に回って



貴様は・・・



この愛に耐えられるか・・・?



って真顔で言ってやりたいと思いますwww







昨日の続き



ホーセンから宝島に流れる○○様



週末の夜はこんなに人がいるのか(゚д゚;)正直宝島舐めてましたw







KOFは関東勢のBIGさんが遠征に来てた。



ちづるがすげー仕上がっててビビった!!



UMでちづるとかマジすげーw



あと屑風永久の精度が超高かった(゚∀゚*)



けどマッキーさんとガチって折れてた(・∀;;;



やればやるほど勝てなくなるのがやばいよねw







あとマッキーさん以外の仙台勢の激しさにBIGさんがキレてて吹いたwwwww



仙台勢対BIGさんのガチも見たかったんだけどFateに夢中だったから無理(´∀`*)







久々に会ったウシトラランサーと○○様ギル様でガチ(・∀・)



この組み合わせめちゃめちゃ面白い!!



2Cが空振る間合いでは立って待ってたほうがいいのかな?



中段の突っ込んでくるやつが速すぎて無理w







ギル様にしては珍しく手を焼く相手だと思うけどランサー側も相当だるいと思うw



今回は3本先取なのもあって結構安定して勝てたかな(´∀`*)







ウシトラランサーがコンボすげー上手くなってたのが印象的だった。



全然おとさないしゲージの残し方も上手かったー。



トリプルボルグで8000は美しすぎるw







まぁコンボのかっこよさならギル様も負けてないけどな!!



C昇龍から解放なし6000で見た目も最強とかやばい(*´д`*)



横で見てたアズマPと皇太子も鎖エヌマがお気に召したようでご満悦な○○様であったw



あれはマジでかっこよすぎるから普通の感性持った人間ならびしょびしょになるよねwww







だって【天地乖離す開闢の星】だよ?



どう考えてもびしょびしょな要素しかないだろ・・・



はぁ・・・ギル様かっこよす(´∀`*)







メルブラは大佐ネロと皇太子志貴と対戦した。



皇太子志貴が始めたばっかりなのに動けててびっくりw



っていうか皇太子のプレイスタイルに志貴ってキャラが合いすぎててウケるねwww



このロケテストゲーも久々にやったらそこそこ楽しかった(・∀・)



つーかF紅摩強すぎる(゚∀゚*)



けど大佐がHネロ使ったら全然勝てないんだろうなぁw







宝島のFateがブレイブルーと入れ替えで撤去確定らしい・・・



どうみてもギルティとかのがいらねーだろw



Fateなくなる=行く価値なくなるって感じだから残念(´・ω・`)
01:04  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

焦がし沈む夕日と

どうもこんばんは。右利きだけど携帯はいつも左手で操作する○○様です(・∀・)



ガントレットばりに両手持ちもアリかな?



右手だけで持ってると不安になってくるw



まぁゲーセンのレバーも左手だしね(笑)







金曜は久々にゲーセンでみんなと遊んできたよ(´∀`*)



ホーセンでついにすごカナ初プレイw



どれどれ・・・



こ・・・これは・・・







ぎんぱつようじょ普通に強いじゃん・・・



なんだよー心配して損したわ(´∀`;)



甘えてた部分を無くせばいいだけだったw



自分で言うのもなんだけどもともとそこまでゆとってたわけじゃないし



マーリンコンボはオシャレだし減るし



おとなしくアンジェ使っとくね(*´艸`)



前作からずっとアンジェは職人キャラや(笑)



テクい!!アンジェテクい!!







ちなみにアルカナは愛w



やっぱり愛だよね!!!11



今までの貯金で楽して勝ちてーんだよ!!文句あっか!!







嘘ですごめんなさい実は○○様は生まれつき愛のふわふわと愛玉がないと立ち回れない持病を持っているんです(;_;)(;_;)(;_;)



今回はぎんぱつようじょな時点で前作よりパワーアップしてるしFateの片手間でも余裕っしょw







そんなことより真ボスのお姉様と対戦したんだけどさぁ・・・



正直な感想ね・・・



はっきりいって・・・







対戦前の姿のドット絵はワンチャンあるね(笑)



ジョジョのマライヤとかゼロの使い魔のキュルケお姉様みたいな感じ(*´д`*)?



ゼロの使い魔ってちゃんと見たことないけど当たりキャラかなり多くない?



○○様の勘違いだったらごめんw







Fateはホーセンのレバーが合わないからギル様だけ使って対戦。



精神と時の部屋で対戦してきたのは勘違いじゃなかった・・・



千紅さんとサブ対戦してもあっちがギルガメッシュ戦理解しすぎてて負けまくりだったけど・・・



チャンプに教わった甲斐があった・・・



強いギル様とか最高にカッコイイ・・・







バーサーカー戦は言峰教会だとあっちにもワンチャンあるね。



狭すぎてC鎖振れないw



避けられたら立ちBから殺されるw







あとセイバー戦は千紅セイバーとチャンプギルの対戦を見て理解してたつもりだったんだけど・・・



セイバー側の動きが違いすぎて最初戸惑ったwww



いやー対人戦自体が久々だったからすごく楽しかった(´∀`*)







ギルガメッシュ強いのはわかってるんだけどキャラが好きで使ってるのにあんまり強キャラ強キャラ言われるのはちょっと悲しいねwww



ボクには「ギル様かっこよすぎてごめん!!」って謝ることしかできないよ(・∀・)



マジでごめん・・・



強くてカッコイイなんてギルガメッシュの存在自体が罪だ・・・







対人戦の鎖エヌマは気持ち良さがすごいことになるね(゚∀゚*)



叫び出したくなるくらい気持ちいい(笑)



あーギル様かっこよすぎ(´∀`*)







やっぱりキャラ愛は素晴らしい・・・



もしUCにカレンがいたらたとえ桜の足元にも及ばないような弱キャラでも本キャラにして頑張るのに(*´д`*)







でもその前にカレンが可愛すぎて相手が攻撃できないから勝負にならないかな(;_;)(;_;)(;_;)



すみません・・・これじゃ結局最強キャラでした
01:05  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

ダメなあたしを

どうもこんばんは。ドンキホーテで探し物をしているうちにガチで迷っちゃった○○様です(・∀・)



つーか初めてじっくり見たけどなんでも揃いすぎだろw



ベルトが目的で入ったはずなのにこれ欲しいあれ欲しいで気がついたら10K近く吹っ飛んでた・・・



今度からあそこには近寄らないようにしようw







やっと我が家の花札もキャラが解禁されてきたので今日はタイガー道場以外のチームも使ってみましょう(゚∀゚)



というわけで手始めに使ってみたのは・・・







もちろん言峰ファミリー!!



ですよねーwww



やばいやばいギル様やばい!!



とにかく私服ギル様がかっこよすぎてやべーわ(´∀`*)



ラーメンつけ麺我イケメン!!



ホロウでは出番少なかったけどかっこいいから許される!!



言峰ファミリー(・∀・)いいね!!







しかも好きなチームな上に強い!!



ゲイボルグの回転率はええええええええええええええええええええええええええ!!!!!



挨拶代わりの開幕【王の財宝】つえええええええええええええええええええええ!!!!!



どんな安い役で上がっても【天地乖離す開闢の星】で10点上乗せ気持ちいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!







まさに強靭!!!無敵!!!!最強!!!!!



言峰ファミリー(・∀・)いいね!!







道場イリヤたんでコツコツ頑張るのも楽しかったんだけど・・・



言峰ファミリーの圧倒的な力で相手をねじ伏せるのも悪くないwこれはこれで快感だねw







この調子でみんなのエンディングを埋めていこー(゚∀゚*)







最近の格ゲー事情



ゲーセンに全然行ってないけどモチベがないわけじゃないんだw







・Fate



やる気しかない。デモ画面に喜んでお金入れてる。精神と時の部屋入ってからまだ1度も対戦してないw



ギル様もコンボは安定してきたからもっと対戦経験積みたい。



特にバビロン時の拒否と我慢の使い分けをもっと上手くなりたいなー。







・メルブラ



対戦相手がいればやりたいけど人が集まるゲーセンにわざわざ出向いてまで対戦するほどではない・・・



遊びに行ったゲーセンで流行ってたらやる程度かなw







・アルカナ



まだ画面も見たことないけどそろそろプレイしておきたいところ



ぎんぱつようじょついに始動であります(笑)







ブレイブルー



もうすぐ稼働なのに全然高まってない罠w



見た目が熱いキャラがいないから楽しそうなキャラは・・・うーん・・・







・勝て、



惚れてやる







こんな感じだな(・∀・)



日記が1日ずれちゃってるとかそういうこといわないでねw



進んでる分にはいいことだ(笑)
01:05  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

泣いている

どうもこんばんは。トラぶる花札道中記スーパー頑張り勢の○○様です(・∀・)



花札楽しい!!花札最高!!



Fateキャラでやるなら麻雀とかも頑張って覚えられるのになぁw







今日もめげずにタイガ&道場イリヤたんのストーリーモードやってたんだ(´∀`*)



できるだけ堅実な立ち回りを心がけてたら・・・なんとキャスター一家まで令呪を1回も使わずにいけたではないか!!



これはまたとないチャンス(・∀・)!!



【ラインの黄金】の使い方もわかってきたし運も味方してるしいけるぜ!!







そしてついにノーコンティニューのままイリヤ&バーサーカーに辿り着けた(゚∀゚)!!



と思った次の瞬間・・・







キャスター「破戒すべき全ての符(ルールブレイカー)!!」







○○様「は・・・?」



成功→失敗→成功→失敗→成功→失敗→成功→失敗→成功→失敗→成功→失敗→【成功!!】



○○様「え?もしかして今の上がった点数無効になっちゃうの・・・?」







そこには信じられない光景が!!!!!



ちゃかちゃかちゃかちゃん♪







☆★☆【勝者 キャスター一家】★☆★







令呪を使いますか?



ピッ→【使用(あと3回)】 【終了】



○○様「ふ・・・」







ふざけるなあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!



葛木メディアああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!



マジありえねええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!







勝負を無効にするどころかこっちが死んだことになってるとかひどすぎる・・・



ル ー ル ブ レ イ カ ー っ て そ ん な に す ご い 宝 具 だ っ た っ け



とか思いつつ涙目コンティニュー(´・ω・`)



開幕8文ゲットしてまだまだツキは落ちてないと思った次の瞬間・・・



またもカメラは信じられない光景を目の当たりにする!!!11







ピーッピーッピーッピーッ!!



今度はPC自体がフリーズしたwwwww



リアルルールブレイカーきたこれwwwww



メディアお願いだからじじゅうしてwwwww







今だから笑い話だけど止まった直後は本気でキレそうだった(`Д´*)!!



その後めげずになんとか言峰ファミリーまで辿り着く○○様(・∀・)



でも令呪なかったし念願の花札ギル様拝めたし明日また頑張ろうと思ったら・・・なんとここで奇跡の一発勝利(゚∀゚*)!!



神は○○様を見捨ててはいなかったのである(´∀`*)めでたしめでたし



まぁ毎日カレンという名の神を崇めてるから当然だよね?
01:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

包まれて

どうもこんばんは。アンソロとか4コマ買うなら某A店、アルカディア買うなら某M店を心がけている○○様です(・∀・)



あくまでできるだけの話なんだけどねw







愚痴日記になっちゃうんだけど(・ω・)ちょっと聞いてくれよ・・・



昨日あんな日記を書いておきながらまた新たなアンソロを1冊買ったんだw



「お前言ってるそばからそれかよ!!」って思うじゃん?



すみません、表紙が可愛かったからつい・・・







それはさておきその本が某A店に売ってなかったから仕方なく某G店で買ったの。



表紙の写メ撮りたかったからその日の夜に珍しく開封したんだよ・・・そしたら・・・







すごく・・・折れ曲がっています・・・







少しくらいなら我慢するんだけどさすがにこの折れっぷりはどうなの?と思い勇気を振り絞って交換しにいくことに。



ついでに買ったときに付いてきた気持ち悪いしおりも返してやろうw







○○様「ふん。来てやったぞ下郎。」



店員A「いらっしゃいませm(__)m」



○○様「おい!!昨日買った本が折れ曲がってたわけだが!!」



店員A「上の者を呼んで参りますので少々お待ちください(゚д゚;)」







数分後・・・







店員B「すみませんこちらの商品は在庫が1点ずつしかなくて九頭龍閃・・・じゃなくてお取り寄せにも時間がかかってしまうんですよ・・・。」



○○様「じゃあ返金か他のアンソロに交換でいいからさっさとしろ雑種。」



店員B「お買い上げの際のレシートはお持ちでしょうか?」



○○様「うーん・・・ないですね(^∀^;)」



主婦じゃあるまいしたかが本1冊買ったレシートを大事に取ってあるわけないだろw







店員B「では当店のポイントカードはお持ちでしょうか?」



○○様「くっ・・・持ってない・・・」



持ってないかはわからないけど少なくとも昨日レジには出してないw







店員B「当店でお買い上げになった証拠がない場合は返金できませんね(´_ゝ`)」



○○様「そ・・・そそそそそそそそそそんなっ(゚д゚;)!!」



待てよ・・・この流れは・・・







店員B「うーん・・・通常ですと当店でお買い上げになった証拠がない場合は返金できないんですが・・・」



○○様「おぉwフラグきたこれwww」



店員B「昨日のお客様のお買物に立ち会った店員がおりますので・・・」



○○様「計画通り!!」



店員B「今回だけは特別に返金致します。」



○○様「セラばりのツンデレきたー(゚∀゚)!!」



とかやってる場合じゃない。早く金返せ。他の店で買うからw







店員B「こちらでございます」


チャリーン



店員B「 今 度 か ら 気 を つ け て く だ さ い ね ! ! 」







えっ?



おかしくね?



申し訳ありませんでしたならともかく今度から気をつけろって・・・



レシートがないとか以前に本が折れ曲がってなきゃ返金という手間自体発生しないわけだがwww



あれ?なんで○○様が怒られちゃってるのかな^^;



これ皮肉でもなんでもなくマジで何に気をつければいいの?



わかった!!今度からゲーマーズ・・・じゃなかった、某G店で買おうとした本が折れてないように気をつければいいのかな?







まぁカレンが可愛すぎて折れちゃったんなら仕方ないか(´∀`*)
03:07  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

光と影の中に

どうもこんばんは。欲しい物があるときの行動力だけはガチな○○様です(・∀・)



相変わらずカレンが可愛すぎるからアンソロジー&4コマ集めという形で貢いでるんだけど・・・



いろんな出版社からいっぱい出てて困っちゃうねw



うーん・・・







とりあえずひたすら集めてるシリーズが4つ



表紙のカレンが可愛くて気に入った巻だけ買ってるだけのシリーズが3つ



ゼロを読み終わったらまだ増えると思っていいでしょうw



こんなに買って集め終わるのいつなんだよって話なんだけど別に焦る必要はない。



何故なら・・・







既に積んでしまっているから(´_ゝ`)



家で読んでないわけじゃないのに封を開けてない本が増えていくとか頭おかしいから買うペース落とそうかな(・ω・;)



週末遊ぶ度に1冊くらいでどうだろう?



あんまり一気に集めすぎるのもアレだしねw



「少しずつ強くなっていく。それがいいんだ。」



みたいなw







ちなみにカレンのアルカディアは欲しいの全部集めちゃったから○○様がまだ知らない可愛いのあったら教えてね(´∀`*)



ギャグでもエロくてもとにかくカレンが可愛ければなんでもいいw







はぁ・・・カレンかわゆすなぁ・・・



なんでこんなに可愛いの(;_;)(;_;)(;_;)



もー神すぎて無理!!







最近のFateまとめ



中央補正切りの解放前の黒鍵をスレスレで当てれば言峰・アーチャー・アサシンにもダブル補正切りいける(・∀・)



ただ重量級にC昇龍RC→2C拾いは超ムズいから



【2B→立ちB→A昇龍→B黒鍵→スパキャンアジ】がいいかも。



ちなみにライダーは無理だったw



セイバー・桜・ルヴィアも試したいなー。



ルヴィアは隠れ肥満すぎて多分無理(*´艸`)







ギル様・ランサーはCPU戦に出てこないけど特別なレシピは必要ないのが嬉しいw



どっちもFateやりこむ上で壁になるキャラだしね(・∀・)



【A天頭墜→2A→A連環・・・】がだんだんできるようになってきたけど難易度の高さとミスったときのリスク考えたら実戦では使わなくていいかなw







せっかくホロウ終わったのにまだ誰とも語ってないからせめて日記で語ろうかな(;_;)(;_;)(;_;)



○○様的ホロウっつーかカレン名場面を3つ挙げるなら







1・【カレン5】



2・【カレン3】



3・【スパイラル・ラダー】







で間違いないんだけどさぁ・・・明らかにカレンの出番少なくね?



神シーンばっかりだけど・・・まぁカレン自体が神だから当然といえば当然か(*´艸`)



・・・じゃない!!



こんな扱いなのはおかしい!!







これは早急にカレンのファンディスク出すべきだろ!!



もしくはカレンだけのアンソロジーでもいいや!!



少し待ってあげるから遅くても年内には出してね(`Д´*)
1112.jpg
01:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

貴方が残した

どうもこんばんは。たった1ページの為に雑誌を買う勇気はない○○様です(・∀・)



なんか色々いらないの付いてくるし無理w







さて昨日の続きね



・アーチャー



ギル様程ではないけど強いキャラにはかなり強い。



入力精度が問われるけど画面位置関係なくコンボは減るしゲージ回収率もすごい!!



崩しが弱いと思いきや表裏が見えないしまだ伸びしろがあるのもいい感じ。



コンボミスが命取りになるのと切り返しがすっごい弱いのは仕方ないw







・士郎



崩しは豊富だしきついキャラにもA昇龍で荒らせるwただ強キャラが辛いのはもちろんバーサーカーにも不利・・・



頑張って補正切りで減らしても解放確定なのも気になるw







・ルヴィア



理論値だけで語ったらかなり神キャラ。



こないだ書いたから省略w勝利ポーズのジト目が可愛い!!







・ライダー



立ち回り強いけど火力不足だと思う。何回読み勝てば1ラウンド取れるの?



上位キャラは普通に辛いしこの位置かな。







・バーサーカー



コンボ伸びてきていい感じだけどやっぱりワンチャンすら来ないこともあるしきついキャラが露骨にきつい。



切り返しがショボいのも残念。



イリヤたんが可愛いから頑張って(・∀・)







・キャスター



近づかれたらやばいのはわかるんだけど他の下位キャラと違って最強キャラな瞬間はあるwザッパみたいなw



一部キャラには離れてても厳しいのは魔術師としてどうなのw



とりあえずフードを取るところから始めてほしい。







・アサシン



C昇龍はリフガの的だし崩しのリスクはでかいし火力も超難度のコンボ決めてやっとそこそこだし・・・



リーチの長さがウリだって言うならとりあえずクランの猛犬使ってみようか・・・



長いキャラが好きならおとなしく赤枝の騎士使おうね^^







・桜



ゲージ削り能力はないに等しい。



崩しは普通に見える上に拒否られる。



ガー不はジャンプで逃げられる。



単純に立ち回りがきつすぎる。



やっと近づいてもターンを握り続けることができない。



投げは1000固定。体力は9000(笑)。



君も何回読み勝てば1ラウンド取れるの?



そんなところまでライダーと被らなくてもいいでしょw



リバサバクステが難しい下段が魅力だけどそもそも崩しが見えるからバクステで逃げる必要がないw







力はより強大な力の前に敗れるのですwww







後半明らかに適当なのは置いといて・・・



自分が不利になるにも関わらず自キャラの弱点を教えてくれた某桜使いに感謝(・∀・)



言峰使い視点の贔屓目があったらごめんねw







ひとりで街を歩いていたらアニメ版ネロもびっくりするくらいカオスな出来事がありました・・・







謎の男「あのーすみません!!」



○○様「・・・?」



謎の男「あなた綺麗な手してますねー。」



○○様「((((゚д゚;))))(こいつ・・・新手のスタンド使いか!?)」



謎の男「ワタクシ怪しいものじゃないんで」



○○様「はぁ・・・(やばい・・・キラークイーンすぎる・・・)」



謎の男「ちょっとお話よろしいですか?」



断ったらシアーハートアタック飛んできそうな勢いだったからたまらず立ち止まる○○様であった・・・



「あなた綺礼使いな手してますねー」だったら神だったのにwww



謎の男「外は冷えるんでそこの喫茶店で話でもどうです?」



既に持ち物を爆弾に変えられている可能性があるため断れない!!



そこで○○様が取った行動とは・・・







←TO BE CONTINUED→



明日に続く(笑)
01:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

眠れぬ夜を渡り

どうもこんばんは。ハサンがオトナの事情でUCに出られないことを初めて知った○○様です(・∀・)



早速新しい闘劇魂見たよ!!



1番楽しみにしてた闘劇ベストバウトは期待通りかなり面白かった(´∀`*)



特にDVDが発売されない北斗の試合が入ってたのはかなり嬉しい!!



・・・作業って言いたいだけじゃんw







ただやっぱりリアルタイムの感動は薄れてるなーと思った。



どぐらロボ対沢スレイヤーを配信で見てたときは2ラウンド目の気絶でびしょびしょになったのにwww







他の種目も楽しめたんだけどバーチャだけは全然意味がわからなかったぜ(´_ゝ`)



毎回思うんだけどバーチャの読み合いってバーチャやってる人しかわかんないからwww



会場でもお通夜だったらしいし・・・おとなしく来年から外してFate入れて下さい^^







Fateの対戦集もそこそこ楽しみにしてたんだ。



ちなみに9月収録って話だったからコンボはある程度古いって前提でね。



ねぇ・・・正直に感想言ってもいい?























鹿


















おっと思わず縦書きになってしまった!!



マジで内容なさすぎて吹いたwこれなら自分達の対戦見直した方がよっぽど勉強になるわ(´_ゝ`)



むしろこの動画で満足したFateプレイヤーがいるのかとw



mikeが強いのは他の動画見てわかってるけどもう少し厳選して収録してほしかったなーw







攻略記事も読んだところで○○様的Fateキャラランク最新版(・∀・)



同ランク内ならあまり差はないけど左の方が強いって感じで







SS ランサー・ギルガメッシュ



S 凛・言峰・セイバー



A アーチャー・士郎・ルヴィア



B ライダー・バーサーカー・キャスター



C アサシン・桜







付けてみて思ったんだけど理論値で語った場合と実戦値で語った場合だと全然ランク変わっちゃうから微妙だった(´・ω・`)



超難度のコンボも完走できるのが前提ならルヴィア・バーサーカー辺りはもっとランク上がるし・・・



まぁ最近の格ゲーにしてはキャラ差はマイルドな方だと思うw



とりあえず各キャラ毎にコメント







・ランサー



立ち回りハッハー!!



崩しハッハー!!



C昇龍ハッハー!!



アドバハッハー!!



火力低めだけど2本+端で7000超えれば悪くないハッハー!!







・ギルガメッシュ



ランサーとの直接対決は多分不利だけど有利キャラに対してあまりにも有利すぎるw



ダイヤ付けたら+の総合値が1番高くなるのはギル様かも?



クラリスとアンジェでアンジェの方が上って評価されるんだからギル様最強説もアリ。



ただランサーはまだそこまで仕上がった人と対戦したことがない(笑)







・凛



ゲージ削り能力とダッシュの性能は神。不利キャラに対しても荒らしにいけるのが強みだと思う。



打撃投げ鴨音揃っててリスクも他キャラに比べると少なめ。



ただ荒らしが強い反面安定して勝つのは難しい。



下位キャラともきちんと読み合いしてダメージ取らなきゃならないのが残念w







・言峰



ゲージ150%+2A始動で中央7500・端7000は保証される超火力。



アドバに弱いけど言峰側の工夫次第でどうにでもなるしアドバを狙ってる人には他の択が通りやすい。



狭いステージならますます強くなるし中央コンボが伸びたおかげで広いステージでも全然戦える。



ただリスクの少ない崩しは見えるし見えない崩しはリスクを伴うから甘え具合が難しい。



端に追い詰めちゃったら立ち回りきついとかそういうの関係なくスーパー言峰タイム開始w



2A長いし本数制限があるとはいえ黒鍵も強いし体力多くて重量級な時点でゲーム的にも優遇されてるねw



言峰キレイだよ言峰!!







・セイバー



位置的には前と変わってないけどエルフィンループとゲージ削りコンボが発展して上位4人との差は縮まったかな。5強+他って感じ。



ひたすら下がりまくって差し込む立ち回りがとにかく強い。



ちゃんと強さを引き出すにはプレイヤー性能が必要なキャラじゃないかな。







やべー飽きた(笑)



続きはまた今度ねw
01:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

想う

どうもこんばんは。セイバー・オルタ・リリィで順位付けろっていわれたら本気で悩んでしまう○○様です(・∀・)







実家の押し入れからアルターのゴスロリ黒セイバーフィギュアが出てきて歓喜!!



親の冷たい視線も気にならないくらい歓喜(笑)



ライダー最強とか勘違いしてたけど昔の○○様GJwww



やっぱセイバーオルタだよね(´∀`*)鎧姿はかっこいいしゴスロリは可愛いし!!







と思ってたんですよ・・・



そう・・・ついさっきまでは・・・







闘劇魂買いにゲーマーズに行ったらFateコーナーにPVが流れてて家庭用の販促ポスターが貼ってあったんだ・・・



もうボクが言いたいことはわかるよね?







り・・・







り・・・







リリィきたあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!







リリィ可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!







リリィ好きだああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!







やばいやばいやばい(*´д`*)姫騎士可愛すぎてやばい!!



最初見たとき可愛すぎて思わず声出そうになったwwwww







はぁ・・・限定版予約しててよかった(´∀`*)もうこのリリィの可愛さだけで10Kの元は取ったな・・・



更に巫女セイバーのタぺストリーまで付いてくるなんて許されるの?ねぇ?後で返せとか言わないよね?



師しょーから限定版BOXのリリィやばいとは聞いていたがマジで犯罪的だった・・・背中と腋がエロい・・・じゃなくて美しい・・・







とりあえず置いてあった小冊子を5冊ほど持ち帰りつつ新しいPVを見てみる(・∀・)



教会前でランサーがバゼットにゲイボルグ決めてたり地下聖堂で凛がキャスターに攻程四拍決めてるのを見るだけで原作が甦る(`∀´)!!



今まで見たことない新キャラの超必とか演出見てるだけで高まる(゚∀゚)!!



マジで色々熱すぎてやばい・・・







今回はアナザーコス増えてるキャラもいるらしいからギル様・キャスター・ライダー辺りはワンチャン期待しちゃってもいいんじゃ・・・



っていうか他のキャラは無理しなくていいんで私服ギル様よろしくお願いします(゚∀゚*)おれ、カプコンの皆さんのこと信じてますんで!!







さてさてゲーセンに行く機会が減ってきてる○○様ですが・・・



家庭用発売したら本格的に引きこもりそうだからみんな今のうちにゲーセンで遊ぼうぜw







新キャラが他にもいるみたいなのでカレンとアンリ期待して待ってますね^^
01:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

会いたくてずっと

どうもこんばんは。花札なんてルールはおろか今までやったことすらなかった○○様です(・∀・)



ホロウが一段落したから今日からトラぶる花札道中記始めてみたよ(´∀`*)



やばい楽しい!!花札楽しい!!



っていうか今の○○様だったらFateキャラならなんでも楽しい予感w







最初のプレイヤーキャラが大河1択で涙目になってたらすぐ道場イリヤたんキター(゚∀゚)!!



ふふ・・・やはりこうでなくてはな!!







道場イリヤたんいいね!!!!!







とか高まってたのも束の間・・・



全然コンピューターに勝てない・・・



それもそのはず(´_ゝ`)ルールがわからないからただひたすら光ってる札を取ってるだけなんだもん・・・www







興味がないことなら「わかんないからやらなくていいや!」で済ますんだけど今回はそういうわけにはいかないw



おれは花札がやりたいんだよ(`Д´*)!!



とりあえずこのままやっててもダメだと思ってチュートリアルを見てみることに・・・







・・・







・・・・・・







・・・・・・・・・







リズが可愛いことはわかったんだが肝心のルールがよくわからなかったw



ちゃんと真面目に見てたのに・・・



○○様って実は相当バカなんだろうか・・・







けどゲームオーバーをひたすら繰り返してやっと意味がわかってきた(笑)



自分の欲望のままにこいこいしてたらそりゃ勝てるわけないよねwww



会話の中にヒントがあるのも理解してなかったしw



とりあえず誰かに花札のセオリーを教わりたいところだな(・ω・;)







つーか敵サーヴァントの能力みんな強くない?



おれの実力じゃ令呪3回以内でクリアできる要素ないんだけどw



どんなに頑張ってもイリヤたんチームまでしかいけない・・・



12点失う前に23点奪うなんて無理だよ(´・ω・`)







これじゃせっかくの私服イリヤスフィール様と道場イリヤたん夢の共演が台無しではないか!!



花札のイリヤたんは対戦中のドイツ語が可愛い(´∀`*)



各サーヴァントの能力が原作を再現してるのが熱い!!







まぁおれがへたくそなのを差し引いても運が絡むのは仕方ないから気長に頑張ろうw



早くカレンファミリー使いたいなぁ(´∀`*)



カレンがいるだけで最強なのに更にチームメイトは子ギルきゅんとランサーだなんて完璧すぎる・・・



マジでカレン自体がマグダラの聖骸布だからさぁ(*´д`*)



もー可愛すぎて無理!!
01:11  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

会いたくてずっと

どうもこんばんは。ついにホロウアタラクシア本編を終わらせた○○様です(・∀・)



昨日は日記サボっちゃってごめんね!!



いやーあまりにもカレンが可愛かったからさぁ(*´д`*)







前半は出番が少なくて不安だったけど後半はどうみてもカレンゲーだったね(´∀`*)!!



戦闘服も法衣姿も可愛すぎます(;_;)(;_;)(;_;)







サーヴァントの過去話とかイベントもすげー楽しめたしイリヤスフィール様もリーゼリットも可愛かったしマジでホロウやってよかった!!



ランサーの株が超上がって子ギルきゅんもギル様とは違う魅力があったww







あとはホロウアタラクシアのファンディスク待ちですね(笑)



早くカレンと学校行ったり新都行ったりわくわくざぶーん行ったりしたい(*´д`*)



つーかカレン本気で可愛すぎてやばい!!!!!







真面目な話するとホロウのおまけ→Zero→レアルタ→ホロウもっかいって感じでまだまだ楽しめそう(´∀`*)



まさかUCでFateを知ってからここまで発展するなんて・・・



もしかしたら少しだけFateにハマっちゃってるかもしれない(笑)







元々Fateシリーズに嫌いなキャラはほとんどいないんだけど・・・



ホロウやったおかげで普通だったキャラは好きになったし好きだったキャラはもっと好きになった(´∀`*)!!







一部キャラ以外はな・・・



由紀香は子ギルきゅんのおかげでまだマシだけど蒔寺とかマジ勘違いすぎて吹くからやめてwww







今日は千紅さんとゆりのきでFateガチった(・∀・)



○○様言峰対千紅セイバー本日の結果は・・・







×○×××○×○×○×○○○○○○×××○○○○○×○



16勝11敗だった(´∀`*)



ちなみに3本先取でステージは負けた方が選ぶって感じ。







今回地元でガチ対戦しまくったおかげでリフガの使い方が上達したのがすごく嬉しい(゚∀゚)



仙台にいたときはなかなか怖くて触れなかったボタンだったからねw



リフガ関連の読み合いが出来るようになってFateがますます楽しくなった(´∀`*)







各キャラのC昇龍・中段にリスクを与えたりアドバで間合い離された時やコンボミスしたときの悪あがきに咄嗟に押せるようになったのは大きいな(゚∀゚*)



実家に来てレベルアップできるゲームはFateだけ(笑)







メルブラとか1回も負けなかった・・・地元のレベルやばいw



紅摩しか使えないおれが悪いんだけどサブキャラが必要だったわ(´_ゝ`)







チャンプとも○×付けてガチってみたかったな(`∀´)



まだ英雄王対狂戦士が6・4だとか言い張るからまたサブキャラ対決やったw







刈り取れ!!・・・刈り取れ!!・・・刈り取れ!!・・・刈り取れ!!もはや許さん!!ゲートオブバビロン!!慢心せずして何が王か!!







チャンプ「ごめんマジ無理なんだけどw」



だから最初から言ってるじゃんwww







牽制しまくるのもきついんだろうけど鎖設置して何もしないのが強すぎるw



徹底して待ってバーサーカーの行動を見てから対応するだけでイリヤたん涙目www



差し込み立ちBからの事故もなくなるから中距離になったらしゃがんで何もしないのがオススメ!!



この組み合わせはマジでやばい(・∀・)だんだん笑いたくなってくるわw







あとチャンプギルを見たおかげでコンボ伸びたし立ち回りも前より大分マシになったと思うw



冥府→鎖→冥府のダメージとゲージ回収がいい感じ(*´艸`)



たとえ鎖エヌマのゲージ効率が悪くてもかっこよすぎるから使うんだ(笑)
01:11  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

「貴方、ロックスターみたい」

ついに終わった・・・



カレンが可愛すぎたから今日の日記はお休みで(*´д`*)



ホロウアタラクシアやってよかった!!!!!







カレン可愛い!!罵られたい!!
111.jpg
01:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

あなたに

みなさんこんばんは。



夜中まで散々遊んで帰ってきたら晩ご飯が用意されてるとか何?なんなの?



朝起きるとちゃんと朝ご飯が用意されてるとかなんなんだよ!!おい!!



マジ素晴らしい(・∀・)実家LOVEの○○様です(笑)



たまには帰ってくるのもいいもんだね(´∀`*)調子コキすぎてピザ化しないように気をつけなければwww







ちょっとFateまとめ







中央C連環RC後の拾い



【(RC)→2C→立ちC→A連環→A黒鍵→立ちB→A連環→C連環】



コンボ中に端まで辿り着かない+ゲージを削っていきたいときに使っていく。







これを伸ばしてC連環RC後を



【→2C→立ちC→A連環→B黒鍵(解放)→アジダハカ】



にすればアジ→C連環が入らないデブいキャラにも2A始動で中央6000(・∀・)ざまぁ!!



今まで5000弱だったからこの伸びはでかいぜw







ちなみにアジ→C連環が入るキャラには



【いつもの→補正切りアジ→C連環RC→2C→立ちC→A連環→B黒鍵→スパキャンアジ】の中央7500でOK。



難易度下がってダメージ上がるとかガチすぎるw







言峰キレイだよ言峰!!







今日はいらない物を売り捌いてからけそた邸へ



部屋に眠っていた遊戯王のカードが福沢諭吉のカードになった・・・



まさに神のカードである(笑)







ゴミを引き取ってもらって更にお金がもらえるなんてすごい!!



というわけでFateのアンソロジーという形でカレンに貢いでおいた(´∀`*)







カレン可愛い!!罵られたい!!







デュエリングKOFのDVD見たんだけど無印98面白いね!!



見るだけなら02より面白いかもしれんw



02は全体的に激しかったけどM’のKBCだけは別次元に見えた。



BCD投げ外し対策に弱半月斬→飛天とかマジかよwww最初暴発かと思ったわwww



98は荒らし気味のプレイを捌いてるのが気持ちいいw



海坊主の手堅さとDuneの知識とキッコーの冷たさに感激した(´∀`*)







あとは98UMの家庭用やったり(・∀・)



裏ギースが自分に向いてると思った。なんで今まで使ってなかったんだろ?w



庵・クラウザー・裏ギースor裏クリスって感じかな。



けそたは庵・裏ユリ・裏社or裏ギース



ちなみに勝敗は・・・







けそたよ・・・これが家庭用でホントによかったな・・・って感じだった(笑)



やれやれ・・・クラウザー入れないからこうなるんだぞ?



UMの楽しさの半分はクラウザーで出来てるんだから(*´艸`)



まぁ普段は対戦になるレベルの相手すらいないんだから仕方ないか・・・



こっちとしては相手に皇帝がいないとか嬉しすぎるんだけどねw



おれはパッドでやったんだけど一部のコンボ以外はアーケードと同じかそれ以上に動けて満足(´∀`*)







久々に遊びに行ったのにけそた母が相変わらずすっごい優しかったw



もしかして○○様の生き別れの母親なんじゃね?ってくらいだからさぁwww







とりあえず花札の勉強で忙しいので今日はこの辺で(´_ゝ`)
01:14  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

宙を舞ったのです

どうもこんばんは。バトルムーンウォーズを始めようとしたのにニコニコで必殺技集を見たら満足しちゃったという悲しい過去を持つ○○様です(・∀・)



スパロボとか全然やったことないしやらなくてよかったかなw



前にやってるの見たときすっごい難しそうだったし・・・







なんで急にこんな話題になったのかっていうと・・・



チャンプ邸でまったりしてたときにBMW全キャラの必殺技集を見てしまったんだ(´∀`*)



暇潰しのつもりがなかなかに高まったぜ!!







まぁニコニコで【カレン Fate】で検索してたらたまたま見つけたんだけどねw



つーかカレンはBMWでも扱い悪いな(´・ω・`)あんなに神いわゆるゴッドかわゆすなのに・・・



次はもっとド派手な必殺技よろしくね^^







でもイリヤたんとリーゼリットと白レンが可愛かったから満足(・∀・)



イリヤたんのジト目最高!!



リーゼリットの片言マジ可愛い!!



白レンの必殺技エロくて吹いたwww







まぁどうみてもロリコンじゃない○○様には通じないけどな(*´д`*)



・・・おっと顔文字を間違えてしまった(´_ゝ`)







つーかリーゼリットはフード取ってくれればマジ可愛いだろ(゚∀゚*)



髪型可愛いしスタイルいいし片言可愛いしワンチャンどころかスリーチャンくらいあるねw







今日はみんなでまったりサブキャラ対戦(・∀・)



千紅凛・ライダー・キャスター・アサシン



チャンプバーサーカー・アサシン・



○○様ギルガメッシュ



後は普通に



ブライトアーチャー



アイシーライダー



って感じだったかな?







チャンプが「バーサーカー対ギルガメッシュいけるって!!」とか言いだすからこんな流れにw



狂戦士対英雄王をやったことないからそんな発言ができるんだということをきちんと教えてあげなくては・・・



上手くかわせよ?そおら!!雑種!!そこだ!!刈り取れ!!もはや許さん!!ゲートオブバビロン!!



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



ギル様に対して立ち向かってくる狂戦士はいつしか佐々木小次郎に変わっていた(笑)



全然いけねぇじゃねぇかwwwww



むしろアサシンのがやったことなさすぎて微妙にだるかったわw







千紅さんは色々使えるのにいちいちクオリティ高くて羨ましい・・・



アサシンの鬼風ループの精度高くて感心してたらあれだけ頑張ってやっと4000超えレベルで吹いたw



テクさと強さが結び付いてねぇw



キャスターにもライダーにも凛にもぼこぼこにされた(゚д゚;)ギル慣れしすぎてて○○様涙目www







実戦で鎖エヌマ決めまくれて満足(´∀`*)



むしろ基本っぽい鎖バビロンのレシピが未だにわからないっていうw



天地乖離す開闢の星の方が圧倒的にかっこいいからまぁいっか(・∀・)







リーゼリット可愛いよね(´∀`*)
222.jpg
01:15  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

儚く

どうもこんばんは。すごカナに早くも乗り遅れている○○様です(・∀・)



乗り遅れてるんだけど危機感がないということはモチベがあんまりないということになるのかな?w







巷ではあかねが猛威を振るっているらしいけどこれからどうなるんでしょう?



ビジュアル的に使う人たくさんいるんだろうなーと思ってたけどしかも強いとかうけるww



見た目は結構可愛いんだけど声がなんか嫌だ(笑)



まぁ流行ったらそこそこやるかな?どうせ貯金ゲーだろうしw







そんなことよりFateだFate!!



セイバーのCPU戦見てたら重大な事実が明らかになった(゚∀゚)!!







4面でバーサーカーが出てくるんだけど・・・会話シーンのクオリティがやばい・・・



大人びた表情のイリヤスフィール様が可愛すぎる(*´д`*)



銀髪幼女が大人びた表情をするというギャップがネ申!!!11



さすがイリヤスフィール・フォン・アインツベルン様(´∀`*)



はい言いたいだけーw







こうなったらイリヤたんののストーリーを見るためにバーサーカーを練習するまであるねw



よし誰か簡単なコンボ教えて!!それかCPUがハマってくれる連係でもいいや(笑)







家庭用じゃストーリーモードも喋っちゃうんだもんな・・・主題歌もネ申だし・・・







フルボイスのイリヤたんに期待すると同時にカレンが出ないことを呪う○○様であった(´・ω・`)







まな様にもらったアーネンエルベのCDは勿体なくて未開封のままだったりw



カレンの声は超聞いてみたいのに開けられないこのジレンマ・・・悲しすなぁ・・・







久々に全国各地から懐かしい仲間が集まったから普段やらないギルティとかKOFとか色々やったり(´∀`*)



フリーウェイで遊んでた面子がこんなに集まったのはすごく久しぶり。



なんだか純粋にゲームを楽しんだって感じだったね(・∀・)



次に集まれるのはいつかわからないけどこういう時間は大切にしたい。







ゆりのきで遊んだ後は千紅さんと3人でチャンプ邸でまったり(・∀・)



今更ながらWiiのスマブラ面白すぎだろw



とりあえず64版しかやったことないからピカチュウ使ったんだけどマジ癒されたわ(´д`*)



ポケモン金銀までしかやってない○○様にとって名前がわかるポケモンは貴重なんだw







その後はチャンプと千紅さんがマリカーに夢中になってたからおれは適当にネット徘徊。



Fateとすごカナの対戦動画ばっかり見てたんだけどニコニコは全盛期に比べたらもう終わったなw



ランキング見てもマジくだらない動画しかないし。



もっと○○様を楽しませるような動画をアップしてみろよ!!



そうだな・・・例えば・・・







【イリヤたんon乗馬マシン】







とかさぁ・・・







ごめん・・・ちょっと言ってみたかったんだ・・・



もっかい言っていい?







【イリヤスフィール様on乗馬マシン】



ふぅ・・・



我ながら素晴らしい響きだな(*´д`*)
01:16  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

手を伸ばしても

どうもこんばんは。トラスト死体蹴りは美しすぎるという○○様です(・∀・)終わりです!!



残念ながら言峰の死体蹴りは全然美しくないからな・・・震脚か絶拳あたりで気持ち良くなることしかできない(´・ω・`)



ギル様使ってるときは何しようか迷うくらいやることあるのにw







博多屋が今月中は替玉一杯無料な件について!!



昨日も食べたけどちりばりこってりは全1すぎるからこっちにいる間にまた食べに行こう(*´艸`)



お得だからってあんまり混んでないといいなw







今日は○○様言峰・千紅セイバー・チャンプギルで対戦(・∀・)



3人で回してたんだけど後半は完全にチャンプゲーになってしまったw



ギル戦は楽しい反面集中力と忍耐力が必要だからめっちゃ疲れるよね(゚∀゚;)はぁはぁ・・・







堅く徹底した立ち回りにジャイロン完備って感じですげーきつい(´д`;)



ただ中央ダブル補正切り対応キャラなのが救いだと思う。実際何度も助けられた場面があったし(゚∀゚*)ワンチャン7500は神だぜ!!



ただあっちも空中冥府→エルキドゥ拾いのノーゲージ4000コンボがうざすぎるw







バビロン時に触れたら毎回ゲージ削り重視して100%以下を維持。



端においつめたらそのままスーパーキレイタイムで殺すって感じww



ゲージのおいかけっこ楽しすなぁ(*´艸`)







言峰キレイだよ言峰!!







セイバー戦で慣れたおかげかエア時のC昇龍2段目もリフガ取れるようになってきた!!



後はバビロン時のガーキャンもリフガ取りたい。



解放は仕方ないけどガーキャンにはきちんとリスク与えないとギル戦は勝てないよねw



チャンプのやられ解放早すぎて何回もコーラ吹きそうになったwww







千紅セイバーは前半めちゃめちゃ調子よかったのに後半露骨に動き悪くなってたw



このゲームって



【コンボミスる→それが原因で負ける→イライラする→立ち回りが荒くなる→ますます負ける→(´・ω・`)】



みたいな負の連鎖が起こりやすいんだよねw



セイバーはコンボムズいから特に辛そうに見えた(・ω・;)



最初の強さのまんまだったら今日は勝てる気しなかったんだけどなーw







C昇龍リフガ見せてるおかげでくらっちゃった時のリスクも下がっててかなりいい感じ(´∀`*)



千紅さんはアドバ使うところと差し込みが上手いから様子見が多くなるんだけど間合い取りしてるときの緊張感がやばい・・・



耐えきれなくて叫びだしたくなるwww



あと曲で高まりすぎてコンボミスるからセイバーは聖杯解放禁止で(笑)







自分が対戦するのももちろん楽しいんだけど・・・



千紅セイバー対チャンプギルがとにかく熱すぎる((((゚д゚;))))



つーかセイバー対ギルガメッシュ組み合わせ自体が既に神だし(*´д`*)



おまえらかっこよすぎなんだよ!!



柳洞寺境内でアヴァロンで勝ったときとか







こ れ な ん て 原 作 再 現 (´∀`*)?







って感じでひとりで騒ぎまくってしまったwww



この組み合わせは反則でしょ(*´д`*)どっちが勝っても満足w



こっちにいる間にこの組み合わせを堪能しておこう(・∀・)
333.jpg
01:16  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

触れてみたくて

どうもこんばんは。今週帰省するのはすごく頭のいい選択肢だと思っている○○様です(・∀・)







持ち帰りたいものがたくさんあって腕がちぎれそうな件についてw



この機会だからアルカディアをまた全部封印するために持ち帰り



Fateの4コマやらアンソロを一部持ち帰り



実家でホロウしたいからPCを持ち帰り



とかしてたら肩から下が死んだwwwww



ぷらーん・・・



これもカレンが可愛すぎるせいだな(*´д`*)やれやれ・・・







しかし涙目だったのもそこまで(´∀`*)駅に着いたら千紅さんが迎えに来てくれた!!



マジありがたいっす!!







つーわけで早速Fate/UCガチ(・∀・)



○○様言峰vs千紅セイバー



モチベが高いうちにガチる機会があってスーパー嬉しい(´∀`*)



気になる本日の戦績は・・・







○××○○×××××××○○○○×○○×○○×××○×××○○○○○××○×××○××○○××○○×××○



24勝29敗でふたりとも疲れちゃった+千紅さんの財布事情が厳しくなってきたから一旦終了www



勝ち逃げじじゅうw



つーか3本先取で50戦とかふたりともやる気すごいw



昇龍何千回入力したかな?w







セイバー戦五分くらいだと思ってたけど勘違いだった・・・4.5不利でよろしくw







つーか千紅セイバーのコンボ精度やばいんだけど(゚д゚;)



動画も含めて今まで見てきた全セイバーの中で1番コンボ上手い(´∀`*)



これでも今日は調子悪かったとかw







エルコンってちゃんとやってるの初めて見たんだけど7000減らしてゲージ200%削るとかこれなんて遠坂凛?



相手のゲージ溜めさせないとか憎たらしいwセイバーのくせに生意気なwww



言峰なんかどんなに頑張ってもC昇龍2回だぞ(笑)



トラスト〆からの表裏2択がマジで見えない。落ちてくる向きは毎回一緒でガード方向だけ変わるとか無理wセイバーのくせに生意気なwww



あとしゃがみに立ちAも黒鍵当たらないくせに微妙にデブいから中央コンボが安いのが地味にきついwセイバーのくせに生意気なwww



セイバーとかいって言峰ファミリーに歯向かえる要素あるね(´_ゝ`)マジ生意気だけど可愛いから許すw



はい生意気っていいたいだけーwww







前半かなり負けたけど中盤~後半はお互いのキャラ対策も進んできて五分くらいだった(´∀`*)



レバーのメンテにも対戦内容にも大満足(゚∀゚*)



いくら帰省といえど遠征不利ゲーだから不安だったんだよねw



納得いくコンボ精度で一安心(・∀・)







C昇龍2段目に毎回リフガ取れるようになってからかなりやりやすくなった。



リフガ始動だと補正緩いからフルコン7500、つーかC昇龍咎める事自体が重要すぎるw



おとなしくなったセイバーにやりたい放題とかマジ気持ちいい(´∀`*)



画面端の言峰はドSすぎる!!



ただ2A→5Cの間に割られるのは無理(´д`;)最初やられたとき悶絶したw昇龍センス自重w







アドバから差されてそのまま死亡ってパターンが多かった。



ただ中央投げはリスクリターン合ってないしリターン求めるには次の技入れ込むしかないから難しい・・・



安全重視でリターン捨ててアドバ対策増やす?







リーチ短い同士だから差し合いゲーになるねw



セイバーのコンボが華麗すぎてやられてて飽きないのがイイ(笑)







まぁ言峰のコンボはキレイだけどな!!!11







セイバー戦ではできないけどランサー・ギル様・士郎戦で中央ダブル補正切り決めまくりでマジ気持ち良かった!!



C昇龍リフガから殺したときとダブル補正切りで殺したときと補正切りアジでギリギリ殺せたときは脳汁出すぎてやばい(*´д`*)



アヴァロンで殺されたときも演出がかっこよすぎてびしょびしょw







とにかくFateが神ゲーすぎてやばい!!



確定リフガ取れるようになってからますます楽しくなった(´∀`*)



新作ラッシュとか関係なくこれからも頑張る!!







カレン可愛い!!罵られたい!!
000.jpg
01:17  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |